8月10日(水) パワースポットは美味しかった
なんかIrisでは4層に入ってすぐの橋にミストレス3居るとからしいですが、
Chaosってこういう時には妙に結束力があるというか協力的な方ですよね〜。
有志がBOSS排除してくれたおかげで23(+25)番目までは安全に回れておりました。
ここまでの流れでいうと、
DDが2次、転生2次、3次に優遇
サマスペが新キャラに優遇
パワースポットが2次、転生1次、転生2次、に優遇
って感じなのかな?
どれくらいJOBが美味しいのか、転生1次対策がテコ入れされたのか?
ちょっとちょうどオーラ吹いてた4thクリモンクで実証してみました。
21:55 転生、ノビ子かわいいよノビ子
22:09 倉庫開けないのでイベントD1周→ノビハイJOB10達成
22:21 アコ転職→魔粘土納品で36−17まで育てる
22:30 4層(21カ所)までストレートで1周した結果、55−38になる
22:39 4層(21カ所)までストレートで2周した結果、61−50になる
22:43 ヴァルハラでチャンプに転職
22:52 魔粘土納品で61−12にする
23:09 4層(21カ所)までストレートで3周した結果、64−33になる
23:20 4層(21カ所)までストレートで4周した結果、67−41になる
という感じでした。
転生アコなんて最初から無かったんや!!
のんびりやってこれなので、転生2次JOB50まで1時間ちょいで行けちゃう人も居るかも?
教範25もらってないので、うまくやればもっと早くできそうです。
ただし、あふれるぶんも考慮するとそこまでの大差は付かないだろうけども。
<今日の萌えエピソード>
普段は露店だしっぱのここにゃん、唯一パワースポットでメリットのあるキャラゆえに
必死に4層のおこぼれをもらおうとレースしていましたが、PC4ゆえに血斧つけても通常速度状態。
辻IAを何度ももらいながらも「ごめんね、すでに血斧なの」と思いつつ、
必死にぽてぽてとマラソン頑張っておりましたら某所で一言、
「カート外せばいいんじゃね?」
えぐざくとりー(その通りでございます)……。
カート外したら血斧=常時IAで2層QMもなんのその、あまりの楽さ加減にちょっと涙がほろり。
<個人的メモ>
モンク JOB50--STR+8 AGI+7 VIT+6 INT+2 DEX+4 LUK+3
チャンピオン JOB70--STR+9 AGI+9 VIT+7 INT+7 DEX+10 LUK+3
補正を越えるのは JOB値--STR65 AGI52 VIT58 INT11 DEX30 LUK46
4thクリモンクが転生するメリットは、
・ステ振り直し無くAGI99達成
・AGI補正が上がる
・転生でSPが増えるのでINT補正もさらに+5でSPRも楽になる
・STRにも多少振れる
・JOB70前提ならいちおう練気が使える、1次スキルを補足できる
など。
DEX振っちゃダメ、絶対!
LUK補正は増えないのでクリ率には変動はない。
メインアカの魔粘土は最終的に商人とリンカーのレベル上げ用。
サブアカの魔粘土は錐用アサのぶんを確保しつつ、最終的にはクリモンクのレベル上げ用?
>欠片は5個で1(0.2)、石は2個で1(0.5)、塊は1個で1(1)として
>70 925,400 8,543,332
>70アサを作るのにおよそ8550ポイント必要(低レベルであふれるぶんを加算
>分厚い教範使い放題なので実質5700Pあればいい
コミケ前後のラリー+緑虫討伐のタネ回収はうまくやりくりしましょう。せめてラリーだけでも。
キャラ読み込みでかくつくようになったら即RO再起動。
イベントmapは他に比べて数倍メモリリークがやばいらしい。
ブラックスミス STR+6 AGI+2 VIT+6 INT+2 DEX+12 LUK+2
ホワイトスミス STR+6 AGI+7 VIT+6 INT+6 DEX+12 LUK+8
補正を越えるのは JOB値--STR52 AGI19 VIT65 INT15 DEX70 LUK16
製造系JOB補正2種で合算が越えるのはJOB47(DEX8LUK6)
JOB50〜70ぶんも0.2%ずつで加算されるため、転生後の実質上昇は4.6%
80−61に到達した場合は、DEX80+10、LUK80+6、で
JOBで+2.2%、ステでDEX−2.1%、LUK−1.5%となり、合計−1.4%
ここからBASE5,JOB2上げて83−63時点で補正が11−6のため、
JOBで+2.6%、ステでDEX−1.7%、LUK−1.2%となり、合計−0.3%
(ただし、転生はステポイント+50あるためこの時点で+5〜7できているはず)
ここまでマラソンで1〜2日で到達できれば転生する意味があると言える。
また、84になれば竜ヌクにも参加が可能=JOB63ならWPが取れるため、枠買い無しで自力オーラが可能。
|
|