【雑記過去ログ倉庫2012年07月】


7月29日(日)  世間は愚痴だらけのような?
サマスペがいろいろとお察しだという情報がいっぱい出てきて、
「初心者でも3次が目指せる」……???状態になってるみたいですね。
なんで他人事なのかというと、8/2までパンヤでルーシア誕生日イベントをやってまして、
ちょっとそっちにメインで時間を使っているから、ROはまだ情報収集がメインと言いますか。
最初から美味しいイベントだと、DD直後で連続は疲れるし、イベントかぶりでリアルが犠牲になるので、
不味い!という情報が入るたびに個人的には嬉しいというちょっと不思議な状況に(笑)
私もいちおううまくシフト休みが絡んだおかげで、一部は体験はしてますけどもね〜。

・スイカクラッシュ : ゼリーうまー! トゲの実うまー! ハチ蜜うまー! バリカタマズー!
・マラソン : 足が少ない状況で3層突入しても負けかなと思ってる
・ダンジョン : 1層のヒトデがJOBうまー! (DDで3次になってJOB1のままだった)RKとサラがちょっと助かった
・潮干狩り : 寝放置とか出勤放置しておくと魔力貝がけっこう溜まってうまー。熊手は小さいの推奨!
・夏休みの宿題 : とりあえず6キャラやって65〜80%行ったので、メンテで状況変わるまで放置かな〜
・錐アサ作り直し : 魔力貝を教範納品してみたけど普通に「ポリン団→オットー」の3時間の方が早かった
・ルーンさん : ログインのたびに見せつけられるのは絶対いじめだと思いますっ!
というところ。
露店の方は打って変わってスモーキーカードやらドレインリアーカードが売れて、
DD需要を見切って増えまくった所持金にさらに追い打ちをかけてるような感じ。
RRもくるらしいので、とりあえず蓄財するかどうかが迷いどころですね〜。すでに+7ポンチョ大人買いしたけど!

さて、公式見てたらすごいページがあったわけですが。
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/summer-special2012/schedule.html
イベントに対してのタイムスケジュールだそうで。
明らかに夏休みの学生をメインに作った感じで社会人が無かったことになってますが
きっと気にしたら負けな気がするので、あえて触れない方向で……。
わざと現実見ないように作ったんだろうし、ガンホーじゃなかったらネタワロスwwwで済んだんだろうし。
ユーザーの質どうのとは言いたくないけど、どう見てもアレは叩きしか生まないような気がする。
ところで、それよりもですね。
とあることに気付いちゃったのですよ。(´-`).。oO(社員に女は居ないのか?とさえ
どのスケジュール見てもお風呂がありません。ご飯が1時間あるのに。
ということはクーラー完備か、もしくは汗をかかない新人類を想定した可能性がありますっ!
関東とか軒並み35度越えるような日々が続く中、扇風機でPCを冷やしてる人も居るだろうに……とか。
イベントダンジョンが水の中だからシャワーなんていらないという理由だとしたら、海の家は廃業ですね。はい。


7月22日(日)  DDもいよいよ終わり
すでに某情報ルートから「今年のマラソンは花じゃなくタコ足」という情報も入ってるので、
DDが終わってもサマスペが来れば効率の出るイベントは続くのだろうけども。
とりあえずは明日でおしまい、まずはDDお疲れさま。

私はなんだかんだでレベル上げよりも露店で稼ぐイベントだったというイメージ。
在庫の錐10本近くを売り切ったとか、子デザ喋らせて2.5〜3Mくらいで5〜10個売ったりとか、
3次が量産されたせいでアーティファクト需要が増えたのか、白羽のマントとブーツで荒稼ぎしてみたりとか。
なんだかんだで自分でもいくら稼いだか分からないくらい現金が増えてました
先日書いたとおりポンチョなんて衝動買いもしちゃったし(笑)
アリスValとセシル死神を抜いて、自己所持品では最高額に躍り出た一品。でもクリチャンプはまったく動いてない。
もともとスロで手持ちのクリリングエンチャが成功したら買うって決めてたので、
明らかな無駄遣いと分かっても買わざるをえなかった的な部分はあるかもしれない。
他にもこまごました物いろいろ買ったりできたので、まぁ有意義なイベントだったんじゃないかなーとか。

キャラのレベルの視点としては、
メインアカ:
  103湾→104湾(ルシオラ耐性確保ライン到達)
  99Wiz→77ハイwiz(見た目枠なのでDDは無縁でのんびりアップ)
  50マジハイ→90教授(BASEはギリギリ最終週の日曜に到達、JOBは行けるところまでGO!)
  95騎士子→95ルナ子(エンチャントブレイド取得したところでストップ)
サブアカ:
  99クリチャンプ→JOB70(69だったので切りよく70カンスト)
  97教授→98サラ(JOB70転職の目標達成)
  101メカ→105(ルシオラ耐性確保ライン突破)
という感じで、急激に伸びたというよりは手の届かなかった部分を埋めたイベントでした。

・急にレベルを上げても装備が揃ってない
・キャラを使ってないのにレベルが上がると動きの敷居が高くなってしまう
・やりたいことが決まってないのにレベル上げても結局動かさない
・ステスキルが決まるまでは触れないから動かせなくて結局休眠してしまう
・そもそも私は強いキャラには興味ない

などの理由から、BASE上げ自体にモチベがなかったとも言うんですけどね〜。
私も自称まったりの効率厨の自覚はあるんだけども、
「上げてどうするの?」というのが無いとガーッとやる気にはならないものです。
「上げてから考えればいい」という意見もあるけども、キャラへの愛着は薄れちゃいますしね〜。
キャラ性能でごり押しても、しょせんはPC性能がお察し(笑)なので、
私は私でのんびりやろうかなと思います。理由にしたくてわざとPC買い換えない説もありますが(汗)


7月17日(火)  長かったなぁ、今回の神器
DD初日に3次が来てからサマスペ終わるまで4次が来ないんじゃないか?とさえ思えた今回。
4次半数より3次の方が先に終わるなんてことも何度かあった中で、
3次が終わらないって言うのは神器回す側にとってはかなりプレッシャーだったんじゃないかと。
……ペースが落ちたのは私が6/25の雑記でお願いしたせい?(笑)

今回の進行としては、
21:30 3次開始 6/26
21:06 4次開始 7/13
19:26 4次半数 7/15
16:17 3次終了 7/16
日付の間隔が明らかにおかしいですね、はい。
4次はスドリ前に3〜5人居たりと、DDで錐が高騰してるのを反映してそれなりにまわっていた感じ。
もちろん私も今回獲得した錐は即露店で高値のうちに売り抜けましたとさ。うまうま(*´ω`*)

<今回の戦績>
+30錐用アサ:まずは3次を突破、カードは「ストラウフカード」でした。
  3キャラのうち一枚は当たる方向で進行中。カード運はとりあえず通常に戻った感じかちら。
  4次は物凄い苦戦して途中31を先にしたりしつつ突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はアンホーリータッチが5→6で失敗。しかしまだ在庫はある!
+31錐用アサ:まずは順当に3次。カードは「ピッキ(STR)カード」でした。
  なんか最近は露店で1Mとか見かけたりするけど需要はあるんだろうか? 売れない気もするんだけども。
  4次は早くも遅くもなく普通に突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はアンホーリータッチが5→6で失敗。し、しかしまだ在庫はある!
+32錐用アサ:当たりが最初に来たから余裕で今回ラストの3次、カードは「雌盗蟲カード」でした。
  時代に取り残された感のある一枚。雄と偽って売ったら売れてしまいそうなのが詐欺っぽい。
  4次は一発突破はならなかったもののスドリ2分で通過、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はアンホーリータッチが5→6で失敗。ま、まだまだあるんだにゃー!(汗)


DD需要のおかげで今回ぶんを含めて錐はS0もS1も在庫完全に放出することができました。
しかも普段の倍近い値段で売れたわけだからイベントさまさまですね〜。
ほとんど動いてない(って言うか報告書回収要員(笑)の)クリチャンプに+7ポンチョなんて買い与えるほどには稼げました。
これは来年に向けて錐をごっそり溜め込む作業が始まるって感じなのでしょうか、
最近の上位互換ペースを見てると、来年はもう過剰や穴開け前提になってそうな?……いやRRという可能性も。
そろそろサマスペとマラソンが来る時期、新規キャラ作成ラッシュだから神器も進むのかな〜?とちょっと期待しつつ。