【雑記過去ログ倉庫2009年06月】


6月25日(木)  それは自己満足とマゾの極みだ
先日、ギルメンからテコンランキング(/teakwon)のことを聞きまして。
テコンミッションの使用SPが10、何が来ても100体倒して一律1ポイント、
対象リセットするのにはS4Uか教授必須、しかも拳聖やリンカーになったら終わり。

というなんともマゾすぎる仕様に愕然。そりゃケミとかBSのランカーを考えればランク入りの苦労は当然ですが。
ランカー特典だと、Lv90以上でHPSP3倍とかもあるらしいけど、
純粋に転職した方が強いんじゃないの?って思えてしまってですね……。
(´-`).。oO(93アコを持ってる身が言うことじゃないんですが(笑)

私は「実用性もある個性=ネタ、普通に運用できる=王道崩れ、それすらもない=マゾ」という分類なので、
はたしてこのテコンランカーが私の言うネタ師に該当するのかは謎ですけども……。
ランカー実装されてたことすら知名度のない怪しさは、ちょっと惹かれるものが有ったり無かったり?(笑)
9th商人がケミになる前に消えそうなんですが、候補として教授あたりを考えていただけに、
その枠を潰してまで作るものだろうか?という疑問はかなりあるのでしばらくは頭の隅かなぁ。


6月24日(水)  な、なんだってー!
急にこじつけて1.5倍が来たことについて、いろんな噂が飛び交っていますが、
どうやら韓国のR実装の混乱から目をそらさせる意図というのが有力なようです。
同時に急に「来月、新実装します!」と発表したように、立て続けのニュース。
これはガンホーもかなり危機感を募らせてる証拠じゃないでしょうか?
まぁ、踊ってあげるのが優しさとも言うし、素直に1.5倍を謳歌するもよし、
「もうちょっと騒げば次の手として6スロ来ないか!?」と頑張るもよし(笑)

さて、それとは別に、先日真紅の薔薇買ったんですよ〜。
もちろんガン蓄じゃないので露店からっ!(とても含みがありそうな言い方
ただ、私のキャラって基本的に火力度外視なので、
短時間に範囲で大量の敵を潰すってこと自体ができるキャラが居ません。
スロたんでCRをするか、ジプで雑魚を乱狩り(アリ卵で空き瓶かテレポで材料集めなど)くらい。
スロたんは露店してることが多いのを加味してバラの行き先はジプに。
意外とジプに似合うね!   意外とジプに似合うね!
うーん、黄色と赤で構成されたジプだとアクセントとして非常にマッチしてるかも!
職的にはアサやバードも捨てがたいんだけども、色合い的にはダントツでジプシー。
ダンサーだとちょっと一歩劣るかな?という感じのイメージ。
これは染色しなくて正解ですね、しばらくは矢リンゴとともに装備固定が決定した瞬間。


6月18日(木)  今回の神器のまとめっ!
しかし、日記の過去ログ見てると、どんだけのペースで来ているんだ!っていう。
今回は前回の教訓を生かして、
・早めに各キャラを待機
・ちゃんと鍛冶屋の金槌も持たせたよ!!
と言うわけで、張り切っていきましょう。

今回はスドリ前で枝を折られた場合を想定しての布陣。
2nd商人ここにゃん:前回スドリ突破したので、今回はアウストリ。
  選択しミスもなくそのまま一気に駆け抜けて、結果はヘルファイアでした。
3rdBS肉球さん:今回のサブスドリ、あからさまに出番無し(笑)。次回メインかな〜?
5th騎士:2nd商人同様、今回はスドリ突破組。アウストリからそのまま駆け抜けて結果はスローターでした。
6th金剛:今回のメインスドリ、いちおうまわしてたけど、あからさまにカウンター失敗しまくって終了。
7thジプシー:東まわりなので、次回スドリ控えのアウストリ。選択ミスして終了後にロスクヴァ再チェック
  スドリ前だったので良かったけど、選択ミスは致命的なので要注意されたし!
10thWSスロたん:東まわりなので、次回スドリ控えのアウストリ。しっかりとクリア。

と言うわけで、進んだは進んだけどかなり地味に負け組でございました=■●_ 〜□○0
さすがに3連続も来ればWESで材料持ち込まれてたとしても1週間くらいは空くでしょう。
最近の連打もそれはそれで面白かったけども、4次待ちするのに落ち着かないというのもあるし、
あとは、さすがに一気にレベル4武器(主に錐)が値下がりまくるのもアレだし……。
(´-`).。oO(何事もほどほどが一番だと思うんですよ?

本音を言うとですね、いつもの1.6倍仕事した日に神器来ないでほしかった(笑)


6月13日(土)  とある海産物露店のぼやき
あーるー晴れたー ひーるー下がりー
2ー次ークーエへ つづーく道ー
ジューノーで ごーそーごーそー
露ーてーんーを ひらーくマチャー
かーいーさーん物がー
売られてゆーくーよー
ドロドロネチャネチャキーラーキーラー しーてーいーるーよー
ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ だーれも来ーなーいー
ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 売り上げゼーローだー

参考:ネットで見付けたドナドナの歌詞とその由来
(´-`).。oO(勢いあまって神器スレにも投下してみた


6月9日(火)  神器の状況と準備不足(笑)
さて、地味に2次のまま止まっていたので、仕事帰ってきてから仮眠取って、
起き抜けに即チェックしつつ準備しようと思ったら、
けっこう長い時間寝てしまって、気付いたのが3次開始から1時間後。
あわてて準備しつつ、だいたい1時間半〜2時間だろうと思っていたら、
準備中にいきなり4次開始、なんとか間にあったキャラだけクリアしつつもぐだぐだな展開に……(汗)
とりあえずは前には進めたので良しとするかなぁ〜?

<今回の戦績>
2nd商人ここにゃん:今回の主役、スドリは無事に突破。次回のアウストリは「鍛冶屋の金槌」を忘れずに!
3rdBS肉球さん:ベストリでは包丁が+5成功、いよいよ次は肉球さんがスドリです。
5th騎士:今回の準備不足(笑)。アウストリに行ったものの金槌忘れて話せず。
  4次開始してから焦って3map移動しただけにガッカリ感がひとしお。事前準備すごく大事!

とりあえずWESが来た反動か、まだ順番待ちが居るって話もあるので、
次の神器がどれくらいで来るのかは分からないけどそう遠くないでしょう。
しかし、chaosは神器回数に対しての接続数比が他よりだいぶ有利なのに、
(=1〜2次を回せるキャラ数の余力がまだまだいっぱいあるはずなのです)
連続で来るとかなり時間かかるようになってきましたねぇ……。
次の神器がどうなるのか分からないけど、もともと私はアサもアサクロも居ないしー?(笑)
1〜3次が全キャラ終わってるから、のんびりと10キャラぶんの4次を楽しませていただきますよ♪


6月2日(火)  神器とケミの状況
とりあえず、6/1〜2の神器クエストは無事(?)に終了、
私もなんとか前回突破できなかったスドリを今回はあっさり処理してしまってビックリでした。
そういえば、3次来るのとほぼ同時にブブが沸いてましたね、プロの街中に。
左下復活ポイント→聖堂前と移動しつつ、すごい甚大な被害だしてましたけども。
スドリから帰ってきてみたらプロが軽いのなんの、
4次で人が減った瞬間に討伐されたとして、どんだけ野次馬が居たのか(笑)

<今回の戦績>
2nd商人ここにゃん:スドリ突破ならず。スドリ突撃2番目だったので無理があったかな〜。
3rdBS肉球さん:ノストリを赤ポ1つで無事にクリア、次のベストリは何を精錬しよう?
4thクリモンクしぃちゃ:前回の時点でドワ終了、今回はシアルビィに話すだけで無事に確保。
  ちなみに結果は、他人のためで無形剣ですた
5th騎士:今回の主役、半数アナウンスが流れる前にあっさりとスドリクリア。
  次のアウストリはひたすら「はい!」だから、サブPCでcloseしないペースで話せばOKかな〜。

さて、話は変わって。製造ケミがひどいことになってますね〜。
魔女砂ついに1750の買い取りですか。そのくせ白スリムは2500近くですか。
白ハーブ900買い取りが基本だろうし、どう見ても赤字です、本当にありがとうございました。
しかしてその理由は?と探してみたところ、とりあえずこんなところで判明。
「10位」でページ内検索すると、3/24をラストに「mischin」さんが、
5/30を皮切りに「たかにゃん」さんがランクが入れ替わってる
ことが分かります。
つまり、「新ランカーとして、11位以下の追尾を振り切るために赤字覚悟で!」という、
散財に他のランカーがひぃひぃ言いながら追尾しているような現状のようです。
魔女砂は売るなら今ですね、たぶん下位ランク争いの資金が尽きたら元通りかと思うし……。
(´-`).。oO(しかしランク1位のミスティカさんはすごいねー。いまだに白スリムの露店が3kのままだ(笑)
(´-`).。oO(1年くらい何もしなくても1位安泰って聞いたこともあるしどんだけー!
(´-`).。oO(今回のは上位ほど身内供給オンリーに切り替えてしばらく様子見だろうなぁ。お疲れさまです