【雑記過去ログ倉庫2007年11月】


11月25日(日)  リベンジを終えて
と言うわけでいただいた1dayは無事に消化されました、11/24〜25。
今日の日中はECOに戻って、夕方にご飯食べつつゴーレムを回収したらまたROに戻って露店を出す予定。
どの程度気付く人が居るかは分からないですけど、よければ便乗依頼したり露店から購入したりどうぞ〜♪


11月22日(木)  酒飲みスレリベンジを控えて
なんか経緯はあえて問わない方向で、手元に1dayが1枚……(笑)
なんかこの3連休にも酒飲みスレの集いがあるらしいので、
ウザいと言われない程度に一緒に盛り上がりつつ、おつまみの話をしつつの予定です。
もしかしたら露店が出てるかもしれないので、その時は便乗依頼とかあったらいいななんて。
とりあえず、コメント返ししてみる。


----------------------------------------------------------
>うん やっぱりというか・・・+6→+7で折れちゃった(T‐T) マインも+9→+10クホホ
  現在、地道に材料集めてるから〜 また6〜7回分の材料集るぜ!

ありゃ残念、今度はいっそ4色目指して10〜15くらい集めてみてはどうでしょう?
そしたら精錬用に複数作れるだろうし、きっと+7になる確率も上がると思いますよ〜!
などとそそのかしつつ、肉球BSのブラックスミスポイント稼ぎ疑惑が(笑)
どっちにしてもランカーは無理でしょうし、製造のオリもどう見ても足りないありさまで……。
報酬は多めのオリ塊を期待しつつ、次こそは成功させますよーっ!


11月18日(日)  日記のネタができました
というわけで、1day押し付けられての製造依頼。
本当は昨日チケットを入れたんですが、予想外の事態により今日に延期。
定期的にパッチを当てていたつもりではいたんですが、
まさかパッチクライアントが新しくなっていたなんて!
旧パッチクライアントでは完了してたのですが、そのあと8月以降のパッチをのんびりと……。
こんな時にISDN回線なのがちょっと悔しかったりする肉球さんでした。

結局パッチが終わったのが夜の1:40くらい。
さすがに1dayくれた人は先に寝ちゃったので、とりあえず持て余してログインしてみることに。
ついでにタイミングが良かったので「酒飲みながらラグナやってるヤツ集まれ!4っぱらい」の集会に便乗。
私はお酒は一切飲めないんだけど、おつまみだけ持参してのんびりお喋りしてきました。
なんだかんだでRO系のサイトとか掲示板は見てたりして、酒飲みスレは雰囲気が好きで居座ってたり。
(スレで私がどのIDかは書き込み内容からお察しください(笑)
その後は解散したあとの流れで早朝5時の蜃気楼の塔に参加。
アユタヤってどこだああああああああああああああああああっ!!
ってことで、ゲートが開く5分前に泣く泣くプロ南で行き方募集のチャットを出してみる。
……チャットの出し方も危うく忘れてしまうところでした(笑)
アルベルタから行けるよーという情報を聞きつけて10k払ってダッシュ!
(あとでプロの北側から飛べることを知って愕然としたけど気にしない!)
なんとか時間までに入り口に辿り着けた時点で、装備の半分が肉球BSに預けたままなのに気付く(汗)
とりあえず早朝なのに4〜のPTができていることに愕然、恐るべし土日!
早朝なのにこの賑わい
ロリルリ、ジョーカー、忍者亀、氷亀、ブラッディーマーダー、インジャスティス、アサクロDOP、
ミミック、バースリー、メドゥーサ、エリザ、あたりはなんとか確認。とりあえずエフェクト切らないと大変なことに。
あとは知らないうちにさっくりと2発で沈んで入り口に戻ってきました。
久しぶりに別の知り合いとも会えたし、あとはβ時代とかの懐古話もできて満足で就寝(笑)

さて、そして今日の夜。露店出しつつお風呂入ってたら追加で増えた依頼もあわせて2名。
最初に1dayをくれたメインの人、今日のタイトルのPT名をくれてブレグロ。
タイトルの由来
☆2土ダマ0/2、☆2風ダマ0/3、☆2水ダマ0/2煤i ̄□ ̄;
だいたい25〜30%くらいだと思ったんですが、2本できれば勝ちどころか全滅……。
追加で頼まれたのが☆3マイン4/6、こっちが成績良くなくたっていいよっ!(涙)
ついでなので焦って自腹を切って作成、
☆2風ダマ1/1、☆2水ダマ0/1=■●_ 〜□○0
☆2風ダマ完成
なんとか1本できたのでむりやり押し付けた形だけど、+7を目指すらしいので生き残れるかどうか(笑)

続いて「ずっと心待ちにしてたんですよ〜」と言ってくれたケミさん。
☆1土海東1/1、☆1火海東1/2、☆1土海東0/1、プチらしくまずまずの成績。
その後、私がついでに作った☆1土ダマも喜んで買っていかれました(笑)

その後鉄と鋼鉄をちょっと連打して在庫を確保して終了。
やっぱり誰かに喜んでもらえるって、ネタ銘冥利に尽きるなぁと久しぶりに感じた日でした。
今はECOを(あんまり繋げないながらも)それなりに楽しんでいるので、
次にROにログインできるのがいつになるかは分からないけど、
今日の露店でまたナイフとクラブがちょこちょこ売れたので、
また声がかかったり、楽しみにしてくれたり、喜んでくれる人が出たらいいなと思いますよ。


----------------------------------------------------------
>ファン? のみんなから超強いマイン メイスなどを作って欲しいっていう要望がきてるよー
とりあえず今日できた4本を配ってあげてくださいな〜。
さりげなく露店に出した☆3メイスは売れていたようなので、次の機会にまた作っておこうと思いますよ。
さりげなく☆3マインと☆3メイスは稼ぎ頭だったりするので、
それなりに常時在庫は取っておくつもりだから、安心して買い占めに来てください(笑)
そのうち鉄不足になったら、鉄鉱石の精錬で支援のお手伝いもお願いするかも。
今日もすぐ後にGvGじゃなければ、のんびり鉄連打もする予定だったのですけどね〜。