【雑記過去ログ倉庫2008年12月】


12月29日(月)  世間は年末年始とかコミケ2日目とか1.5倍終了とか
クリゴブげっとー
とりあえず、ギリギリ滑り込みでしたがクリゴブゲットしたですよー!
アンソニいじめたりワイルドボックスいじめたりしてたら、なぜかテイムがあったので、
露店で投げ売りされてるとの合わせて4つ、無事に4回目にゲット。
ちなみにエサはセルーだそうです、パフォーマンスはダンスと投げキッスを確認。

あと、β2からやってて今さら気付いた新機能があるんですが!
今までwisって、相手を右クリックして「1:1ウィンドウを開く」か、
もしくは発言窓の左枠に手入力するしかなかったわけなんですが。他の方法って知ってる人居るかな?
1.まずログ窓に注目!
2.wisしたい人の発言があるかどうか確認!
3.シフト押しながらその人の発言をダブルクリックすると……?
昨日の雑談中に偶然見付けたんだけど、なんでそうなるかを調べるまでにかなり苦労したので、
たぶんこの機能に気付いてる人ってほとんどいないんじゃないかな?と思ってみる。
相手の発言がないとできないのと、PT会話やギル茶まで対応しているかは不明だけど、
実用性が低くても話のタネにはできるんじゃないかなーと思ってみた!(笑)


さてさて、web拍手の方も何件か来ているようですよ〜。
----------------------------------------------------------
>ラグナロクオンラインDSは買いましたか?
個人的にはまったく興味なし、ですね〜。
知り合いのうちでは少なくとも3人は買っているようだけどもあんまり面白そうにも見えなく。
商人使いと剣士使いの会話によると、結局はメマーゲーだそうで。
マジのドジっ娘萌えゲーという話もあるらしいけど、私も半ドジっ娘なのでよく分からず(汗)
私は個人的にはRPGってジャンルはあんまり好きじゃないので、
QMAのためにDSを買おうかなーって思ってたりするくらいですね〜。
>尖っている茨のカタールを「劣っている茨のカタール」という露店名で売ってた人が居たのを思い出したよ
  使い道としては確かにイマイチなので劣っているのも頷ける?

調印のnc狩りには重宝するらしいですけどもねぇ〜。
露店名の誤植はけっこう見かけるけど、なかなか面白い誤爆は多くないものです。
アサ系とマジ系が個人的に苦手なので、そっち系の知識もなかったり。
ほら、製造BS的に属性カタールって出番ないしぃ〜?(笑)


12月6日(土)  チラ裏スレのあれ
ついにカードが出ましたよ、ぽろっと出たからまったく何も感じなかったっ!(笑)
篭もってすぐのうちって期待感があるから敵を倒すたびに注目するんだけど、
だんだんと惰性になっていってドロップ見逃しちゃったりもする。
日記スレに不定期に書き込むようになって8ヵ月目、とりあえずもうちょっと篭もってみようと思います(笑)

(´-`).。oO(あー、あとついでだけど肉球さんBASE83→84になりました


----------------------------------------------------------
>ひさ〜しぶりに覗いてみたら、ここさんのアコは93になってたんですね!
  これからもまったり頑張って下さいな♪ byしほー(覚えてるかしら?)

お久し振りです、今はBSとジプシーばっかり動いてますけども(笑)