【雑記過去ログ倉庫2008年10月】


10月23日(木)  ちょっと貴重な画像?
ムチをかまえつつ石化@時計2   ムチをかまえつつ凍結@氷2
普段は見れない画像が取れたのでちょこちょこ置いてみる。
状態異常で固まったわけなんですが、この途中の格好ってなかなか見れないものなんですよ。
凍結の方はちょっと見づらいですけどね〜(汗)
石化の方が前向きで振り下ろしてる場面、凍結の方が後ろ向きで振り下ろしてる場面なのかな?

続いては、最近実装されたあのスキルアクセカードより。
女アコの石投げモーション前1   女アコの石投げモーション前2   女アコの石投げモーション後1
私はさすがに自力ゲットできてないので、知り合いから借りてモーションチェック。
意外にもおしとやかのかけらもなく、大上段からぶん投げてます(笑)
後ろから見るとよく分かるけど、肩が若干ねじ切れてる気がしないでもない……?
ハイプリなんかは「あごで投げる」のがすでに有名ですけど、ハイwizもけっこう面白い。
基本的に微動だにせず投げるんですが、「とんがり帽子(緑)装備時だけ頭装備が1ドットずれる」現象が!
他の頭装備だとやっぱり微動だにしないので、ちょっと不思議なところではあります。


----------------------------------------------------------
>ジプ転職祝い貰ったのにお礼言い忘れたのに気づいたので、こちらでお礼をさせてくださいな
  たくさんありがとね〜ホルグレンに捧げて来るよ〜ヾ(*'ω')ノ
  ジプを気長にがんばっていくんで、また見かけたらよろしく〜ヾ(*'ω')ノ

いえいえ、倉庫の肥やしになってたようなものなので、エルオリの無駄遣いはしないように(笑)


10月4日(土)  ROを「楽しんで」ます
さて、ダンサーからジプシーへの転生でバルカンにAGIが無関係と知った肉球さん。
ひたすらVITに振る日々が続くものの、そのために転生前に行っていた調印から締め出しを食らうことに。
転生前よりはDEXも上がったし、調印も普通に弓でも一確なんですが、
とりあえずケチな肉球さんは回復剤たれ流しが苦手ゆえに、ジオ園で辻S4Uしながら狩ってたわけです。

そんな中、先日できちゃった中型ムチ。これでだいぶ狩り場が広がりそうだったので再検索してみると……、
ギルメン「クロック一確できればエルも取れるし、時計4の下半分おすすめ!」という情報をげっつ!
が、地下カギの在庫は30以上あったのに、地上カギがない!(笑)
まぁ、試しに時計2でクロック狩って感触をつかみつつ、あわよくばカギも出ると良いなぁ〜と時計へ。
クロックが思った以上にエルを落とすのと、たまにいるミミックから青箱も期待できる上、
さらに蛾の羽粉、魔女砂、白ハブがコンスタントに出るので、金銭効率高めで意外に私向けなことが判明!ヽ(´ー`)ノ

さて、経験値効率なら「時計2<ジオ」、金銭効率なら「ジオのヒールスク<時計2の羽粉&魔女砂&エル」、
当然わきは激しくないので、ひたすらバルカンしてると飽きるわけですよ(笑)
そういえば、転生前も調印でSPがあまってるのを良いことに辻S4Uしまくってたわけで、
むしろ転生後もジオ即沸き場でバルカンそこそこにS4Uしたり、ナイフ持ち替えバルカンしてたわけで、
何だかんだで辻の血が騒いで、結局はカビに2ケタ以下しか出てない人にS4Uしてみたり……(汗)
辻支援は良いね、人類の宝だよ……。(キャラAA略

で、
強制一方向辻支援
こんなことになってたり……(笑)
見てのとおり、ハイプリが必死にサンクで仕返そうとしてますが無駄な努力です!ヽ(´ー`)ノ
そしてこのあと画面左側から回り込もうとしたので、隙を見てすたこらさっさだぜー!
……ちなみに、中央広間のすぐ右上にある高台(昔は某沸き場として有名だった)ですが、
これも下の広間から演奏や踊りが届きます。どっちかと言えば上からかける方が多いですが。
マジ系の人って壁際で休憩するので、それを背後から支援するのもまた面白いものです♪


10月2日(木)  ヤバイモノできちゃったー!
本題の前に、先日のことを先に。
一昨日の9/30のことなんですが、製造依頼があったんですよ。
最初は強い水海東の依頼で、確率は28%。1/2で成功。
そのあと自腹で作った強い火海東が1/4、累計で2/6で33%。
ついでに火もお買い上げいただいちゃいまして、確率的にもここまで勝ち組。
で、魔が差しまして(笑)
どうせ折れるだろうと作った強い土スタナーが1/1で成功!ヽ(´ー`)ノ
強い土スタナー
(売れればの話ですけど)ざっと2.5Mくらいの+になりました。
ちなみに土スタナーといえばたぶん調印専用くらいだと思います……。

で、つい数時間前。
私「そろそろいいかげんに中型ロープ作らないとなー……」
ギルメン冠「ここさん、女王の鞭を+4くらいまで精錬して汎用にするとかは?」
私「ん、何それ?」
ギルメンハイプリ「中型限定でロープより強いらしいよ」
で、ジルタス仮面付けつつジルタステイムなんて芸当をしてたギルメンのハイプリさんの倉庫から
なぜか出てくるS0女王の鞭2本(ジルタスドロップ0.1%)、どんだけ狩ってたんですか(笑)
ちなみに安全圏の+4で+10ロープを越えるにはスロットエンチャントが必須です。

女王の鞭はS0→S2、A級で手数料500kの13%らしい。
とりあえず、両方折れたら身内価格のままで、成功したらおすそ分け上乗せの約束で2本買い取り。
いざ、プロの人形商人の上に移動して挑戦!
……オリ塊持ってくるの忘れて一度カプラへ(笑)
戻ってきたらちょうど通りすがりの男BSさんが爆破されておりました(ガクブル
さて、いざ1本目、どかーん!(消滅)
さすがに13%、強い属性武器が2本できてやっと1つくらいの確率。
まぁ、こういうのは期待してやっちゃいけません。物欲センサーに察知されない無欲が大事(笑)
さて、いざ2本目! しゃららーん!
ギルメンハイプリ「なむーり」
明らかに折れることを見込んで先行入力していたらしい。そーはいくもんか!(笑)
さすがにここから過剰はもう運が尽きてそうなので安全圏で+4。
さらに露店回って平均値以下のワカカード2枚確保。ぺたぺた。
+4Dボーンド女王の鞭
(´-`).。oO(ちなみにこのあとSタイツ+5にしたら折れました。運はきっちり使いきってたらしい

寝る前に時計2でクロック相手に試し打ちしてきました。
DEX140なので詠唱反応はされるけど、バルカン8で1確殺という現実に満足♪
女王の鞭効果(バルカンダメ+10%)でカビとミミックも地味に狩れるし、
「金銭>>>経験値」主義の私にとっては、ジオより効率落ちても時計2か4の方が美味しそうな気配。
クロックのエル塊で稼ぐもよし、カビで地味に稼ぐもよし、でも本だけは勘弁ね!
しばらくは時計2で辻S4Uしつつ、のんびり金策に走る生活が続きそうな気配ですよ〜。

以下、個人メモ。
----------------------------------------------------------
ジプシーの今後について
経験値:ジオ>>>時計2
金銭:時計2>>>ジオ
被弾量:ジオ足元沸き=本とミミックからの被弾(無形盾込み)
火力:ジオ1確、クロックとカビとミミック1確
時計4ならば下半分でクロック狩り放題が可能
条件1:白ハーブが重いので荷物持ち有りかペア以上
条件2:入るためのカギを準備が必要(2回目からは現地調達は可能)
条件3:ソロならばとりあえずヒルクリは必須
----------------------------------------------------------
今後のいろいろ目標
・とりあえず+10Qヒドラロープ欲しいかな?(4〜7M?)
・いずれタナ1でアリス狩りするならヒルクリ(5M前後)必須で、矢撃ち4以上確定(矢撃ち→バルカン確)
・アンクレット(1〜1.5M)2つとボディーピアス(3〜4M)1つどこかで買えないかな〜?
・あとオークレディカード(1〜1.2M)1枚で肉球さん用の西兄貴特化モニングの完成!
分かったからチンピラはさっさとカードください(チラ裏のアレw)


久しぶりにweb拍手に返信。
----------------------------------------------------------
>2007年4月の雑記で「そこまでアンテナを広げる覚悟がない」と申した逆毛でございます。
>これからもぷにぷにしてください。かしこ。

縁ってのは不思議なもので、一度きりで終わることもあればまた巡り会うこともある。
でも、出会い方が重要なのではなく、出会いによってもたらされるものの方が重要なものです。
これからの道はまた別々だけど、お互いにとって良い未来になりますように。
>2PC計画あったんだ・・・ 余ってるパーツとかあったのに(´・ω・`) XPもあるよ
>・・・逆に俺が1PCになってますがねw まぁ、年末には2PC体制に戻したいわー

PC自体は数ヶ月前に準備できてたんですけどね〜(笑)
とりあえず光に関しては、こっちでできることは簡単なんだけど、
子供よりも話の通じないような父親が最終難関なので、まだしばらくISDNは続きそうな気配。
光回線よりも先にルーター買ってきて、ISDNのまま2PCにすべきか迷う……。