【雑記過去ログ倉庫2008年09月】


9月29日(月)  憧れの2PCへ
だいぶ前から2PC計画自体はありまして、知り合いからお古のXPマシンを買い取ってから早数ヶ月、
昨日、秋葉原に寄ったついでに最後の足りないパーツ(グラボファンとかデータ領域用HDD)を買ってきました。
疲れてたのでそのまま寝ちゃったけど、さりげなく順調に進んでおります。

本体の準備(モニターは在庫を使いまわし)

足りないパーツの補充(グラボファン、データ用HDD、マウスとキーボード)

プロバイダに光回線コースの新規申し込み(現在はISDNコースで同時コース不可)

外付けHDDでメインPCからのアプリ移動開始(一部はネットから最新版入手予定)  ←今ここ

回線をサブ機に繋ぎかえて一時的にパッチ当て

光コースID到着次第(今週中とのこと)回線繋いで接続設定

RO接続して同時起動のテスト(ここで2PC開始、しばらくはISDN+光で併用)

ルータ購入して光回線で2台接続を設定

ISDNを光コースに変更して光を解約(メアドが変わらないように)

晴れて光2PCの完成!

まだまだ先は遠そうですけど、RO以外にもいろいろメリットが見えそうなので、
そのうち「ISDNだから〜」が言い訳にできない日が来ることを願って(笑)


9月11日(木)  とりあえずモロクパッチを堪能中?
ただいま午前3時半です、今日も平日なのでお仕事あります。徹夜で何やってるんだ(;´Д`)

昨日の夕方の19時に倒されたらしく、次の解放が6時間後の1時ということで、
軽く仮眠取って時空の狭間にお邪魔してきたわけなのですよ。予想通り即死率高かったですが(笑)
ギルド狩りで溜めた氷心臓と火種を分配した結果、1人あたり5キャラぶんになったので、
メインアカ2(1stアコ+8thローグ)とサブアカ3(4thモンク+5th騎士+6thモンク)やってきました。
討伐隊が頑張ってたんですが、1回目では大暴れされて失敗→時間切れ→2時半に再召喚。
なんとか3時ジャストに討伐が完了して、革5枚いただくことができました。感謝感謝。
とりあえずクリモンク用に確保!
とりあえず、AGI前衛系はまったく役立たずなのが判明したので、4thと6thは容赦なく交換!
サブアカということで、クリモンク用のクリアクセ2つをいただいてきました。
あとはコボを刺せば表示Cri+4になるわけで、いよいよ表示Cri115が見えてきた感じですよ!
残り3キャラはまた入ることもあるかもしれないのでとりあえず保留、
あとレベル調整してもう3キャラくらい行けそうな気配ということで、もう一回くらい行くことになるのかな?

メインアカ:交換済み0、革所持2、レベルクリア1、80未満2
サブアカ:交換済み2、革所持1、レベルクリア0、80未満2
80未満はメインが77と79、サブが78と50なので、
79と78を80にしてメイン2+サブ1追加ってところでしょうかね?
サブアカは4つ取れしだい残りの2つはコンチ印章にしてAGI-DEX騎士に捧げる予定です。
サブアカの50のケミ志望商人は絶望的、メインの77のここにゃんもクエしないと無理かな?

BOSS狩りの人がアクセ交換保留してガンガン狩ってくれない限りは、
1ヵ月くらいで過疎になる可能性が高いってことで、遅れるほどに絶望的にはなりそうですね〜。