【雑記過去ログ倉庫2015年01月】


1月31日(土)  66度目のチャレンジ
さすがに2週連続で死ぬわけにはいかず、ちょっと緊張した今回。
師匠に愛想尽かされるとドロップ率が落ちるという個人的ジンクスを信じてるとまでは行かずとも、
せめて何かめぼしいものをもらえればなぁ〜という淡い期待が物欲センサーに引っかかってるのか(笑)
曜日が近くなってくると「ソロソロかな〜?」って思いだしたりするあたり、モチベは維持されてるようです。

今週もレベルや装備の変化はないので、いつものように前置きは割愛。

エドガタワー66回目、結果   エドガタワー66回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。かなりの引きこもりモードでございました。最近寒いしね(笑)
手前の雑魚をパパッと処理してからテンキー7の左壁に着地。
流れてくる雑魚もろとも処理してたら、1枚目の通りにエドガさんがラスト1体になる程度の最奥。
MVPが虎の革、ドロップがハチ蜜のみでした
今回はドロップ運がいいのか悪いのか、なかなか50%越えずに10層まで到達してしまいました。
カギはチョンチョン系+卵系での鉄鉱石だと思うんですけどね〜……。
2枚目の残数見てのとおり、ほぼヤファさん身ぐるみ剥がしてのクリアとなったのは今回初だと思います。個人的には快挙!


1月24日(土)  65度目のチャレンジ
DDで錐アサ育て完了したのでもう気が抜けている今日この頃。
転職込みで2時間かからないのはだいぶ時間短縮ですね。
金糞しても褒賞全取りではないので1キャラあたり1Mくらい稼げてしまうという。
金策のために気晴らしもかねて作ってるのだから、これは損得合致して美味しいタイミングなのです。
……まぁ、それ以外のやる気と時間がごっそり無いわけですけども。

今週もレベルや装備の変化はないので、先週同様に割愛。

エドガタワー65回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。手前にも雑魚がもっさり。
オラティオかけてまとめようとしたら、気付かぬ間に足元に火炎瓶だったようでHPの減りが早くて即死
油断してるとこうなるのだと活を入れてもらったような気がして師匠に感謝。
これじゃ免許皆伝証書(カード)はまだまだ先ですよね、出来の悪い弟子ですみません。


1月18日(日)  64度目のチャレンジ
どんなに忙しくても、エドガタワーとこの雑記更新だけは止めちゃいけない!
と思いつつ今週もなんとか繋がりました。なんとなくここが個人的にRO生命の命綱に見える。
明後日か来週にはDDが来るみたいですけど、レベル制限無しとかどんな難易度なのやら……?
実はまだ神器アサの作り直しすら終わってないとかいう現状なので、その辺の割愛に使いたい。
……とか考えてるあたり、レベル上げの意欲が全くないことがはっきり分かりますね(笑)

今週もレベルや装備の変化はないので、先週同様に割愛。

エドガタワー64回目、結果   エドガタワー64回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。手前に雑魚がもっさり居たせいか奥の方な気がした体感。
50%ギリギリで挑んでたので、戦いながら拾ったら50越えて焦ったりとかする場面もちらほら(笑)
MVPがコインホルダー、ドロップがハチ蜜のみでした
さりげなく親デザ4本含む短剣5本とか、アチャスケから弓が3つ出たりとか、重量いじめだった今回。
エドガ到達前に50%いってしまったのなんてどれほど久しぶりだったのかという……。
ドラフラさんはクリップくれないし、小ボス連合も何も落としてくれませんでしたけどねっ!

とりあえず貧乏性で全拾いしてしまう私。ちょっと拾う品を選別する必要があるのかなぁ……?
でもこういうところでちまちま拾ってるからこそ、イベント時によく分からないものが倉庫に大量にあって助かるんだけど。


1月11日(日)  63度目のチャレンジ
年明け早々リアル多忙で、マンネリ関係なく露店しかできてない日々。
あまりに忙しすぎて疲れてるせいか結局モチも雑煮も補充しなかったというほどに……。
経験値1.5倍の恩恵もほとんど受けてないし、このまま行くとDDもスルーしそうな気配に(汗)
なんだかんだで、師匠との組み手が今の私のモチベの全てなのかもしれません。

今週もレベルや装備の変化はないので、いつものように前置きは割愛。

エドガタワー63回目、結果   エドガタワー63回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。取り巻きは見えるのに本体が見えない絶妙なバランス。
そして手前の雑魚を処理してあいさつに行こうとすると奥に引っこんでる。最近の師匠まぢ人見知り(笑)
仕方ないのでよく顔の見える位置に行ってからちょっと後ろに下がる作戦で4の左壁に着地となりました。
MVPが経験値のみ、ドロップがハチ蜜のみでした
STR21にしてもルナティックは1確できないあたりがまた絶妙なバランスというか……
さすがにヤファが倒せる日が来る気はしないけど、ET道はまだまだ奥が深いようです。
次はSTR31も想定に入れてみようかな、50%越えする確率もそれほど変わってないようだし。


1月4日(日)  62度目のチャレンジ
あけましておめでたわー!
とかなんとか言って、定例のET雑記で濁してしまう年末年始(汗)

エドガタワーも足かけ3年になりました、昨今を見るに来年は無いかもしれない不安が漂います。
肉球さんの時代も終わり、このまま別ゲー移住でフェードアウトするのかなぁ?という思いもちらほら。
出会いあれば別れあり、去年はROの知り合いもちらほら疎遠になった年でもありました。
休止中の知り合いも連絡は取ってるけどほとんど共通の話題が無いみたいな状態にも……。
と言うか、今さらこのサイト見に来てる人居るんですかね!?(笑)
と、いろんな思いも交錯しつつ、今年一年はっじまっるよー! \にっくきゅーん!/

とりあえずレベルや装備の変化はないので前段階はいつものように割愛。

エドガタワー62回目、結果   エドガタワー62回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー1〜4あたり。かなり手前にいたのでまずは年明けのあいさつオラティオ完了。
流れてきた雑魚もろともテンキー1の左壁にまとめて着地、新年一発目はさすがに死ねませんよねっ!
MVPが経験値のみ、ドロップがファイアーブランドとハチ蜜でした
ドラフラさんはクリップをくれなかったけど、ノビ天使鎧他、短剣が3本とか微妙な末吉?的ドロップ運。
FBはエドガタワー通算で2本目でしょうか、今年ものんびりガンバレっていうお年玉をいただいたような気がします。
そうそう、STRを21にした感想ですが、「50%越えは運」ってところには帰結しそうです。
どちらかと言えば「+10SOPでチョンチョンを素殴り一確できるようになった」というのが一番メリットだったかもしれない

あれ、地味にジュデで倒すのも2確で殴り殺すのも面倒だったんですよね〜。それだけでも意味があったと思いたい。