【雑記過去ログ倉庫2014年12月】


12月28日(日)  61度目のチャレンジ
コミケ初日おつ! という感じで今年最後のエドガタワー。
私は初日は参加しないのでのんびり寝てたわけなんですけどね〜。
(´-`).。oO(のんびり寝過ぎてプロフリマに参加し損ねたのはあえて割愛の方向で……

エドガタワー61回目、結果   エドガタワー61回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。最前線ではないもののちょっと手前にでてきた感じで寂しかったのかな?
……とか思ってたら手前の雑魚処理してるあいだに奥の方へ。このツンデレ師匠めっ!(笑)
MVPが虎の革、ドロップがハチ蜜でした
ドロップでは目立った装備品はなかったものの、狼の血と小鬼霊が3つずつ。
個人的には嬉しいアイテムなので、ドラフラクリップも無いあいかわらずのショボさだけど今回だけは許す!


12月27日(土)  前回は猛暑、今回は雪降りそう
前回は7/31前後なので、実に5ヵ月ぶりの神器です。
肉球さんも社会人なので、例に漏れず年末進行で忙しかった中でのことだったので詳しい時間取得できず。
露店売れたかな〜?って見に行ったらログが残っててびっくりして神器アサ出撃した感じでした。
タイムスケジュールを見るに余裕ありそうだったんですけど、忙しすぎてまかじきアカの別働隊は動けませんでした。

今回は、
01:16 2次開始 12/23
02:56 3次開始
12時台 4次開始
20:54 4次半数
不明   4次終了
不明   3次終了
不明   2次終了
23:34 1次終了&神器作成
不明   2次開始 12/24
〜23時 3次開始
20:17 4次開始 12/25
不明   4次半数 12/26
不明   4次終了
不明   3次終了
不明   1次終了
22:38 2次終了&神器作成
という進行具合。
私は一巡目で参加して3キャラクリアしたけど、直後にもう一周してたみたいでびっくり。さすがWメギン狙い。
さすがにこれだけ直近だとすぐにアサ作り直しても間に合わなかっただろうから仕方なし。
スドリ前はだいたい1〜4キャラって感じで、最近の4次進行的にはずっとこんなペースですね〜。

<今回の戦績>
+54錐用アサ:3次は4次開始してからの突破、カードは「レイドリックカード」でした。
  間違いなくMレアですけど、もらった時の感動がないあたりが麻痺している(笑) 影肩に挿すか迷い中。
  4次はサンタに着替えたらスドリ一発突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はアンホーリータッチ5→6が成功。ふっ……、また詰まらぬものを成功させてしまった(さらさら
+55錐用アサ:3次はいつものように1時間前後で突破、カードは「オークウォリアーカード」でした。
  最近はもう数百kとかのレベルだけど、何かパッチが来るとポンとM級復帰するので侮れない一枚。カートへ。
  4次はスドリ大苦戦しつつなんとか通過して、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はミステルテイン5→6が失敗。前回のぶんが無事供養されました。
+56錐用アサ:3次はだれつつも突破、カードは「デビルチカード」でした。
  さすがに全部あたりを期待してなかったけど、地味なところで需要のある一枚かもしれない。
  4次は可もなく不可もなく普通にスドリ通過、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  ちょうど50人目ってなかなか無いけど、今回が初めてじゃない気はする。さすがナンバーズの歴史(汗)
  精錬は裏切り4→5が成功。高精錬行ったとしても今でS無しは価値無いだろうなぁ……。


というわけで、いつものように3枚と3本獲得。
今年はなんか年明け早々にDDがあるらしいので、そこで錐が売れればいいなーという淡い期待。


さらに、作り直しにまわされる子の遺影。
+54の最期   +55の最期   +56の最期

本当は3月に取っておきたいんですけど、次にいつ神器が回るかの保証がないので前倒しで……。
3キャラ合わせて1つのネタって実は初めてかもしれない!?
卒業式なんだから、みんなで少しずつっていうのはネタとしてはありだと思います、はい。
ある意味で「もう、作り直さなくてもいいかも? 神器ツアー卒業かも?」という意味合いにも取れて複雑ですが。

----------------------------------------------------------
アカデミー倉庫からは、
蝶5、ハエ30、スピポ3、ハイスピ2、緑ポ5、ミルク1、マラン缶10、装備各種
(参考までに武器が、+8超マイン→+7トリハリグラ→アサになったら+錐
  防具が、HP400教皇、矢リンゴ、インプ帽、+4STRピッキアドベ、+6木琴フード、ハンティング靴、Wアカデミーバッジ)
ステは基本的に、補正抜きでDEX30→AGI50→DEX55→AGI70→STR14(STRピッキ込み補正6はJOB45)→AGI71〜
インプ帽は最初からつけていてもいいが、THグラ換装後の方がオススメ。
 あと、転職の瞬間に全外しで付与が切れるのに注意。
 アサ転職後は発動するまではEP3で繋ぐと火力が安定して良いが、デモパンには相性最悪で注意。

キャラ作成→イグ葉強奪→シーフ転職→スネイクでJOB21→ホードでJOB40で30分、転職が15〜20分
アサでホード再突入前に必ずファロス灯台でセーブ。終わったら超→船で伊豆→カプラでアルデバラン行けるので。
ホードで10分くらいで53−28、STR14+3、AGI51+12、DEX55+5、でhit290、flee277(木琴込95%)
上記数字はブローチ1+矢リンゴ込み。hitは火付与発動したら矢リンゴ、HP増強のためにHP400教皇でもいい。
BASEで底上げが足りない50代だけグリーンサラダ1〜2個でいい。赤ポ500〜700に再調整

>ホード     動物 [中] / 地2 exp601/472 要HIT252 要FLEE210
>マリナ     植物 [小] / 水2 exp600/250 要HIT257 要FLEE209
>スリーパー 無形 [中] / 地2 exp2,252/1,979 要HIT319 要FLEE277


最終ステは70−47で、STR14+6、DEX55+7、AGI82+10、これで3次のマミーは大丈夫かな?(微調整中)
倉庫から取り出すのは、蝶35、ハエ150、初心者赤ポ150、緑ポ5、スピポ1、青ジェム5(ついで)、と
4次用 → 赤ポ3、オリ塊1、鍛冶槌1、レベル4武器+戦闘用武器。


12月21日(日)  60度目のチャレンジ
前回のET終わった時点で見返したら99.2%だったあまりにもギリギリ。
デイリーでサクッと上がっちゃってとりあえずは一安心。
前回から1ヵ月半ぶりとか、まったく狩りしてないのがバレバレですね……(汗)

60回目の経験値の状態
さて、まずはステ変化から。JOBはまったく上がる気配がないのでBASE+1のみ。
ステ補正がSTR11→21でちょっと所持量アップとなりました。
これでしばらくやってみて、どれくらい50%オーバーするのかちょっと調べてみたいところです。

エドガタワー60回目、結果   エドガタワー60回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。あいかわらずの引きこもりっぷりだけど上の方が暖かいんだろうか?(笑)
雑魚が手前に固まっていたこともあって、今回は師匠が最後の一匹扱い。
あいかわらず熊に重なられる日々が続くけど、ヒール選択モードで一呼吸置けば安定するので着実に。
MVPが虎の革、ドロップがハチ蜜とエル塊でした
STR21にしたのが幸いしたのか、ドロップがショボかったせいなのか、50%越えせずに9Fに突入。
ニュマ置きミスって(置こうとして置かずに突っ込みすぎて)見事に瞬殺ハチノスの刑でしたけど、
画像を見るにこれだけいれば納得と言うべきか。JOB50越えてのJOBペナはやっぱり痛いですね〜……。


12月15日(月)  59度目のチャレンジ
そうだ、早めに寝て全部朝やろう!(ぴこーん
というわけで朝起きてなんとか来週は日曜日に食い込むことができましたよ!
レベルは上がりそうで上がらない位置だったので、やっと来週はSTRに振る余裕ができるのかどうか!

エドガタワー59回目、結果   エドガタワー59回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。最近寒くなったせいか引きこもりが続きますね、師匠……。
突入前の最終装備確認を怠ったせいかクラニアルだったことが発覚、いちおう年のため火レジだけ飲んで突撃。
師匠との組み手中に流れてきたついでの雑魚でほぼきれいに一掃できるくらいでした。
MVPがコインホルダー、ドロップがハチ蜜でした
序盤でポリンフロアでいきなり大量の鉄鉱石と遭遇、これはもう50%オーバー諦めモード!というスタート。
装備ドロップは、親デザから短剣、さすらいから肩、パイスケから剣。実にショボい。カードも出たには出たけどコレジャナイ
あいかわらずドロップ運の悪さは健在というか、他の人の2倍やってやっと一人前なんですからね!状態。ガンバリマス。


12月8日(月)  58度目のチャレンジ
そうそう仕事前にやるなんてこともできなくて(夜型なので朝に弱い)、
結局先週と同じ帰宅後の時間になってしまった今回。来週はうまく繰り上げられるといいんだけど。
ステもスキルも装備も変化がないのでいつもどおりに。

エドガタワー58回目、結果   エドガタワー58回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。雑魚が手前に重なっていたのでオラティオしつつ突っ込んでフルボッコ。
前回に引き続き奥に引きこもりの師匠ですが、最近急に寒くなったせいなのかどうか(笑)
今回はちょっとラグっぽかったけど、やってみたら死ぬほどでもなかったので対策とらず。
BASE140ってすごいなーと感動しつつ、そろそろ火レジもHP大も倉庫に放置になりそうな気配がひしひし。
MVPが虎の革、ドロップがエル塊とハチ蜜でした
エルさん久しぶりかもしれない、ほんと。ドラフラクリップも拾えたし、エクリプスが鎧もくれたし(ホクホク
久しぶりに種類数上限にもぶつかったりして、どっちにしてもやっぱりあと10くらいSTRが欲しいなーと思うのでした。
最終重量を見るに、あと300増えれば50%超える確率がかなり減りそうに思う……。

寒いから簡潔にねっ!(がくがく


12月1日(月)  57度目のチャレンジ
アニバーサリー?その瞬間は私はパンヤしつつ、チャットサイトでダベってましたが何か。
いちおうカウントダウンのログだけは撮ったけど、年末年始でもないのであんまり感動が……(´・ω・`)
ほぼ同時にラヘルにヴァルキリーの贈り物が来てましたね。ぶつけてくるとか実にあざとい。
今回もステスキルの変化は特にないのでさくっと割愛してレポートへ!

エドガタワー57回目、結果   エドガタワー57回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。最前線ではなかったものの取り巻きは見えたのでまずはオラティオ。
まずは手前の雑魚を処理すべく小出しに集めてたんですが、気付いたらいらっしゃらない。
影に怯えつつ微速前進しながらこまめに支援更新とかやってたら、
最奥まで引っこんでくれていたけっこう引きこもり気味の今回のエドガ師匠。
MVPが虎の革、ドロップがハチ蜜でした
ドラフラクリップは久しぶりにもらえました。卵フロアやチョンチョンの鉄鉱石押し付けも比較的少なめで良好。
良いものが落ちたかと言えばそうでもなかったけど、最後のギリギリまで50%越えなかったのは運が良かったのかも。
ラストは久しぶりに10層に突撃。アンシラ3個かじりつつギリギリまで遊んでみました。
ヤファの影はなかったものの、あいかわらず支援更新する間もなく押し寄せる狐さん達はまぢ鬼畜。

あと、フロア同じなら違う方がでればいいのにと思わせるこれも鬼畜。