【雑記過去ログ倉庫2014年03月】


3月25日(火)  22度目のチャレンジ
さて、スキルリセットが来たということで、まずはちょっと催眠術師にでかけてきました。
一部振り過ぎちゃってたものをなんとかしつつ、ほしかったものを増強しつつ、
主にJOB60前提で計画を組み直すためですね〜。
見事に振る順番間違えてオラティオが10→9に一時的に下がってますが(笑)
ちなみに現在のスキルがこちらで、最終形JOB60がこうなる予定です。
さすがにJOB60は遠いですが、だいぶ支援要素が増えたような気はします。
ちなみに現在46ですが、上がったばかりなのでオラティオ10が地味に遠いです(汗)

さて、ステと装備は変更がないので、画像の貼り付けは省略してささっとレポートへ!

エドガタワー22回目、結果
というわけで、今週の結果ー!
眠すぎました(爆)
最初からかなりラグかったんだけど、固まる→ジュデが数発一気に出る→まとめてフルボッコでした。
2PCあるわけだし、inviteでサブPCにPT投げて入ってきてイグ葉というのもできるんですが、
あくまでもエドガ道場はソロにしようと決めてたので(建て前)、とても眠かったこともあって(本音)、
久しぶりのエドガ未到達帰還でありました。

最近妙に早寝早起きサイクルなので健康的なのはいいのだけど、
夜にやる予定の日課作業がはかどらないのも困りものであります、はい。
明日も早いし、こういう時はサッサと寝ることにしよう。


3月23日(日)  本気出してやってたこと。
あまりに本気出しすぎて他のことが後回しだったせいか、
見事に後回しにしてたものが山積み過ぎて、まだまだ多忙が続いてる今日この頃ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。肉球さんは気力が途切れないのが自分ですごいと思います。
同時にパンヤでも大型パッチが来てたり、衣装ドラモのためにベリット虐殺したりと、
新しくやることも増えていて3連休はのんびりできてませんが、暇もしてないのは良いことと思うべきか(汗)

そんなわけで、ネタはあるんだけど雑記が更新できてない現状はどうかと思うのです。
雑記のネタにしようとして流れてしまったSSがそれなりにあるのも個人的にはちょっと悲しいところ。
先日から引っ張ってる今日のネタも、SSがメインっていうかSS貼ったらネタが終わる勢いなのもまとめにくいと言うか(笑)
いきなり本題に入るのもなんなので、まずは前座変わりに先日流れてしまったネタをば。


とつぜんですが、うちの15thエタハンタ娘さんです。
ステを見て分かるとおり、純粋な鷹匠でして。装備もクリメインで揃えております。
普段は報告書回収要員なのでピンギmapに常駐してるんですが、
弓と肩のカードのクリ率はステに加算されないので、実質はピンギにクリ102%(減算前)通っている計算になります。
NPC周辺に居る敵を片付けるのは同じ位置に常駐している9thわっかの仕事だったんですが、
先日実装された鷹セットを装備した結果、殲滅役がハンタ娘さんに委任される勢いの強さでびっくり!
INT60越えてますので基本ブリッツは4ケタは達成済み、さらに鷹セットで威力が3倍、発動率も2〜3倍!

  
見てくださいこの勇姿、ハイスピ飲んだだけのAspd181なのにこの威力!
(ピンギのHPが表示されてないことから分かるとおり、SS自体はけっこう前に撮ったものです)
装備欄からしてだいぶなめぷ装備なんですが、ルシオラすら数発の被弾程度で倒してしまう強い子です。
取得クエストがちょっと面倒といえば面倒ですが、ここにゃん露店に置いてあるのでよければ買ってね!(宣伝w

なお、ハンターのままでは3種類集めても鷹笛がもらえないので、
外すとフィゲルまで取りに行かねばならない運命は変わりませんが、
実用性あってのネタ、無いならただのマゾ」を豪語する身としては、
充分にかわいいネタキャラ娘の一人なのでありました(親バカw

----------------------------------------------------------さて、いざ本題。

時はホワイトデーイベント。
年末フラグの立つイベントクエストなのでとりあえず全キャラで入るだけ入って終わろうと、
最初のうちには作業感のみで通り過ぎるところだったのですが、
露店で見た新装備を見てピンと来て本気モード発動!という経緯で頑張っちゃいました。
いきなりSS貼ってもそれで終わっちゃう(笑)ので、あえて実寸サイズじゃなくて縮小画像で置いておきますね。

ほんの一部ですが……
アイコンかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(*´ω`*)
(クリックすると実寸サイズで開きます)

下段衣装のドーナツも捨てがたかったんですが、近々アマツ祭が控えてると言うことでスパホルに期待ということで。
画像には70しか映ってませんが、実際には101個まで頑張りました!(えっへん
カーソルが合わさってるのは1つだけど、あえてログ窓も残すことで「これ全部ちゃんと+4です」。
チョコ精錬だけじゃなく普通にエルでホルグレンで精錬も確認済みなので、
とりあえず期間中にお得な安全圏精練だけ全部済ませてしまったという感じですね〜。
というか、倉庫の一番下に見えるとおり1回分だけドーナツ誤爆したので、本当は102個のはずでした(汗)
(´-`).。oO(チョコ400個作ったらチョコ塊も40個くらいできちゃったんだぜ……

自分からメイズPTを主催したり、他の人のPTにお邪魔したあと引き継いだりしつつ、
「通算○個目チョコクマげとずさああああああああああああああああああああ」って、
取得するたびに叫んでたら、「+10目指すリーダーについていきます!」とか反応をいろいろと(笑)
常連ほど「くまおめー」とか冷めた反応に対して、初対面ほど「すげー」っていう温度差がちょっと心地よかったり……?
後半戦の木曜に雨に打たれてカゼひきかけたのを気合いでなんとかしたりしつつ、
無理しない程度にペース配分して、なんとか3ケタに間に合ってよかった〜というのが終わった感想。
むしろ無理しないと言いつつも、ラストの土日は21時〜昼の11時という14時間ぶっ続けで16個獲得とか、
最初の数日は完全スルーしたしわ寄せを後半で頑張って詰め込んだ感はありましたけどね〜(笑)

スパホルの期待値で言えばこれで+8が4〜5個、+9だと1〜2個くらいできる計算らしいので、
(およそで言うと、+7が1/6、+8が1/19、+9が1/64、+10が1/318)
さすがに+10に挑戦する勇気はありませんが、またアマツ祭の頃にネタを提供できるかなーと思いますよ。
今さらですが改めて、深夜便にお付き合いいただいたメイズPT常連の方々、ありがとうございました。


3月18日(火)  21度目のチャレンジ
はい、間が空きました。でも忘れてたわけじゃありません。
ここ一週間、ちょっと本気だしてとあることをしていたのですよ。そのためにETすらもお休みに。
ネタ師の名に恥じないないようになっています、とだけ(笑)
今回もまだステもスキルも変更がないのでサクッとレポートだけ書いてしまいましょう〜!

エドガタワー21回目、結果   エドガタワー21回目、結果
というわけで、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4あたり。雑魚拾おうとした瞬間にもうタゲられてるような位置でした。
ブレス・速度・キリエ・マニピ・レノヴァかけて、オラティオ炊いたらちょうどテンキー1下壁に着地。
今回もHP大と火レジは無しで挑戦、確かにちょっとレジポありよりも被ダメはかさんでるイメージ。
それでも終了SPで1500残ってるあたり、もうエドガは師匠ではないのか……。オラティオはしっかり入れてましたよ。

MVPが経験値、ドロップがハチ蜜とエル塊でした
今回もドラフラクリップは安定……3割ではないのか?と思うくらい出る!
ちなみに6層のチョンチョン鉄鉱石で50%越えたんですが、終了SS見るとSPがどれだけギリギリか分かります(笑)

では、ここのところ仕込んでいたネタについてはまた後日!


3月6日(木)  20度目のチャレンジ
やっぱり週1でソロというのは、他に何か考え事してるとすぐ忘れられがち。
それでも何とか思い出すあたりは執念と言うべきか……。
人間が習慣にするには3週間(21日)が目安と言いますが、
20回続いたETソロもそろそろ習慣として脳内に根付いてるって解釈もできなくはない。
さて、今週はホワイトデーのせいで日課がストップしているのでレベルアップの予定は無し。
ステもスキルも変更がないのでサクッとレポートだけ書いてしまいましょうかね〜!

エドガタワー20回目、結果   エドガタワー20回目、結果
というわけで、今週の結果ー!
今回のエドガはテンキー4〜7あたり。最初は7あたりにいて4へ降りてきた感じの様子。
フル支援して突入したはいいものの、手前の雑魚掃除してる間にマニピが切れかけたという罠が。
とりあえず前回はHP大と火レジを忘れてクリアしてしまったので、今回は火レジだけ使用。
エフェクトオンで気付いたんですが、一回だけオラティオがエドガに届かず
MAXでも頭上のアレの付与率9割らしいので、30秒ごとに炊いてれば安泰……というわけじゃないのですよね。
あわててかけ直したことで、とりあえずオラティオ計4ターンでいつものように撃破。
SPが3ケタなのはたぶん、レノヴァティオを早めにかけすぎて無駄にしてしまったせいかと推測。
MVPが経験値、ドロップがハチ蜜のみでした
今回もドラフラクリップは安定……と思いきや、ドラフラ+シャア大量+ラグで見事に圧死!(笑)
思えばETで死んだのってかなり久しぶりなような気がする。マンネリで油断は大敵だと改めて記してみる。


3月5日(水)  イベント中は
なんかいろんな物が滞りますねぇ〜。稼ぎ時ではあるんだけども。

いつもやっている日課はモーラ、マラン、サラの記憶、ホラーおもちゃ1層のみ。
これに毎日のホワイトデー投票とカカオ割りが追加で年度末進行の私にはキャパオーバーでした。
となるとイベント中はイベントに集中しようってことで、まず日課が大幅に縮小進行に。
あと、手動カカオ割りしてる時間とか、イベント周辺で露店出してる時間とか、
年末対象のフラグを立てるためのクエクリアとか、なんだかんだで他の時間を圧迫してしまう。

レベルアップも、ネタ探しも、中断。
睡眠時間だけは削っちゃだめな人間なので、3/14が待ち遠しいですね〜いろんな意味で(笑)
最近また体力や気力が低調期で安定し始めたので、
こういう時はROは露店放置しておいて、積んでるゲームや小説を消費しまくるに限る!