動くE.C.M.1~3の動作について

| コメント(22)

2017年9月23日更新

くE.C.M.1~3はhtmlファイルを開いて起動するものから
インストールするタイプのAdobe Airデスクトップ版ヘ仕様変更しました。
起動にはAdobe Airのインストールが必要です。

各販売サイトからアップグレードとしてDLしていただけます。
(ゲスト購入でなければ、無料でDLできます。購入履歴等ご確認ください)

またAdobe Airデスクトップ版のリリースに伴い
html版のサポートを終了させていただきます。

Adobe Airのインストールに問題がある場合はDLsiteやDMMへ
お問い合わせください。
動くE.C.M.にバグを発見されましたらTwitterなどで
ザンクロー宛へご連絡ください。

※以下の記事はhtml版のものです。
Adobe Flashの終了に伴って設定ができなくなる可能性がありますので
予めご了承ください。


メントなどで初代『動くE.C.M.』の
ムービーへのリンクが反応しないとの情報を数件頂いております。
同じ構成で作られている「動くE.C.M.2」「動くE.C.M.3」も同様の状態であると思われます。
動くE.C.M.4」ではこの現象は現れません。

反応しないという方は
http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager04.html

http://www.macromedia.com/support/documentation/en/flashplayer/help/settings_manager04.html

上記のページのグローバルセキュリティ設定パネル

  • 「常に許可」をチェック
  • 「編集」と書かれているドロップダウンメニューから「追加」をクリック
  • 「フォルダを参照」から「動くE.C.M.」「動くE.C.M.2」「動くE.C.M.3」のフォルダを指定する(下図)
  • 「確認」をクリック

のように設定してみてください。
面倒な場合は「D:\」などドライブまるごと指定でもいいようですがセキュリティの問題から
個別に指定するのをおすすめします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
※とくに問題なく動作している方は設定は不要です。


手レス

> そりゃまた難儀な持病を。
体がなんにせよ一番。
もちろん個人的には動くE.C.Mシリーズは楽しみですが、
十分養生、留意なさってください。

どうもだす。ほんと病気人生ですね( ;`ω´)
どうしてこうなったやら...


> 病気、ゆっくり治してください
ありがとうです。でも自然治癒しないらしいぜ...
動かないでいると絶対に怠け癖がつくので
動けるうちは頑張ります。
死んだら死んだでしょうがないです。にんげんだもの。

> 臣民が存在できるのは王がいてこそです。
臣民ならいくらでも待ちます(笑)
なのでザンクローさんの健康を第一に願っています。

ありがとうごじます。
当初の計画からは縮小すると思いますが
完成はさせたいですね。




コメント(22)

いつもお世話になっております。
Not tights(C83)の再販希望です…
色々探しましたがやはり売っていませんでした!
再販は難しいと思いますが入手したいもので・・
無理をなさらずこれからも頑張ってください

DL版でよろしければ年末~年明けのタイミングで
考えておりますが体調の予測ができないもので
あくまで"未定になるかもしれない予定"みたいな感じで
お考え頂ければ…
もどかしくて申し訳ないです

ありがとうございます。
気長に待ってます!
体調の管理も気を付けてくださいね

こんばんは。先程、動くE.C.M.のほうを購入させていただき、指定の解凍ソフトを使って解凍したのですが、サムネイルからとべず、このページどうりにやろうとしたのですが、上図のようにできませんでした。圧縮されたままなら追加できるのですが、解凍すると、html.ごと等でないと追加できません。どうしたらよいでしょうか。
よろしければ、回答お願いします

ご購入ありがとうございます。

上記ページで「常に許可」→「編集」→「追加」を
選択したあと「フォルダーを参照」を
選択されていますでしょうか?
そこから動くECMの各ファイルが入っているフォルダを選択
すれば行けると思います。

まずそちらをご確認頂ければと思います。
よろしくお願いします。

上記匿名の方と同症状(サムネをクリック出来ない、フォルダの指定ができない)と思われることが起こり観ることが出来ませんでした。
ファイルでの指定はできるようなので、フォルダ内にあるものをすべて
追加してみましたが改善しませんでした。
一応、動作環境の中にOSとブラウザが書き込まれていたので、
OS:Windows8.1 ブラウザ:IEとChrome
尚、動くECMではこの症状が出ますが、動くECM3は正常に動きました。
動くECM2は購入してないので未確認です。

ご連絡ありがとうございます。

フォルダの指定ができないとのことですが
「フォルダーの参照」を押しても選択するウインドウは開くが
フォルダーが選べない、というような状況でしょうか。

https://twitter.com/KXII/status/563271907152117761/photo/1

こちらを参考に設定できますでしょうか。
ご確認をお願い致します。

返信有難うございます!

ドライブDを指定したところ動作確認できました!!

フォルダの方ですが、
「フォルダーの参照」を押しても
フォルダを選択することが出来ずにファイルまで進んでしまいます。
(「ファイルの参照」選択時と同じような状態)

また、Dドライブを指定して動作確認できたので
動くECMのフォルダを直接入力にて指定したところ
やはり動作しませんでした。

Dドライブに原因があるということでしょうか…?

対応、有難うございました!

ご確認ありがとうございます。
お手数をお掛けしましたが
動作したようで安心しました。

匿名さんの状況をこちらでも再現出来ましたが
動くECMのフォルダ指定をしても動かない原因までは
特定できておりません。

D:\動くECM\
D:\動くECM
D:\

上記のような例ではどれも動作確認できましたので
フォルダのパスをコピペすれば問題無いとは思ったのですが…
引き続き調査してみたいと思います。

昨日の匿名のものです。

報告なのですが、
上記の方法で再度確認したところ
Google Chromeでは稀に動きますが高確率でサムネが押せず
安定しませんでした。

Internet Explorerでは
ドライブDの指定、動くECMのフォルダ指定どちらでも安定して動作確認できました。

Chromeとは相性が悪いのでしょうか?

PCに詳しくないもので原因などを報告できず申し訳ありません。

関係あるかはわかりませんが…
Chromeはflashプラグインを何種類か同時に作動させる場合があるようです。
それが悪さをしてプラグインのクラッシュなどが発生することがあるようですが
ECMの件がそれと同列の問題なのかは不明です。

私の環境では問題なく動作していますが
Chromeとは少し相性が悪いのかもしれませんね…

参考:
https://www.zyngaplayersupport.com/article/all/The-following-plugin-has-crashed-Shockwave-Flash-on-Google-Chrome-browser-ja_JP

うちにはChrome版とPapperFlashが入っていたようなので
Papper版を無効にしたところECMが動作しなくなってしまいました。
関連性がよくわからないのであくまで参考程度に…

外部に要因があるとするとECM製作者の私でも対処できなくなるというのは困りものですね。

こんにちはzankuroさん
動くE.C.M4 にエラーが起き質問を差し上げようとします。
プログラムがオンになり、白い画面から抜け出せません。
flash playerの設定をしてみたが、エラーは改善されません。
どうすれば良くなるでしょうか?

ご迷惑をお掛けしております。
お買い上げ頂いた場所で再度ダウンロードして下さい。
よろしくお願い致します。

「上記のページのグローバルセキュリティ設定パネルの」
のページ先がHTTP404未検出で対処できません

こんばんは
動くECMの2,3,4を購入させていただきました。
4は正常に動いたのですが、2,3のほうはうまく動きません
この記事にあった通りやってみました
ですが2はサムネが表示されなかったのから、サムネは表示されるようになりましたが、クリックすると暗転します
3はそもそもindex.htmlをクリックしても、真っ白なページに飛ばされます
どうすればいいでしょうか
ちなみに私のパソコンはWindows10です

返信ありがとうございます
一つ目は、ダウンロードサイトに行ったらWindows10には元から入ってるといわれました
二つ目は使用しておりません
三つめは確かに書かれている通りにやりました

使っているブラウザはたぶん「microsoft Edge」です
すみません
あまりパソコンには強くなくて

お世話になっております。
先日、動くECM2、動くECM5を購入しました。

5は問題なく動作しましたが、2は「catalog」画面が表示された所から
個別のムービーを開けない状態です。
グローバルセキュリティ設定も変更してみましたが症状は変わりませんでした。

dataフォルダ内の個別のHTMLを開くとムービーが再生され、各種操作もできましたが、
「次の動画へのジャンプ」「前の動画へのジャンプ」「catalog」は
反応しませんでした。

dataフォルダ内「note」のページのリンクは正常に反応しているようです。
関係あるかわかりませんが「movie」のみタブが「無題ドキュメント」となり、
白い画面が表示されるだけでした。

購入したのはDLsite版で、OSはWin10_Home_x64、ブラウザはクロームです。
その他のブラウザでIE、Microsoft_Edgeでも同じ症状でした。

よろしくお願いいたします。

その場合、また購入することになるんでしょうか
今回私が買ったものは無駄だったんでしょうか

コメントする



管理人:ザンクロー



現在ご依頼は受け付けておりません。 LINK FREE



この記事について

このページは、ザンクローが2014年10月20日 05:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「落書きと近況」です。

次の記事は「C87情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。