【雑記過去ログ倉庫2012年12月】


12月28日(金)  祝!4桁 その2
怠惰はイクナイですね、うん。
「その1(12/16の雑記)」から半月経過してしまいましたが、内容はそれほど込み入ったものではありません(汗)
すでに現実はクリスマスイベントも終盤、お正月イベントが目前って感じですが、
その2はアニバーサリーイベントの一コマです。

手順多すぎてだるい上に、報酬が衣装シルクハットだけで誰もやる気が起きなかったアニバクエ。
世間が放置決め込んでる中で、ラスボスのキングポリン部屋では熾烈な争いが繰り広げられておりました。
ギロチンいわく、「キングポリンのドロップにゴスリンカードがある上に、MVPは必ずカード帖」。
倒せない人でも、いわく「30分沸きのキングポリンが倒されると、BOSS部屋で空からアイテムが降ってくる」。
クエストをやっていた人だけが知っていたうまみ、というやつですかね?
私は個人的に、12/3の雑記の流れでほんとにただの暇つぶしがてら
2アカ合わせてシルクハット24個確保という偉業を成し遂げつつ、
気がついたらこのキングポリン部屋集団に混じって30分ごとにアイテム拾ってたりしたわけです。

落ちるモノは、不思議なメダル(フィゲルレースのあれ)、特殊青ポーション(重量1なかわりに取引不可)、
速度変化ポーション(加速固定)、コインホルダー、古く青い箱、キングポリン帽、の6種類

キングポリンが倒されてから2分間降り続けるので、ひたすら拾ってはまた30分後のくり返し。
メダルはフィゲルレースするよりは明らかに効率がよかったのですが、1000枚拾わないとほぼ無意味という現実。
今さらアインブロックで経験値と交換したり、フィゲルレース前でマステラと交換したりはちょっと……という。

そういうわけで、ちょっと覚悟決めて拾った結果がこのとおり。
不思議なメダル1000枚

不思議なメダル1001枚   不思議なメダル529枚
実測値で、メダル:1000+1001+529、特殊青ポ:584+330、
速度ポ:945、コインホルダー:89、青箱:混ざっちゃって不明、キングポリン帽:数えるのもおっくう
という結果になりました。属性鎧2つ+速度ポーションとホルダー全売りでだいたい70Mくらいですかね〜。

あ、ちなみにキングポリン帽は最終的に10kで叩き売られてたとおり、けっこう落ちてたものです。
同時2つ落ち
こんな感じで2つ同時に落ちてくることもあり、最後の一週間くらいは誰も拾わずに消えたりする物も……。

同時2つ落ち
だって、在庫こんなんですよー!?(笑)
これでまだ片方の倉庫ぶんだし、全部でこの2〜3倍は倉庫に収まってると思う。
欲しい人は言ってくれれば(ただでも良いのですが)とりあえずナニカと交換で差し上げまする。

というわけで4ケタのネタ第2弾でございました。
第3弾はたぶん3つのうちでもっとも難易度が高いネタになってると思います。
左メニューの「ネタ師の記録。」で殿堂入りさせるつもりなので、更新は年明けになるかなぁ〜?
のんびりお楽しみに。


12月27日(木)  なんぞこれー!
世間的には、学生はとっくに冬休みで、社会人はそろそろ仕事納めですね〜。
私は今日でシフトがラスト。明日はお寿司が出るらしいけどそんなモノに釣られないしっ!(涙声
そしてそろそろ冬コミ、今回はROはコミケクジは無い(公式発表らしい?)そうなので平和というかなんというか。

そんな中でふとお知らせが届いていたので覗いてみる。

なんぞこれー!
なんぞこれー!(゚Д゚)?  (いちおうID部分は編集してみた)

確かになんかイベントやってたらしいけど、私は行ってなかったのでまさに寝耳に水。
これって会場に実際に居た人って居るんですかね? 現地でどういう風に紹介されてたのかちょっと気になる。
もし現地行ってた人が居ましたら、その時の様子をweb拍手からご一報くださいませ。
なにしろ対象アイテムが「スポア人形」ですしまさかモーターなんか内蔵はしてませんし!!
とりあえず公式ページでは先日のラリーみたいに名前出して晒されてはいなかったようで一安心ですが(汗)

あれ、こんなものだっけ
こんな程度の数で受賞してしまうなんて、全ワールドとやらも大したこと無いな!!( ´ー`)y-←じゃがりこ
むしろタヌキとサルがこの数倍はあった気がしたんですが、自分ですら「あれ、これだけだっけ?」と思ってしまう現実。

個人的には、物理コレクターとしてはけっこう歴史がありまして、
2004/11/09配信のプロンテラスクエア43号では
>倉庫の限界に挑んだ方々
>ぱーかー。 様(べとべとする液体)、Rizun 様(ブリガン)、 aaa 様(ゼロピー)、りふる 様(ブリガン)、
>いっぷ。 様(べとべとする液体)、騎士団の目隠しさん 様(ブリガン)、ここっと 様(鳥の羽毛)、Emerald 様(ゼロピー)
と、名前が載った過去もありますし。3ケタごときでと思ってしまうのも致し方ありません。はい。
(´-`).。oO(たぶんこれは30k前後は溜め込んだ人達の記録ですよね


……
………
…………さてオチ。

なんだ、新規チケだったのか。使えない……
あるえー、これってもしかして継続じゃなくて新規30dayですか。
使い道無いな、どうしよう(笑)

……後日談。
ちゃんと継続で使えました。1500円うまー。


12月19日(水)  クリスマスイベント
例によって例のごとく、今年一年のイベントフラグを消化する季節がやってきました。
今年のイベントは7つ。
干支神、バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデー、アマツ祭、サマスペ、ハロウィン。
今年はフラグを立ててあれば、豪華なクリスマスボックスが+2個!
といっても、なんか今さら感がある感じがしてならないですが(笑)
・上段装備のツリーとセット効果
・しかもその効果がノエル=クリティカルアップ食料
・クリティカルは先日のRRで実質下方修正だった
という……。
今回の(クリスマスイベントやると狙える)衣装装備もクリティカルアップ効果(イベント中限定)らしいし、
「RRの前に企画したけどすべっちゃった」的な空気もじわじわ感じられますね〜。

さて、私は衣装にもひげにも興味がないので、実質結婚くらいしか無いイベントですが、
せっかく立てたフラグを回収しないのはもったいないので、悔し紛れに24キャラやってきましたっ!
改めてやってみると、しっかりフラグ立てたつもりが「豪華BOX1個だけ」というのがちらほらあり、
そういえば今年は統合もあったし、後半キャラ作成ラッシュだったんだな〜」としみじみ。
そりゃ、キャラ作る前の正月やらバレンタインやらでフラグが立つわけがなく(汗)
改めて1年の長さをちょっと実感する瞬間なのでした。

思えば肉球さん自身ももう9年目(すでに作成から8年と2ヵ月)、
1stアコから数えればもう10年と2ヵ月。ずいぶん遠いところまで来たものです。
1アカから始まり一時期3アカだったり、お前は今までにガンホーに払った総額を覚えているのか!?とか(笑)
なんて言いつつあと10日でもう来年、次の一年はROもリアルもどんなことが起こるんでしょうね〜?
(´-`).。oO(なんか今年最後の雑記風になったなぁ、あと数回は更新したいなぁ


12月16日(日)  祝!4桁 その1
だいぶ前に、9/27の雑記でも触れていた猫の手ポイント、
急がず焦らず、のんびり日課としてやってたらついにというか……

祝!メインアコ4桁ポイント
無駄に4ケタ到達してしまいましたーっ!(笑)

だからなんだと言われると何もないんですけどね。
300Pあれば異世界からリヒまで全部飛べるし、
伊豆とアルベルタからは100Pあればタダでマラン島に飛べるし、
しいて言えばエルディカスティスから駐屯地に戻るのにちょっと安い程度。アコだしかなり誤差。
でもまぁ、コツコツとやってきて1つの節目に到達するって言うのはちょっと嬉しいもんです。
「1000行きましたネタ」はあと2つほど準備できそうなので、まとまりしだい雑記で更新しますね〜。


12月3日(月)  アニバクエ
アテイルの、例の長くて大変と言われるクエ。
どうせ年末のフラグでもないし、報酬も衣装シルクハット1つだけという不味さで、
1キャラだけやればそれで充分と言われるあのクエ。

とくに衣装装備が欲しいわけじゃないけど、RRのせいでやること見付からないので、
どうせだから全キャラやっちゃったらどう?って勢いで進行中……

そして同時に、アマツのダンジョン進入クエ(通行手形)が強制的に必須なので、
勝手にクエスト一覧が更新されていくという、嬉しいんだかめんどくさいんだか複雑な状態(笑)

(´-`).。oO(フィゲルの不思議なメダルだけが難関だなぁ、あとはただ時間かかるだけ

死にまくり
な、泣かないよっ!!