【雑記過去ログ倉庫2014年05月】


5月31日(土)  30度目のチャレンジ
キリ番だからって良いものが出るとか期待してないんだからねっ!(ツンデレ

30回目のステと装備
さて、じわじわとゲフェン魔法大会に参加するようにしてたら、
これが意外と経験値もらえることに気付きましてね〜。
じわじわとBASEが1つ上がる結果になったのでステ部分だけ更新。
重量オーバー解消のために料理が乗ってるので補正がちょっと荒れてますが、AGI+2、VIT+1でする。
JOBとかそれ以外の装備などは特に変化は無しです。

エドガタワー30回目、結果   エドガタワー30回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。画像1枚目の通り、エドガさんが最後の1体という程度には雑魚処理がはかどりました。
3層で早くも50%オーバー(また直前の収集品預けてなかった)してびびったけど、
そのぶんしっかりと火レジとHP大を遠慮なく使用して安定度アップ。
ちょっと重かったのでエフェクトはオンにしたりオフにしたりしつつ。マニピは2回目のつぎ足しありで。
相変わらずクマに埋もれるんですが、どうにもなんともならずヒールタゲでビクビクしながら倒してました。。
MVPがコインホルダー、ドロップがハチ蜜のみでした
エドガさんは相変わらずですが、道中でこんなカードが。次回は頼むって言ったのがこれなのか!?
ラストは黄色いのが来ちゃって、あわてて逃げてSS撮って蝶。よく死ななかったもんだ、うん(笑)

何も出ないキリ番回で終わらずには済んだけども、改めて地道な努力が大事だと思ったのでした。
途中でPC破損なんてこともありつつET(エドガタワー)歴はそろそろ8ヵ月。長い旅になりそうですよ。


5月23日(金)  29度目のチャレンジ
そろそろETの時間だなーって早めに準備したのに直前でトイレに駆け込んだりする29回目。
じわじわ回数カウントは増えていくけど、そろそろ何か変化が欲しいところではあります。
(´-`).。oO(こっそり前回をコピペして編集して使ってることに気付かれたら負け!
「そういえばSP4000以上あるんだし、SP+100のDリングよりも
 SP+5%とINT+1ののSモル腕輪の方がいいんじゃ!?」とか気付いて、
倉庫から出して付け替えて増えたSPでちょっとにんまりしてたんですが、
Dリングにはヒール系5%アップ効果がありましたね、そう言えば……。
というわけで結局倉庫にしまわれていくSモル腕輪さん。ごめんね、出番あるかと思ったのにね。

29回目のステと装備
さて、なんとか先日JOBを1つ上げてオラティオが9→10に復旧。
さすがに名無し地上はよく上がりました。JOBがバンシー=ダクプリとかビビる。
BASEもじわじわと上昇中。JOBアップによるステ補正の変化は無し、それ以外の装備などにも特に変化は無しです。
……あぁ、ギルド入ったのは大きな変化なのだろうか(笑)

エドガタワー29回目、結果   エドガタワー29回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。かなり奥の方にいたせいか、だいぶ雑魚処理がはかどる。
倒してる間にどんどん巻き込めばいいやと思ってがんがん進軍。火レジだけ使用。
先日の再起動からちょっとCPUの調子が悪いようでなんか妙にラグいので、エフェクトはオフに。
かわりにちょっと多めにオラティオ炊きつつ、途中でマニピを2回目ではさんでみました。
MVPがコインホルダー、ドロップがハチ蜜のみでした
エドガさんは相変わらずですが、道中のハチから短剣でたのでまぁ許す! 次回は頼むぞっ!
そして次はとりあえず数字的には大台(?)の30回目です、何か出たらいいな〜。


5月16日(金)  28度目のチャレンジ
アマツ祭終わったーってことで、むしろ気が抜けたのか忘れかけてた。アブナイアブナイ。
リアルの方もけっこう仕事がバタバタしてまして、同時に2つ考えられない体質なのがなんとも。
イベントも終わったし、BASEもJOBも上げておきたいところなんですが、
PC復旧と同時にアマツ祭突入しちゃったせいか、まだ後処理がちらほら残っているのです。
さりげなくJOBは92%なんですが、この土日で上げられればいいなーという淡い期待。
というわけで今週も変動無しでお届け!

エドガタワー28回目、結果   エドガタワー28回目、結果
さて、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。今回もまずは奥をうかがいつつ雑魚を一掃。
火レジポ使いつつ、きっちりエフェクトオンでオラティオ入れてガッシガッシ!
今回はなんかエドガさんへのオラティオのとおりが悪くてかけ直しなど何度か……。
画像で料理のアイコンが出てますが、ただ単に直前のサラの記憶の料理を持ったままで
早々に50%越えちゃったので、捨てるくらいなら使っちゃえ!ってなった結果です。効果は誤差、精神ダメージは大きめ。
行く前のアイテム確認大事! もちろん50%を越えない分の料理についてはちゃんときっちり持ち帰りましたよー。
MVPが虎の革、ドロップがハチ蜜のみでした
……ここのところ毎回代わり映えしないMVPとドロップ事情な気がするんですが?
そう言えば道中でこんなカードも拾いましたけど、君じゃないんだ。うん。ありがとう。
まぁ、高いものが出るまでは頑張りますよ〜。
もともと一発当てるプレイスタイルじゃないので期待はしてないのです。のんびりコツコツなのです。
ただ、できるならばやらなければ得られないのでやるのみなのですよ〜!


5月13日(火)  イフで頑張った結果
しかし今さらだけど、なんでスパホルじゃなかったのかと改めて問い詰めたい!(゚Д゚)

それはさておき。
ホワイトデーで仕込んだチョコクマ(全部で105個ですよ!)をメインに、
とにかく特定の装備の精練値につぎ込むよりも、スパホル期待して詰まれていた物量が倉庫の主力でして。
あとでホルでもサレーでも捧げることを前提にして、とりあえず精練値の底上げをメインにやってみました。
V肩10個くらいが+5と+6が半々、白羽スーツ20着以上がオール+5、
まねき餅花3個が+5+5+6、そしてチョコクマが気合いで半分以上を+6で残り+5という感じに

なお、ミラクルとかポイントの関係で出ちゃった端数は、エル節約と称してガンガン通常精錬へ。
その結果いくつか端数のチョコクマたちが電子の藻屑に消えましたが、だいたいが良いあたりに収まることができました。
装備の底上げしたのは、
・移動加速用のウィングセットの杖を安全圏(笑)
・13thHWのバルーンが4→6へ
・16thサラの完全回避セットのV肩が5→6へ
くらいというとても地味な感じに。
もちろんここにゃんの+5ローレベルヴィダルは叩かずに健在でございますが!

さて、では(一部の人は)お待ちかねのチョコクマの結果でも……。

ホワイトデーの産物の中間報告
画面に映ってるの全部+6でございます。むしろ入りきりませんでした!(笑)
最終的には、+5が「メインアカ倉庫14+サブアカ倉庫10」で24個。11個が電子の藻屑。
そして+6が「スパノビのカート49+スロたんのカート21」で70個。という結果になりました。
それでもまぁ、それ以外にもいろいろちゃんと叩いてるあたりはさすがと言うか……?

もともと過剰品自体はR化で価値が微妙にはなってましたけど、
今回のイベントでさらに相対的に過剰精練自体の価値が落ちた感じで、
見かけの資産は増えたのか減ったのか個人的にはさっぱり分かりません。
現物持ってるかどうかの方が大きいかも?という感じなので、個人的には増えても減ってもいないんじゃないかと。
直前でメインPCのマザボが逝ったせいで復旧と同時にイベント開始なんてことも含めて、
バタバタしたまま突入しちゃったことが心残りくらいですかね〜……?
もうちょっと整理した状態でネタに走りたかったのですが、こればっかりはしょうがない。

そういえば、
タコ足臨時を募集してたら「チョコクマではお世話になりました」「あ な た だ っ た か」とか
いろいろ反応もらったりしたんですが、肉球さん(BSランカー4位)とかここにゃん(常時露店)より
「ネタに走ってる人」っていう印象が強くなっているのはむしろ喜ぶべきなのかどうか迷います
(汗)


5月9日(金)  27度目のチャレンジ
アマツ祭最後の追い込みで非常にバタバタしてますが、カードの値段を思えば頑張れる!
(´-`).。oO(むしろ忘れてちゃってないことの方が評価したい
レンコン集めも佳境、私は最終日の夜までみっちり詰め込んで頑張りますよ!
もちろん、チョコクマも……ね?(笑) のちほど雑記にて結果をお届けする予定です。

なんだかんだトレハンで楯無鎧を狙ってるせいか、狩りなんてトンデモナーイ!状態ゆえ、
今回もまったく変化はないので、ステ装備スキルとかはさっぱりちゃっかりしっかりもっさり割愛。

エドガタワー27回目、結果   エドガタワー27回目、結果
そして、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。とりあえずまずは奥をうかがいつつ雑魚を一掃。
……してたら突っ込みすぎてエドガさん来ちゃったので、あわてて下がってオラティオ。
火レジポは使ってみましたが、もうだいぶHP大は使ってないような気がする。マニピはSP切れ対策でしっかりと。
MVPが虎の革、ドロップがハチ蜜のみでした
やはりクマに埋もれかけて、画面拡大でなんとか対応した感じの今回。
とにかく自分タゲが消えるのは死活問題なので、この辺なんとかしたいところなんですけどね〜。
エドガを正面に持ってくるのが良いのか、ナナメに持ってくるのが良いのか、
ナナメの場合だとサモンモンスターの位置によってはクマが2〜3匹逆のナナメにでるので、
再召喚を最低限に抑えつつエドガを狙い撃ちできるなんて計算もあったりはするのですけども……。


5月4日(日)  4ヵ月ぶりの肉球製造
そもそも製造ログが更新されてないとかいうのは後回し後回し(現実から目を逸らす

最近で言えば、昨年末に大量のフィストを、年明けにちまちまと10本ほどを、
それぞれ叩いて以来、実に4ヵ月ぶりに製造しました。
どっちかと言えば、アマツ祭の合成精錬とか利用して製造装備もいろいろと更新してみたついでで!
製造の手軽さとしては24thABのラウダ込み支援が地味に響いてます。
自力で支援までできるのは実に便利なのですが、やっぱりネトゲとしては知り合いを頼らないってのも寂しいもので。
知り合いが長期休止とか引退が相次いでるゆえに半分諦めた、というのも1つの理由なのかも知れませんが。

最近はもっぱら+10ソードをちまちま作ってるだけだったんですが、
他のランカーさんがほぼ沈黙しているせいでいまだに4位を保持しております。製造BSの時代は終わってた!!
なにしろ、2013/06/16の雑記にあるポイント画像と、現在のランカーポイントを比較してみると、
動いているのが1(+5770)、4(私+528)、5(+100)、6(+30)、7(+170)、8(+70)、
動いていないのが、2、3、9、10の4名。順位の変動は一切なし。
というのが現実ですから!
とりあえず11ヵ月経過した比較用の画像も置いておきますかねぇ。
属性武器が死んだのかROが過疎なのかは断言できませんが。
13/6/16雑記〜11ヵ月経過比較用画像

とまぁ、そんな哀愁漂う内容を書くために雑記更新を思い立ったわけじゃなくてですね。

ごくろーさん
一度しか通過できない語呂だからこそ、ソード+10精錬で1の位を合わせた上でこうしたかっただけなんです
さすがにもう一本成功しちゃうとは思わなくて、現在すでに/blacksmithタグで出るリストでは語呂合わせ失敗してますが。
今回叩いたダマは気が向いたら露店にも並べていく予定なので、覗いたり催促したりしてやってくださいませ〜。


5月2日(金)  26度目のチャレンジ
すっかりアマツ祭ど真ん中、普通に登る以上はETでの基本レンコンは500なわけでして、
他のキャラは闇の灰使って26に飛んで基本1000もらってると、なんか損した気分になるのはなぜだろう?(笑)
(´-`).。oO(エドガカードのチャンスさえあればいいんですけどね
サラの記憶は毎日頑張ってるけど前回から変化はないので装備とステは割愛してちゃっちゃと!

エドガタワー26回目、結果
そして、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー7あたり。手前の取り巻きをまとめて倒しつつ、流れてきたのでオラティオして被弾しながら引っ張る。
火レジポだけは使ってみたけど、敵に埋もれた状態でハイネスが使いにくく非常に難航……。
そして最後は、SSが1枚しかないことから予想できるとおりごらんの通りチーン(汗)
囲まれすぎて自タゲがなくなるのはたまにあるけど、
最初に位置取りしっかりしてから攻撃始めるのも着実にクリアするためには必要条件なんだなぁ
、と思ってみた。


5月1日(木)  煉の魂(レンコン)の行方
さて、今日はイフ出現6回のうち3回目です。
私は全キャラでタコ足とETはまわしつつ、一部サラの記憶って感じでポイント稼いでますが、
とくに+6狙っておきたいものもなく、露店売り上げも順調なのでイベント金策もそれほど真剣でもなく。
スパホル来ると思って溜め込んでた「あの装備」が倉庫を圧迫してるというのはあるけどものんびりやってます。
ただ、欲がないと言うか、エルオリ消費しないだけという程度にしか見てないと言うか、

放置されるチョコクマたち   なぜか優先される露店用安全圏精練
自分でも思うんだけど、優先順位が違いませんかね……?(汗)
値段的にも、ネタの仕込み的にも、まずはチョコクマを+5とか6にするのが道理だと思うのです。
(´-`).。oO(ちなみにまねき餅花3個は+5、+5、+6で一旦保留済みです
自分の利益よりとりあえず愛用者のためにとか考えちゃうあたり、実に欲がありません。コマッタコマッタ(棒読み

リアルの方は年度明け早々に有給消化シフトが組まれてるせいか前半は休みがかなり多いので、
トレハンにしても、インスダンジョンにしても、とりあえずやれることをやっておこうかな〜という感じで!
旧装備の新調はできたけど、(過剰による)倉庫整理はできなかったというあたり、
また一年くらい倉庫容量で苦戦しそうな予感がひしひしとしつつも、
いざとなれば武器はWS(肉球さん)とメカ(スロたん)で圧縮しちゃいましょうかね〜?