【雑記過去ログ倉庫2014年07月】


7月31日(金)  前回は梅雨明け、今回はほぼ猛暑
前回は7/17前後なのでなんとわずか10日強で回ってきた今回。かなり早過ぎです。
個人的には寝落ちとか仕事の都合が重なって4次ができてなかったので、
キャラ作り直し無しで迎えた今回という意味ではけっこう余裕がありました。
3次クエを悠々と見送りつつ、4次が始まったらのんびり動き出すパターン。
……と思っていたのに、ふと手元にある10day。ガンプチ1万(アリス用)の100日パックの余りです。
せっかくだからと錐アサ7枠あるまかじきアカに課金しちゃったのが運の尽きでした(汗)。

今回は、
21:13 2次開始 7/29
12:04 3次開始 7/30
23:19 4次開始
16:49 4次半数 7/31
21:07 4次終了
21:10 3次終了
21:17 2次終了
21:18 1次終了&神器作成
という進行具合。3次と4次がほぼ同時に終了っていうのも珍しい話です。
ただなんだかんだで4次もほぼ丸1日あったわけで、過疎化の実状は顕著に出てはいたと思います。
まわしたがるは、もはや廃人ばかりなり。
結局、ナンバーズ3キャラの4次クエ+まかじきアカ7キャラの3次クエ+まかじきアカ6キャラの4次クエが完了。
10キャラ目はスドリ中に4次が閉まってしまい、久しぶりにスドリでタイムアウトを味わいましたとさ。

<今回の戦績>
+51錐用アサ:3次は前回突破済み
  4次は28分で突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はアンホーリータッチ4→5が成功。まだだ、まだ序盤だからなっ!
+52錐用アサ:3次は前回突破済み
  4次は35分で突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はミステルテイン4→5が成功。まだだ、これもまだ序盤だからなっ!
+53錐用アサ:3次は前回突破済み
  4次は44分で突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬は無形剣4→5が失敗。ふっ、在庫処理たるものこうでなくてはなっ!
錐アサ別働隊008:3次は半数越えてからの突破、カードは「パイレーツスケルカード」でした。
  ナンバーズが前回レアカード2枚出してる反動でしょうかね?
  4次はやや苦戦しつつ突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はドラゴンキラー4→5が成功。あんまりまかじきアカには武器を割り振れないのでこれも立派な火力に。
錐アサ別働隊009:3次は半数越えてからの突破、カードは「ウィローカード」でした。
  昔は人気のあったこれも、今じゃ完全に青オシの下位互換扱い。それでも相場6ケタ維持してるのはすごい。
  4次は少々あっさり気味に突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はアンホーリータッチ5→6が失敗。3次のローウェン突破に使えない武器など、砕けて当然!
錐アサ別働隊010:3次は半数越えてからの突破、カードは「バフォメットジュニアカード」でした。
  高値で手が届かないチェネレの代わりにいかがっすか! ……いらないですね、はい。
  4次はやや苦戦した感じで突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はドラゴンキラー5→6が成功。008のと同様にこれも次回の有力な武器に。
錐アサ別働隊011:3次は半数越えてからの突破、カードは「コボルドカード」でした。
  そう言えば最近クリ装備に重点が置かれているせいか、地味にこの子もMレアなんですねぇ〜。
  4次はスドリ瞬殺で突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はドラゴンキラー4→5が成功。減らないのは(受け渡し不要で)いいけど、ドラキラなら在庫2ケタ……。
錐アサ別働隊012:3次は半数越えてからの突破、カードは「白蓮玉カード」でした。
  露店検索してみるとほとんど神器産って勢いの枚数。値段もコボに続いてMレアのようですよ!
  4次はかなり苦戦して突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はドラゴンキラー4→5が失敗。ふっ、在庫処理たるものこうでなくてはなっ!?
錐アサ別働隊013:3次は半数越えてからの突破、カードは「マリナカード」でした。
  同じ状態異常5%系なのに、ベベよりもさらに不遇なこの子。もはや露店にすら並んでない微妙品。
  4次はやや苦戦?しつつ突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はエッジ4→5が成功。このまま+10になっても需要の一切なさそうなこの一本(笑)
錐アサ別働隊014:3次は半数越えてからの突破、カードは「ゼノークカード」でした。
  ODで量産されすぎてるのもあるけど、スネイクと比較して毒化率が1%低いのも難点。うん、微妙。
  4次はスドリ中に終了。北→東なので、あとスドリ→はい!で即錐コース。
  精錬はドラゴンキラー4→5が成功。今回は成功率7/10だったのでした。


というわけで、最後だけ残念だったけど錐9本獲得という結果に。
ホクホクと見るべきか、倉庫パンクと見るべきか、作り直し地獄と見るべきか(笑)


さらに、作り直しにまわされる子の遺影。
+51の最期   +52の最期

+53の最期

ごめんなさい、語尾のオヤジギャグがやりたかっただけなんです……orz


----------------------------------------------------------
アカデミー倉庫からは、
蝶5、ハエ30、スピポ3、ハイスピ2、緑ポ5、ミルク1、マラン缶10、装備各種
(参考までに武器が、+8超マイン→+7トリハリグラ→アサになったら+錐
  防具が、HP400教皇、矢リンゴ、インプ帽、+4STRピッキアドベ、+6木琴フード、ハンティング靴、Wアカデミーバッジ)
ステは基本的に、補正抜きでDEX30→AGI50→DEX55→AGI70→STR14(STRピッキ込み補正6はJOB45)→AGI71〜
インプ帽は最初からつけていてもいいが、THグラ換装後の方がオススメ。
 あと、転職の瞬間に全外しで付与が切れるのに注意。
 アサ転職後は発動するまではEP3で繋ぐと火力が安定して良いが、デモパンには相性最悪で注意。

キャラ作成→イグ葉強奪→シーフ転職→スネイクでJOB21→ホードでJOB40で30分、転職が15〜20分
アサでホード再突入前に必ずファロス灯台でセーブ。終わったら超→船で伊豆→カプラでアルデバラン行けるので。
ホードで10分くらいで53−28、STR14+3、AGI51+12、DEX55+5、でhit290、flee277(木琴込95%)
上記数字はブローチ1+矢リンゴ込み。hitは火付与発動したら矢リンゴ、HP増強のためにHP400教皇でもいい。
BASEで底上げが足りない50代だけグリーンサラダ1〜2個でいい。赤ポ500〜700に再調整

>ホード     動物 [中] / 地2 exp601/472 要HIT252 要FLEE210
>マリナ     植物 [小] / 水2 exp600/250 要HIT257 要FLEE209
>スリーパー 無形 [中] / 地2 exp2,252/1,979 要HIT319 要FLEE277


最終ステは70−47で、STR14+6、DEX55+7、AGI82+10、これで3次のマミーは大丈夫かな?(微調整中)
倉庫から取り出すのは、蝶35、ハエ150、初心者赤ポ150、緑ポ5、スピポ1、青ジェム5(ついで)、と
4次用 → 赤ポ3、オリ塊1、鍛冶槌1、レベル4武器+戦闘用武器。


7月27日(日)  影が薄いの反対なのだ
ちょっと影の濃い猫
見づらいので何枚か撮ってみた。
要するに、なぜか2匹重なっているということらしい
プロンテラ以外では普通の影の濃さなので、なぜここだけ2匹なのか謎なんだけども、
よく見ると間違いなく2匹重なってウゴウゴしている。じっと見てるとちょっときしょい。


7月25日(金)  38度目のチャレンジ
さて、いよいよ曜日が巻き戻り始めましたよ!
と言っても、夜(帰宅後)をいくら早くしたところで、朝(出勤前)には繋がらないので、
平日をさかのぼっていくのは有給でもとらない限り至難の業にはなってるんですけどね〜。
一度金曜日の休みがあれば次は木曜夜で安定し、木曜の休みが取れれば水曜を狙える、
これはある意味で気長に日曜を目指す旅になりそうですが、ある種のモチベになればいいかなーと思ってみる。
と言っても、曜日ど忘れしてふりだしに戻るとか私ならやりかねないので……困るっ!(笑)
さて、今週もレベルアップはしてないのでサクッと内容だけ。

エドガタワー38回目、結果   エドガタワー38回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。雑魚も大部分が奥だったので序盤戦での遭遇。
そういえば火レジすら使ってなかった気がしますけど、ラグって無ければ、熊が重なってなければ、問題なし!
実に悠々と、途中のマニピかけ直しすらなく、軽い手合わせの感覚での撃破となりました。
MVPが虎の革、ドロップがハチ蜜と爆炎でした
なんか久々にハチ蜜以外を見た気がします。カード以外イラナイコなのは間違いないですが(汗)
そういえばアリス上段がきたらデビルチ上段よりもエドガが早くなるのかな?
雑魚は1〜2確なのは間違いないので、ある意味でエドガタワーが加速するかもしれません。
地味に10層で青狐と遊ぶ時にも火力アップで安定するのかな?
すでにガンプチ10kは処理済みなので、お知らせにIDが届くのがちょっと楽しみだったりするのですよ〜。


7月19日(土)  37度目のチャレンジ
先週は死に戻ったので今回は負けるわけにいかず、
今回は大事をとって先に仮眠してから挑むことにしました。
結果的には今週はきっちり7日周期的な開放時間に等しくなっちゃいましたが……。
レベルはじわじわ上がってきて136が見えつつあるけど、変化はまだ無いので割愛で。

エドガタワー37回目、結果   エドガタワー37回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4〜7あたり。雑魚はそれなりに討伐してからの交戦でした。(オラティオ2回目くらい?)
ちょっとPCが重かったので、火レジにくわえてHP大も使う用意周到っぷり。
それでも一回だけHPがまっ黒に近くなって激しく焦ったりもしましたが、なんとか2週連続死に戻りは阻止!
MVPがコインホルダー、ドロップがハチ蜜のみでした
っていうか、結局ラグっぽい状態には勝てず(笑) アチャフロアでチャージアローから瞬殺されて終わりました。
とりあえず目的は師匠。後半戦はシャアカードとアチャスケカードくらいなので、
今回くらいは多めに見ていただきましょう。ほら、ラリーでも良いカード出まくったし〜!?(汗)


7月18日(金)  前回は梅雨入り、今回はほぼ梅雨明け
前回は6/5前後なので1ヵ月半ぶりかな? 前回のインターバルを考えると意外と早いペース。
たぶん、直後にサマスペが控えているから70レベルキャラ量産は簡単そうなので、
次も早めに回りそうな気配はちょっとしますね。錐コレクター(笑)としては楽しみな限りです。

今回は、
21:20 2次開始 7/14
01:02 3次開始 7/16
16:56 4次開始 7/17
23:52 4次半数
03:12 3次終了&4次終了 7/18
03:45 2次終了
03:46 1次終了&神器作成
という進行具合。3次は時間かかったけど4次が早めだったのが意外。ラリーでカード量産されてるから……?
個人的にちょっとやることがいっぱい積もってしまって、まともに参加できてなかったのが悔しかった今回。
なんとか3次のカード3枚はクリアしたけど、4次をまるまる逃すという大失態。
ゆえに次すぐ来てほしい、サマスペ中にアサ再作成できるように、間に合うようにっ!!

<今回の戦績>
+51錐用アサ:3次は作業しつつのんびり突破、カードは「パサナカード」でした。
  鎧の属性カードは最近アンフロとの兼ね合いでだいぶ値下がってきてるイメージだけど、
  うに。を見る限りはなぜか10M越えてたりして、むしろ私がびっくりだよ!というわけで大当たり。
  4次は今回は逃がしてしまったので割愛。
+52錐用アサ:こちらも3次は作業しながら突破、カードは「マルドゥークカード」でした。
  アマツ祭で高精錬頭からの需要で値上がったまま戻ってこないイメージ。
  うにでも10〜17M程度で大当たり2連発確定ですねっ!
  4次は今回は逃がしてしまったので割愛。
+53錐用アサ:3次は辻支援もらってたの気付かない勢いで作業しつつ突破、カードは「ファミリアーカード」でした。
  さすがに3連勝してしまうと明日の事故が怖いので、1つくらい外れてる程度でよし。
  身内のジンクスとしては「ホーネットだろ!」とか言われたけど守れなくてゴメンナサイ。
  4次は今回は逃がしてしまったので割愛。


というわけで、3次だけという結果になってしまったので、同番号で作り直すべきか迷いますね。
サマスペブーストで70レベルがどれくらい早くできるのか?しだいかな〜ととりあえず保留してみる。


7月12日(土)  36度目のチャレンジ
ラリー中でもしっかりETを忘れないように、事前にリミットタイムをメモして貼り付けてた甲斐がありました!(笑)
12時間繰り上がるってけっこう大きいですよね〜。24thABのエドガ履歴でもゆっくりさかのぼる曜日が楽しみ。
レベルアップや装備変化は特にないので、今回もサッサとレポートをまとめちゃいましょう〜。

エドガタワー36回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。手前の雑魚を片付けた時点でオラティオしたらちょうど圏内に。
特に危なげもなく、クマに埋もれた感じもなく、妙にSPが余裕あるな〜と思いつつべしべし。
と、とたんにハイネスが使えなくなって激しく焦る! そして死に際に取り巻きに発動するデヴィーナ……。
どうやらF2とF3を盛大に間違えたままじわじわ死んでいったようです(汗)

前々回といい、今回といい、通算7回の死亡でベスト2のマヌケさだと自分でも思いますよ。
レベル上げはあくまでおまけの話、エドガ倒さないと全てはなんの意味もないのがエドガタワー用AB。
師匠はさすがに2回連続で負けることは許してくれないでしょうから、次は気合い入れないといけません。
今回は特に眠かったわけでもないんですが、マンネリで油断するってこういうことなのでしょう。きっと。

アイテムはきっちり倉庫に入れた、道中も注意した、でも火レジを使い忘れてた、反省点はいろいろ。


7月8日(金)  やるからにはまとめないと!
今回は2週間だけど最大11回らしいので、表の編集が少し楽になるよ! やったね!

クイズに答えてステキなアイテムを手に入れよう!「毎日ゲット!!連合軍の兵装クイズ」
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/armamentquiz.html
>イベント期間 :  : 2014年7月8日(金)定期メンテ後〜2014年7月22日(火)定期メンテ開始
>参加資格 : BaseLv55以上(ただし転生している場合は制限なし)
>   ※本イベントは、2014年7月8日(火)定期メンテナンス開始時までに作成され、NPC「ファラ」に話しかけ、
>      以降のマップに移動済みのキャラクターのみご参加頂けます。
ラリーの箱の内訳
(さりげなく途中で表が更新されてた。修正前はこちら
>どの「箱系」アイテムから抽選されるかは、「何回目の挑戦か」によって変化していきます。
>例えば1回目であれば、「プレゼントボックス」「古く青い箱」「古い紫色の箱」のいずれかを開封した状態でゲットできますが、
>回数を重ねるごとに、上位の「箱系」アイテムが選ばれる可能性が追加されたり、
>下位の「箱系」アイテムが抽選から外れていきます。
>「特別兵装」枠の中身は、「エスプリシールド[1]」や「ソルマント[1]」など、手に入れる機会の少ないアイテムです。
>また、6回目のみ、「特別兵装」枠内のアイテムの好きなものを必ず貰えます!
>※イベント開催期間は述べ15日間ですが、アイテムが獲得できるのは11回目までとなります。

・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:89,62)
(なお、新人広報員はイベント案内はしていても、プロまで転送はしてくれません)

キャラ装備(鑑定必要物・一部例外=装備メイン材料)が青文字、Mレアが赤文字という感じで!
キャラ

回数
アコ 商人 肉球 HW Sノビ ハンタ SFサラ 剣士 RK
7/8
アメジスト S1タブレット ジュエルソード ブーケ 穴が開いている赤い靴下 ペットフード おさしみ エル原 よく焼いたクッキー 蟻の顎 燃えている心臓 S2グラディウス
7/9
S3クロスボウ S3ナックルダスター コインホルダー(カプ4タボ2アリ0ET2Gv2) 古木の枝 古木の枝 アイスクリーム 時計塔のカギ 青箱(S1ランテ) 歪んだ自画像 S1ゴールデンメイス ゲイボルグ 硬い枝
7/10
シャレールシールド S1コットンシャツ 貝のむきみ S0モルフェウスの頭巾 紫箱(S2フィンガー) S3ジャベリン S1アドベンチャースーツ ボロボロ囚人服 S2アークワンド プレボ(ブーケ) 火原石 ペコペコの羽
7/11
あれ 古木の枝 ラッコの毛皮 家畜の血 毒瓶 リアンマント リアンマント シャレールマント 蜜の瓶 S2ホイップ S1ミラーシールド 燃えている馬の蹄
7/12
ルヴァンシールド ソンブルマント S0ランニングシャツ 古木の枝 初心者用フード 古木の枝 プレボ(花たば) スプリントリング S3スレイヤー S2ツルギ 古木の枝 ソルマント
7/13
ソンブルセット リアンセット ソンブルセット リアンセット ソンブルセット リアンセット ソンブルセット リアンセット ソンブルセット リアンセット ソンブルセット リアンセット
7/14
青箱(石炭) S1ブローチ 頭眼鏡 ソルマント S1ロザリオ ソンブルシールド ジュエルクラウン リュミエールシールド 毒瓶 ソンブルマント 青箱(紫箱(装飾用花) エンペ金敷
7/15
ミスティックボウ 弓用の指貫 無形剣 スタッフオブソウル 忍の腰帯 青箱(S1ドリフター) 青箱(S2ホラ)< クリーミーフィアーカード リアンマント クリスマスクッキー シーオッターカード 青箱(赤い香辛料)
7/16
毒瓶 黒麟 ガーゴイルカード ソルマント S0茨の杖 黄スリム S0クレセントサイダー プレボ(エル原) クリーミーカード S0グローブ ノービスアミュレット
7/17
アークダムカード フロワシールド 名射手のスカーフ トマホーク カッツバルゲル シャレールシールド シャレールシールド イクシオンの羽 カヴァク=イカルスカード ヒートタートル ソンブルシールド S1ロザリオ
7/18
[衣装]インビジブルキャップ 団子童子カード [衣装]インビジブルサングラス マグマリンカード [衣装]インビジブルサングラス [衣装]インビジブルキャップ [衣装]インビジブルキャップ [衣装]インビジブルキャップ [衣装]インビジブルサングラス レクイエムカード [衣装]インビジブルキャップ [衣装]インビジブルキャップ

キャラ

回数
クリ LK 金剛 わっか スロ +51
錐アサ
サラ クリエ +52
錐アサ
+53
錐アサ
AB
7/8
めのう プレボ(ローヤルゼリー) サル人形 黒い熊の皮 くさった包帯 べとべと水かき 鋼鉄 よく焼いたクッキー エメラルド 非常に硬い皮 グレイトネイチャ コインホルダー(カプ6タボ3アリ1ET0Gv0)
7/9
クロノス ラモールシールド ウィンドホーク ソルマント 古木の枝 ガレット S4ロッド 壊れた手裏剣 S1プレート 目隠し 乾いた木屑 ブリガン
7/10
古木の枝 プレボ(ローヤルゼリー) 神官の仮面 装飾用花 大地の鞭 S2アイボリーナイフ 古木の枝 毒瓶 コインホルダー(カプ4タボ2アリ2ET1Gv1) プレボ(オパール) 血管 壊れた錫杖
7/11
蟲の皮 ガスマスク プレボ(風塊) S1アドベンチャースーツ 雷管 古木の枝 不気味な紙片 ヘアバンド ヴァルキリーアーマー 青箱(不気味な紙片) 聖水 吊り下げられた人形
7/12
バナナ プワゾンマント ペコペコの羽 悪魔のヘアバンド 青箱(黄の宝玉) S0ボーンヘルム エスプリシールド ルヴァンマント 花のヘアバンド 赤ポ 白スリム オーディンの祝福
7/13
ソンブルセット ソンブルセット ソンブルセット ソンブルセット ソンブルセット ソンブルセット リアンセット リアンセット リアンセット リアンセット リアンセット リアンセット
7/14
青箱(蛾の羽粉) ソンブルシールド 青箱(古いマント) 赤スリム プレボ(動物の頭蓋兜) プワゾンシールド 銀の指輪 プワゾンシールド S1シルクローブ 青箱(鱗の茎) フロワシールド ルヴァンマント
7/15
シャレールマント プレボ(紅ポ) フロワマント S0ガラスの靴 ラモールシールド アークエンジェリングカード S0ネックレス コインホルダー(カプ4タボ0アリ4ET2Gv0) プレボ(紅染料) S1ソードメイス S1ブローチ カーズドスター
7/16
ソンブルシールド エスプリマント フロワシールド グリーンペロスカード ソンブルマント 半漁人カード S1ネックレス クリップ フロワシールド ルヴァンシールド ベリットカード ソンブルマント
7/17
ゾンビスローターカード S1ロザリオ S2エルデ キャラメルカード フロワシールド ソルマント サキュバスカード S1バトルフック S0村正 リアンシールド 盗賊の弓 ジャックカード
7/18
スティングカード ライドワードカード [衣装]インビジブルマスク [衣装]インビジブルキャップ ボウガーディアンカード ドリラーカード [衣装]インビジブルサングラス [衣装]インビジブルマスク [衣装]インビジブルサングラス [衣装]インビジブルキャップ [衣装]インビジブルキャップ セシル=ディモンカード

今回のラリーのまとめ。
8日目にして今年のラリーは勝ち越しで終わったぞおおおおおおおおおおおおおお!!
露店価格情報を調べる間もなく、さっそくアクエンさんは手持ちの無精練ニットに合成されました。
うんうん、これをクリ修羅で使えばSPにはもう困らない予感がするぞ!
……元々SP使うキャラじゃないので、被弾しまくりじゃなければ余裕で余りまくってるわけなんですけどね。

初日からホルダー出て喜んだけど、中盤ギリギリにしてすでに勝ちが決定してしまったわけですが。
自分用として処理されてる以上金銭はまったく増えないのが難点ではあります。……ゴス出ればいいのか!?(笑)
あとはついでにここにゃんの影肩用にデビリンとかでちゃってくれませんかね〜?(強欲
とか言いつつも最後の最後にセシルとかでちゃって、アクエン除いても50〜60Mくらいになるのかな?
なんだかんだで勝ち組だったと思える結果に満足。こういう運は微妙にいいのよね〜。精錬運も欲しい。


7月5日(土)  35度目のチャレンジ
先日のパッチで、今回以降のETが6日と12時間周期になりました。
時間しだいではじわじわ前倒ししていけるのはけっこう魅力だけど、
週1ゆえに忘れていて結局今までと変わらず、とかいう未来が見えなくもない(笑)

エドガタワー35回目、結果   エドガタワー35回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。雑魚は奥にもっさり居たようで手前はけっこう静かでした。
相変わらずクマに埋もれてヒールしにくい現象は健在です、立ち位置の問題なのかどうなのかさっぱり分からない……。
MVPが経験値、ドロップがハチ蜜のみでした
ゲフェン魔法大会でもそうなんだけど、最頻ドロップしか出ないとかけっこうひどい状況が続いてます。
場合によってはシーフから宝石が2つしか出ないとか、金塊すらほとんど出ないとか、
さすがに何か呪われてるのか、それとも爆発するために溜め込んでるのか、いろいろ問い詰めたい勢いなのでした(汗)


7月3日(木)  あいかわらずの無駄遣い
4thクリチャンプと・・・!
か、買っちゃった!
どう見ても無駄遣いです、本当にありがとうございました。
相変わらずネタキャラのネタのための装備なら、どんな実用品であろうとゴミだろうと買ってしまう(笑)
以前が174だったので一気に+7%でございます。
武器を抜いてもCri125、爆裂しなくても105、どう見ても過剰で無駄の極みです
先日のクジに入ってるクリアンクレットも、なんか露店上限でも売れてるらしくてやばいのですが、
いつかは入手して持たせてあげたいなーとは企んでたりしますよ……?
そういえば、PT名を150→180に書き換えたは良いけど、また200あたりにしておかないとなぁ(笑)

しかし、ついに「純粋なLUKで〜」系の装備を付けてしまいました。
今まではあくまで固定値アップの装備だけで考えていたんですが、
これでついにAGI130+LUK130の高みを目指すべく、4thも修羅になる日が来たのでしょうかねぇ〜。
2極を目指すとなると、転生前のモンクステのようにSTRに振る余裕が無くなるわけで、
クリ率のためにさらに火力が落ちてしまうというジレンマをどう処理していくかで悩みそうです。
うん、久しぶりにROでまたやることが見付かったかもしれない。
サラの記憶を走ってれば120くらいまでは余裕そうだし、近いうちに決断するとしますか。