【雑記過去ログ倉庫2010年12月】


12月10日(金)  ETのオチがひどい
ちなみにETに行ったのは昨日です。今日は私は会社の忘年会でへろへろです(笑)

どうせアニバイベントでドロップアップ来てるんだし!」ってことで、最近身内でETに行く頻度が増えました。
といってもガチ登頂ではなく1階からのんびり行けるところまで行くタイプ。
だいたい火力次第で25〜65とまちまちなんですが、使われない灰がどんどん溜まっていきます(汗)

で、今回もFiT影葱+氷雷Wiz+サクラAB+カートの構成で65階まで行ってきました。
ドロップアップ30分は20か25あたりで消えちゃった感じで、特に目立ったレアも出ず。
装備品が拝めないままに、カードホルダー2+カード帖1の結果で帰還。
最近のETはあんまり装備品が拝めないことが続いていて、「今回も出なかったね〜」的な雰囲気の精算。
むしろ「もうちょっと行けそうだったけど、そろそろ深夜アニメ始まるしぃ?」ともいう(笑)

さて、うちの身内ETでは精算時にプレボ・青箱・紫箱はオープンするのが慣習になっておりまして、
毎回開けては「ゴミキタ――(゚∀゚)――!!」とか「装備品だったけどハズレキタ――(゚∀゚)――!!」とか、していたわけです。
今回も精算は全体でだいたい7M程度、頭割りしたら2M無い程度で微妙のまま終わるはずだったんですよね。
とりあえず青3+紫2を適当にドロップして好きな人が各自オープン。
青はみごとに3連敗で、紫1つ目が弓。弓って時点で期待できなさすぎる……。

そんな中、私 が 開 け た 紫 箱 か ら ハ ッ ト 型 の 帽 子 出 現

とりあえず装備品が出たってことで一度落として拾う。帽子1個獲得。
思わずジョークで「マトリフ師匠キタ―――(゚∀゚)―――!!」とか叫んでみたんですが、
今まで拝んだこともないので、どうせ出てもS1ハットだろうwww的な空気が漂いつつ鑑定。
みごとにバルーンハット引き当ててましたっ!(/ー\)
↓その時の様子。一瞬にして大歓喜。
バルーン出ちゃったときの様子
弓も鑑定してみるとドラゴンウィングで、これも期待値としては勝ち組が発覚。
どんぶり勘定で計算してみると、ET精算7M+紫開封10Mというひどいありさまに……(;´Д`)

とりあえず身内で欲しい人も居ないようなので、今回のETレアは(定位置ここにゃんの)露店にしっかり並ぶ予定です。
親しいになってからエサ5〜10個与えたタイニーもあるので、欲しいものありましたらぜひぜひ〜♪ヽ(´ー`)ノ


ついでに、最近の証爆破の結果。
毎日ほぼ10キャラやってるだけあって、在庫はあるけど、爆破する方がめんどくさいとも言うありさま(笑)

Matk狙ってATK多すぎの刑   Matk狙ってfleeの神が舞い降りるw
まずはアコの「Matk2+INT2+INT2鈴」狙い。みごとに回避されておりますね〜。

Matk狙ってfleeの神が舞い降りるw
続いてはクリモンクの「Cri7+AGI2+AGI3靴」狙い。
他キャラでCri出まくってるし、さぞかし早く終わるだろうなーと思ったら、物欲センサー発動!?
こちらもfleeの神が舞い降りる。確かにAGI-LUKなのでfleeも欲しいけど違うんだぁ〜!・゜・(ノД`)・゜・
クリ率極限で150越えするために作ってる一品だから、Criじゃないとダメなんだぁ〜っ!
確率でランダムとは言うけれど、この猫集団って実はかなりのやり手なのかもしれません……。


web拍手来てたのでお返事ー。
----------------------------------------------------------
>こないだういさんと話したABです(*‘ω‘ *)こっそりブログ拝見してますw
こっそり拝見されております(笑)
更新頻度はネタの頻度次第って感じですけど、のんびり来てやってくださいませ〜。
半年以上のRO休止を3回もやってるせいで、サイトの長さに関係なく閑古鳥ですが……(汗)
カウンターの日参増えてきたと思ったらRO休止して人が離れるのをくり返してる気がする……(汗)
もちろん、休止中も浮気先のゲームとかでネタがあれば更新するんですけど、ROプレーヤでは通じず。
そんなサイトでも懲りずに宣伝しちゃったりするあたり、まだまだ更新意欲はあるらしい。うん。


12月3日(金)  勝ち組、ですかねぇ?(笑)
さて、もうおととい(12/1)のことになるんですが。
私もついに癌畜デビューしちゃいました!(;´Д`)

ちょっと直前に臨時収入があったので、ついつい近くのサンクスで買い占めちゃいました。
8個で2624円なり。
そして買ってきて家に着いてから気付く、パッケージに貼ってあるシールが2種類
確かガムには下段ガムの抽選シリアル、チョコにランダムアイテムの抽選シリアル、だったはず。
店員さんが手で貼ってるらしいとも聞いたので、単純に知らなかっただけかもしれません。らっきー。
というわけで、8個で16回チャンス。結果を貼り付けておきますね〜!

*メイン=お口の恋人下段、サブ=カードとかいろいろ
1つ目メイン当たり、サブはずれ
2つ目メイン当たり、サブはずれ
3つ目メインはずれ、サブはずれ
4つ目メインはずれ、サブはずれ
5つ目メインはずれ、サブNewAccount 1DAYチケット
6つ目メインはずれ、サブはずれ
7つ目メインはずれ、サブルナカリゴ[3]
8つ目メイン当たり、サブウールスカーフ[1]

ん、大当たりが3つ!?(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
1つ15Mとして、2600円で45M。ライド帽には及ばないものの恐ろしい換金効率……。
期間終わってじわじわ上がってきたところで売り抜ければライド帽なみになるかな?
というわけで、のんびり露店で見せびらかしモード確定(笑)
直前でリアル臨時収入があったり、最近良いこと続きなのでちょっと怖いですけどもね〜。

と、思っていたらさっそく大どんでん返しが来ました。
そろそろ運も切れ目かな
露店で見せびらかし価格を1ケタ間違えて1個即売れ(笑)
はい、お買い上げいただいた方、おめでとうございます♪ヽ(´ー`)ノ
親切に「ケタ間違いですよ」wisも来なかったことだし、大事に転売されることでしょう。
ただ、最初から8個中2個でも、期待値は20%らしいのでまだ勝ち組とも言えたり……?
とりあえずガム装備してVIP待遇の大人買いで、レモンぶどうパインメロンいっぱい買ったので、
こちらをかわりに露店でのんびり置いておこうと思います〜。


----------------------------------------------------------
追伸。
あいかわらずガンホーは一般企業とのタイアップ多いですよねぇ〜。
なんでファンタジー系のネトゲでやるん?的な内容が多いわけで。
今回はロッテですけど、ロッテって前にマビノギで梅ガムタイアップしてるのですよ。
同じく買い占めにあっていただろうし、味しめたんじゃなかろうかと個人的に推測。
年末で決済底上げ策に出たと見られても仕方ないんじゃないかって感じの内容ですね〜。
「ロッテ ココア」でググると有名なネタが出てきますけど、
正直ガム食べてみて「タイアップないならこれは買わないわぁ……」という品質でした。
香料切れたあとの後味がうがいしたいくらいってどうなんでしょう?(汗)
安価な素材使ってごまかすのはいいけど、個人的な明治ひいきに加速がかかりそうな気配でした。