【雑記過去ログ倉庫2012年08月】


8月14日(火)  私は狩れないからどうということはない
メンテ前の早朝
キャンプで露店したまま寝落ちしてたらログに残ってました。
ドロップするのは未鑑定の服らしいけど、こうやって残ってるとうらやましくもあり。
釣りイベントのバドンXにしても今回の鉄カブトにしても、修羅優遇なんて言われてますけども、
もともと一撃必殺スキル持ちなんだから、それはしょうがないんじゃないかとは思ってみる。

私はのんびり、普通と固め(個人的には固めの方がHPが低いので好き)でちまちまやってます。
倉庫にいっぱいマステラとトゲの実とゼリーと神仙丹が溜まっていくのを見るのはちょっと楽しい。
オレンジとかレモンが2000越えてたりして、ある意味では一財産ってところですかね?
さりげなくスイカにも経験値があるので、スイカ狩り専用キャラのJOBが3つくらい上がってみたりとか。
もともとDDでも露店ばっかりしてたくらいで、効率はとりあえず二の次で良い感じなので、
今回のサマスペにも特に不満は感じてない(満足しているのとはまた別w)から、のんびりのんびりと〜。


8月4日(土)  スキューバでガチャピンごっこ?
コミケは近いけどマイペースな肉球さんです、
そういえばまだ知り合いのサークルチェックしてません、やばいです。はい。

近況としては、パンヤのイベントも順当に終わってサマスペを楽しんでる感じです。
マラソン自体は4層を抜けるのが運ゲーな部分があるので放置しつつ、
主に他の部分でいろいろって感じに遊んでるところですね〜。
今年のサマスペは、宿題の緩和といい、3層の弱体化といい、遊ぶと言うより「遊ばされてる」感が強いですけど、
遊び方も楽しいとの感じ方も人それぞれで、与えられたものだけ見てるわけじゃないならまだ楽しめる余地はある感じで。

・DDで3次になった即席RK(エンチャントブレイド用)のJOBを上げたかったけど、20過ぎたあたりでめんどくさく……
・同じくDD即席のサラをSF取ってイベントD1に特攻したら、INT99+Wインプでヒトデもカニも1ターン確殺でうまー!
  気付いたらJOB29だけど、まだまだモチベが下がらないのでJOB上がっていきそうな気配!
・人気が無くて暇そうなスイカを2〜3人でグルグル回して、このチャンスでゼリーとトゲの実量産うまー!バリカタはマズー!
・宿題緩和から15ターンで無事に6キャラともスキューバ獲得で、もう時計見ながら計算しなくて良いぞぉー!(安堵)
・アサ3キャラはいちおう育成終わったので潮干狩りする意味もあんまり無く。キャンプも17レベルだしー?
という感じで、片方露店しつつバリカタではサラでSF、それ以外は様子見てRKでスイカ、なサイクルに落ち着きつつ。

もともとRPGに興味ない性格だから、経験値効率はほとんど気にしてない(隠れ効率厨だけどw)ので、
道中のペナや経路の長さを思うと、アンバサの無い今年は走る意味もあんまり無いかなーとか。
振り回されてイベント疲れするのが一番ナンセンスだと思うので
マイペースにできるパターンを確立できるならそれが一番なんじゃないかな〜と思いまする。

+28の最期   +29の最期
+30の最期   +31の最期
+32の最期
おっと、使い捨てキャラは自覚してるからせめて墓標だけはしっかりと……。