【雑記過去ログ倉庫2013年05月】


5月21日(火)  異世界マスター中間報告
報告書の一部の在庫が40k越えてたので、必死に2PC露店で売りつつ
人が少なくなった時間にじわじわと自分のキャラのクエを進めてる今日この頃。
どうやら他の報告書売りも「売り抜け」に必死らしく、完成品の方が単価が安く売ってたりとかいろいろと。
私はもともと倉庫や露店枠の関係で最初から一部オンリーで行くつもりだったので、平常運転平常運転。
むしろ普段から売ってる値段と大差ないのに、普段の何十倍も売れていくログを眺めるのが楽しくて
ついつい2PCとも露店放置=あんまり自分用のクエが進んでない、という現実にちょっとがく然(笑)
やっぱり青文字のログがぽこぽこでるのは楽しいものです、はい。

5月21日パッチ内容について
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000w1xy.html
>■「異世界ツアーズ〜終わりなき発見〜」イベントのNPC「伝道師」に以下の転送先を追加いたしました。
> ・スプレンディッドフィールド02(北東)
> ※「三ヶ国への報告書」クエストのNPC「連合軍捜索兵」付近です。
よけいなことすんなー!
……と思ったけど、メンテ明けの現在ではまだ売り上げはメンテ前と変化無し。
うん、できるかどうかじゃなくてめんどくさいもんね。時間かかるならお金出す方が早いもんね。ブルジョワめ!

報告書はじわじわ売れつつ、最終的な売れた数とかはツアーズが終わってからのお楽しみで。
でもこのペースの2倍で売れてもツアーズ終了までに在庫が処分しきれないという、
自己計算の結果を前にちょっと絶望感漂うわけですが、集めすぎですか。そうですか……(笑)
ツアーズ終わったらもう報告書なんてまったく売れる気がしないんですけど、
日課で集めてたようなものだし、きっと(サブ倉庫も永久実装されたことだし)120k枚目指してのんびりやるのでしょう。

おまけ。
>■「マラン島(malangdo)」のNPC「倉庫番ねこ(座標:184,139)」が、
> 猫の手信用ポイントが1000ポイント以上であっても無料で利用できない不具合を修正いたしました。
ふふーん、全キャラ777Pまであげてるし、これは一気に缶詰浪費して4ケタにしておくべきかっ!


5月13日(月)  ラストイフが来ていたので
なんと今日はお仕事がシフト休み。
お昼に目覚めて、露店が売れる気配もないのでラストチャンスとばかりに叩いてきました。

白羽靴 +4(30/30) → +5(17/30) → +6(11/17) → +7(5/11) → +8(1/5) → +9(0/1)

合計で赤字は35Mくらいですかね、現在の相場だと。
エルは露店購入だけどモーラコインは全部自前なので、隠れ資産が目減りしたくらいですけども。
ほぼ期待値どおりとは言え、やっぱり折れまくるとあんまり心臓にはよろしくなく(笑)
憎悪Cはすでにあるとしても、また来年に向けてじっくり溜め込むことにはなりそうです。

なんだかんだでも、イベントの累計ではそれなりに黒字。
利益の大部分はすでに属性塊とオリ塊を大量に買うことで所持金の増減はほぼ無しという感じに。
白羽の+7セットは揃ったし、当初の目的は果たしたわけで、
なんだかんだで振り回されつつも今回のアマツイベントは楽しめてたと思います。
いちおう年末フラグもしっかり全キャラぶん立てたし、その辺はしたたかにぬかりなく(笑)

明日からはまた報告書の売り時になるのかどうか、まだまだのんびりは帰ってきそうにないですね〜。


5月8日(水)  アマツ祭り前後のいろんな戦績メモ
現地でイフ時間に露店出してたりすると、
そりゃもうすごい勢いで装備とオリエルが吹っ飛んでいくのが見えます。
これじゃオリもエルも値上がるわけだよなぁと思いつつ、
私は私で、自分の在庫の範囲でやりくりしているので特に出費もなく。
式神の回廊をぐるぐるしてるキャラで精錬すると、神気払いで出費が無くて済むので、
あれこれ叩いた割には所持金が減って無いというちょっとラッキーな方向に。
さてと、今回は個人的に勝ち組な感じなので、
喜びとともに戦績をお送りするとしましょうかにー!(笑)

1.子犬耳HB29個 惨敗
  実はこれが精錬って意味では個人的に本命でした。
  値段で言えば誤差なんですけども、ほぼ1年かけてゆっくり集めたって意味では手間は一番大きい。
  手元に+0〜8の9個はそろってるので残り2個、いきなり+9狙いで突撃!
  vsイフ、1個が+8になるも+9にはならず。期待値どおりと言えばその通り。
2.白羽服5個 けっこう大勝利!
  2番目の目的が白羽セットの+7、露店で安いのから順番に買い集めようとした頃にはすでにイベント目前。
  期待値から言えば明らかに個数が足りないので期待してなかったんですが、
  3つ目がストレートで+7になってしまい、余った2着をどうしよう……的な(笑)
  結局2着目を狙って爆破されたので、成功率は20%(1/5)という結果になりました。
  純粋に5着ぶん得したと考えれば+15Mくらいかな、充分に大勝利。
3.白羽靴10個 たぶん勝利
  結論から言えば、+7が3つできました。
  1つはセット用に確保して、残り2つで+9を狙ってみたら+8にすらならず。(憎悪Cは用意済み)
  結果的には+7が1/10だけど、+9を狙うチャンスが2回もあったってことで個人的にはプラス。
4.黒の書3個 かなり大勝利!
  続いて叩いたのは、ROGM引退ついでにゲットしたこれ。
  第1期のラストでは4冊ゲットして+7になったので、相性のいい一品だとは思ってましたが。
  結果は+6→7で1/3、つまり3冊全部+6までストレート!
  +7は戦闘薬の箱から計算すれば+25〜30Mくらいでしょうかね、のんびり売る予定ですよ〜。
5.楯無の兜1個 大勝利……?
  兜自体はけっこう早い段階でゲットできていました。
  露店を見る限りではけっこう出回っているようで、未精錬でもうちの鯖では6.5〜8Mくらいの様子。
  性能自体は魔法ダメージが増えちゃうってことで、漆黒リボンの劣化みたいなイメージかな?
  過剰すればそれなりらしいけど、期待値を考えるとちょっとナンセンスな値段になってしまうのも事実。
  そのままだと売れ残って値下げ合戦になりかねないので、とりあえず過剰しちゃうことに(笑)
  1つだけだし、折れるものだとは思ってたので期待はしてなかったんですが、なぜか+6までストレートで完成!
  期待値計算してざっと+12〜15Mくらいでしょうか。
6.S1ホーリーローブ けっこう大勝利!
  アコはすでに+6闇を持ってるんだけど、倉庫に余ってた+0と+5が1つずつ。
  倉庫整理も兼ねて叩いたら、0→6で折れ、5→7が成功! でも挿したいものはない。
  利益だと現状の相場的に未精錬が3〜5Mらしいので、+20Mってところ?
7.白羽ブローチ おまけ
  アマツの精錬祭とは関係ないけども、できたのでついでに報告。
  最初のイフさん来る直前くらいかな、ブローチが露店に4つくらい並んでいたので買い占めて突撃。
  モーラコイン50枚も使わないうちに、SP50トリプルが完成。これでレンジャーのSPが1400↑に。

と言うわけで(まだ皮算用段階だから売れないと分からないけど)、+50M以上の勝ち組になってしまいました。
ギャンブルの鉄則として「勝っているうちにやめておけ」と言うのがあるので、
本命だけ非常に残念なことになっているものの、私の春はこの辺で一段落って感じでしょうか。
他にもちょこちょこ細かいものを倉庫減らしの名目で叩いてるんですが、
全滅とは言え損失額は数Mの範囲だと思うので割愛してみる。……細かく覚えてないってのが本音だけど(汗)

さて、過剰に成功した兜ですが。実際に使ってみました。
レンジャー(fleeコミコミ334)でセージワームにおよそ30分、発動回数2回
説明文的に被弾時にパリイング発動な感じだったので、AGI向けではないのかも?
+7にしても微妙という噂も耳にしたので、値段は主にプレミアとか物珍しさでしょうね〜。
過剰してもしなくてもコスパ的にあんまり売れないんじゃないかな?と思ってしまったりはする。
パリィ1の時点でガード率23%だし、キリエとか詠唱妨害防止みたいな目的では使いにくそうだし。
かかった費用的には間違いなく黒字なので、多少安くても売れるといいなぁ〜。