【雑記過去ログ倉庫2008年06月】


6月28日(土)  RO生涯2回目の神器イベント
というわけで、復帰後2回目の神器クエストに遭遇。
夜中の1時にいきなりアナウンス流れたのでびびったわけですが、
2次開始が朝6時とかで、徹夜→寝落ち→起きたら3と4次終了済みヽ(`Д´)ノ
しかしまぁ、よくあることですね(笑)


そして肉球さんで2次クエをクリアしてみる。経験値ウマー(゚Д゚)
予定通りDEXを2上げて完了、地味に確率アップ続けておりますよっ!

で、ついでに在庫の化け餌を肉を抱えて、肉クリップ2つ付けて西兄貴ソロしてみる。
囲まれると消費が激しいけど、タラレイドさえ着てればけっこう行けるものですね〜。
6/8の雑記より少しだけJOBゲージを伸ばして終了。ソロでもアップまでに20分くらいかな?
目の前に斧1が見えてきたけど、(槍と違って)斧もナックルと同じく3無いと扱いにくいので、
実際にはまだあと204%ってところなんだろうなぁと思いつつ。のんびりやっていこうと思いますよ。

神器クエ待ちで寝ないように頑張って狩りしたつもりが、合間休憩で露店出してるうちに爆睡オチでした(笑)


6月10日(火)  キチャッタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ついに初オーラロード突入!ヽ(´ー`)ノ

4/24に95   5/26に97
過去の雑記を掘り起こしてみると、4/24に95、5/26に97になっていたみたいです。
ダンサーを作ったのが3/17らしいので、いかにハイペースかってことですね〜。
さて、残り100Mを切ったわけだけど、ここからはさすがに予定通りは無理でしょう。
平日1M+休日2.5Mで行けば、だいたい8/18がオーラ予定日のようです。
平日1.2M+休日4Mで行けば7/30らしいけど、焦ったり急いだりしたら負けな気がします。
とりあえず手元には聖特化と大型特化のロープ、闇特化は転生祝いにもらえそうな気配?
水特化(SGの氷に対してがメイン)と火特化(トールのほぼ全体をカバー)は自作予定で、
あとは資金をなんとかやりくりして中型特化が手に入れば当面はほぼOKになりそうなところですね。
はてさて、初のオーラと初の転生はどんな感じになるのでしょう……?(´-`).。oO

そして2PC計画なんですが、安く譲ってくれる予定の知り合いが多忙のために難航中。
早くモンクとか騎士も動かしてあげたいんですが、こればっかりはなんともしがたく……。
とりあえずジプシーになってある程度落ち着くまでは集中だと思うので、
その後についてはのんびり考えていきたいところですよ。そろそろ新しいネタも出したいし!


6月9日(月)  しょーどーがい!

こんなもの買っちゃいましたっ!ヽ(´ー`)ノ
何かのキャンペーンで5000円以上買うとプレゼントとか言うアレですね。
性能的にはニンブルグローブやニンブルロザリオと一緒なんですが、
装備可能レベルが75ってこともあって、一足先にステ上げしてみようかなと思ったのですよ。
先日レベルが上がったのも合わせて、これで+0.3%になりました。
とりあえずニンブルクリップ以下の値段ならもう一個見つけしだいゲットしてみようと思います。
(´-`).。oO(ついでに、6th金剛のためにアンクレットも2つほしいなぁ……

ついでに。
先日トールクエしながら思ったんですけど、カーサのFBLってダンサーだと4ケタ食らうんですよね。
でも肉球さんが偶然食らった数値は700。やっぱり盾の有無でかなり違うなぁと思ったり。
転生すればダンサーもムチ(ArV)+盾になるわけで、やっぱりその差は大きいんでしょうね。
DSとArVの火力差は(数字上は大きく違うけど連射性も合わせると)あんまり大差ないとのことなので、
盾が持てる=PTへの負担が減るってことで、ムチの収集を最優先でやってみようかと思った今日この頃でした。


6月8日(日)  ダンサー育成の合間に
最近はすっかり転生が見えてきたことでダンサーばっかりなんですが、
逆にろくに露店もできないありさまで、鉱石が溜まるばかりの今日この頃。
さりげなく鉄とか在庫が25k越えちゃって、焦って超マイン作ってみたり、
石炭在庫フルに使って鋼鉄にしてみたりしてしのいでたりするわけです(笑)
もともと銘が微妙に長めなこともあるし、名声というわけでもないので、
ステが低め=単価が高めなのはなかなか売れないわけですけどね〜。

肉球BASE80   肉球JOB47
さすがに気休めかもしれないけど、久しぶりにレベルを上げてみる。
運良くJOBのあるトールクエが残っていたので、それをこなしてBASEが1アップ!
さすがにJOBは届かなかったんですけど、他にJOBのもらえるクエはあらかた終わっていたようで。
ダンサーのレベル上げの合間の気晴らしにはなった感じですよ。

ダンサーは今97の90%、ギルド狩りにオーディン神殿に連れて行ってもらったこともあってやや加速。
このままなら8月中頃には転生できそうな感じのペースになってまいりました。
調印貯金(ハーピーの○○2種)の方も10Mに届いた感じで、そろそろムチを買い揃える時期かな?
のんびり頑張っていこうと思うので、気長に見守ってやってくださいまし〜。