【雑記過去ログ倉庫2014年08月】


8月29日(金)  43度目のチャレンジ
朝起きれたあああああああああああああああああああああああああ!!
と言うわけで初の早起きETです。朝弱い肉球さんにしては大快挙。カード出るくらいレア(笑)
とは言え、最近ET雑記しか書いてないような気もしてちょっとションボリするお年頃。(´-`).。oO(年頃って難しいよね!
さて、実は直前でBASEが137にレベルアップしてたんですが、
ステ振るの忘れてたのでちょっとHPSPが多かっただけという状態に。終わってからキヅキマシタ。
のでまぁステ変化のSSは次回に持ち越しと言うことで今回は先週と同じ扱いでいってみましょう。

エドガタワー43回目、結果   エドガタワー43回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。手前に雑魚がもっさり居たのでとりあえず突っ込んだら、
赤い熊が柱からこんにちわしていて本体に即補足されてしまったという。
(なぜだか知らないけどゆうべからPCが妙に快適で軽いので)熊に重なられても余裕でクリアできました。
MVPが経験値のみ、ドロップがハチ蜜でした
先週の文句は物欲センサーに引っかかってしまって無効という結果に(汗)
そんな中で安定してクリップくれるドラフラさんの優しさにちょっと涙してみる。……倉庫あふれそうだけどね!
同じ階層にいる赤い子もデレてくれていいと思うんですが、これもなかなか。
ラストは位置ずれ蜂の巣で見事に死にました。画像のとおりならニュマの上のはずだったんですけどね。
位置ズレしてるだろう場所にも置いてみたけど効果ありませんでした。実に見事なきゅうべぇ。


8月22日(金)  42度目のチャレンジ
朝起きて出勤前にやれば木曜狙えるじゃんね!?と思って寝たものの、
意志が弱すぎて結局3度寝してバタバタとでかけていった肉球さんでした。こんばんは。
どんな理由であれ早寝早起きの原因ができるってのは良いことだと思うので、
朝と意志が弱い私は、また来週も挑戦してみようと思うのですよ。思うだけなら自由なのですよ……?
なお、レベルアップと装備変更はないのでサクッと今週もいってみよー!

エドガタワー42回目、結果   エドガタワー42回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。手前に雑魚がもっさり状態でエドガ交戦時にはすでに残り7体という状態に。
オラティオ炊きつつマニピも更新してテンキー4の左壁に着地。ラグがないのでレジポすら使わず。
MVPが虎の足裏、ドロップがハチ蜜でした
あいかわらずドロップが最小限。たまにはそろそろ違うものも欲しいぞー!と文句言ってみる。
文句言うだけならタダだし、なんとなくここで言っておけば来週何か出そうな気がするので言うだけ言ってみる。
ラストはいつもどおり50%越えた状態でアンシラかじって突撃しただけなんですが、
初っぱなからいきなり青いの4匹流れてきてハイネスジュデジュデジュデハイネス!みたいなジリ貧に。
当然SPが枯渇するのも早いわけで、そのまま圧死した次第にございます。ラストSS撮ってる余裕なんか無かった。

ところでエドガばーさんや? ごはんカードはまだかね?


8月15日(金)  41度目のチャレンジ
やっと再び金曜日に食い込めたぞぉおお!!
と言っても金曜朝8時に即繰り上げを狙うのは至難の業なので、やはりすぐに木曜とはいけない予定。
大事なのはリミット時間を忘れないようにしてしっかり前倒せるかどうか?だと思います(汗)
レベルアップなんですが、ヘラ上級でちょっとデイリー加速してるせいか、良いペースでじわじわ来てますよ〜。

エドガタワー41回目、結果   エドガタワー41回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー1あたり。だいぶ手前に居たのでわざと前に出て雑魚大量に引っ張りつつテンキー2の↓壁に着地。
装備間違いもなく、アイテム持ちっぱもなく、ラグも特にはなかったので、レジポも使わずにのんびりと。
まったく危なげがなかったので毎回これくらい安定してやれればいいな〜とは思うんですけどね。
MVPがコインホルダー、ドロップがハチ蜜でした
今回も中身のショボいと見せかけて、カプラが1枚もないというのは実に珍しいので記録として残してみる!
10層はいつものように突入しつつ、狐の尻尾はしっかり拾いつつ……。
倉庫に地味に溜まっていってます。なんか集めたくなる不思議さがあるんですよね〜。
999溜めると狐の仮面にはできたと思うけど、べつにそういうのが目的でもなかったりする。
なんだかんだ気に入った収集品は使い道がなくても4〜5ケタたまっているうちの倉庫。


8月9日(土)  40度目のチャレンジ
先週の余韻が残る昨今。まかじきアカは男アカゆえに唯一ブラギがいるわけで、
ちょっとこいつを育てておこうと灰臨時に通い始めた結果、とりあえず冠になったものの……。
という感じで今週もバタバタしたままでやはり金曜日に食い込めないまま通常進行。
忘れてたわけじゃないんですけどね、どれくらいバタバタしてるかは↓の画像を見れば丸分かり(笑)

エドガタワー40回目、結果   エドガタワー40回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4〜7あたり。今回もだいぶ手前を掃除してからちょっと奥を覗いて引っ張ってテンキー4の左壁へ。
火レジポだけ使って、ブレス速度レノヴァキリエマニピのフル支援で突撃。マニピはそろそろ維持不要なのかな……?
あいかわらず熊には重なられてますが、ヒール押したあとはキャラ優先タゲになるのであわてずにしっかりとクリック
MVPがコインホルダー、ドロップがハチ蜜でした
今回も中身のショボいホルダーをいただきつつ、SSよく見ると重量が実に49%ギリギリなのが見えつつ。
そもそも前回のゲフェン魔法大会のドロップを持ちっぱなしだったという、ね! やっぱり突入前のアイテム確認は大事です。
そろそろ寝てしまいそうだったのであわてて飛び込んだようなものなので、
50%越えたのも早かったし、9層ではぎりぎりアンシラ3つ使ってSP確保したくらいだったので10層には行かず。
内容的には実に安定したクリア状況なんだけど、心情的にはけっこう微妙感が拭えず……。次回頑張ろう、そうしよう。


8月2日(土)  39度目のチャレンジ
神器クエが連続で回ったのもあるんですが、ガンプチの上段アリスのためにパッケ買った結果、
100日パック=10dayがポロッと余る=まかじきアカに課金する=錐アサ7キャラ控えてるわけで、
見事に錐量産した結果、作り直しラッシュに沸いてる状況です(笑)
レベル上げどころかデイリークエすらできず、けっこう睡眠時間削り気味で……。
さらにサマスペは年末フラグ対象なので、全キャラでフラグ処理してるのも地味に時間を食っております。
おかげで先週やっと曜日が巻き戻ったのに、再び土曜の深夜に食い込んでしまう残念現象。
平日の荒波を遡上するのは簡単なことではないようです……。

39回目の経験値の状態
とりあえず、時間の合間をぬって頑張ってたデイリークエのおかげでBASEが136→137へ。
AGIが77→80に変わった以外はいつもどおりのステスキル装備でございます。

エドガタワー39回目、結果   エドガタワー39回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4〜7あたり。だいぶ手前を掃除してからちょっと奥を覗いて引っ張ってテンキー1の左壁へ。
火レジポすら使わず、とりあえずマニピだけ維持して突撃。熊はうまくばらけてくれたのでヒールは楽でした。
MVPが虎の革、ドロップがエル塊とハチ蜜でした
今回は総じてドロップがショボかったせいか、重量オーバーは9層の終盤。SP潤沢に残して10層へ。
ヤファの影は見えなかったので隅っこでコソコソドロップも確保しつつ削り取ってみました。
テンキー1まで完全に制圧できたのって久しぶりじゃないだろうか?と思ってみる。

右SSのとおり、種類数オーバーはいつものことなんですけどね(笑)