【雑記過去ログ倉庫2013年02月】


2月22日(金)  一日が48時間だったら、1年は183日だろうなぁ
日付がゾロ番だーゾロ番だー!
……いや、そういうネタが書きたかったわけでもないんですが(汗)
最近何かと多忙です。世間では受験シーズンだの年度末進行だのですが、
私は社会人なので前者とは無縁だし、一年通して繁忙期も閑散期もない平均とした仕事なので後者も関係なく。
ただ単純に2月が28までしかない煽りを食らってるだけですが、忙しいです(o_ _)o

ROでもやりたいことがけっこうあって、
サブアカのスナイパーをレンジャーにしたいなーとか(とりあえず70にすれば異世界へ行ける)、
肉球さんでフィスト他いっぱい作っておかなきゃーとか、
久しぶりにサイトのキャラデータもちゃんと更新しないとーとか、
何もできておりません、はい

おかげで露店時間が増えて、多少在庫整理ができてるのは素直に喜んでいいやら……?
作業の合間にちょこちょことでも動かせるようにと、キャラを現地待機させると露店が出せないジレンマ。
休みの日もついつい眠気に負けてお布団の中でまどろんでたりするし、
これはこれでのんびり幸せな日常なんだろうけども、時間の無駄遣い的な焦りがあったりもして。
いくつかネタのとっかかりは見えてるので、時間さえあればやってみたいこともあるのですけどねぇ。

どうにも、レベル上げと金策以外にやることが無くなりつつある世界と、
そのレベル上げすら加速するばかりであっけなくなり、マンネリを感じてしまうROライフはいかんともしがたい。
ネタ作りのために手を出してるクエスト達も、(世間的に見れば)経験値的にはもう完全にオワコン。
アイテム的にも有益なクエというのは皆無だし、世界観は半端なまま放置されてるのばかりだし。
基本的に終わりのないゲームなのだから、自分でやること見つけてなんぼなんですけどね〜……。
「なんでも自分でできちゃうのはネトゲっぽくないから」と、あえて不便なままにして周囲を頼るのは、
今のネトゲ界隈では考えが古いのかなぁ……とか思っちゃったりしてちょっと寂しい今日この頃。


2月14日(火)  今日はなんの日とか関係なく
ブラックサンダーが「明らかに義理と分かる」なんて広告打ってるのを見て、
思わず吹き出してしまったりした日も終わりを告げ。

さて、しゃべる卵を売ってるのは私以外にほぼ居ないようには見えますが、
ペットとホムの空腹度がバーで見えるようになってからしばらく経ちました。
今のところ卵の売り上げはゼロです
逃げる子がいなくなって喜ぶべきなのか、売り上げが減って悲しむべきなのか。
個人的には前向きに前者としてとらえたいところだけども……。
ただ、しゃべるまで育てて上げた子が世に出ないというのも、それはそれでちょっと悲しい話でして、
まぁスキマ商売ゆえのちょっと複雑な心境に浸っている昨今なのでした。

しばらくぶりの更新にしては、これで良いのだろうか感が少々(笑)


なにやら見落としてたweb拍手のコメがあった様子!(汗)
----------------------------------------------------------
1/26 >ヘリオンの眼球集めお疲れ様です
ありがとうですよ、また何かネタを見つけたらコソコソ仕込んでいきたいと思います(笑)

1/13 >ChaosからMagniへマイグレで移住。先日の合併で、戻ってきましたっ!
  元『白薔薇会』所属の−−−ですっ!近々、ナイフを買いにいきますっ。
  大量に買って配ったりもしたいお年頃でs。。。。
  追伸:白薔薇会ってなくなりました・・?
  ぷにぷにー

おかえりなさいっ!
白薔薇会はメインメンバーがリアル事情で休止したまま統合されるだいぶ前からほぼ無人で、
「白 薔 薇 会」というギルドに再編成されていたのも見かけたけどその後音沙汰無く。
現在は統合後にMagniの対人ギルドが陣取っていて、とても共存できる状態じゃなさそうな感じかも。
雰囲気が似てる感じだと、ちょっと↓に位置する「太陽のかけら」さんが
今は活発に動いていてメンバーも多そうな感じなので声かけてみると良いかもしれませぬ。
それ以外だとすぐ裏手の建物の中に「八百万」さんも居まして、
こっちはちょっとメンバー数が落ちるもののまったりやっている様子。どちらも少々交流がありまする。