【雑記過去ログ倉庫2012年01月】


1月20日(金)  2ヵ月ぶりー。
というわけで、のんびり作り直した+11の2個目アサも無事間に合い、
ゴールデンタイムでの開始にも関わらず、余裕で間に合うくらいののんびりした神器クエになりました。

今回の進行は、
19:08 3次開始 1/19
23:50 4次開始 1/19
午前中 3次終了  1/20
午後頃 4次半数  1/20
午前中 4次終了  1/21
20:34 1次終了 1/22
20:35 2次終了&神器作成 1/22
という感じで、あまりの長丁場に時間チェックすらだるくなった勢い
神器ほしい人が3次と4次すらも複数キャラでまわすようなのが現状でしょうか。
さすがに4次の錐より3次の深淵とかハンターフライとかが美味しいせいか、
4次半数よりも3次終了の方が早いという珍しい展開にもなりました。

<今回の戦績>
錐用ネタ銘アサ:3次は突破、カードは「空プティットカード」でした。
  アビスが復活さえすれば悪くないカードという感じ? むしろGD突破中のゾンビカードの方がオラはびっくりだ!
  4次も最初から最後まで突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精練は包丁が5→6失敗。


チート続行中、でもまだ韓国ならセーフの領域?


1月17日(火)  ネタがあってもついつい
のんびりしてるとなんとなく更新あとで良いやーになっちゃうんですよね〜。
でも自分にノルマを課すとそれはそれでさらに更新意欲が下がってしまう罠。
もともと「自分にとって便利なサイト」とか「思い出をメモしておく場所」的な感じで作ったので、
ROに対する思い入れ=肉球雑記の更新頻度、って感じになるのでしょうかねぇ……?(汗)

で、困った時にはSSフォルダから取り出せ!というのは定石(笑)
今回は、まずはちょっと不思議な画像を4枚ほど……。
  

  
よく見るとどうにもおかしいです。
実はこれ、低速回線だからこそ任意でできることなんですよね〜。
通りすがりさんやホムを勝手にここにゃんにしちゃってごめんなさい(笑)

さて、ROはR以後の仕様としてクライアントでのキャラデータの取得方式が変わりまして、
R以前はできなかったけど、現在は可能な遊びになっているという感じなのです。
1.キャラの下に表示される名前はキャラにカーソルを合わせると読み込まれる
2.ただし、名前データだけは画面内に入ると勝手に送られてくる
3.カーソルを合わせる直前に得られたキャラデータ(名前以外の部分)は一時保持されたままになる
4.回線が細かったりサバがラグっている時だと、
   カーソル合わせてから次のキャラデータが読み込まれるまでのわずかなタイムラグが発生する
5.一瞬でカーソルを移動させると移動先のキャラで正規のデータが読まれる間、前のキャラと認識されて表示する
という仕組みで、こういう面白いことになるわけです。
ちなみに一度読み込んだキャラは、次にカーソル瞬間移動してもちゃんとしたキャラ名が読み込まれます。
そのキャラのキャラ名表示を一瞬偽るためには、一度画面外に出さないとだめですね〜。


さて次の画像。

ここにゃんに次いで、11thリンカーも染めてみました〜♪
2は地味なので当然1で! 座った後ろ姿が妖精っぽくて実に満足。
緑ってなんか微妙な色だと思ってたけど、白と組み合わさることで最強に見える(きりっ
染めたと言っても、期限切れ間近のショップポイントを使い切っただけとも言うし、
りんこさんはだいたい報告書の一部のNPC前常駐なので、なかなかお披露目できないのが残念……。


そして今日のシメというかオチ。

はい、見ての通りです。到達しました!(≧▽≦)b
素手だと92、しかもまだLUKカンストしてないわけで、これはけっこうな快挙。
……150の時のクリダメは聞いてはいけません。ロマンに火力など不要なのです、偉い人にはそれが分からんのです!

LUKカンストで+4、モーラ服にCri7つけて+6、肩を7→10にして+4、LUK料理10&20で+10。
ソロでの限界は被弾グロリア頭という手もあるけど、174が当面の目標になるのかな?
ちなみに174到達すれば素手で116、多少の敵LUK減算考慮してもAspd190付近でクリ乱打も可能と言うこと!!

さらに支援を入れるなら、
グロリアで+10、ゴスペルで+6〜7、キスで11(1取得時)〜26(スキル10+練習10+LUK10)〜35(←+LUK100)、
(キスのCri上昇=10 + SkillLv + [ダンスの練習Lv/2](切捨て) + [術者のLuk/10](切捨て))
で+27〜52、素手で168〜武器持ちで226というそれこそロマンの極みが見えてきますね!


というわけで、最近のSSでお茶をにごしてみた(てへ


1月9日(月)  2倍期間終了
普段1.5倍止まりだったガンホーが2倍解禁したのだから、
みんなさぞかし狩りに明け暮れる年末年始だったのじゃないでしょうかっ!
教範使ってると50%差だから実は言うほど大差じゃなかったかもしれないけど。
予想通り成人式ぶっちして狩りなんて人も居たようで(汗)

さて、肉球さんはと言えば、どうにも連休が長いとダレてしまってダラダラ過ごしちゃうらしく、
寒いからコミケいかなーい→とりあえず全キャラぶんのお守り各種→おもちとお雑煮仕入れ
までやったら気力が尽きてしまっておりました。
すでにかぼケーキが大量に控えていたのもあって、所持金はあるけど結局お雑煮はカンストせず。
と言うわけで狩りの方の恩恵はほとんど受けていなかったのでした。
ふと更新履歴見て「え、レベル上がってるキャラ居ないじゃん!?」って焦って、
ついさっきクリモンクの転生後の現状調査を兼ねてピンギしばいて、なんとか1レベルアップ。
ちなみに現在の極限値は素手90・武器148
久しぶりに覚えていた座り殴りも織り交ぜつつ。
立ちながら息吹が発動してるのが見えると思いますが、insertキーを素早く3回ってまだできたんですね〜。

どうにも個人的には経験値アップ期間は「消耗品を売るチャンス」みたいに見ちゃうので、
露店出しつつ、知り合いが「名無し行こうぜー」とか声かけてくれるのを横目に
音楽聞きながらのんびりしちゃうのはもう性格とか体質みたいなものかもしれないですねぇ〜(笑)
2倍を選ぶか、おもちと正月イベントを選ぶか、選択を迫られた年明けでしたけど、
個人的には、自分に無理強いせずぼーっとのんびり過ごせたので悪くない年明けだったのかなと思いますよ。


----------------------------------------------------------
>あけおめーことよろーby_
とりあえず名前は伏せてみる(笑)
明けましておめでとうですよ。とりあえずイベント終わったらまたのんびり交流できるかちら。
ETメンバー足りない時にでもがんがん声かけてくれちゃってOKですしっ!


1月1日(日)  明けましておめでとうございました
更新がギリギリ日が変わってしまううぅ(笑)

というわけで、
>2004-01-21  infoseek(nikukyu-puni)に領域作成
>    一部未完成なまま暫定公開
>2004-01-20  ページ作成開始
更新履歴を見ると肉球サイトもほぼ丸8年ですか。
1stアコはなんだかんだでβ2から居るけど、サイトはそこから1年半遅れくらい。
いろいろありました、長かったです。
他のゲームに浮気して長期休止すること2回、結局戻って来ちゃってますが。
今年もなんだかんだROの目標を見失いつつある状態でスタートしたので、
もしかしたら他ゲーに浮気しちゃったりもするかも知れませんが、
というか現在の日参が10行くかどうかのあやしいサイトですが(笑)、今年もよろしくお願いします。

おっと、忘れるところだった。追伸。
アウグーリオ・ボナンノ!