【雑記過去ログ倉庫2011年03月前半】


3月14日(月)  今回は早かった神器
(´-`).。oO(1日に2回更新があってもいいんです。いいんです

前回が5ヵ月以上かかったとは思えない速度で来ましたね〜。
やっぱりアニバちゃんや教皇にほっぺた叩かれたい人が多かったんですかね?(笑)
新キャラでとりあえず70作るにはお手軽だし、イベント中にもう一周しちゃおうという魂胆だったのかも。
神器作ったところもできた神器も相変わらず……でしたけどね。

さて、
03:13 3次開始
05:19 4次開始
06:12 4次半数
08:06 4次終了
10:25 3次終了
4次が2時間47分とか、被災後の月曜早朝ってこんなやばいんですか(汗)
偶然にも4次開始前に起きれたので参加できたけど、
ずっとSNSで震災まとめしていたので、寝落ちたまま普通の睡眠時間だったなら逃していたところ。
スドリ前も10人居たかどうかあやしい感じで、多い人は5キャラ以上まわしたらしいです。
私も「あー、こりゃ大ハマリしてるな」って思えるほどの負けっぷりだったのに余裕のクリア時間。

<今回の戦績>
錐用ネタ銘アサ:3次は突破、カードは「マミーカード」。はずれなかっただけマシ。
  4次も最初から最後まで突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精練はアンホーリータッチが4→5で失敗。できても困るのでいい倉庫整理と思うことにします(笑)
8thローグ:一部の人しか知らない私唯一の隠しキャラ。実はスドリ突破済み。精錬は包丁が4→5で成功。
  その後の赤ポクイズを慎重にクリアして、アゾートをゲット。……アゾート率高いなぁ。
11thりんこさん:3キャラ目にして本日2回目のスドリ突撃。
  アサ以上に大ハマリして諦めムードだったんですが、いつまでも半数突破のアナウンスが来ない。
  しっかり基本を守りつつ挑み続けて気合いの突破。もらえたのは黙示録でしたけどね〜。


錐を除けば目立った勝ち負けはないものの、全体的になんともコメントに困る流れに(汗)
ただ、これでネタ錐アサ以外の全キャラの神器が全て終わったのは大きいと思います。
これまでは複数キャラ配置したりでけっこう準備時間が長かったけど、
これからはアサだけ配置しておけば、別キャラでのんびり狩りしながら待つこともできるようになるわけだし。

アサの過剰精練もいよいよ6→7へ
実にごもっとも(笑)
むしろここまで過剰されちゃうとコストパフォーマンスに見合わないとさえ思える。
連続できたおかげで錐もだいぶ値下がりそうですね、スロエンチャし始める人がでるのかどうか。
ちなみにこの雑記書いてる時点ですでにアサになって55−20くらい。
ついに鳥の羽毛の在庫に手を出しちゃったわけだけど、まぢで序盤ブーストとしては最速ですね……。


3月14日(月)  ちなみに……
さて、みなさんがSNSの方でもすごい話題にしている今回の地震ですが。
基本的に肉球サイトでは「リアルがミッドガルド」的な方向性で雑記を書いています
肉球の中の人は居ますが、居ない方向でリアルの話題には振れないことにしています。
いちおう当日は震度5以上の自身を体験した範囲には住んでいるのですが、切り離して考えています。

今回の震災についてはSNSの方で記事にしましたので、
これまでどおり、あくまで肉球サイトはROサイトの方向で行きたいと思います。


3月13日(日)  カプラ錬金を検証してみた
(´-`).。oO(あんまりおおやけにすると、BOTがやりかねないって話もありますが……

さて、すでに215回分の検証をしている人が居たわけですが。
>とりあえず検証すること215回
>カプラポイントにして645000ポイント
>カプラポイントは カプラ利用料金の1割がポイントに換算されるので
>645kポイントは6.45M
>検証の結果は
>(出資6,450,000z 収入9,000,000z(豪華9個)) 純益+2,550,000z + カプラコイン559個 + カプラヘアバンド2個
>チャンス1回で30,000z投資 カプラコイン95%(約2.6個) 豪華な宝箱4% カプラHB1% という数字(仮)が出ました
という内容。

数字からすれば「面倒だけど儲かる」と読めます……が!
具体的に「645000ポイント」とやらがピンと来ません。
これだけのポイントを稼ぐにはどれぐらいの時間と手間がかかるのか?という方が重要ですね。
某所で「リンクシステム用のカプラコインの稼ぐ方法」というのを参考にすると、
>カプラポイントを稼ぐやり方としては空間移動、カート装着→取り外しなどがあります。
>空間移動で稼ぐのに楽なのはコモド⇔ウンバラみたいです。動かないで空間移動できます。
というわけで実際にやってみました。

<カートの着脱>
手順としては、
1.カートを外す(装備窓からワンクリック、開きっぱなしでよい)
2.カプラをクリック
3.カートを借りる(基本的によけいなこと言わないカプラなら、エンター1回→下3回→エンター3回)
このくり返しになります。
1分やってみたところで私は900P、慣れていても1200P程度でしょう。
<転送連打>
手順としては、
1.コモドでカプラをクリック
2.ウンバラに転送(エンター1回→下2回→エンター1回→下2回→エンター1回)
3.ウンバラでカプラをクリック
4.コモドに転送(エンター1回→下2回→エンター2回)
このくり返しですね。
私のPCはロードが少々あるので、だいたい10秒に1回で1分で1080P、ロードがなければ2160Pくらい?

さて、ロードのない処理の速いマシンとして1分に2160P稼いだとしましょう。
1時間で転送回数720回、ひたすらクリックと下とエンターをくり返して1時間
あぁ、もうこの時点でウンザリするぅ(笑)
1時間で稼げるポイントは129600、43回分のチャレンジになります。
ここから具体的な時給を算出していきましょうか。
カプラコインはホワイトデーイベント中は500zで即売れです。それ以外だと1kでちまちま露店時間がある。
カプラヘアバンドはろ。を見る限りでは1.5〜3M、実質1.8〜2M。
↑の検証結果から、100回チャレンジあたりの収入は、
カプラコイン247枚+豪華な宝箱4個+カプラヘアバンド1個−ポイント原価(300kP)
=123.5k+4M+1.8M−3M=2923.5k=約3M=1回あたりの儲けは30k
一時間分の連打=43回=1257105zの純利
……経験値0の金銭効率としてはちょっと微妙かもしれません。

さて、考え方を変えてみましょう。
「カプラに払ったお金があとで倍になって返ってくる」と考えたらどうでしょうか。
1回やるのに300P=30kz、1回あたりの純利も約30kz、ならばカプラを使わない手はありません。
転送使ったら使っただけ儲かる(あくまで期待値の話ですがw)というのはちょっと面白いかもしれない。
普段からカプラを極力使うようにしてポイントを溜め、溜まり次第全キャラ放出する
という手段なら、時間も手間もなく効率よく回数まわせることになります。
普段は狩りで稼ぎ、気付いた頃にカプラからお小遣い感覚で利用するのがベター、という感じでしょう。
今すぐ全キャラで溜まっているポイントでカプラ廻しまくっても良いかもしれません。
カプラコインが500zで即売れする今なら露店の手間もさほどいりませんし、コインは収益から見れば誤差ですし。

ちなみに私は、お正月の時点で全てお年玉に買えてしまった過去があるので残存ポイントがありませんでした。
これはこれで「神器用のアサがお金の受け渡しの手間無しに即動ける」というメリットがあるので後悔はしてないんですが、
ちょっと検証用に自分からデータ回数が出せなかったのが心残りと言えば心残りかな〜というところ。
ポタ広場が消えたせめてもの償い、と考えるにはちょっとガンホーを美化しすぎな気がしますが……。


3月12日(土)  最後まで勝ち組でした
露店に残っていたカード帖は残り2冊。
ゼロムカードが売れたのでもう勢いつけてパカパカと。
カード帖からゾンビプリズナー
5枚目:ゾンビプリズナーカード、400kくらいが相場らしい。
カード帖からアーチャースケルトン
6枚目:アーチャースケルトンカード、3.5〜4Mくらいが相場らしい


カード帖は現在値下がって2.4〜2.5M、と考えると(競り落とした当時が2.8とは言え)累計ギリギリ勝ち組かな?
開ける時にはけっこうやけくそで開けてるつもりなんですが、実際に黒字になってるとまぢ怖いです。
地震関連でちょっとした損失も出ていたりはするのでこれが原因かなと考えてしまう……(汗)
不死靴はすでに手元にはあるので、カードはどちらも露店に並ぶことにはなりそうです。
最近、ろ。が調子悪いせいで見れなかったり、露店位置から相変わらず収録されにくいですけど、
誰か必要な人の手に渡るならそれはそれで、私のぷちレア運もお役には立ててるのかなぁ〜?という感じで。
(´-`).。oO(今一番欲しいスケワカカードが出れば最高だったんだけど、さすが物欲センサー(笑)


3月7日(月)  こっそりSNS始めてました。
http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=129040←プロフィールはこちら

SNSの特性上、ゲーム内と完全連動してるとは言え、
キャラ紹介にサブアカのキャラを出せないのはちょっと残念ではあるけども……。
基本的には雑記はこっちのサイト中心に、SNSの方ではほとんど書かない予定でいます。
あくまであっちは覗いたりするためのおまけ的な位置づけで。
ただ、mixiやってた時代もFilnやってた時代も、基本的にコメント付けまくるのが好きなので、
私を知ってる人ならフレンド要請は無条件で大歓迎の方向で行きたいと思いまする!
なんかネタこみゅとかあったらそれも(中のメッセージででも)ぜひぜひ教えてくださいませ〜。
(´-`).。oO(基本的に肉球サイトについてのコメントもSNSのメッセージで可能としますの


3月6日(日)  明日事故にでも遭いますか?(汗)
売れずに残っているカード帖を、最近1つずつ開けているわけですが。
その履歴は左メニューの「R以降のカードログ」にあるとおりでありまして。

1枚目:チュンイーカード、16.8Mで売れた
2枚目:ソヒーカード、1.5Mで売れた
カード帖からゼロム
3枚目:ゼロムカード、4.5Mくらいが相場らしい
カード帖からミストケース
4枚目:ミストケースカード、3.8Mくらいが相場らしい

4つ開けてここまでハズレ無し。

ちなみにカード帖の値段が今のところ2.5Mくらいまで下がってきてますね〜。
このあとアテイルでクリスタル沸きが有力なので、さらに下がる恐れはあるでしょう。
今ある在庫はタナ臨時のオークションで2.8計算で競り落としたものなので、
そっちの値段で考慮しても、すでに残りの在庫全部ゴミカードでも黒字という現状にガクブル……。
まだ2枚は売れ残ってるので確実に黒字とは言えないけども、
先日からダークバシリウムの+4→5でホルグレンが0/4とかやらかしてくれてるぶんを取り返してるだけで充分とも。

1.5倍期間の金策がジワジワと売れているおかげで現金も増えてきてるし、
へたな無駄遣いに走らないように、のんびりとランク目指して行こうかなと思いますよ〜。


3月5日(土)  新キャラ育成が早すぎる
なんか4次来たと思ったら即次の神器作成まで一気に行ってましたね〜。
また有名なところがメギン作りましたとさ、というお話だけども。
メギン作ってるのがほぼあのギルドって時点で独占はされてるんだろうなーと思いつつ、
神器3〜4次での収穫を露店に並べる肉球さんなのでありました。

さて、過剰精練は早めに熱冷まししないと……ということで。イベントブースト使って+6作ってきました。
私の倉庫は収集品コレクションが自慢、在庫だけならまったく問題なく放出できます。
べと液は当然5ケタとして、鳥の羽毛も30k以上あるし、若芽も4ケタ後半あるし、
あとは、はちまきのために集めたまま忘れ去られてた燃えている心臓もいぱーい!

一部はスタートダッシュの相場で12Mほど売り上げつつ、
アサの作り直しに4ケタ使ってみた結果……、以下身内用IRCのログより。
----------------------------------------------------------
20:04 >< アサ転職開始、ここまで17分w
20:15 >< 転職完了、ここまで28分
20:32 >< 45分経過、アサ58−26到達、カビ開始
21:26 >< リアクト10完成
21:27 >< 1時間38分経過、現在62−34
22:29 >< 2時間38分経過、66−38
23:09 >< 3時間17分経過、BASE68
23:43 >< 現在68の95%
23:46 >< 現在69の10%、0時に間に合うか!?
00:10 >< 70到達
----------------------------------------------------------
実質、IRCで雑談(カビをASで1確する方法とか、チョコP必要数の計算とか)しまくったり、
カビ狩りもほとんど徒歩移動でのんびりやっていたにも関わらず、普段より2〜3時間短縮の4時間。
ハエ満載しつつ最速でやれば、キャラ作成から2〜3時間でできちゃうんじゃなかろうかとか。
さすがにホワイトデーのポイント期限の3/15までにもう一度神器がまわるとは思えないので、
今回限りのブーストタイムではあったけども、「早すぎwww」とかIRCで盛り上がれたので楽しかったです。

そして、桁数が2つほど減ってしまったべと液と若芽の補充作業が始まる……(ゴゴゴ
(´-`).。oO(プロンテラスクウェア43号でも名前が載った由緒正しき「鳥の羽毛コレクター」としては
(´-`).。oO(鳥の羽毛の在庫は1つも使わずに売らずにクリアすべきという目標は達成したぞー!


3月4日(金)  久しぶりの神器
前回からだいぶ1次が長かったけど、2次が短かった今回の神器。
1次開始(神器作成)が10/30、およそ5ヵ月ぶりの2次が来たのがおととい。
そんな長かった1次を吹き飛ばすかのように、実質26時間半で3次開始という逆転劇はありましたが……。
夜中のほぼ0時に3次開始したものの、GDの列は多くて10人も居なかったりしてかなり長引きそうな気配。
00:00 3次開始
02:11 4次開始
02:50 4次半数
03:33 4次終了
04:58 3次終了
最古鯖で4次が1時間以上って、平日深夜でもそうとうな事態なんじゃ……?(汗)
というか、スドリ前に最大で20人程度だったというのが錐の暴落をうかがわせた今回の神器でした。

<今回の戦績>
錐用ネタ銘アサ:3次は突破、カードは「子デザートウルフ」。明らかに前回の反動が
(笑)
  4次も最初から最後まで突破、今回も 錐 を 無 事 に ゲ ッ ト !!
  精練はギンヌンが5→6で成功。でもできちゃった装備なのは間違いなく、次回の供養にまわされそう。
スロたん:今回はスドリから。4次の長さがそのまま反映された形でスドリ突破。精錬は包丁が4→5で失敗。
  その後の選択間違いを慎重にクリアして、アゾートをゲット。
わっかっか:前回クリアして居たけど原石がなくて保留していたので、今回は事前に準備したぶんでゴール。
  まぁ、エレキギターとかもらっても困るんですけどね


過剰精練が2つ目成功
というわけで、また1つ過剰精練成功してしまったようです。かんかんしゃきーん!(o^-')b
はたしてオーバー精錬が来る前にあと神器は5回まわるんでしょうか?(笑)

今回はホワイトデーイベントのおかげで、序盤ブーストがかなり楽になりそうなので、
このイベント中にアサ作り直しすれば70まですぐに終わりそうな気配がします。
もしかしたら神器がこのタイミングで来たのも、この新キャラ育成ラッシュを利用していたせいなのかも?
なにしろ育成で一番だるいのがカビに到達するまでの1〜55くらいの時間ですしね〜。
これがなかったら、もう少し神器は遅く来ていたかもしれません。
もしかしたら、このイベントに便乗して神器もう一周しちゃったりして?


3月3日(木)  ちょっと調子乗ってるかも(汗)
2つ目は半額でした
チュンイーをちょっと相場の天井で置いておいたら売れちゃったので、勢いでもう一つ……。
さすがにゴミカードじゃなかったことを感謝するしかないですね〜。

チュンイーは産出が絶望的なのもあるから、もうちょっと高くても良かったのかもしれない?(笑)


3月2日(水)  イベントの経験値考察
ホワイトデー始まりました。
結論から言うと、ヒュッケ勝たせる気さらさら無いだろう!!ってあたりなんですが(笑)

公式にある絵を見る限りでは、
ミッド&ルーン = 青ポ、紫箱、イグ種、コインホルダー
シャイ&ヒュッケ = ハチ蜜、救急箱、不思議なメダル、宝石箱
ジョンダ&教皇 = 馬牌、菓子包み、神仙丹(イグ実効果)、血枝
アテイル&アニバ = イチゴ、イグ実、宝箱、カード帖
ってところなのかな?
キャラ別に言うと、ミッド&ルーンが微妙、シャイ&ヒュッケが次点で微妙。
狙うならジョンダ&教皇がベストで、次いでアテイル&アニバーサリーあたりが狙い目なんでしょうねぇ〜。

候補者名 アイテム 獲得
CP
   候補者名 アイテム 獲得
CP
ヒュッケ ババヤガのきね
(OC10で12z
P効率=41.66)
ルーン 竹筒
(OC10で192z
P効率=2.604)
腐った肉
(OC10で63z
P効率=7.936)
古いフライパン
(OC10で121z
P効率=4.132)
ハリネズミの針
(OC10で97z
P効率=10.30)
きめの細かい木屑
(OC10で1z
P効率=1000)
猿の爪
(OC10で288z
P効率=5.208)
硬い枝
(OC10で117z
P効率=8.547)
よく乾いているホネ
(OC10で6200z
P効率=0.403)
硬い鱗の茎
(OC10で255z
P効率=5.882)
教皇 岩の心臓
(OC10で114z
P効率=4.385)
怪盗
アニバーサリー
やわらかな毛
(OC10で12z
P効率=41.66)
木の心臓
(OC10で421z
P効率=3.640)
縞模様の靴下
(OC10で570z
P効率=2.631)
燃えている心臓
(OC10で572z
P効率=2.622)
真珠
(OC10で3720z
P効率=0.672)
止まらない心臓
(OC10で231z
P効率=10.82)
化粧品
(OC10で6200z
P効率=0.806)
10
人魚の心臓
(OC10で163z
P効率=15.33)
四つ葉のクローバー
(OC10で49600z
P効率=0.100)
10
ジョンダ カプラコイン
(OC10で12z
P効率=41.66)
アテイル べとべとする液体
(OC10で43z
P効率=11.62)
華麗な皮
(OC10で327z
P効率=3.058)
手錠
(OC10で407z
P効率=2.457)
きれいな小石
(OC10で74z
P効率=20.27)
損傷したダイヤモンド
(OC10で6z
P効率=277.7)
蛍光色の液体
(OC10で441z
P効率=3.401)
血に染まった刃
(OC10で6200z
P効率=0.806)
10
追憶のしおり
(OC10で1860z
P効率=1.075)
執行人の手袋
(OC10で2790z
P効率=1.792)
10
ミッド 鳥の羽毛
(OC10で6z
P効率=83.33)
シャイ 若芽
(OC10で9z
P効率=55.55)
ランタン
(OC10で155z
P効率=3.225)
墨汁
(OC10で163z
P効率=3.067)
火種
(OC10で395z
P効率=2.531)
かにニッパ
(OC10で70z
P効率=7.142)
なめらかな紙
(OC10で437z
P効率=3.432)

(OC10で97z
P効率=5.154)
鉛筆立て
(OC10で248z
P効率=4.032)
10 黄色い皿
(OC10で136z
P効率=7.352)


軽く表にしてみた。
今回のイベントでは「チョコっと応援!」と題して、ちょこっとポイントを経験値に変えるサービスもあり。
前のポリンダンジョンがあったイベントのルーンの特訓に似てるんですが、
1チョコっとポイント(CP)=BASE500exp&JOB300exp」のレートでもらえるらしい。
ここで注意すべきなのがアイテム価格ですね〜。
そもままポイントに変えて経験値もらっちゃってもべつに問題ないんですが、いろいろと考えてみる。
とりあえず、最低ラインのほぼ等価以下になるものをグレー、チャット売り除く10倍以上で赤にしてみた!
・グレー=これを交換するくらいなら他にしておけ
・赤=持ってたら優先的に交換してもいいかも
くらいの感覚で。

<Chaos臨時には枠買いなんてものがあって、たいてい金銭→経験値は数倍になる>
 あまりにアイテムを大量に前提の場合は、
 「枠買いできるほどの量があるのかどうか?」「育成したいキャラのレベルが合うかどうか?
 をよく考える必要があります。  ちなみに転生キャラの育成に使うには効率悪いので転生前キャラ前提として、
 PDニヨなら相場1〜1.5Mで教範込みBASE効率が8〜12M、
 竜ヌクなら相場8〜10Mで教範込みBASE効率が60〜90M、あたりでどちらも6〜10倍が目安
<イベント品を売る露店でもアイテム価格に注目>
 「ポイント換算でお金の何倍の経験値がもらえるのか?」を考える必要があります。
 同様に露店で売られるものに「タナ褒賞(赤い羽毛、青い羽毛、金の腕輪、呪われた印)」があるんですが、
 これはChaos相場でほぼ2800固定。もらえるのはBASE2000+zeny1000。
 つまり、1.8kzでBASE2kもらえる1.1倍方式のアイテムと言えます。
 露店で大量にチョコっとポイント材料を買う場合、この1.1倍以上かどうかが最低ラインですね〜。
 (ちなみに表の灰色はタナ報酬を下回っている微妙品達です、イベントではJOB以外に取り柄無し)
<自力採取(ポリンダンジョンで言う石レースと同様)の概念もあり>
 「1PCでもレベル差合っても同アカでも、雑魚乱獲で敵exp50%以上をお座りに経験値を渡せる」
 と置き変えて考えると面白いかもしれない。
 基本的には、
 1.育成したいキャラで普通にレベル上げ狩りの範囲でアイテムを集める
 2.メインで経験値虫で乱獲してサブに貢ぐ
 3.メイン狩り場でのドロップを溜めておいてサブに投入する
 の3種類。
 1番目はオボンヌの人魚の心臓、スケワカのランタン、バドンのかにニッパ、ポポリンのべと液、あたりかな?
 2番目はピッキの鳥の羽毛、ポリン島のべと液、バドンのかにニッパあたり?
 3番目は、ブラゴレの岩の心臓、モスコビアのババヤガのきね、ノーグ1の燃え心臓と火種、あたりですね。


----------------------------------------------------------
さて、3時間半かかったまとめここまで!(笑)
実際にこれがどう活用されるのかを見ていきましょう。

タナ褒賞はBASEしかないし、ポリンダンジョンのルーンの特訓もBASE10対JOB1だったけど、
今回はJOBもBASEの6割あるってことで、低レベルの底上げには非常に有用と思われます。
主に1.5倍でオーラ吹いた人への手助け的な要素なんじゃないかと思ってみたりする……?

・転生前:主に初期ブースト、臨時範囲やクエ開始を前提に考えて、
  (分厚い教範乗るなら)B60=5500P(2738k)、B70=17100P(8543k)必要。
  (分厚い教範乗るなら)J40=2600P(755k)、J50=12600P(3753k)必要。
・転生後:ノビと転生1次の初期ブースト、同様に計算すると、
  (分厚い教範乗るなら)B60=9900P(4911k)、B70=33100P(16520k)必要。
  (分厚い教範乗るなら)J40=6300P(1864k)、J50=31202P(9360k)必要。
これ以上はあまりに個数が多すぎて、レベル上がるギリギリ部分くらいしか意味がないので、
そんなにP稼げるアイテムあるならまとめてOC10して枠買いの方がよくなっちゃうレベルかな〜。

各アイテムのおおよその倍率からして、高くても数Mzぶんの在庫あれば一瞬で飛ばせそうな感じ。
ただし、もらえる経験値が個数指定できるもののクエストと同様の仕様のため、
渡す時には1レベルずつ上げるように渡さないとあふれて無駄になることだけは注意が必要ですね〜。
倉庫にべと液ややわ毛や鳥羽毛を5ケタ溜め込んでた人は、新キャラ作るのにオススメ期間という話でした。


3月1日(火)  最後の夜の追い込み
1.5倍終了、お疲れさまでした〜!

今回の一週間はほんとにカードがよく出ました。相場にしてざっと50Mちょいくらいでしょうか。
もちろんゆうべのチュンイーも含んで、ですけども。
まさにレア週間となったわけで、最終日に経験値に変換しておくか!とばかりに6thもお座りしてみました。
光っちゃった(てへぺろ
スタートは96の6%で、残りの経験値はざっと200Mちょい。
前回に騎士が座った時の効率からしてギリギリ届かないだろうくらいの試算。
分厚い教範も1冊(イベントでもらったもの)しかなかったので、
2set目は靴とアウドムラだけで過ごしたんですが、まさかの釣りボランティア登場で加速……。
分厚い教範がない2set目が、分厚い教範ありの1set目に匹敵する早さで発光しちゃいました!(汗)

そのままオーラを楽しむ余裕でもあれば良かったんですが、最近出番のない上にサブアカの6th。
ちょうどブラゴレでオーラ吹いたギルメンハンターが転生していたので、
せっかく公平圏なのを良いことに便乗するようにしてそのまま転生→まとめてレベル上げすることに。
(´-`).。oO(転生してまでINT-VITの予定だったので、ソロ狩り無理ゲーだから助かったのが本音

ユミルの書
セージキャッスルのこの書庫も、視点倒すとけっこう良い風景なんですよね〜。
さすがに転生3回目ともなるとなかなか転生式や感動も薄れるもので、
その後の地下迷路も「十字路は左下へ、T字路になったら右下へ」をくり返してあっという間に突破。
ノビで死んだふりだとか、くるくる回して見た目を楽しむだとか、したかったけどギルメンを待たせてるので省略。

アコ転生のお試し?
サクッとアコになっちゃいましたが、ピンクアコ見て思ったこと。
1stアコはやっぱり転生前のまま98止めだな!
エタ一次ってやっぱりキャラ萌えとか自己満足だと思うので、
自分が一番可愛いと思う姿で居させてあげたいというのは親心というか萌え心というか(笑)

この雑記を書いてるところでチャンプ転職済みのレベル68−35。もちろんIA1のアンゼ10です!(/ー\)
RでVITの5割から2割に減ってますますネタになったアンゼルス(エンジェラス)だけど、
「/organize アンゼ10デゴメンナサイ」を単語登録してるからには、転生後もとうぜんネタであり続けないとですねっ!