【持つ所が肉球の感触 の ちょっとQ&A?】




作った動機は? 1stアコにかわいい銘の☆入り4色スタナーを貢ぎたかったから。
よって、製造関連は半分が道楽だと思っていただければと思います。
現在は☆1水スタナー(ついでに火ソドメ)を1発成功させています。
正直言っちゃうと、INTアコじゃ水使わないですが(笑)
☆1水は今は、スタナーMB(これなら属性問わない)として利用してる日々です。
(04年3月21日追記)
アコに貢ぎ用のスタナーの2本目「☆1風スタナー」が1/2で完成。
(05年4月9日追記)
アコに貢ぎ用のスタナーの3本目「☆1火スタナー」が1/2で完成。
(05年10月10日追記)
アコに貢ぎ用のスタナーの4本目「☆1土スタナー」が1/2で完成。
これでBSの最初の目標は達しました。別にこれでBS消すわけじゃないですけどね(笑)
名前の由来は? 実は製造BSを作りたいというのは商人を作った頃から考えていて、
ただ、製造BSの基本資本金を稼げるキャラがいなかったため、断念していました。
実に肉球BSが生まれた時点で構想10ヵ月半、候補名100↑と言う状態でした。
名前の由来ですが猫好きの思いつき程度に考えていただければと思います。
最後の案が「持つ所が肉球の感触」「刃の部分が肉球の感触」の2つがありまして、
ネタ師としては後者に行きたかったんですが、後悔しそうなのでやめました。
予想以上に銘の反響が良かったので、内心ほっとして、同時にすごく嬉しくもあります。
ネタナイフ専用BSかと思ってました!
他も作れるんですね?
失礼なっ!(笑)
まぁ、そう思われても仕方ないとは思ってますが(..;
ちなみにこのページを作った時点で
☆入り問わず累計でナイフ600本↑、クラブ180本↑ほどあげたり売ったりしました。
ナイフ4桁、クラブも500本突破目指して頑張ります!(違
最近は誤解を防ぐため、露店にレベル3武器も混ぜるようにしています。
なんで露店はレベル1ばっかりなんですか? 作った動機のとおり製造は(特に露店は)道楽でしかないということと、
多少資金の余裕はできたけど、まだレベル3を数本並べただけで破産してしまうからです。
正直私の資金では、レベル3を3本作るだけで底をついてしまう貧乏っぷりです。
やっと装備が揃ってきたところなので、これからお金が貯まっていくんだと思いますが、
なにぶん半分は道楽なので、材料集めが面倒と言うのが本音だったり(笑)
よって、天津で簡単に入手できる+鉄制作で余りある鉄鉱石から作れると言うことで、
鉄を使うレベル1武器が増えるわけなのです。これは自然の摂理であり……(以下うんちく
ほんとは誤解を防ぐためのレベル3武器1本ですらも
私にとっては倉庫の在庫を食いつぶす魔物だったりします(汗
露店に☆無し属性は置かないんですか? 肉球はぷちこそが全てである、ぷちにこそこだわりがあるのだ!
と言うわけで、名前のインパクト的に☆1にしております。
その分だけ通常よりやや割高になりますが、☆入りと言うことで末永く使えると思います。
レベル3に☆入りがないのはひとえに私の資産の問題で(あせあせ
普段wisしても通じないんですが……? 基本的に普段は別キャラで行動しています。
よって、BSの出現頻度が低いために直wisは基本的に通りません。
私も一種のキャラ萌えでラグナを続けているタチなので、
可愛さにおいてハンター以外の2次職は1次職に劣る!と感じているせいで、
どうも自キャラがBSで居るくらいなら、商人やアコでいることを選んでしまうようです。
普段の依頼の窓口は「ここにゃん@金髪ポニテ商人」がwisを受け付けていますので、
連絡はそちらだったら通じるかと思います。
面倒なら掲示板で依頼しちゃってください(笑)
肉球BSの中の人は……? な、中の人など居ない!(滝汗





検索から直接飛んできた人はこちらへ