【雑記過去ログ倉庫2012年06月】


6月29日(金)  DDの影でこっそり神器も3次
3次開始したのは6/26(火)の21:30、見事にDD初日の夜。
それから実質3日経ちましたが、まだ半数に至っていません。これはひどい。
DD自体は7/24まであるけど、それまで神器が回らないなんてことがあるのかないのか。
私は現状で+30と+31が作成済みで3次完了して4次待ち、+32が生まれてない状態。
神器報告は3次と4次が閉まったあとにやるとして、ちょっとくらいは他キャラ育成の時間を期待して良いのかな?

さて、ほんとに最近キャラのレベル上げしかしてない日々なのですが、
なんとなく4次クエが来る前に言っておいたらいいかもしれないと思ったので更新してみる。

(」´□`)」<今ならモロクで露店出せば錐が7M以上で売れるぞー!

普段4Mまで下がってきて、S錐もクジで30Mも見かける昨今、
4次クエで溜まりに溜まった錐在庫をどうしようかと思ってたんですが、
ジュラルリンにクロスインパクト1確とか、錐2刀で倒すのに便利とかって話が広まってまして、
もしかしたらボッタクリでも売れるかも?と露店を出してみたら瞬殺
最初は4980kだったので、次に5555kでだしたらこれも瞬殺。
そのまま5678kとか5980kとか6666kとか、値上げ続けるもやっぱり瞬殺。
クリエの所持金からして10本前後があっという間に売れてしまった計算。
最終的に6980kでも瞬殺されたことから、7〜8Mくらいでも普通に売れるんじゃないかと思います。
神器4次も目の前に控えてることだし、手持ちに2本以上あったら今のうちに換金しておくと良いかも?

ちなみに先日神器3次で2枚出たスコーピオンカードですが、
ろ。時代に2.5〜3Mだったこれ、unitrixでValiが収録無しだったので、
高値で出して収録されちゃえばそれが相場!とばかりに5.5Mで出してたら売れちゃいました。
植物20%武器Cだから、これもたぶんDD需要ですね〜、うまうまでした。
シザーズソードも1.2Mくらいなら瞬殺されたし、普段売れない在庫を処分する良い機会でありました。


6月25日(月)  充実はしているけどループ
やっとアサが作り終わったー、と思うと神器クエが進む。
なんだかんだ毎週のように同じ展開な気がしますが、やること尽きないのは良いのか悪いのか。
はっ!……先週も先々週もこの流れ(汗)
やっとオーラで止まってたわっかを転生させたのに、またアサ一族が振り出しに戻る。
とりあえず50マジハイで止まってるこの子をどげんかせんといかん! けど、まずはアサかなぁ。

去年と同じくDDが来るそうで、レベル制限は生体3と同じ「未転生95or転生90以上」。
現時点で該当しそうなのが、
メインアカ:103湾(BASE104=ハチ無反応にしつつ、JOBほしい)
    99ローグ(転生させて葱にしたいけど、現状でやりたいことがないので放置)
    99Wiz子(転生させてHWにしたい見た目枠なのでとりあえず急がなくて良い)
    94すぱっつ(転生する気もない見た目枠なので98になればいい)
    50マジハイ(90教授にしてJOB稼ぎつつ皿を目指す)
    87剣士子(転生する気もない見た目枠なので98になればいい)
    95騎士子(徒歩のままオーラになりつつとりあえず転生な方向、JOBはすでに50)
サブアカ:104修羅(JOB39をそろそろ50目指して動きたい、BASEはべつにいらない)
    101メカ(BASEは上げたいけど、JOBはポイントあまりまくり)
    97教授(JOBが68なのでゆっくりとサラ目指す予定、BASEもJOBもほどほどに)
くらいかなぁ、とりあえず上げたいのは。
ということは、アサ上げをサッサと終えてマジハイを教授にするのが最優先!
だからお願いします、神器クエのペースちょっと落としてください(笑)

さて、今回の進行は、
22:47 3次開始 6/22
11:51 4次開始 6/23
昼間に  3次終了 6/24
昼間に  4次半数
17:49 4次終了
というところで、3〜4次を土日に回させる意図が多少見え隠れ。
もはや3次のレアカードでも釣れない状況だと、回す側も大変なのでしょう。
マグニから流れ込んだ材料、どれだけだぶついてるんだろう(笑)

<今回の戦績>
+29錐用アサ:まずは3次を突破、カードは「スケルワーカーカード」でした。
  カード運はもーちょっとだけ続くんぢゃ。
  4次は物凄い苦戦して53分かけて突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はアンホーリータッチが4→5で成功。10になっても使い道ないけど、とりあえずは新規調達不要を喜ぼう。
+27錐用アサ:まずは順当に3次。カードは「スケルトンカード」でした。
  これはキンマータースマッシャーをツクレというお告げに違いない! と思いつつコレクションとして永眠。
  4次はちょっと時間短縮して33分で突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はアンホーリータッチが4→5で成功。ま……まぁ、成功したんだから良いじゃなイカ!
+28錐用アサ:そろそろリングの付くのが出そうな3次、カードは「アンドレの卵カード」でした。
  いきなりワカが出て驚いたけど、そろそろ運も尽きてきた証なのか。次回3枚で様子見ますかね〜。
  4次は一気に時間減って7分で突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬はアンホーリータッチが4→5で成功。この+5成功率はホルグレンも見習うべき。


今回はキャラスロの位置からちょっと順番が変わっちゃったけど、最初に当たりカードが出たのでだいぶ気楽にできました。
そしてまたアサを3キャラ育てる日々が始まると思うと、休まる時がないような気も……。
いよいよ明日はDDが来そうですが、最初が不味くて翌週に調整ってパターンと見つつ、まずは情報集めかな〜?

+24の最期   +26の最期
+27の最期
とりあえず今回も消えていった人達の鎮魂碑を。


6月17日(日)  ネタが偏るほど単調な日々
最近はもっぱら、たこ足で身内の転生&3次が相次ぎ、
それ以外には露店してたり、日課の23時間周期クエしてたり、錐アサ作り直してたり。
すでにメインアカではローグ、Wiz、わっかがオーラ吹いてるんですが、
錐アサ(統合きてから4枠ぶん)の作成が間に合っていないのであとまわしになっているくらいには本末転倒。
と言うわけで、雑記更新ネタが2連続神器になってるけどなんともないよっ!

今回の進行としては、
22:45 3次開始 6/13
16:48 4次開始 6/14
23:29 4次半数 6/15
13:38 4次終了 6/16
19:54 3次終了
と言う感じで、珍しく4次の方が先に終わったターンでありました
新キャララッシュのおかげでガンガン回るのは良いことだけど、3次の面倒さが際立ってきたのでしょうか?
私も新キャラ勢は一通り終わって、今後は錐アサ勢だけで良いからのんびりにはなりそうです。

<今回の戦績>
+23錐用アサ:まずは3次を突破、カードは「スタイナーカード」でした。
  そろそろカード運も尽きたかな?と言うところ。とりあえずはしっかりとコレクションに追加。
  4次は特に楽勝でも苦戦でもなく突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬は裏切り者4→5が失敗。武器在庫が減りつつあるので75越えの場合は優先使用。
+24錐用アサ:まずは順当に3次。カードは「スコーピオンカード」でした。
  需要は微妙なものの、まぁ当たりと言えば当たり? 相場サイトには記録無しで困った困った。
  4次はこれまた特筆なく突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬は裏切り者4→5が成功。スクサマッドは残しつつ残しつつ。
+25錐用アサ:作った翌日に3次開始で滑り込み。まず、カードは「スコーピオンカード」でした。
  え、また2枚目!?Σ('-'っ)っ  そして「スで始まるトリプル」達成。
  4次はやや苦戦しながらものんびり突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬は無形剣4→5が失敗。使えるものは優先的に使っていこう作戦。
青森りん:3次済みなので4次のみ。精錬物確保したのでカンカンしつつスドリしつつ。
  エタ剣士のため「他人のため」を選択して 無形剣でした。未来のアサのこやし。
  精錬はクリーヴァーが4→5成功。できちゃっても取り扱いに困る一品。
淡路たまね:4次はスドリ→はい!にて無事通過、報酬は前回通り保留にて終了。


+21の最期
まずは前日に消えた+21。+25に生まれ変わって即日に3次と4次をクリアして即削除候補に。不憫なり。

+22の最期
そして、4次半数すら来る気配のない神器。ササ食ってる場合じゃねえ!!(AA略
いつも作り直すと70になるまえに3次が閉まったりして裏切られるんだけども、
時計カビ育成からシーオッター育成にしたおかげで時間が大幅に縮まったので行けそうな気がしてっ!

<行けちゃいました(てへ>
+26錐用アサ:まずは終了に怯えつつ3次を突破、カードは「ミノタウロスカード」でした。
  カード運ぜんぜん尽きてないじゃないですかー! やだー!
  4次はなんと自分10−スドリ9の接戦を経て一発突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬は無形剣4→5が成功。剣士が取ったのを即再利用してみますた!


26が行った時点で4次が半数を突破、3次が終わりそうな気配を醸し出しつつ。
せっかくののんびり土曜日なのでそのままお昼寝コースへ。起きたら先に4次が終わっていて少しびっくり。
さすがに次のキャラは無いな〜と思いながら、終わったばかりの+23を消す準備へ。
+23の最期
ちょうど3次も仲良く閉まって、これで安心して(作ったそばから消える候補になることもなく)+27の作成へ。


ほんと神器のペースを落としてもらわないと「錐アサ育成で忙しい」なんていう本末転倒になりかねないです。
幸いながら最近は比較的やる気が出てる方なので、1日1キャラ作成とかも可能ではあるんですが。
クリエは無事JOB70になったとは言え、Wizとわっかがそれぞれオーラを吹いてる現状はなんとかせねばならない。
肉球さんも一度ランカー入りしたあとはまったくポイントが増えてない現状もなんとかせねばならない。
っていうか、露店枠が玉手箱とラリーと釣果で埋まっていて、肉球武器がおけないのはどうしたものか(笑)
アサの作成が終わらないと転生もままならず、錐アサ枠を新キャラで埋めるくらいならオーラを転生させたい
実にジレンマっぽい堂々巡りになりつつ、最近は意外と多忙なRO生活を送っているような気がします。
雑記のネタも探したいのだけど、なんか実に平凡なRO充な感じがして、
これはこれで悪くないんだけども、どこかで寂しさとか積もるものがあるというか……。
身内の新キャララッシュはとりあえず落ち着きを見せてきているので、
完全に鎮火する前に転生突入組をなんとかねじ込みたいところではありますね〜。
失敗しても夏休みあたりのイベントで何かありそうな気もして、なんとも言えない気持ちも少々。
でもポポリンにADSならまだしも、花マラソンはさすがにもう来てほしくないなぁとは思いますが

なんとか早く落ち着いてネタを探せる生活に戻りたいものです。
新キャラ勢は身内向けのPTキャラとか、見た目重視の愛でエタ職とか、ばかりだから、
そこから何かネタを引っ張り出すのは難しそうだけども、のんびりやっていきましょうかね。のんびり。
いざとなれば、錐アサ枠4+引き上げ枠1にネタ用キャラ作ればいいわけですしっ!(笑)


6月9日(土)  一度捕らえてしまえば!
と言うわけで、統合してもなおのんびり進行の神器のお話。
個人的には狩り続けるよりもこういう節目のあった方がモチベが続くので、
相変わらずクエスト進行一覧を埋めるためだけに頑張ってるとも言うのかどうか(笑)

今回の進行としては、
01:58 3次開始 6/8
08:26 4次開始
03:43 4次半数 6/9
13:47 3次終了
16:51 4次終了
と言う感じで、人の少ない時間にうまくアナウンスが流れてる感じですね〜。
ここにゃん露店でも3次進行中の告知看板は出していたけど、GD2も炭鉱2列が常時皆無な状態。
それでもぼちぼちは回っているし、4次半数の方が3次終了より早かった点は評価すべきなのかどうか。
スドリ前は9日夜時点では1人〜3人って感じでした。ゼロではなかったのがせめてもの救い。
時間に余裕がある方が、個人的には一気にやってしまえるから楽なのだけども、
そのぶん錐用アサを一気に作り直さなきゃいけないとか、次の神器が来た時に暇してしまうとか、
「待ち遠しさ」が薄れてしまうというのはなんとも刺激が薄いってものです。ちょっと寂しい。

<今回の戦績>
引っ張りアチャ:4次は無駄なので、キャラ削除する前に3次のフラグだけ消化。カードは「マルスカード」でした。
  初っぱなにいきなり当たり引いてテンション急上昇。夜が明けたら仕事あるのに寝れなくなって困った困った(笑)
+20錐用アサ:そのままの勢いで3次を突破、カードは「エルダーウィローカード」でした。
  さすがに当たりが連続するわけはなく。前回4次突破したのでこれにて消えるフラグが成立。
+21錐用アサ:20同様に3次のみ。カードは「デザートウルフカード」でした。
  これで当たり率67%へ。ビフロスト需要が落ち着いたとは言え、最近ちょっと需要増加中ですね〜。
るーみい:4次済みにて3次フラグ消化。カードは「パサナカード」でした。
  こわいくらいに当たりラッシュ、これで75%。ポイントラリー以降、カード運が明らかにおかしい。
ほのかに桜の香り:4次は保留なのでこれも3次のみ。カードは「フリルドラカード」でした。
  え、なにこれこわい。すでにガード天女があるので、サブアカ用に自分用にするかどうかで迷いどころ。
  4次はアゾートの値段見つつまだ迷ってるので引き続き保留。
+22錐用アサ:これは前回以降に作ったので両方。まず、カードは「ポリンカード」でした。
  世間的にはハズレだけど、個人的にはコレクション最多カードなのでちょっと嬉しかったり。
  4次も半数の気配すらなく突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精錬は前回の+8裏切りの反動か、無形剣5→6が失敗。神器報酬の一角でさえイケニエになる世の中……。

続いてメインアカ。
ぽみっと:こちらも4次完了で3次消化。カードは「雌盗蟲カード」でした。
  だが、武器に4枚挿しする時代は終わったのだ! ここまで価値的には4勝3敗。
ふわっと:同上で3次のみ。カードは「ククレカード」でした。
  AGI系が続きます。安価にはコンチにククレ挿しはアリだと思うます。需要があるかは別として。
ぷにゅっと:同上で3次のみ。カードは「スポアカード」でした。
  価値はハズレだけど、んにぃ〜に免じてゆるす。スポアブーメランLv1使用可カードになるのはいつのことか。
愛媛みか:ここからは前回精錬物不足で4次が途中で止まってた3名。
  この子はノビ→わっかになることで前回の黙示録をイケニエにして4次突破フラグを場に召喚!
  まずは3次から。カードは「パサナカード」でした。2枚目!?Σ('-'っ)っ
  精錬は見事に黙示録が4→5で爆砕。ラストは他人のため選択で カイザーナックルでした
  ゴミを捨ててゴミを得る、しかも自己再利用不能。なんという原石損。それでもそこにクエがあるからやるのだ!
青森りん:精錬物を確保しつつまずは3次、カードは「フローラカード」でした。
  まぁまぁ、ですね。マラン+伊豆D需要としても「ドレインリア挿しておけばいいじゃん」扱いされる一枚。
  4次は閉まってしまったので、精錬から次回のお楽しみ。
淡路たまね:これはノビのままなのでギンヌンを献上しつつ、まずは三次。カードは「ドロップスカード」でした。
  4次はギンヌンが4→5で失敗、スドリ中に4次終了、報酬は転職決まるまで保留の予定。

前回4次オンリーに近かった新キャラ勢を、今回は4次開いても3次メインでこなしてみました。
ラリーも釣りも終わってアサは消し放題タイムに入ったので、あとは神器回るが早いか作るのが早いか。
精錬物不足は継続中、露店巡りして買い占めないとな〜と思ったりする今日この頃。
実に3次の1割以上が私、前回同様に頑張りすぎかもしれない今回の神器報告でした〜。

+18の最期   +20の最期
+22と+24の前世。そろそろセリフのネタがない(笑)
この他+19が消えたけど、作成時にドタバタしてて撮影し損ね……、初の不手際っ!

----------------------------------------------------------
さて、最新育成メモ。
まずシーフまではサクッとアカデミーで一瞬、倉庫から以下のモノを取り出す。
+8肉球銘の超マイン、STRピッキアドベ、アカデミー緑帽、アカデミーバッジ2、木琴フード、雄ゴキ靴。
蝶10枚、ハエ30個、スピポ5本、ミルク1本。(この時点では神器4次の必要物は出さない)

ポリン団クエを開始、節約一切考えずに即分厚い発動
討伐相手が選択になったら「倒しやすいorカードが美味しい」mob程度でよい。
スキルはダブルアタック10最優先、その後回避10→インベ5→解毒1→スティ5&ハイド3という感じ。
その後インベ10にするとちょうどJOB40で転職になる、スキルは基本、どれも使わないので大差ない。

クエで討伐対象にパイスケが出たら受理してアカデミー廃墟へ、そのままそこにこもってJOB40まで上げる。
>パイレーツスケル 不死1/不死/中 hit250 flee200
>オークスケルトン 不死1/不死/中 hit195 flee244

経験値的にはオクスケの方が多い、パイスケ40討伐報酬はJOB39が39%上がる程度の経験値。
ちなみに死に戻った時に受け直してパイスケ60だった場合は、JOB39で52.9%上がる程度の経験値。
ステは、アサ転職までにAGI素40〜45,DEX20〜30、残りSTRを確保。(実質STR46+4、AGI42+5、DEX28+2)
ここまでシーフ時代。

アサ転職は教範切らしたままのんびりと、カンペはこの辺で
転職直後は帰らずにそのまま出てJOB10程度稼いでおくと良い、右手5→クローク10→左手5確保。
ベノムナイフも忘れずに取得しておくこと。神器待ちの期間に盗作用に便利。
ここまでアサ転職。

クローク4取れしだい、右手マミーダマ+左手特化マインか、右手THグラ+左手マミーダマでシーオッター。
自力2PC風付与かグリフォン帽でそのままなぎ倒す。
ちなみに、アントニオJr邸は選択肢は3−2−2−3番目。
>シーオッター 水3/動物/中 Hit285 Flee245
>オットー 水1/動物/中 Hit303 Flee243

錐アサ最終ステとしては、STR79+1、AGI51+12、DEX30+1(70−21時点)あたりになるはず。
ゼリーあるならマランの定期集会クエでフィニッシュ。教範効いてるので65の0%からでOK。
マランクエで終了するコースの場合、のんびりやっても3時間+クエって感じ。

狩り終わったら、赤ポ2〜3、+4レベル4武器、オリ塊1、鍛冶槌1、取り出してプロ西の街中でセーブ。
所持金を30kくらいなのを確認しつつ、3次用にプロ南に設置して終了。
(シアルビィ前だと3次開始にやや遅れてしまうので注意)


6月5日(火)  露店サボってゴメンナサイ
雑記がずいぶん空いちゃいましたが〜。
5/29まではラリー表を更新してたことを考えれば、実はまだ1週間しか空いてないっ!
あと5/19〜20で神器クエも来てたらしいですね。
ちょっとお泊まりしてたので見事に取り逃がしたけどなんともないぜ!

さて、ラリーと釣りがやっと終わりました。
キャラは再び世界に散っていき、露店出す暇もなく釣り糸たらした日々は終わりました。
私はまかじきと美味しいゼリーと偽装缶詰目当てで2PCでひたすら順番にキャラを回してまして
露店出せる商人系が釣ってる時にはアルベルタで出してはいたんですが、
それ以外のキャラだとどうしても露店出すことができなかったりして、しばらくは肉球露店おやすみしてました。
やっと2PCで、アマツの玉手箱とっ、ラリーとっ、釣果とっ、いろいろ倉庫にひしめくものの処分ができそうです(笑)

さて、タイトルのとおり今日の雑記は釣りの話題がメインで。
2PCで13日釣り続け、偽装缶30個リレーが17キャラまで行ったのだから
さぞかしいろいろ釣れたんだろうなーと思いつつ倉庫をちら見。
シューズ、ブーツ、ゴブニュ、フレイ、シャドウウォーカー、などは即NPC行きになりましたが、
それ以外のもので既存コレクションと混ざったもの以外は集計が取れたので、
ちょっと壮大な数字になってますが、ざっと書き出してみようと思ったわけです。見て驚け、ビビれっ!!

紫箱61、青箱344、宝箱160くらい?、まかじき692以上
豪雨390、雷385、陽光362、憂鬱388、恨み397、あえぐ395、クスクス笑う367
蛸壷の欠片459、錆びた包丁255、ぬめぬめする液体309、えびニッパ236、石片827
シャピニハ水1、エベシ風5
ネクタイ20、衣装ゴーグル13
ヴィダル1、ガラス靴5、セフィロト5、タイダル6
S黒革5、Sヴィダル2、Sガラス靴1
スプリント靴4、D靴3、V靴6、足鎖6、サンダル79


さすがにバリアントは釣れなかったけど、黒字かと言われれば余裕で黒字ってところですね。
これだけあればそりゃもう倉庫の邪魔としか言いようがないわけで(笑)
ゆっくりと処分していきますので、欲しい人が居ましたら
直接wisして在庫確認してみたり、露店ちょこちょこ覗いてみたり、してくださいな〜。

おまけ。
釣りで起こった一コマ
だいたい統計的にお魚は45%くらい。9連続が起こる可能性は0.168%
カードよりは起こりやすいとは言え、これはこれでちょっとショックだったのでありました(笑)