【雑記過去ログ倉庫2007年04月】


4月7日(土)  ROとECO
さて、日記スレでサイト乗っ取りがプリーストでダディクールだったり、
脱退理由スレが直結ギルマスvs右手にセクハラSSと左手にギルマス嫁でワクテカ進行中だったり、

何かとROから離れていない気がするのにログインはしていない今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
最近の私はすっかりECO板にもなじんで元気です、海の見える街を選んで良かった!(違

さて、あいかわらずリンクを貼る気はないんですが、ECOでの専用Blog作りました。
ここでマビの話をしていた時も「何か違うな〜」とは思っていたのですけど、
ECOの方はキャラ名も秘密ってことで、ここで続ける理由は完全にないなと思ったのもあって。
と言っても、メインの理由は先日も書いた「とあるネタ」のまとめページみたいなものを作ろうと思って、
まとめつつ更新していくならBlogが楽かな?と思ったからなんですけどね〜。
だから別のBlogを作ったからと言って、ここの更新頻度に変化はないと思います。
と言うか、これ以上更新が減ることはないでしょうし(笑)
実際にはあっちもまだネタが本格始動していないせいか、まったく更新もされていない状態で、
とりあえずゆっくりゆっくり温めてみようかなと思ってたりします。

ちなみにネタの内容なんですが、ROでもやることは可能だと思います。システムに依存しないので。
ただ、私の知り合いが多い環境ではちょっと難しいかな?とも思うし、
何より今のROではネタの分かる人がさほど多くないような気もしたり……。
一歩間違うと脱退スレや愚痴スレの範疇になりかねない企画だけに、
ECOでやるにも先に予防線を張っておかないと難しいかなとも思って、
今のところはゆっくり下準備を重ねてる段階だったりするのですよね〜。
ネタをやるのに周囲の目は気にしても、疑心暗鬼になる世の中は少し悲しいものがあったりしますが。

良い意味で成功した日には、ネタ晴らしとかできるといいかなぁ?(笑)
凄い勢いで期待しないでおいてくださいっ!


4月3日(火)  とりあえず生存報告
ECOもさりげなく3ヵ月目に入って、いろいろゴタゴタはあれど安定してます。
ちょっとまた大きなネタをやろうとした矢先に、予定が変わっちゃって温存期間に(笑)
できればネタの内容とかここでも公開したいんですけどね、
2/16の日記でも書いたとおり、サーバーとキャラ名は明かさない方向にしてるので、
(キャラ名からいろいろ辿ると、「別の視点」の内容がばれてしまうため)
ネタの内容を書くに書けないって言うのが本音だったりもしなくもなく……(汗)
何はともあれ元気にやっています、雑記はすっかり月一更新ですが!(笑)
さりげなくメニュー下のカウンターはそろそろ8万カウントといったところ、キリ番は誰かな?

さて、気になるECOの近況を少し。
1月の頭から初めてそろそろ丸3ヵ月、あいかわらずレベルは後続に抜かれる感じでのんびり〜。
最高がまだ50台ってあたり、狩りより自然物からのアイテム収集がメインなのがアリアリと(笑)
私は個人的にビギナーズラックが色濃く出る星のもとに生まれたらしく、
どのゲームに行っても序盤はお金に困ることがほとんど無いのですよね〜。
狩らないから装備にもこだわらないとは言え、それにしてもプチレアはそれなりに出てしまう。
実は2月の頭から毎日レア記録を付けてるんですが、毎日何かしらのレアが出てます。
丸一日露店とかおでかけとかを除けば、出なかったのは実質3/15だけというすごさ。
3ヵ月経過しようとしている今でもまだその勢いが止まらないのが逆に怖い感じ。
リアルでまぢで事故るんじゃないかと激しく不安になっていた時期もありました。
でも、おかげで狩り装備は適当なままにネタ装備が揃いつつあり、かなり満足しています♪(笑)
今のところはレシピブックのコンプリートをメインに進めてるECOライフなんですが、
生産を手伝ってもらったりする縁から、じょじょに知り合いも増えてきて、
賑やかになりつつある最近が、かなり楽しくてしょうがないと言ったところです。

あなたは今でも楽しめていますか?惰性でやってストレスを溜めてたりしませんか?


----------------------------------------------------------
久しぶりに溜まったweb拍手にでも返答しようかな!
>そこまでアンテナ広げる覚悟がないので諦めますわさ。
安西先生「ほっほっほ、諦めたらそこで試合終了ですよ?」
でもたぶんバカをやっていれば、類は友を呼ぶとも言うので、
例えサーバー違いだったとしても、私とは別のいい人に会えるんじゃないかなと思います。
要は「ゲームを楽しく遊ぶためにできること」なのだから、
私個人にこだわるよりは、広く交友を持つ方が大事なんじゃないかなとか。
>ネコって最高だよね ヽ(´∀`)ノ  マグニ村民
最高だよね!
でも冬場は総勢で暖を取りにのしかかってくるから注意が必要だっ!
PCが猫の毛で壊れたりしませんように、と祈りつつうちには家猫は居ない(´・ω・`)
>楽しめなけりゃ休めばいいんだ。難しく考えるこたーねーさ。βの時もそうやってのんびりやってたよね。
  周りと比べちゃだめよ。時間をかければかけるほど有利になるのは当たり前だもの。
  大事なのは、自分のペースでのーんびりやることよね。
  またいつか、どこかで世間話ができるといいね。ここっとさん。

うんうん、やっぱりマイペースは大事なんだなーと思う今日この頃。
ちなみにECO初めてからついに、レベル欲だけじゃなく金銭欲もなくなりました(笑)
適度に稼げるゲーム性って言うのもあるんだろうけど、転売とかする気が全くなくなりましたね。
でもガツガツしなくなったら逆に、それ以上にレア運が良くなってきてしまって困る!(笑)
>また強い属性ダマを依頼したいから、材料と1Day用意するね。 +7強い水グラに挑戦だ!
水グラって時点で誰か予想ついてしまった(笑)
ROは適度にパッチは当て続けてるのでたぶんすぐに入れるとは思うから、
そちらの都合の良い時にでもメッセで声かけてくださいまし〜♪
>久々にRO復帰してみたら、まだ頂き物が銘つきで、ちょっと感動しました。
  さて、某スレは143。150になったらまた何かやるかなぁ....時間がとれたらorz

銘はちゃんと管理してるので、ROの終焉まではできるだけ維持したいと思うのですよ!
ちなみにメイン垢のラストログインは11/15、まだ半年は安泰だと思います(笑)
できれば騎士とモンクもネタとしては重要だから、サブもろとも残したいところなので、
ログインしなくなって久しいながらも、どこまでやるかっていうのはちょっと難しいところですね〜。
某スレも頻繁にお祭りやるのはどうかと思うけど、最近めっきり過疎化が進んじゃって……(´・ω・`)