【雑記過去ログ倉庫2012年02月】


2月19日(日)  こんなのできちゃった
守護者のペンダント、ATK3+STR3ダブル
物理火力としては最大値、しかも一発でついちゃいました!
まぁ、サインより強いのかどうかは謎ですが(笑)

しかし、見てのとおり所持者は湾です。メインアカです。
メイン:アコ、露天商人、製造WS、短剣ローグ(ほぼ休眠)、シビア湾、魂リンカー
サブ:クリチャンプ、SPPLK、中STR支援修羅、FCASわっか、戦闘メカ、神器用アサ
どう見てもサブアカでほしかったです、本当にありがとうございました
ちなみに、サブアカで修羅とスロで作ったらMatk2〜とflee12〜ができましたけども。これはこれでよし。


2月17日(金)  生体3はチートだらけ
アーティファクト装備の出るmapは賑わってますね、最近。
名無しのサバフアクセはすでに100k切る勢いらしいですが……。
アイシラから出るウルズアクセがLKでも使えたらなーと麻呂は思いましたが露店で売り払いました。

さて、さすがにオーラマガレ狙いに行こう!と言うほどには廃ではないのですが、
時代の流れには逆らえない感じで、レア狙い的な流れでちょこちょこと行くようになりました。
たいていは釣り修羅(白羽)+SPP+支援ABのトリオという感じ。
私の騎士がLKになってたり、生体mobの爆裂がスキルに乗らなくなったりしてたり、
いろんな要素が絡んだせいか、固定狩りかちょっとした移動狩りならできる程度になっていました。

基本は白羽に合わせてLAのSPP、速度使ったガイルとセシルは阿修羅という感じで倒す。
かとりんは壁背負って必死ヒールしながらSPP、ハイドしてもガイルとセイレン来たら祈れ。
2匹以上来たら祈れ、横沸きしても祈れ、マガレ以外のオーラとMVPが来たら高らかに笑え
という、ごり押しとはちょっとほど遠い感じでちまちま階段で固定するくらいでしょうか。

SW重ね置き、ニュマの上にも置ける!
そしてマガレのチートっぷりに唖然
隣と見比べても3つか4つ重ね置きしてるのがよく分かる白さですね〜。
SPPなんでSWされても遠距離だから美味しくいただいちゃいますがっ!

万事休す
そしてこんなことも……。
かとりんはナパームバルカン使うんですが、視線が切れていても食らうという厳しいスキル。
なんとオーラはそれを無詠唱でぶちかますんですよね。合計30kくらいの威力で(笑)
釣りは残影じゃないと加速かかったペコでも食らうんじゃないかちら?という勢いの魔法乱舞。
右側に出ているのはちょうど釣ってきた修羅があわてて逃げ出したところにSGの場面。
こっちくんなー!と祈ってたら下の子が画面外に消えてくれて、無事に狩りを再開したわけですけども。

一瞬のミスで決壊して全滅するのは生体ならではなのは変わりなく。
経験値はあんまり期待できないけども、それなりにスリルあって楽しい狩りを堪能しておりますよ〜。
いざって時にはうちの子が身をもって盾になって他の人が逃げる時間を稼ぐのです!(建て前w)
実際のところは単純に回線的な意味で行動が遅れるので真っ先に斬殺されるだけです!(本音w)

ちなみに、運良く一度オーラマガレをぶっさすことには成功したんですが、ドロップはナシでした。


2月16日(木)  アーティファクター延長だけど
エフェクト連打
近付いたり離れたりすると、クルクル回る白いエフェクトが重なってこうなる。
この人以外にも何人も似たようなことしてる人が居て、
すぐ目の前で露店してる私としては、「あぁ、みんな考えることは一緒だわーw」と思うのでした。

(´-`).。oO(そういえば私も、ゲフェンの噴水をクリック→会話キャンセルでオーラ吹かせたっけ


2月14日(火)  絶対わざとだと思う
にくきゅー。
先日のことですが、ふと画面を見たら落ちてました。
どう見ても見事な「にくきゅー」です、本当にありがとうございました


2月9日(木)  今日の無駄知識メモ(民の極限編)
DEX120+補正の状態で憑神のギター握って素DEX1にすると、1(素)+16(フクロウ+JOB)になる。
ここにDEX120のマリコンでまず+60する。
装備が、特化エルブン2+教皇DEX5+ダークネスアイズ1
  +DEX3タイツ4にタナ監視(VIT18ごとにDEX1服)5+ニンブルオル手5×2個、装備計+27
ここまで120+60+16+27=223
装備増加分が+15だから、120+15の12%で集中が+16、221+16=239、ブレスで249、料理で+30で279
現実的なラインとしては教皇DEX5→矢リンゴで277、ダークネス無し、タイツが自由で275と言うところかな?
そしてここからちょっとナンセンスを追加。
ギルマスパラで鋭い視線5+ゴスペルのステ+20で300!ヽ(´ー`)ノ

ここまで極めつつBASE150だとどうなるかと言うと、
・アヌビスがエルフ矢+属性付与、シビア3で1確
・MVPセニアがエルフ矢+属性付与で、シビア5で1確
と、エテルナ阿修羅1確できるBOSSなら倒せるってことになりますね〜。
そして、このDEXでも特化エルブン>特化コンポジ、対BOSS属性で +5アチャスケエルブン>+10深淵コンポジ。
もっと言うと、対BOSS属性で +10弓ガディコンポジでAS>+10深淵コンポジでDS(笑)

ちなみに、DEX5教皇はずして295状態で+7船長セット(遠距離+10%)に換えると3%程度の威力向上。
さらに、ニンブルオル手をニンブル指貫に変更で(集中も1繰り下がって計−5)DEX290状態で5%程度の威力向上。
突き詰めればDEXにこだわらずにもっと威力アップも図れるかもしれないですね〜。

ちなみに湾はDEX−100装備がないので、マリコンぶん丸々差し引いてDEX230〜240ラインが目安になりそう。
ゴスペル考慮しなければ、湾がDEX200、民でDEX260くらいが目指すところになる感じですかね〜。


2月3日(金)  キャラスロ増えたら
ふと、メール届いてました。
ガンホー「3番目のアカウント、2/3〜6までフリープレイなんで!」

私はここにゃんや肉球さんの居るアカウントがメイン、
スロたんの居るアカウントがサブで、常時2アカ課金だったんですが、
そういえば居ましたね、昔まかじきネタのために作った男アカが(笑)

覗いてみたら、アコ(たぶん支援志望)、商人(露店用)、アチャ(身内ブラギ用だった)が居ました。
残り3キャラはまかじき系の名前のキャラのまま残っていた感じ。
カムバックアカって時点で今まですっかり存在を忘れてたレベルでして、
今さらキャラを育成してもどうせ課金しないんじゃないか?という疑問はひしひし感じます(笑)
身内用のブラギも、2人目が作成して転生までしたのがついこの間。
サブノートがご臨終の現状では、まかじきアカが役に立つ日は今のところ無いような気がします。

さて、まかじきアカの空きスロットに何を作るか決まらないまま、
「それじゃメインかサブアカにスロット増えたら何作る?」という流れに。
まかじきアカと違って常時課金しているものなので、
・倉庫からとくに装備の受け渡しをしなくていい
・課金の負担が3アカに増えたりしないので気軽
・空いてたらとりあえず何か作りたくなるだろう!!
等々の理由から改めて考えてみる。

見た目的に愛でそうな職 : HW、ハンター、スパノビ
身内の職バランス的にいたら便利 : 皿(わっかはFCASなのでディスペルやLPなどが無い)
育成に便利 : 忍者
とりあえず困ったら埋めておく : 神器用アサ、荷物持ち商人系
……という感じでしょうかね?
職よりもレベル上げよりも何よりも、最大のネックはキャラ名を決めることなんですが(笑)

10Mはハズレ
ちなみにまかじきアカは豪華10個ははずれてました。