【雑記過去ログ倉庫2011年10月】


10月13日(木)  ネクタイの価値は?
というわけでついに放置イベントです、複数PCの方が有利ってやつですかね?(笑)
サブPCが壊れている肉球さんとしてはちょっと悔しいところだけど、
節電ってことでサブPCなんて最初からなかったんだ!
(見に行かないほどに釣ってますが)プロの露店はガラガラだそうで、
サーバーによっては臨時が死滅してる可能性もありそうですね〜。
今日の緊急メンテでアルベルタが3つに分かれたので、負荷対策もされたってことで、
イベントとしては成功してる部類になってるのでしょうか……?
来週あたりはレア出なくて諦めた人が続々と狩り場に戻ってきそうな気もしますがっ!

酒豪のネクタイ[1]の説明  酒豪のネクタイ[1]の説明
酒豪のネクタイ[1]の説明  酒豪のネクタイ[1]の説明
酒豪のネクタイ[1]の説明  酒豪のネクタイ[1]の説明
今回の性能を見るに、パレード帽(ディレイ減少型)や、バルーンハットや真実の愛(詠唱短縮型)あたりの位置で、
スキル連発職向けの装備であることが分かりますけども、さて実際に性能や値段はどうなるんでしょう?

――――――――――――――――――――
パレード帽 [1]
 思わずパレードしたくなるほど幸せな気分になれる帽子。
 ―――――――――――――
 スキルディレイ-5%。
 MDEF+2。
 ―――――――――――――
 精錬値が 6以上の場合、精錬値が 1上がる度にスキルディレイが%単位で短縮。
 ―――――――――――――
 系列 : 兜 防御 : 5
 位置 : 上段 重量 : 80
 装備 : 全ての職業
――――――――――――――――――――
まずは対抗と思われる同系列のパレードと比較。
精練値が6以下と8の場合は明らかにパレードの方が↑と分かります。
精練値が7でもMDEF3多い割にはSPが減るペナはちょっと大きいですよね。
とすると、精練値が9以上じゃないと既存装備を越えられない計算になります。
見た目的にはパレード帽の方が良いわけで、なんとも言えないところ。

他のサーバーは分からないけどChaosではけっこう取得ログが流れる感じで、
パレードが8〜10Mなのを考えると、ネクタイは5〜8Mで落ち着きそうな気配も。

ちなみに、
――――――――――――――――――――
バルーンハット [1]
 ふんわりとした風船のような丸い帽子。
 ―――――――――――――
 精錬値が高くなるほど、詠唱時間が%単位で短縮。
 ―――――――――――――
 系列 : 兜
 防御 : 5
 位置 : 上段
 重量 : 80
 装備 : 全ての職業
――――――――――――――――――――
真実の愛 [1]
 真実の愛を誓った新婦が身に着けていたと言う美しいヴェール。
 ―――――――――――――
 MDEF+10。
 ―――――――――――――
 スキル使用時の詠唱時間10%減少。
 スキル使用時の消費SP5%減少。
 ―――――――――――――
 系列 : 兜 防御 : 0
 位置 : 上中段 重量 : 10
 要求レベル : 45
 装備 : 全ての職業
――――――――――――――――――――
ハートウイングヘアバンド [1]
 可愛らしいハートに真っ白な羽とフリルがあしらわれたヘアバンド。
 ―――――――――――――
 スキルディレイ-5%、
 スキル使用時の消費SP-5%
 ―――――――――――――
 [愛しさの欠片]と共に装備時、固定詠唱時間-10%
 ―――――――――――――
 系列 : 兜
 防御 : 0
 位置 : 上中段
 重量 : 30
 要求レベル : 50
 装備 : 全ての職業
――――――――――――――――――――
比較するならこの辺でしょうか。


さて個人的な釣果といえば、ここまでにカードが2枚とネクタイが2本。



カードはどっちもエビで出ました、むき身限定ではないみたい
フェンはかなりログが目立つ部類なので、カードの中では確率高めかな?
(現状は釣りに集中で露店自体が少ないけど)出現数と値下がりっぷりが気になるところです。
バドンとマルスも狩られていないから高いだけだと思うので、
さほど強い需要もないところだけど、どこまで値下がるのかは気になりますよね〜。
どっちも私はあんまり狩ってなかったので、自力で出しても値下がってもどっちでも勝ちかな!


釣り場は空気の読める子!


でも発言に反応するだけだとしたら頭弱い子!
ログは一部消してみたけどNPCのセリフ改変系のネタですかね?
半角#はGvのログで使われたせいか、だいぶ前に修正されてた話なんですけども。
そんなこんなでのんびり釣り生活があと半月は続きそうです。


10月3日(月)  雑記も更新履歴も変化無いけど
個人的にはいつも通りのんびりやっております。

ここ最近の流れだと、
「狩りも金策もなんか飽きるのはおしゃべりが無いせいだった」と気付く
・愛しさの欠片(下段フェン)高すぎるよね!と思いつつも、マラソンの金塊全部売ったらゲットできた
・ROの目標が見付からないのでのんびり考え中。もともとRPGは興味ないので強くなりたい欲求は無し
  肉球さんランカー計画はだいぶ現実的に見えてきたけど、今これを達成しちゃうと完全に遊ぶ理由が無くなる可能性大
・以前からの流れでゆっくり倉庫資産整理中。メイン商材は消耗品なので着実に売り上げは伸びてます
・ひとまずROからちょっとだけ距離おいて見ることにして、しばらくは露店メインに活動してみることに……
  空いてる時間で積み本(コミック・小説)の消化、部屋の整理、PCのファイル整理、音楽ファイルのリネーム、などなど
・あんまりROとの距離を置いてしまうと離れかねないので、目標探しつつ毎日クエを何か進めてみることにする
  改めてクエ一覧眺めると、まだまだ進められそうなのが多いことに気付いてみる
  護衛・協力が必要なもの、アイテムで詰まってるもの、キャラ移動が面倒で後回しなもの、経験値取得前で止めてるもの、
  以前とキャラの配置や倉庫の中身が変わってるせいか、2と3番目の状況も変化があって進むのがメイン
という感じで距離おきつつ接点を模索している感じ。
そのぶん雑記のネタは減ってしまうのだけど、個人的にはおしゃべりがあれば満足とも言う(笑)
ギルチャ代わりのIRC、露店周辺の会話に混じる、などなど、
まだまだ今のROはのんびりおしゃべりする余地が残っているのが救いと言えば救いというか。

とりあえずはECOはクライアント削除しちゃったことだし、
マビとパンヤ以外には今はPCに入ってないので、他ゲーに行ったりする心配はなさそうですけども。
PCのファイル整理とか部屋の整理とか、意外と手間取りそうな部分も発覚してるので、
しばらくはそっちに集中することにもなりそうかなーとは思ってみたりするのです。
この雑記は基本的にはROに関係ないことはあんまり書かないと決めてるので、
しばらくは書くネタに苦労しそうな日々が続くのは必至!