【雑記過去ログ倉庫2014年09月】


9月26日(金)  47度目のチャレンジ
今週も気付いたら金曜日になっちゃってたけどなんともないぜ!
なかなか平日をさかのぼるのって難しいです。……わ、忘れてただけなんだからねっ!(ダメ人間)
来週の木曜日は有給消化日だからそこでなんとかしたいけど、
それ以外の木曜は休める気がしないので、水曜日に達成するには「昼に頑張る→深夜に頑張る」しかなさそう。
1ヵ月に1つさかのぼれればいいやくらいのつもりでのんびり行きます、はい。

エドガタワー47回目、結果   エドガタワー47回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。最近は奥に陣取ってることが多いイメージになってきました。
雑魚処理しながらも奥に怯える微妙さがなんとも中途半端でむずがゆいです。
熊の赤紫が見えたらオラティオとマニピとキリエかけ直し、とかできると余裕も違ってくるんですよね。
と言っても最近じゃ、火レジポもHP大も念のため持って行ってるけど使わないし、余裕っちゃ余裕なんですが。
140か145過ぎたあたりで、戦闘時間短縮のために審判靴+マニピとか試してみるべきかな〜?
MVPが虎の革、ドロップがハチ蜜でした
やっぱりエルは気まぐれだったらしい、ドロップがいつもの最低レベルに逆戻り。
ドラフラクリップは確率どおりの安定度だし、狼フロアで短剣もけっこう出てるけど、もうちょっとこう……。
とか言ってると、各種ノビ装備とか、パイスケから頭巾が出たり、ハエmapであれとか出たりするんだろうから我慢するっ!
そしてラストは50%越えながらも10F突入。今日はテンキー2からはヤファが見えなかったので安心。
SP節約とか遠慮していくとすぐに葵のからメマーが飛んできて沈むので、
惜しみなくジュデ連打するしかなくてSPの減りはいつものことながら早い早い。
たいてい青が途切れなく来てくれるので、ドロップ披露間もなくSP切れ起こすのもいつものこと。
今日は残りSP1の貴重なSSを撮るのに成功。次はぴったり0を目指したいですね(ナニカチガウ


9月19日(金)  46度目のチャレンジ
ありのまま今起こったことを話すぜ!
「忘れてはいないし眠くもないんだけど、疲れすぎてだるくてやる気が起きない」
超能力どころじゃなくもっと恐ろしい七つの大罪の片鱗を味わったぜ……。
傲慢、物欲(貪欲)、ねたみ(嫉妬)、憤怒、貪食(暴食)、色欲(肉欲)、怠惰、
感情と欲望あらばどれも切っても切れないものではあるけど、そんなことを言ってるときっと師匠に怒られますね!

エドガタワー46回目、結果   エドガタワー46回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4〜7あたり。先週に引き続き奥気味だったのでまず雑魚処理がだいぶはかどる。
大量の雑魚を抱えると同時に交戦開始したせいか、いっしゅんしにかけて焦る場面もありましたが、
さすがにレベル140も近い状況ではそれなりに余裕があるというか。強くなったなぁとちょっとホロリ感じてみたり。
MVPが虎の革、ドロップがハチ蜜とエル塊でした
遅刻続きの不出来な弟子なのにエル塊を投げてくれる優しい師匠。……いや、騙されてはなるまい(笑)
普段からハチ蜜しかくれない師匠のことだから(身内での通称どおり、エル塊=実はただの)鼻くそだったりするのかも!?
……優しさも素直に受け取れなくなったら人として終わりだなぁ、素直に愛と受け止めておくべきか。

ラストは50%越えながらも10F突入。こんな時に限ってテンキー2の状態でヤファが見える(笑)
微妙に下がりつつ削ってたんですが、尻尾拾おうとした瞬間に降りてきてごらんの通り。
そんな意地悪というか気まぐれっぷりもヤファたんのかわいいところ。えへへえへへ(*´ω`*)


9月11日(木)  45度目のチャレンジ
曜日が移ると忘れるのか、忙しいと忘れるのか、眠いと忘れるのか。
今回も実に危なかったと言わざるをえないっ!
気付いたら木曜が終わって0時をまたいでしまっていたけど、思い出せてよかったよ!
来週はまたちょっと繰り下がって木曜午後便だけど、水曜まであと2週間に戻ったけど、まだセーフなのです。

エドガタワー45回目、結果   エドガタワー45回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。交戦時にはもう残り5体前後になってるくらいで雑魚処理はばっちり。
妙にラグい(処理が重いんじゃなく反応が遅い)状態だったので火レジ+HP大を使用。
かなりチキンなくらい早めにハイネスを使いつつ倒したのでした。もちろんヒールタゲもしっかり確保で。
どうせ普通に倒してもSP2500余るなら、ハイネス多くてもなんら問題ないわけですし。
早め行動を心がけると視野が広がるのか、きっちりオラティオやマニピも接げました。
MVPが経験値のみ、ドロップがハチ蜜のみでした
渋いドロップについてはもはやあえて言うまい。MVPすら無いのももはやあえて言うまい。
反応が遅いぶんだけ先読みの感覚になったのがちょっと新鮮だったというか、久しぶりだったと言うか。

そういえば、そのうち(先日ついに配布が開始された)アリス頭で登り始める子も現れるんでしょうかねぇ?
やるとするならダブルウアーでメカかなぁ、でもキャラ増えるとめんどくさくなっていきそうな懸念も(笑)


9月10日(水)  せっかくだから溜まってたネタSSを
さすがにET雑記だけってのも味気ないと思ってたんですよ、自覚はあったんですよ!(汗)
ただ、ほんとに仕事とかいろいろ忙しかったり、精神的な気力がなかったりで、
勢いをつけないとなかなかいろんなものが手つかずになっていてどうしようもない状態に。
今日出すSSも実は数ヶ月前に撮られたものだったりとかいろいろです……。

とまぁ前置きはさておき。
まずは不定期の久しぶりにこれを。
2014年09月のBSランカー
前回撮ったのいつだっけー?と思いつつ見返してみると、今年の5/4の雑記にありました。
あとは去年の6月ので、今回で調査は3回目ってことになるんでしょうかね〜?
前回から5ヵ月ぶりのランカー変動はというと……、
1位が+1520P、3位が2位に浮上して+3000P、4位(私)が+22P、以下ポイント変動無し
1位はあいかわらずの5PCなんだろうから売れてるにしても、2位浮上は頑張りましたねぇ〜。
売られているのをみかけたことはないので、純粋にランク上げのためだけに叩いたような気配がします。
(´-`).。oO(個人的にランクダウンした人が人なのでぐっじょぶと言わざるをえませんっ
次蹴落とすのはお前の番だぞ?って4位の私は言われてるわけなので、
ハテサテ現状の3000P強の差をどうやって詰めるべきか、まず倉庫を空けないといけないような気がするのです(笑)
私のポイントアップは、日々地道に作っていた+10ソードのぶんですね。
5月の時点で大量に叩いた在庫もじわじわ減ってきたので、またもう一度ごっそり叩く日も近そうですが。

続いては、最近レベルアップがめざましい4thクリ修羅。
7月にギャンブラーシールを買ったぶんでジャンプアップしたクリ率ですが……、

PT名を180→200に切り替えてなお、ついに大台に乗ったわけですよ!!
LUKは余裕の120オーバー、まずはこのまま130にするのが大前提の予定です。……ネタの極みだ(ごくり
SS撮ったあとに118→119にアップしたんですがついにポイントが足りず。
LUK130にするのにBASEも130じゃ足りない予感がひしひしと……。
現状でノーマルで素手だと、206−ダブクリスパイク58−爆裂20=128。
次の目標はこれを135(天使ぽとLK必中)にすることかな〜?

クリカンストするまでにどこかで4稼ぐ必要がある、となるとやっぱり次はクリアンクなのだろうか(汗)

そして次は3枚目。今日の雑記最後の一枚になります。
実は昨日のメンテから
スクリーンショットコンテスト2014
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/ss-contest2014/
応募期間 : 2014年9月9日(火)15:00〜9月30日(火)23:59
こういうのをやってるそうで、なんとなくSSフォルダをあさったら出てきたものです。
4thがBASE102の頃
4thがまだ転職してすぐの頃の話でした。
当時のステはSTR1、AGI100、残り全部LUK、という実に潔いもので、
ハイスピ飲むとちょうど速度増加しても速度減少食らってもaspd190固定、という状況でした。
最初の頃は速度減少されるたびに増加かけて殴ってたんですが、
時間の無駄だと気付いて以後はただのCTRLクリック放置に……。
削りきれなくて負けることがしばしばあったんですが、狙わずにここまでぎりぎりだったのはこれ1回のみ
ちなみに120近い今ではSTR10振ったこともあって(ブレス補正込みでちょうどSTR30)、2分前後で倒しております。
いちおうもののついでだから応募はしてみたんですが、入選しない気がひしひしするので先に雑記のネタとして(笑)


9月4日(木)  44度目のチャレンジ
さて、いよいよ木曜突入です。じわじわとさかのぼりまくりです!
といっても平日の木曜休みなんてまずないので、いかに出勤前にねじ込むかが勝負なんですけどね……。
ただ、なんか最近妙に眠すぎる日々が続いているのが一番のネックでして。
仕事中に意識が飛びかけたことも数回合ったりして、休日に15時間とか寝てみたけど寝すぎ感が全くなく。
べつに夏バテとかというわけでもなく食欲はちゃんとあるしだるさもないんですけど、
私の気力はだいたい睡眠時間と水分摂取量に比例するので、個人的には「不定期にやってくるいつものかな」という感じで。
というわけで最近は「とりあえず何もしない」ことを基本に過ごしております。露店出して寝てるかぼーっとしてるか。
デイリークエも完全に丸放置なので、レベルも上がりにくいんだけど致し方なし。
気力が戻ってきたらまた手間のかかるネタでもしこみたいなーと思ったりしてるんですけどね〜。

44回目の経験値の状態
さて、先週から先送り(笑)したステ変化から。一週間先延ばしにしてる間にJOBが1つついでにアップしてます。
BASEぶんでAGI80→83、JOBアップに対しての補正は無し。追加スキルはオフェルトリウムが3→4という感じに。
BASEが上がったぶんジュデが1%強くなった程度で特に変化はないですね。
少なくともET時はマニピしてるわけだから、ハイネスが15kオーバーになったところでそれほど影響もないのです。

エドガタワー44回目、結果   エドガタワー44回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。手前の雑魚の量もそれなりって感じなので全部巻き込んでぶわっと!
すっかり熊に重なった状態にも慣れました。よほどのラグがなければヒールミスで死ぬこともなさそう。
画像のとおりHPはバリアント込みで18kだけど、もうさすがにそろそろHP大もいらなくなってきた感じです。
MVPが虎の足裏、ドロップがハチ蜜でした
あいかわらずのドロップ、他の階もなかなか渋い状況が続いてます。ゲフェン魔法大会の方が美味しそうな勢いで!
渋いなら渋いなりにどこかでどかんと爆発してくれればいいんですが、はたしてそれは何ヶ月やら何年後やら……。