【雑記過去ログ倉庫2009年11月】


11月27日(金)  今の入れ込み度
>846 名前:(○口○*)さん 投稿日:09/11/27 08:30 ID:o9fUUYHm0
>行けるか行けないかよりは、装備を揃える「気がある」かどうかが、
>その職を「やる気がある」のか、はかるのに都合が良かったりする。
脱退スレ91より。

<最近した買い物>
1.花のカチューシャ2(過剰用に複数)計1.2M、9thFCASわっか用
2.友達募集帽(ネタ)700k、2nd商人と10thWS用
3.羽のベレー(対人用)380k、10thWS用
4.死神の名簿2(過剰用に複数)計3.3M、9thFCASわっか用
5.ルナティック帽子(製造用)3.5M、3rdBS用
6.ニンブルロザリオ(製造用)3M、3rdBS用(メイン休止で受け渡ししていないため、現在の成功率には未反映)
7.黒蛇王の帽子(簡易アイシラ)1M、9thFCASわっか用
8.+4ガード天女の羽衣(生体3&クエ用)4M、7thジプと10thWS用
9.サバイバルマント6(過剰用に複数、鯖セット)4.2M、11thリンカー用

かかった費用的に考えて、3rd製造BS>9thFCASわっか>11thリンカーって感じの優先順位らしい!?
どうやら魂FCASにだいぶ興味がありつつ、リンカーのPT性能に目覚めてる感じかな〜?
あと買いたいものとしては、4thクリモンク用のソルスケCと3rdランカー用のオリ&☆かけら。
総額としては肉球さんがダントツって状況なのには代わりなさそうです。
あいかわらずモンクと騎士用の装備もまだいろいろ考えてはいるんですけどねぇ、
新装備がクジとかパッケのような限定品であったり、転生専用ばっかりなので選択肢が古いままとも言う。
転生の経験値でネタがやれるほどレベル上げには熱が入らないし、ここまでネタステで上げてきたのを作り直すのもつらい。
あとはネタキャラでオーラ目指せる環境がないのもあり、だいたい完成して宙ぶらりんという現実。
とりあえずはランカーになるまでは新装備にあんまり興味が沸かない感じなので、
少しずつ金策しつつ、まだしばらくは(恋人ではない意味で)リア充してみようかなと思います(笑)


11月26日(木)  まかじき在庫の変遷メモ
最近、ニーズヘッグの新実装のおかげで飛ぶように売れちゃってるまかじきなんですが、
ちょっとここまでメモってきたスロたんとここにゃんの在庫をまとめてみようかな!

まず、まかじきが実装されたのがたぶん7/16。
実装直後は在庫溜め込みつつチャットに放り込んでいた日々なので露店には出さず。
だいたいチャットに50匹くらい売ったような気がするんだけど……。
そして最初に収録されたのが7/23、この時の在庫が25からのスタートでした。
どうせだからなんかろ。っぽいデザインで表にしてみるかな〜(笑)
(´-`).。oO(見やすさの都合で、表の上の方が古いのは仕様です。お察しくださいっ!

銘柄名・詳細情報 価格 数量 場所(座標) だいたいの説明 販売者 日時
まかじき 199,999 25 mid_camp (61,130) 初めて露店が収録されていた日 スロット付き 07/23
まかじき 111,111 44 プロ (112,73) 値段が今の水準になった日 スロット付き 08/13
ちなみにまかじきさん160キャラやったのは7/20〜8/20くらいだけど
これも貯蔵せずにぼちぼちチャットに売っていたような気がするので急激には増えてません。
まかじき 111,111 72 プロ (112,71) 一気に増えて初めて50匹越え スロット付き 08/19
まかじき 111,111 103 プロ (112,71) そしてここで初100匹越え スロット付き 08/25
まかじき 111,111 98 プロ (112,71) 翌日売れて大台割れ(笑) スロット付き 08/26
まかじき 111,111 106 プロ (112,71) 改めて大台、ここからはずっと3ケタ スロット付き 08/28
まかじき 90,000 (206) プロ (160,104) じわじわ増えてるところへ最初の強敵! ??? 09/05
まかじき 111,111 151 プロ (112,71) ついにポケモン初期数に追い付く!w スロット付き 09/10
まかじき 90,000 (170) プロ (151,121) 一方ライバルはジワジワと売れていた ??? 09/16
まかじき 111,111 154 プロ (112,71) じーわじーわ スロット付き 09/17
まかじき 111,111 158 プロ (112,71) じーわじーわ スロット付き 09/20
まかじき 111,111 173 プロ (112,71) これで追い抜いたか!? スロット付き 09/23
まかじき 111,111 175 プロ (112,71) じーわじーわ スロット付き 09/24
まかじき 90,000 (166) プロ (151,121) そこに現れたほぼ同数の別ライバル! ??? 10/02
まかじき 111,111 196 プロ (112,71) 「やるなお主、ならば!ここで!!」 スロット付き 10/04
まかじき 99,999 25 プロ (112,73) 「秘蔵の在庫でツインアタックだ!」 ここにゃん 10/04
まかじき 111,111 231 mid_camp (60,133) 合わせ技の200の大台、さらに追加! スロット付き 10/05
まかじき 111,111 237 プロ (112,71) じーわじーわ スロット付き 10/08
まかじき 111,111 242 プロ (112,71) じーわじーわ スロット付き 10/09
まかじき 111,111 251 プロ (112,71) ついに250行っちゃった♪ スロット付き 10/11
まかじき 111,111 260 プロ (112,71) 容赦なくそのまま260! スロット付き 10/14
まかじき 111,111 216 プロ (112,71) あれれぇ〜!? スロット付き 10/15
まかじき 111,111 221 プロ (112,71) たまたま売れただけだよね、きっと スロット付き 10/16
まかじき 111,111 224 プロ (112,71) わっせわっせ、わっせわっせ スロット付き 10/17
まかじき 111,111 191 プロ (112,71) あれれれれぇ〜!? スロット付き 10/18
いまだにこの2回に渡る買い占めは謎である。はたしてブルジョワ乱舞であったのか。
しかしお財布が潤った以上は文句も無く、再び300を目指すことを心に誓うのであったっ!
まかじき 111,111 201 プロ (112,73) 200匹台復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━!! スロット付き 10/20
まかじき 111,111 213 プロ (112,71) その後もじわじわ売れつつも、 スロット付き 10/22
まかじき 111,111 228 プロ (112,71) 仕入れ値が微妙に勝つ流れで、 スロット付き 10/28
まかじき 111,111 238 プロ (112,71) ゆっくり増えていった結果、 スロット付き 10/31
まかじき 111,111 263 プロ (112,71) 前回を越えることに成功し、 スロット付き 11/06
まかじき 111,111 272 プロ (112,71) 1つ上の記録の樹立に成功した! スロット付き 11/08
まかじき 87,000 (174) プロ (169,108) 新しいライバルその1も出現 ??? 11/09
まかじき 111,111 273 プロ (112,71) 微妙に売れつつもさらに記録更新! スロット付き 11/14
まかじき 80,000 (167) プロ (164,94) 新しいライバルその2も出現 ??? 11/16
そして来たる11/17、ニーズヘッグ実装。異世界に再び人が溢れる!
釣りにも来なかった人が猫の手の利便に気付く=まかじき特需により、再び在庫が荒れるっ!!
まかじき 111,111 254 プロ (112,59) HSE実装により定位置を追われながらも スロット付き 11/17
まかじき 111,111 235 プロ (112,59) 最高値なのにがんがん減っていく在庫 スロット付き 11/18
まかじき 123,456 179 プロ (112,57) ついに200台から転落し、値上げを決意 スロット付き 11/19
まかじき 123,456 182 プロ (112,71) 売れ行きも鈍り、定位置へも復帰し スロット付き 11/22
まかじき 100,000 (135) プロ (151,79) 減ってくると周囲も気になりつつ ??? 11/23
まかじき 123,456 174 プロ (112,71) じわじわ減りながら今に至る。 スロット付き 11/26


まかじきの捕れる速度って、はしくれ20あたり1匹くらいなので、
だいたい2回目以降の釣りなら2キャラで1匹取れる計算になります。
以前はメインアカを含めて10キャラ=一日期待値+5匹だったんですけど、
今はサブアカ4キャラ=一日期待値+2匹と言うことで、なかなか回復が追い付きません。
実質、ニーズヘッグ実装から一週間で100匹売れた計算で、これは回復に2ヵ月かかることになります。
こんなことでメインアカ復帰を迷う私も私なんだけども……。
どうも今のところ250匹を超えると大暴落する壁があるようで、なかなか300匹のラインは遠いですね〜。
売れてお財布が潤うのも嬉しいけど、ここまでずっと増えてくるのを楽しみにもしていたので、
わざと祈りながらも値上げつつ、欲しい人は他の安い少量露店から買っていただくとして、
またのんびり増やしていければなーと思っていたりしますよ。メインアカ復帰したら加速できるかな〜?
現状で魅力ある狩り場でもないし、関連パッチが途絶えれば嫌でも4ケタ行くのでしょうけども(笑)


11月25日(水)  久しぶりに神器来てましたねぇ〜
ファイル整理の方は11600ファイル、1.8Gまで減ってきました。
だいぶDVDに焼いたものも増えてきました。あとパンヤのレベルがアマチュアAになりました(笑)
部屋の整理の方もだいぶ進んでいる感じで、今はゴミが出にくくなる段階くらいかな〜。
とりあえずは空いた時間はただぼーっとしちゃうんじゃなくそれなりに有効活用できてるみたいです。

さて、久しぶりに来た神器は1次が日曜夕方17:41〜火曜夕方17:56、実質メンテはさんで43時間。
逆に2次は21時間が経過で3次のアナウンスが流れました。やっぱりみんな待ち遠しかったのか!
とりあえず錐用アサで4次待ちの時間つぶしがてら3次を軽く進めてみる。
まだ来ないね〜のつもりで日記更新しようとしたら流れた3次アナウンス、
さりげなくアップ(公開)する前にどんどん状況が流れて書き直しというジレンマ
(笑)

アサの3次でGD2の長蛇の列の直前まで進んだので、近くの人と雑談しつつシアルビィ待機→4次。
今回は平日夕方前ゆえに20分くらいあったせいか、のんびりシアルビィから北を回ってスドリへ。
途中で「スドリが残りHP10まで行って負ける」という状況に遭遇しながらも時間切れ。
次のアサの4次は「スドリ → プロ→↑↑で「はい!」連打 → シアルビィで錐」の予定。
4次終わったあとはサクッとGD2の列に並んでクリア、まだアナウンスがなかったのでさらに進めてみる。
3次終了のアナウンスはどうやらmap移動の瞬間だったようで見れなかったけど、炭鉱2まで進めました〜。
よって、次の3次は「炭鉱2で歌コピペ → ジュノー → ルティエ → カードget!」の予定。

ということは、うまくスドリがクリアできれば次で一気にダブル突破ということになり、
錐+ゴスリンカードですねっ! 一気に露店のオリを買い占めてBSランカーですねっ!
……夢から覚めよう夢から覚めよう夢から覚めよう夢から覚めよう夢から覚めよう夢から覚めよう(゚Д゚)


11月14日(土)  のんびりするのも良いものだ
いちおう休止ってことで、だいぶ時間が空いてのんびりできてる感じです。
サブアカは入れるので、のんびりスロたんで露店したりオリ買取したり、ついでに釣りしたり。
まさに「商人系の狩り場はプロンテラだ!!」のごとく、
2倍期間とかなにそれ?状態でのんびりできているのが良い感じ。

かわりにリアルの方の部屋の整理とかファイルの整理とかメールの整理とか、
後回しにしていたことを始めたら、これがまたけっこういい時間つぶしになりまして。
あれからとりあえず半月弱過ぎたけど、やることなくて手持ちぶさたなんて状況には程遠い!
一番厄介なのが衣類の処分・入れ替えと、PCの2万枚(笑)はあろうかといういろんな画像の整理。
動物の画像、壁紙、拾ってきたCG、まとめてダウンロードしたサイトのコピー、
あとは絵の勉強とかファッション・デザインの参考にしようと集めた画像とか、
分類するだけで疲れてしまいそうだけど、もうしばらくのんびり頑張ってみるつもりですよ。

べつにRO熱が冷めたわけじゃないけど戻るのはもうちょっと先になるかなぁ〜?(汗)

(´-`).。oO(改めて確認したら、未仕分けの画像フォルダ丸ごとが
(´-`).。oO(22000ファイル、4.5GBあった件について……
(´-`).。oO(この他に画像以外のファイルもあるし、そっちは調べたくない(ガクガク


11月4日(水)  露店名でも告知したとおり
メインアカの方を一時休止にすることになりました
内訳としては、
メイン(休止):アコ、商人=ここにゃん=武器系露店、肉球さん、ジプ、ローグ、魂特化リンカー
サブ(継続) :クリモンク、騎士、金剛、わっか、WS=スロたん=雑貨露店、神器の錐用アサ
といったところです。

特に理由は?と聞かれれば、いろいろなことが重なって〜としか今のところ言えません。
ちょうど課金が切れる頃合いゆえにどうせならちょっと離れてのんびりしてみようかなと。
サブアカの方はいつも通り課金を続けるので、普通にROでは過ごせるし、
特に交流が切れたり何かが大幅に変わってしまうことはないとは思います。
とりあえずこの雑記を書いた時点で残り3時間、日が変われば自動的に落とされるでしょう。

<大まかなまとめ>
1.引退ではなく休止なので、肉球銘が消える可能性はありません
  そもそもこれは前にROを離れた時と変わらないし、たとえいつか引退しても銘は維持します。
2.オリの買取は続行します。メインアカ復帰次第、ランカー狙いを再開するために……。
3.肉球武器の露店は一時的に消えます。製造の依頼とかは停止という形ですね
  ちなみに今日までに依頼されていたぶんは完成品をスロたんに移してあります。
  私信:強い火と強い水2HAの人など、連絡はスロたんまでお願いします〜。
4.某所のGvの手伝いは今までどおり気まぐれ修理をメインにやります。ただしS4Uと魂は出せなくなります。
5.身内狩りへの参加頻度は減るけど、基本的に完全休止ではないので気が向いたら参加できます。
6.(以下、思いついたら追加w)

さて、肉球さん7年目に入っていきなり波瀾万丈な一年になりそうな気配なのですが……(笑)
しかしながら、ルナ帽子買ってすぐにいきなり製造放棄なんてのもまずありえない話で!
「最近アリス狩り以外で手を出す人が居なくなったせいで、ワイルドローズの肉球が足りない」
ということにでもして、材料集めのための温存期間ってことにしてしまいましょうか!?
ランカー目指せば超フィスト100本単位で作るのが現実になっているし、どれだけの怨念がNPC売りされたやら……。

応援してくれる人のためにもランカーを途中で諦める気はないので、少しずつ少しずつ。
今までも材料の在庫が溜まり次第一気にまとめてやっていたし、
オリ買取は続ける以上は目指す速度は変わらないと思ってます。一気に作る数が多くなるだけで。
ましてやまだ、10位の半分も行ってないわけですし。焦ってもしょうがない!
09年11月4日現在の肉球さんポイント
と言いつつも、気になる人のためにさっき撮ってきました(笑)
あえて日付も入ってます。これで追い付くのにあと150M、さらに余地を取るならもう100〜150M。
こんな感じで3つ入り(☆3or属性☆2)のレベル3が成功するとポイントが増えるわけですね〜。
ログに表示されてるのって意外と見たことない人が多そうな気がするっ!

あ、あとついでに。
いにょき。
先日の露店時に残ってたログ。このお茶目さんめっ!


最後に拍手のおへんじーっ。
----------------------------------------------------------
>うちのHPは…グロ1まであとJOB145Mぐらいだなぁ
いやいや、そんな無理していただかなくてもっ!
グランペコ頭でポリンルナファブル15匹くらいトレインすれば放置で常時グロですよ!ヽ(´ー`)ノ
プロ砦上とか下水前あたりなら、人も少ないから迷惑にならないだろうしカプラも居るし!