【雑記過去ログ倉庫2009年01月】


1月29日(木)  なんという節目
肉球ナイフカンカンキラーン!
唐突ですが、成功しました。
「なんだ、ただの素ナイフじゃん!」なんて思っちゃいけません。重要な1本です。
画像をよく見ると分かるんですが、肉球の素ナイフ1000本目成功の瞬間です!

昨日まで記録は972だった、気付いたら1000だった、という感じでして、
ラストスパートかけたきっかけはLv98ハイプリさんの製造依頼でした。
ギルドが肉球っぽい感じのところで、オーラ記念に配付するからという事情。
最初はナイフ15+クラブ5の注文だったんだけども、
ナイフの通算本数伝えたら「1000まで行っちゃいましょう!」ってことに(笑)
そのまま記録までのナイフは全部HPさんの手に渡ったわけですが……、
渡す前の1000本目   運命のナイフの行き先
本人の希望で1000本目だけは別キャラのケミのカートへ。
ある意味で+10強いレベル3属性武器よりも貴重な一本になったわけですね。
あとは歴史に残っている肉球素ダマとあわせてこれで神器が2つ目(笑)
(´-`).。oO(作ったばかりだった当時、ダマ1本ぶんの材料とか超大金でしたよ!?

思えば、BSに転職してすぐにぽきぽき折りながらも3日で150本を売り上げた銘でしたが、
ここまでの通算で素ナイフが1000/1095、クラブが574/600、思えば遠いところに来たものだ(笑)
使った鉄が2895個、ゼロピーが10950個、鋼鉄のカナヅチが1695本ですね〜。
いつかは届くと思ってたけど、(休止期間含めると)思ったより早かったかもしれない。
アコにぷちスタナー4色貢ぐ目的で作成され、2005年10月10日に達成してから早3年ちょっと、
ようやく肉球さんの第2目標が達成できた感じなのですよ〜。
(´-`).。oO(途中にクホイベントもやったから期待値通りではないけれど
(´-`).。oO(ここまでのナイフ+クラブの売り上げは合計でおよそ15Mくらいのはず
1000本のうち300本くらいは今でも誰かの倉庫で生きてくれてるのかな?
いまだにナイフは売れていくし、肉球銘を知らない人もいるようで、
まだ欲しい人に行き渡ったとは感じていません、まだまだこれからも頑張れるはず!
第3目標はとりあえずBASE90−JOB50かな?
JOB49で斧だけがまだ2なので、早く全種作成可能になりたいところですよ〜。


1月27日(火)  近況報告
そういえば年明けて最後の日記のようだ、明けましておめでとうございました!(笑)

さて、最近はジプで時計2に行ったり、スロたんで西兄貴頑張ったり、知り合いの代理露店したりと、
特にネタもなくまったりとROしてる自分がいたりします。これはこれでありかなーとか?
先日ゲットしたクリゴブも親密度がやっと親しいになったり、すぐ後に腹ぺこにして普通に戻ったり(笑)
すくすく育ってるようでなにより、ダメな飼い主でも見捨てないでくれるとありがたいなぁ〜。

さて、最近のまとめはまさに「恐ろしきはSP剤錬金」でありまして。
ハロウィーンでカボチャパイが量産されたのはもうだいぶ前のことですが、
当時、最初に現金かき集めて作れたのが8k個でした。原価にしておよそ10Mz。
それを期間中に露店で売りつつ売上でさらにパイを作っていたら、最終的に19k個になりました。
この時点ですでに資産が25Mzになるという恐ろしさなんですが、期間が終わってさらに値上がり。
そしてのんびりパイを売りながら余生を過ごしてたわけです、単価は1680〜1980z。
最低の1680で計算しても時価総額が32Mz、パイだけでこれですか!(がくがくぶるぶる
そしてお餅がやってきました、クエストすると単価800zになるってことでもちろんクリア。
1アカの倉庫を埋める(30k個)のに必要な資金は24Mzで、さっそく手持ちの資金で30k個確保。
ついでに、お餅もパイと同じく期間中に売りまくって、売上でさらに餅を増量!
パイ以外にもいろいろと稼いでたのも合わせて、気付いたら餅が60k個カンストしてました。
原価にしても48Mz、今の露店が1000〜1300zなので、最低で見ても餅総額が60Mzになる!?
とりあえず現状でほとんど餅は換金できてないんだけど、2月あたりからぼちぼち売れ始めそう。
3月のイベントで何か来たとしても、そのあとは秋までほぼSP剤の可能性はないので、
のんびり値上げつつ売れば夏頃にははけそうな気配かな〜?くらいで気長にやっておりまする。
大型パッチでどかんと稼ぐのもいいけど、こういう確実に稼げて薄利多売ってのもいいですね〜。

さて、皮算用はほどほどにして(笑)
欲しいものリストもだいぶ変わってきたので改めてメモメモ。
・BSのソロ狩り用に肉クリップからスイーツアクセに切り替えたい@2個で15〜18M
・スロたんがWSになってから名無しに行くならば、不死盾、ムナ帽、タゲ取りFBあたりがあると良い
  ムナ帽はスロ付きじゃなくてもいいような気はする?@25〜30+1+6M
・Qヒドラロープはどうしよう、使うのって聖域2と狭間くらいじゃ……?
  =ならば中型女王ムチで充分だという説。
・アリス狩り用のヒルクリ、これはまぁいろんな意味でいずれ手に入れねば!
  いちおうジプは矢撃ち4にしてあるのでいつでも行けると言えば行けるけど、
  現状ではジプシーはのんびり時計2、ローグは次がゴブかタラフロあたり予定なので急ぎではない
・アンクレット(1〜1.5M)2つとボディーピアス(3〜4M)1つどこかで買いたいけど絶望的だな……


---------------------------------------------------------
web拍手以前に、掲示板のSPAM書き込みを削除するのが大変な今日この頃!
そういえば先日の「劣っている茨の〜」ネタだけど、氷柱カタールの方が出番がないじゃないか!と気付いてみた。