【雑記過去ログ倉庫2008年04月】


4月28日(月)  BSランキング@/blacksmith
BSポイントちょっと底上げ
ふと倉庫のオリがそれなりの数あったので、ポイント比コストの低い超フィストとか作ってみる。
意外にポイント低いと感じる人もいるかもしれないけど、実際のところこんなものです(笑)
主な売れ行きは☆3マインと☆3メイスだし、レベル3も「ぷちでぷにが良い!」理論から☆1属性が多いし(笑)
なので、むしろ今まで22個も「成功」させてることの方が個人的には不思議でなりませぬ!

さて、現在のBSランク10位は6887P、レベル3+10とか作らない限りはあと660個。
私でレベル3☆3がだいたい期待値がおよそ1/3なので、作るとすればおよそ材料2000個相当ですね。
数字にしてみると、オリ塊8000、☆かけら6000、ルビー20000、です。
今から10位を超フィストだけで目指すとなれば、安く見積もっても200Mくらいすっ飛ぶ感じ。
(レベル3+10の累計期待値は武研無しで0.24%=およそ1/400、
 ポイント比はオトクだけど成功率から言ってランクインするまでに1つできるかどうかというところ。
 そして、できたところで+10☆3フィストっていくらで売れることやら?(笑)
確かにネタ銘のランカーってBSもケミも皆無なわけですけど、
本気で稼ぐ人が居なかったりレベル低かったりで、目指すには難しいのでしょうね〜。
下手に10位とかに触れると、一気に追い抜かれて底上げの起爆剤になりかねないので、
競争力のない(資金力のない)銘にとっては「いつか入れたらいいや〜」が本音なのでしょう。

肉球さんの現在の在庫はオリ塊300☆かけら500と言ったところ。
本気で目指すとなればとてもじゃないけど足りないような現状で、ランカー宣言はとてもじゃないけどできません。
でもまぁ、いつかは入れたらいいなと夢を見るには悪くないかなと、最近思ったりするのです。


----------------------------------------------------------
久しぶりに拍手の返答〜。
>91→95が一ヶ月って良いペースですね、何より楽しそうだし自分も知り合いといきたいなぁbyマグニ村民
結局みんなが誘い待ちだと、お互いに勝手に不満抱えちゃうことにもなりかねないので、
とりあえず行きたいな〜と思ったら自分が誘う側になるといい空気なのかもしれませぬ。
クエしてない人の手伝いするのもまた交流だし、知り合いの知り合いとも仲良くなるチャンス!
そういう意味では今のうちのギルドって、みんなで誘い合うから居心地良いんだなぁ。


4月27日(日)  神器クエ初体験!
金曜夜に始まり、土曜夜までに全部終わったみたいですね。
とりあえずはいろいろ体験してみたかったので1〜4次までまんべんなくやってみました。
4次クエが微妙に深夜になるのはいつものことらしく、2:57〜3:09だった模様。
クエスト一覧の一番下の通り、1次はほぼ5キャラ、2と3次も1キャラは完了、
4次は次回にスドリ初体験って感じまで楽しむことができましたよ!ヽ(´ー`)ノ

スドリはエフェクト切らないと無理!
「スク水天国だー!」ってギルメンが騒いでたけど、あれだけぎっしり人が居ると何が何やら。
終わったあとにプロ西で「錐ゲット出来た!」と喜んでいたアサさんも居たけど、
あれだけアサばっかり待機しているのを見ると、錐しか見えてない人がほとんどだったのだろうか。
アサクロくらいならキャラも楽しんでるんだろうけど、
神器クエのためだけに生まれたアサっていうのも可哀想かなぁと思ってみる……。
(´-`).。oO(あれだけ捨てキャラが4次に溜まってれば、1〜3次が進まないのも納得

神器材料から言っても、ぽんぽんできるものではないと思うので、
次がいつになるかは分からないけど貴重な体験でした。ごちそうさま。
次回あたりでスドリがうまくクリアできれば、とりあえずは一通り楽しむことはできるのかな?
楽しみですね、社会人としては平日に来ないことを祈るばかりですよ(笑)


4月24日(木)  ゴールデンウィーク目前!
と言うわけで連休が迫ってますけど、みんなは予定は決まってるのでしょうか?
肉球さんは予定としては、
休み:26土〜27日、29火、3土〜6火
仕事:28月、30水〜2金
という感じで、ぜんぜん連休って感じがしませぬ!(゚Д゚)
(´-`).。oO(せめて28が日曜なら多少マシだったのかなぁ……

紫から出るのはお約束
さて、7thダンサーがついに95まで来てしまいました!
ろくに雑記も更新できなかったのは、ただ単にレベル上げに没頭してただけです(o_ _)o
私がここまでレベルを上げたいと思ったことがないせいか、
これは非常に珍しいことではあるんですけど、ぶっちゃけてソロ狩り飽きました(笑)
(経験値の大半はギルド狩りに依存してる形だけど、経験値無視してもソロより明らかに楽しいので偏重傾向)
今はダンサーソロだとほぼ調印で辻サービスorキスしながらのんびり時給800k〜1M、
ジオは早々と飽きたけど、調印がいまだに続いていられるのはきっと、
レアじゃなく収集品でいつでもどこでもそれなりの金銭効率が確保できるからなのでしょう。
とりあえず95まで来て、これでやっと転生までの道のりの4割(経験値の数字上では)。
このペースなら夏までに光るかどうか?って感じなのですけど、その時には何か企画できそうなのかな〜?

あと、ECOの方は本格的に休止に入りました。あっちの交遊が一段落ついちゃったので。
と言うわけで再びサブのネタ垢が復帰する見通しが立った感じです。珍速騎士とかモンク2種とか。
2PCになりそうな気配はちらほらしてるんですけど、それはまだ今のところ叶わぬ感じなので、
9thとか10thが本格的に始動するのは2PCになってからかもしれないですね〜。
新しくどんなキャラが増えるのか、……ダンサーのマリコン前提だとクリ半製造ケミとか?
ケミの銘ももうちょっと何か作り替えたいなと思う今日この頃、
今年は夏だけじゃなく、ROに飽きない限り丸一年は楽しめそうな気配がしてきましたよ!


4月21日(月)  チラシの裏。
まずは高効率狩り場に足りないものとして盾2種
  バックラー300k  +7=7.5  +8=14
  カリッツ5.8〜6   11〜12   17〜22
  ペノ10〜11     14〜16  18,28〜30
優先度はカリッツ>ペノ>その他
その他優先:7〜8ベアドール(不死)、7〜8アリス(BOSS)、5ラフレシア(魚類)
どうでもいいけど:5アヌビス(天使)、7魔剣3種(サイズ)、5ハイオーク(反射)、5桃樹(ヒール)
・悪魔は名無しで役に立つ、アコで使えそうだけど現状で参加はダンサー=盾持たない
・無形はトールや時計2で役立つ、アコで使えそうだけど最近は時計に行ってない、トールはヘビーで良いんじゃ?

その他欲しいもの
  かわいいリボン6〜6.5  +7=40
  たれリーフ4〜5       +7=18〜25
  ペコHB7〜9
  テレポアクセ クリップ=2.5〜3
  アンクレット1〜3*2つ
  スパイク0.3〜0.5(未精錬でよい)
  属性弓 水0.9〜1.1(バドン2.4〜2.7)、火+7=1〜1.5(カホ3)、風1.9〜2.1(リア0.2〜0.3)
  モニング50k  +8=0.9〜1.5 +9=7.5〜8 (オークレディ1.5〜2)
・ダンサーが94折り返したのでそろそろ特化ムチが必要?でも特化とかさっぱりワカリマセーン!
・リボンとリーフのどっちをアコセットにしよう?リーフはライドワード挿したら微妙かな・・・
・属性弓は火が安いけどジオくらいでしか使わない予感、調印弓は完成済み
・特化モニングは製造BSの最終武器、でも付与がなければ現状の属性ソドメ2本で良い予感
 いずれは時計の廃屋でペアでガンガン行くなら水付与もありだけど急いで買う必要はない
・ペコHBもあれば便利だけど、現状で頭装備外せる状況じゃなく……
 ダンサーがもう1レベル上がったらDEXを全振りして矢リンゴを外す準備はできているからまだ待ち
・アンクレットはサブアカが復帰したらINT-VIT2極のネタのために必要
 これはまだ先でも良いけど、ネタとはいえ限定品だし、値上がる前に確保しておくべきか?

今のところ他に欲しいものは特になし、所持金は18.4M。
倉庫の収集品まで全て処分したのでジャンプアップはしばらく見込めない。
製造武器が売れれば別だけど、個人的にのんびりスタイルなのでレベル3も多くないし。
今までどおりのんびりと調印を狩りつつ資金の底上げをすることにする。


4月19日(土)  中の人など居ない!……んだけど
先日誕生日でした。いくつかは訊いちゃいけません。たぶん永遠の14歳(○進数で)です。

で、狩りの帰りにプレゼントとして紫箱をもらっちゃいまして、
これはもう「ぜひ開けなくちゃ!」な展開だろうと察して素直にオープン!
これはもうバルーンハット一発で引き当てるしかないね!(笑)
青と紫からどれくらいの確率で出るかは分からないけど、身の回りではけっこう見かける感じで、
もう相場的にも30M前後になってきてるし、微妙に出回っていくのでしょうね〜。
出せば一攫千金って値段はやっぱり確率で言えばかなり低いのだろうけど。

紫から出るのはお約束
まぁ、紫から出るものと言えばこれがお約束なんですけど(笑)
しかしまだバルーンハットの可能性は捨てきれない!

BOSSドロップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
BOSSドロップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
と素直に感動する私も微妙にウラシマ。フリオニドロップのこれは今はウンゴリがけっこう落とすらしい。
と言うわけで、事後報告ながらお誕生日の結果でした。
箱の9割は夢でできています。


4月13日(日)  珍品入荷しました
(とりあえず現在の鉱石相場から原価再算出して、露店での肉球武器値下げ試行中……)

さて、久しぶりにギルド狩りに行った帰り、マリコンをもらえる機会ができたのでいただいてみました。
と言っても、極製造ですから装備外してマリコンしても増えるステはあんまり多くないですけども。
それでもDEXが10ほど増えて+1%、これは意外に大きかった!
倉庫の鉄鉱石と石炭を一気に処分、期待値以上の良い数字ができてほくほくの満足!
そしてプチ火ソドメとぷち水ソドメにリベンジしたら、なんと両方1/1の成功率!
さらにぷち火ダマまで1/1でできちゃったりして、ほくほくの日となりました。

(´-`).。oO(これでちょっと前に0/8だったぷち属性ソドメが少し浮かばれるかな……?

珍品作っちゃった!
珍品作っちゃった!
調子に乗って珍品に手を出したら、できちゃった━━━(゚∀゚)━━━!!
これも露店に並べてみようと思うので、レアな一品を手にしたい方はぜひぜひ〜♪
ナックル系ゆえに手全体が肉球の感触で、さらに武器の名前にも「ぷち」入り!
今から喜んでくれるだろう人の顔を想像しつつ、にんまりしてしまう肉球さんなのでした。