【雑記過去ログ倉庫2011年11月】


11月23日(水)  世の中すごい人も居るものだ
いつものように定位置で露店しながら、のんびり作業とかROGMとかやってたらですね。

1枚6kだから、えっと……
えっと、1キャラに必要なのは40枚なんですが……!?
以前にも700枚ごっそり売れたことがあるし、さすがに多アカじゃなければギルドぐるみですかね?
売れるのは嬉しいし、2アカあわせて20kに迫る勢いの在庫が綺麗になるのだから私も損してないけど、
急にごっそり売れると雑記のネタにしちゃうくらいにはびっくりします。はい。

ギルドイベントで異世界クエクリアしちゃおうぜー!なんて展開、すごく……うらやましいです……。


11月17日(木)  ちょっと必死でした!
前回の雑記から1週間ちょい、早くも神器が回りましたね〜。
前回はできる時間があったのに露店をしていた悔しさから、
水曜の午前に3次が来て、お昼までに4次が始まらず、という状況から、
午後勤務は定時ギリギリでタイムカード押してサクッと帰ってくるほど必死もーど(笑)
結局は4次が始まったのはビクビクしながらご飯とお風呂を済ませたあとだったけど、
今回は無事に逃すことなくクリア+おまけも付いた感じの神器でありました〜。

今回の進行は、
16日のアサに2次開始が流れてから、
08:27 2次開始
10:08 3次開始
22:02 4次開始
00:16 4次半数
04:50 4次終了
??:?? 3次終了
という感じで、4次ですら半数までに2時間以上かかるという長丁場
さすがにもうクエ回せる人が居ないのか、新キャラ作る利益もないのか、
3次も4次も回りにくくなってきているのはある種の終末感が漂いますが(汗)
おかげでのんびりクリアもできたし、↓に書くとおりおまけも付いちゃったわけですね!

<今回の戦績>
錐用ネタ銘アサ:3次は突破、カードは「ゾンビカード」でした。
  前回M越えカードが出たから小休止という感じ? 遠慮シナクテモイイノヨ……?
  4次も最初から最後まで突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精練は包丁が5→6で成功。これで過剰は+5包丁、+6包丁、+6ギンヌンに。


今回のスドリはまぁ普通だったかな、一度30対10でカウンター失敗負けまで行ったけど
さほど時間がかかったイメージはなく。というかスドリ前に10人も居なかったかもしれない
チート開始、でもまだ韓国ならセーフの領域?


----------------------------------------------------------
と、ここまではいつもの神器クエレポート。
しかし、今日の雑記をよく見ていただきたい。
実は3次クエは32時間経過してもまだ終わっていない。(この雑記書いてるの18時です)
そう、即作り直しに入った+11アサがすでに作り直し終わってるんですね。
3次クエ2回目行ってきちゃいましたっ!(笑)

というわけで、
<今回の追加戦績>
錐用ネタ銘アサ:3次もう一回突破、カードは「アルギオペカード」でした。


……うーん。
これはさらに70まで作り直して次の3次に備えるか迷いますね〜。
3次クエだけ突破して作り直した場合は錐は獲得してないので、精練値を増やすわけにはいかず。
とすると作るなら「+11 錐 2 個獲得」ってことになるのかな?
オーバー精錬してる上にDUPE増殖扱いですか、これはひどいですね(笑)
最近はROGMもやっているせいで時間の余裕はあんまり無いので、作り直すかはちょっと考えてみよう。
(´-`).。oO(さすがに3次クエ3回目はありえないし、次回くるまでに作ればいいよね?


11月8日(火)  メンテ直前とは卑怯なっ(笑)
ついさっき、22時前に神器3次と4次の終了アナウンスがありました。
神器スレを見る限り、どうやらメンテ前の早朝に3次が開始されていたらしい。
実質、メンテ差し引いても3次クエ開始から10時間以上の長丁場だったわけですね〜。
これは気付いていた人がどれくらい居たのかは謎だけど、
神器回してる人の身内で錐が量産できたと考えれば、1〜2次回すコストがペイできたのかなとか。

私?
私は見事に気付かないまま終わりましたよ(笑)
神器用錐アサのオーバー精錬は次回までおあずけの方向で。