【雑記過去ログ倉庫2009年09月】


9月28日(月)  おぉ、これが噂の……
さて、あいかわらずまかじきの在庫は増殖している肉球さんですが、みなさんいかがお過ごしぃ?
在庫200も見えてきた感じで、そろそろまかじき相場はあたいのものなのっ!!

さて、大半のキャラが異世界の釣り場に軟禁ではしくれを量産する日々、
倉庫を開くとか転送が出現するとかも感動したけども、今日は噂のガルルヒールです
ポイントが61以上で、釣りが可能な状態で、はしくれが足りないor10個渡す瞬間限定のアレ。
わざと釣りをしないままではしくれ9以下にしておくと、異世界での回復が楽!と言う裏技もありつつ、
1回800程度回復してくれる存在はちょっとした癒しだと思います。801ちゃん風に言うと「てら萌えすっ!」

もちろん私のまかじきは露店に積み上がってるので、自力で使ったことはないんですが、
ただの釣りとごくまれに取ってくる鉱石だけで61行ったんだなーと思うとけっこう感動モノです。
と言っても、今のところはまだ4thクリモンクだけなんですが、
明日以降じょじょにピロリーンが増えると思うとちょっと(*´ω`*)なのでありました。

(´-`).。oO(2週間もしないうちに慣れてただの日常になりそうだけど!


9月13日(日)  すぽぶるはっと。
すぽぶるはっと
ノーブルハットとスポア帽、言われてみればよく似てる。

ありのまま今起こったことを話すぜ!
「知り合いに言われたので、「似てないよー」ってSS撮ったら似ていた」
何を言ってるのか分からないと思うが、私も改めて並んでみてビックリだだだ!

すぽぶるはっと
言いだした当人がぼかし入れてくれちゃいました。
確かに見分けがつかない、どっちがどっちクイズ(笑)


9月12日(土)  おすすめできないっ!
「先日のノーパソ死去はもしかしてアリスカードの反動?
  そしたら、2枚目が出たら次はメインパソの番!?」とかビクビクしつつ、
直転送ある限りアルベルタ終了の15日まで頑張る気で居る肉球さんです、こんばんは。

さて、今日のタイトルなんですけど。
タナ1でソロ狩りしてたら顔見知りを見付けまして、wisしながら狩ってた時のこと。
ふとテレポ狩りの話題から発展したので雑記にも書いておこうかなと……。

テレポ狩りって常に新しい画面になるので、まばたきが減って視力が落ちやすい」という説です。
私は仕事もデスクワークだからだいぶ前からドライアイ(涙が少ない)になってまして、
テレポ狩りするととにかく目が乾くのであんまりやりたくないのですよね〜。
つまりはそれだけ現実的にまばたきが減っているってこと、目に良いわけはありません。

涙のもとを溜め込む涙腺って、まばたきで刺激を受けて活性化するらしいので、
まばたきが減る人ほど自然とドライアイになるのは自然の摂理みたいで。
そんな生活を続けてたらここ1〜2年くらいで急激に視力が落ちてきました。まだ眼鏡は不要だけど。
いちおうなるべく画面から目を離すようにはしてたんですけどもね〜。
と言うわけで、テレポ狩りを続けてると特に目が悪くなるという説を提唱してみる。

ゲームに集中するのも良いけど、身体はもっと大事だと思うので、特に視力と腱鞘炎には気をつけましょう(笑)


9月11日(金)  ちょっと再計算してみた
とりあえずクリフル装備+爆裂5
なんとなく、最近のクエラッシュでLUKが上がったのと、一部装備更新もあったので、
とりあえず極限フル装備して爆裂してみた。ついに120台に乗りましたか……
まだLUK92→99で+2、スパイクにもう一枚ソルスケで+9、呪いブロをコボ死ブロにして+3、
これだけでとりあえず139,あとは教国お菓子かノエルで+7、LUK料理で+3。計149。
LUK繰り上がりで150になるかどうかが自力150の分かれ目なのかもしれない!?

表記上の話であれば、グロ+10,キス+25〜、ゴスペル+6〜7でだいたい+40ちょい見込めるので、
必死装備で200目指すのかどうか?が4thクリモンクの未来の選択肢の1つなのかも?
過剰チュンイーとか、過剰ゴスリン帽とか、いや、でも安価でモリガンセットの方が早い……?

(´-`).。oO(ちなみに知り合いのアサクロが試算した結果、あちらの極限は314以上だったそうです
(´-`).。oO(カタール2倍とは言え、クリ率なのかfleeなのかはっきりしてほしい!


9月10日(木)  これは大発見!
文字打つときRをLに変えると幼女言葉になる
こぇはひどいwww
たしかにしたたぁずでもえなくもないけども!
こんなしゃべぃかたでROやぇば、ちょっけつしかつぇなくなっちゃうかぁこまる!

実際にこんな人見かけたら、生暖かく見守るかビンタビンタビンタ(ryな予感(笑)


9月9日(水)  しばらく2PC不可かな
サブのノートPC(借り物)のHDDが振動と異音を発して咲耶昨夜ご臨終されました。
本音で言えば「メインPCじゃなくて心底よかった」としか思えません。
うん、ポジティブシンキングポジティブシンキングっと……。

しばらくはこれで1PC態勢かなぁ、露店が出てなければ狩り中とでも思っていただければ。
全キャラで必死釣りタイムの可能性もあるので、一通りwisしたら繋がるかもしれません。
それでもダメなら、寝落ちor仕事中の鯖缶だと思ってください(笑)
少なくともすぐの復帰は無理なので、今月中くらいはずっと続きそうな予定。

追記:
ノートの借り元に状況を説明、近々なんとかしてくれそうな気配が。
私のAthlon64+winXPマシンとの一時トレードなので、完全な借りでもないのですけど。
リアル・メシ・トレードw(主に甘いものな意味で)でなんとかなりそうな話になってきました。


9月8日(火)  余韻はまだ続いているらしい
先日アリスカードが出て即売れもして喜んだのもつかの間、
メンテ明けて「そういえば来週までだったよな〜」と思ってアルベルタへ。

ミニクエでもらえる話題のかにニッパのヘアピンなんですけども、
効果も悪くはないし、見た目も悪くはないんだけども、いまいち過剰してまでつける一品でもなく。
1キャラ15分程度で終わる感じで、うちの鯖では150〜200kといったところ。
ククレ討伐以外は一瞬で、材料を露店から買っても黒字なんだけど、売れてるかどうかは微妙なライン。
アリスCのおかげでだいぶ必死さが抜けたのか、やるとしても2〜3個で良いよね〜?という感じの心境。
(´-`).。oO(本音は異世界常駐の釣りキャラを戻すのがめんどくさいだけだったというw
ククレ討伐のついでにバドンカードでも出るかな〜?と少し期待しつつ、
すぐに動けるキャラを見積もったところで、軽く2nd商人と7thジプシーと10thWSを動員。
アルベルタのクエ露店の売り上げに貢献しつつも軽く3つほど取ってきたわけです。

が!
どうやらレア運は単体じゃなかったらしく!
1キャラ目の2nd商人がククレからカードを出すという大快挙!ヽ(´ー`)ノ
思わぬ臨時収入になってしまいました。
そしてますます「どうせ利益目的だったんだし、他キャラのニッパピンいらないね」な流れに(笑)
ジプとWSで今度はバドンが出るかな?と期待したけどそれはさすがに皮算用。

思えば、金額的には「タラフロ取りに行ってヒドラが出る」のとほぼ同じなわけで、
バドン期待して行ってククレが出たのは個人的なぷちレア偏重では当たり前だったのかもしれない……?


9月7日(月)  アリスカード来たあああああああああああああああああああああ
ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!   ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
出た瞬間はドキドキしながらも消える前にしっかりSS取って確保完了!
狩れるキャラがジプしかいないながらも、なんとか装備揃えてちまちま通った甲斐がありましたよ!
(´-`).。oO(と言っても、正月の時天門とアルベルタのタナ転送の時くらいですけどもw
直接行けるときでないとなかなか交通の便が面倒なこともあって、
あとは機械D1はテレポができないこともあるから却下で。
なかなかアリスに巡り会える機会がなかったけど、これで先日作った+5アリスVal代が出たかな?

しかもですね……、
数年来の憧れ
エプロンがちょうど500枚目だったという奇跡!
カードが出たドキドキよりも、むしろこっちの方をメインでネタにしたいところ(笑)

って雑記を書いてたら、
数年来の憧れ
早くも売れてるし!Σr(‘Д‘n)
露店に出してわずか12分の出来事でした。
身内でも好評の「とりあえずなんでも売れちゃうここにゃんポイント」、恐るべし……。


9月4日(金)  憧れは時を越えて
なんという2日連続雑記!
最近は月に数回ペースだったし、物凄く珍しいことかもしれないっ!(笑)

さて、露店しているここにゃんがかぶっているのをちらほら気付いた人も居るかもしれません。
リアルでも小さい頃にずっと欲しかったものが、いざ買えるお金ができてからはどこにもなく、
必死に原価の数倍の労力とお金をかけて探し求めたりすることもある。それも一種の大人買い。
たとえ思い出に美化されたものでも、入手した瞬間は童心にかえれる。
同時に、ちょっと遠いところまで来ちゃったんだなって気持ちもあっていろいろと複雑にしみじみ。
数年来の憧れ
と言うわけで今日はここにゃんの頭装備、さりげなくS1バフォ帽だったりします。

αとかβ1民にとっての憧れは常に「うさ耳のヘアバンド」でした。
ある意味でヒャックたんを象徴する装備であったし、投げ売りされる昨今でも憧れは憧れ。
β2民である私の憧れはバフォ帽、当時は数少ないかっこいいBOSSレアの1つでした。
いつか商人系にかぶせたいなーと、○帽を差し置いてずっと憧れ続けてきたものです。

憧れに対して、性能とか値段とかはどうでもいいのだ!ってことで、
当時はS1なんてものも無かったけども、せっかくだからと露店から衝動買い。
過去ログを見ると、頭装備の変遷は、
初代:耳あて、2代目:大リボン、3代目:スポア帽、4代目:ポリン帽、5代目くま帽子。
そのあと子犬ヘアバンドとかAFK帽子とかしばらくずっとつけてたんですが、
これで8代目になるのかな?飽きるまでどれくらいかかるのかはあえて考えない方向で。
歴代の頭装備の中でもダントツに高いし、コストパフォーマンス悪いですから(笑)

遠巻きに見てると強そうだけど、やっぱり商人だからかわゆいですね〜。
これでラウドブレス込みSTR90+26なんだから侮れませんが……。


9月3日(木)  やっとここまでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ラリーの時には往復がめんどいからとプロに常駐して放置し、
24時間制限のせいでだんだんとずれていく時間にヤキモキし、
うっかり忘れたり、キャラ移動が面倒だからすっ飛ばしたり、
時にはGv(お手伝い)時間にかぶって「用事があるから遅れるよ〜」ってあわててこなしたり(笑)

なんのことかと言えば、まかじきさんでおなじみのアレです(笑)
肉球さんが達成一番乗り
まかじき使わずに40Pからの転送がやっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40Pはまだプロだけで、転送費用も最高額の5500zだけども、
いざ選択肢に出てくると感動しますよねぇ。日々の積もり積もった努力の結果だし!

左メニューのクエスト進行状況で各キャラの大まかなポイント(誤差あり)をまとめてますが、
現状で40Pリーチも複数キャラいる感じ。次の目標は50P、伊豆だったっけ……?
リヒ解放の300Pなんてとんでもない勢いだけど、釣り(とたまに鉱石)でのんびりやっていこうと思います〜。

まかじき露店はごらんのように着実に増加していたりするわけすよ?(笑)
過去ログを見ていくと206匹なんて猛者がいたりするので、まだまだですね〜。
常に履歴に刻み続けるためにも、これは自分で使うなんて選択肢があるわけがっ!(o^-')b