【雑記過去ログ倉庫2011年03月後半】


3月31日(木)  自分用メモ
同じ項目は重複しない、別項目なら重複する(どんどん加速する)

1.ペコHB、馬牌、血斧、速度増加、ウィンドウォーク、カートブースト、スイングダンス、ヤファ靴(一番早いものが優先?)
2.QM、速度減少
3.ペコペコ騎乗(呪いは鈍足、現象とQMは無効)

速度増加の場合(※括弧内は移動速度、DA=速度減少)
QM外(+25%)→QM内(-25%)→QM外(±0)
DA前(+25%)→DA中(-25%)→DA後(±0)

馬牌、ペコHB、血斧等の場合
QM外(+25%)→QM内(±0)→QM外(+25%)
DA前(+25%)→DA中(±0)→DA後(+25%)


3月22日(火)  最近の神器ペース早くない!?
10/30→3/4の5ヵ月ぶりに来たと思ったら、
3/14、3/21とどんどん間隔が縮まっているのですが何があったんですか!?
個人的には錐の在庫が増えるから悪くはないんですが、
このまま相場大暴落していくと、3〜4次すらまわす人が居なくなる予感(汗)

さて、
20:33 3次開始
22:53 4次開始
23:16 4次半数
23:32 4次終了
01:59 3次終了
ゴールデンタイムなのに30分切れなくなってるのはもう致命的なんじゃ……?
スドリ前はさすがに20〜30人くらい居た感じですが、
もうこのペースだと1キャラくらいならスドリ突破できずに終わることもないでしょう。
過剰が進む錐用アサですが、今回も無事に3・4次ともに突破できましたよ。

<今回の戦績>
錐用ネタ銘アサ:3次は突破、カードは「マリオネットカード」でした。
  さすがにあたりはそうそう来ない感じだけど、かわりにギルメンがマルス引き当ててました。イイナァ。
  4次も最初から最後まで突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精練はアンホーリータッチが4→5で成功。相変わらずできちゃった装備、成功しても嬉しくない
(笑)

前回で錐用アサ以外が全て1〜4次が完了したのを受けて、
今回からはアサ以外の活動が無くなったので実にシンプルですね〜(笑)
スドリで激ハマリ(あと1ターン成功してればクリアが3回)していたので、
精錬錐シリーズ始まって以来初の「次回持ち越し」も覚悟したんですけど、余裕で時間あまりましたよ。
3次なんか4次が始まる前に(黄ばみに怯えながらも)全部終わったし、
4次も半数アナウンス時点でもうほぼシアルビィに向かって移動中だった感じ。
前回と違って今回はだいぶ多くの人が参加したので、錐はもう一段階値下がるでしょうねぇ……。

次はもう露店に置けない
さて+8ともなるともうへたなBOSSカード1枚ぶんですよね!(汗)
オーバー精錬来るのが早いか、あと3回神器がまわるのが早いか、
私はどう見てもアサがチート扱いされる方が早いと思います……。


----------------------------------------------------------
今日のおまけ。

ホネもっさり。   ホネもっさり。
先日ETに登った時に、船長フロアでパイスケまとめて倒したらこうなりました
ここまできれいに並んでるとある意味でSS撮りたくなってしまって、パチリ。


3月19日(土)  肉球さん光っちゃった!
肉球さんオーラの図
というわけで光りましたっ!
個人的にはオーラは目立つのであんまり好きじゃないのですが、
作ってもらう方にしたら確率は少しでも高い方が良いわけで……。
ランカー目指す資金をちょっと削って一気に上げてしまいましたっ!(/ー\)

ちなみに、肉球さんの上がった瞬間の画像
あいかわらず撮影のタイミングがボロボロですねー
だから私は音ゲーとか全般的にろくな点数取れないんですよ……(しくしくしく

先日チャンプが転生したばかりで今82ですが、あとを追うように4キャラ目の転生前99。
きっと、これからのんびりな私もだんだんと転生キャラも増えていくのでしょう。
できることや行ける場所はずっと増えるだろうけども、焦らず急がずのんびりと。
「肉球さん」はいつまでも肉球さんのままであり続けたいと思った週末の午後でした。