【雑記過去ログ倉庫2011年05月】


5月29日(日)  さすが深夜、確率がすごかった
さて、肉球サイトで扱うのは初めてかもしれない!?
今日の雑記はなんとなくパンヤです
運営自ら「セカンドゲームにどうぞ」と自称しているように、
操作も簡単、システムも簡単、課金無くてもぜんぜん遊べる、とお手軽さもバツグン。
ゴルフゲームという割には着せ替えだのおしゃべりだのチャットルームだのあるゲーム(笑)
というわけで私の中では、ECOに浮気してもマビノギに浮気してもパンヤは常にやっておりました。
今日の雑記はいわゆるレア自慢ってやつなんですが、
同時についにパンヤもこういう装備に手を出しちゃったかー・・・っていう話でもありまして(笑)

前から見た図   後ろから見た図
現在、CPガチャ(ROで言うラグクジっぽいもの)の最新シリーズ「リベラ幼稚園の園服」
(´-`).。oO(キャラ名とクラブエンブレムはとりあえず隠してみた……
隠した部分で見えにくいですけど、園帽には黒い猫耳がついてます。なんともなんとも(*´ω`*)
キャラごとに(今回は子供キャラ向けなので全キャラはないですが)衣装があって、
アタリならどれか1つがもらえ、ハズレなら課金消耗品がもらえるシステム。
レアは同じのは2つもらえないので全キャラぶんコンプリートしたら完了という感じなのですが。
だいたい当たり率は1〜2割、今回の当たりの種類は5キャラぶん、という感じで運が悪ければ3k〜10k使うクジパターン。
画像の子が私のメインキャラなんですが、ハズレる間もなく一発で引き当てたので自慢ですっ!

ちなみに課金(CP)ガチャチケットはだいたい11回2000円なんですが、ちょっとした公式の裏技がありまして。
1.PPガチャ(ROで言うzenyクジ?)を毎日50〜100回がんばる
2.たまに出る課金系消耗品を溜めておく
3.合成所でこの消耗品10個あたりCPガチャ補助券1枚を作ることができる
4.補助券10枚でCPガチャがタダで1回できる
という感じで、まぁ運が良くて1ヵ月がんばっても3回分くらいなんですけども。
今回はこの補助券が溜まった分で引いたものなので、ピンポイントで一発ゲットの上にタダなんて状況でした。
(´-`).。oO(ちなみにハズレはだいたい2種類10個ずつなので、実質で補助券2枚ぶんという悲惨さ(汗)

過去にウェディングドレスシリーズとかパジャマシリーズとかお風呂上がりバスタオル一枚シリーズとか
出してたパンヤではありますけども、これでアイマスクラスの変態度まで落ちた気がします(笑)
唯一の救いは、今まで「課金衣装と言えば寝そべりモーションでぱんつの柄を見るもの」だったのが、
園服と言うことでパンチラ防止のカボチャぱんつになっているのが新しい感じですかね〜?

午前3〜4時台が一番レアが出やすいと言われるパンヤ。
今日のPPガチャ100回はレアすら見えませんでしたが、まさかCPガチャで一発とかびっくりであります。


5月23日(月)  乱数は面白い
すでにポイント交換の終わったアマツのポイントラリー。
私は前半サボっていたせいでポイントが2ケタに届かず、
全部1Pの江戸と交換してしまったわけなのですけども。
さすがに複数キャラぶんの江戸が集まると「江戸が一番多い」なんてことも起こりえまして(笑)
江戸在庫を消化するべくすごろく回りをしているというちょっと本末転倒なことになっております。
そんなアマツのイベントも今日までということで、
ここまでにSS撮っておいた記録をちょこちょこと集大成気味に出してみようかなとか!

すごろくロシアンで5連勝
まずはすごろく18番部屋こと「ロシアンルーレット」。
弾が出なかった回数だけポイントがもらえ、最大5Pと言う欲張りが試される部屋であります(笑)
やらなくても0P、やって1発目で弾が出ちゃっても0Pってことで、
とりあえずはやらなきゃ損なんだけども、弾が出ちゃうとHPの2割くらい削られちゃう諸刃の剣。
たいていの人は1〜3回でリタイアしてポイントもらっちゃうのだろうけども、
私はなんとなく「パーフェクトになったらどんなメッセージなんだろう?」というだけで撃たれまくりの日々(笑)
結局今日までにパーフェクトは2回たどり着くことができました
永久実装のイベントでもないので、確率とかチェックしなかったですけど、
普通に5/6、4/5、3/4、2/3、1/2で設定してあるんじゃないかな〜?とか。

ルーレットで風風風の当たり
続いてはすごろくの右上の方にあるルーレット。
珠を1回10個なのにハズレがある上に最大の払い戻しが10個という理不尽なアレ(汗)
珠がもらえる確率にはばらつきがあるから、余りすぎた種類でやってみればいいってことなのかもしれない。
でもどうせルーレットの景品も出にくい珠は出にくいんじゃ?と思うのが本音。
ってわけで、余ってた山とか豆とか丁字とか里とかで当たるまで試した結果がこのSS。
珠2倍のおふれが出てたので、風風風の当たりでこんな感じになりましたよ〜。
あれ、そう言えば江戸在庫を箱にするためにすごろくしてたんじゃなかったっけ……?(汗)
ってわけで、江戸がいっぱい出ることは分かったけど、目的と逆に行ってしまったのが不幸と言えば不幸で(笑)

ちなみにスパホルはChaosだと3回来ましたけど、
1回目:+8子犬のヘアバンド
2回目:+8学者帽
3回目:+7モルフェウスの頭巾、+7聖職者の帽子、+8プロペラ

という感じで、謎なモノができた結果となりました。
エルはデワタの自堀、精錬品は玉手箱産のみなので、実質精練費用のみという状況にしては上出来かな。
壊したものは数知れず、消えたエルも数知れず。黒字か赤字かで言えばあんまり考えたくはないですが(笑)


5月7日(土)  あるあるあるwwww
メカで地デリ鎧付けてアックストルネード狩り。
地デリなので積載89%までOK、ガンガン狩るぞおおおおおおおお!!

あ、積載90%になっちゃった、カートも満タンなので帰ろう……

重量90%以上なのでマキシマイズ解除できない

ああああああああ早く倉庫開かないとおおおおおおおおおお
SPがどんどんとおおおおお減っちゃうましゅううううううううううううううううう


現状では範囲狩りはスロのアックストルネードと湾のシビアレインストームがあるんですが、
ガッツリ狩るならスロ、のんびり気楽にやるなら湾って感じで棲み分けできてそうな気配。
メカ:グリードが楽、積載が多い、維持するスキルが多くて手間、アックストルネードの範囲は狭め。
湾:シビア範囲が広いので適当に落としても良い、スキルが集中のみで楽、拾うのが面倒で積載が少なめ。

どちらもそれぞれに得意mapがあるので、これからも気分でどっちも使っていこうかなーという感じで。
スロがデワタでオリ集めて肉球ランカー目指すもよし、湾でGD1でウィスパカード狙いつつ毒胞子集めるも良し。


5月3日(火)  てけとーなメモ書き
デワタ用装備
スロのデワタ洞窟用装備。ブトイジョさんは2確・他1確で調整。ラウドでSTR100。
なお、デワタ左上のエステ旅館は、エステしても倉庫使ってもカプラポイントは溜まらない

アマツすごろく自己最高
アマツ祭のすごろくは、現状の自己最高が29点
1回の最大は99まで、累積は30kまで、途中でリタイアor鯖缶するとその回は加算されない。
「いかに11番部屋以前をループするか?」がカギだけど、
12番部屋3連続とかもあったので一概にポイントはどこが有利とは言えない。
18のロシアンルーレットは2〜4くらいで気持ちで調整。

面倒なのが16番の「記憶力クイズ」、以下のどれかがランダムで出題される。
ゾンビが落とすべとべとする液体
メマーナイト使いすぎ注意!
赤いきのこ、黒いきのこ、キノコ
熱帯のバナナもお菓子に入ります
アリゲーターがアノリアンの皮膚