【雑記過去ログ倉庫2006年07月】


7月14日(金)  たまにはRO的なものを……
というわけで拾ってきました、高Lv1次職さんに50の質問@永遠の一次職Wiki

商人(ここにゃん)もいちおうJOB50達成してるんですが、Base67は廃一次と言えるんだろうか?(汗)
と言うわけで、今回はメインのアコの方のみで答えてみることにしました〜♪

1.あなたのキャラクター名をどうぞ。
ここっとと申しまする。
2.活動サーバーはどのサーバーですか?
chaos=最古鯖=餃子とも呼ばれる混沌地帯でする。
3.あなたのキャラクターの性別はどちらですか?
おにゃのこでする。
4.あなたのキャラクターの職業はなんですか?
あここでございまする。
5.そのキャラクターのレベルはおいくつですか?
89だとずっと思ってたらまだ88ですた。
6.育て始めてからどれくらい経ちますか?
キャラを作ったのがβ2の9/16、途中のMoEと最近のマビを抜くと2年半くらいでするか?
7.あなたのキャラクターのここが凄い!!といえるところは?
もちろんβ時代を継承する微LUKを始めとしたバランス型ステ! &全種類スキル網羅!
8.別キャラクターで2次職あるいは転生職などをお持ちですか?
持ってるけどプリだけは絶対にやりませぬ、あここがINT型だから上位互換を持つと萎えまする。
でもモンクだけはAGI-LUKとINT-VITを取りそろえてまする、どんなにINTステにしても戦闘キャラでするからっ!
9.どうして高LV1次職を作ろうと思うようになりましたか?
  ※どうして転職しないのですか?

究極はプリのパンチラが嫌だったのだけど、スパッツになった最近はただの意地でする。
10.高LV1次職としてこれは譲れない!という信念のようなものはありますか?
   ※yesの方は宜しければその信念もお書きください。

特になし、ゲームなんだから自分が楽しめる形が一番でする♪
11.1次職の魅力とは?
2次職のような特別なスキルを持たず、かといってノビほど単調ではなく、レベルが上がればそれなりに強い。
むしろあまのじゃくな私は「やってる人が少ない」というだけで充分でする!
12.1次職で1番好きな職業は?
やっぱりあここでする。
13.あなたにとっての1次職とは?
常に初心を忘れないこと……なんて最もらしいことを言ってみたりしまする。
14.尊敬する、目標とする高LV1次職さんはいらっしゃいますか?
特になし、レベルの高さ=尊敬対象ではありませぬ。あえて言うなら「楽しそうにやっている人全員」でする。
15.自分以外の高LV1次職さんとの交流はありますか?
昔はあったけど今はそのうちのどれだけが残っているやら(´・ω・`)
16.転職しようと思った事はありますか?
マイグレの時は遊びで2年連続で。でもプリになってサンク10に走るあたりしょせんネタ師でする。
17.狩りはソロ派ですか?それともPT派ですか?
   ※宜しければ理由もどうぞ

基本的にはソロだけど、PTに誘われれば尻尾を振ってついていきまする(笑)
18.あなたのお気に入りの狩り場はどこですか?
今は無き通称「ペコ蛇」、β2当時はここで+8チェインを振るってたものでする!
いつからか黒蛇とデザートウルフだらけになり、商人系のトレインCR狩り場に……。
あとは兄貴村地上も素手部として思い出深い場所でする、のんびりぼーっとする時は全キャラここへ来まする。
19.経験値効率を気にするほうですか?
   ※yesの方は宜しければ今までの最高自給をどうぞ

β2からやってると300kでも多く感じるから困りまする。
20.主に使用する回復アイテムはなんですか?
ヒールで充分でする!
というわけでメイン6キャラのうち3キャラがヒールが使えまする。
21.狩りをしていて辻支援をもらう事がありますか?
むしろ辻支援してなんぼ、お礼言われたら末代までの恥でする!
22.狩りをしていて今までに出した最高のレアはなんですか?
相方と一緒に出したという意味ではJKC、ソロで出したのはスケワカC(当時の時価)だったと思いまする。
23.2次職のスキルの中で使えたらいいなと思うスキルはありますか?
   ※yesの方はスキル名もどうぞ

そもそも使いたかったら転職してしまえ、そんなお前なんかっ……!って感じでする。
24.1次職のみでボス狩りをしてみたいと思いますか?
BOSSじゃなくても全員で素手でタコ殴りと言うこともできるから、あんまり気にしちゃだめでする。
とくに昨今のBOSS強化でひどいことになってるらしいから、「楽しむ」とは離れてる気がしまする。
25.高LV1次職をやってきて良かったと思った事はありますか?
   ※Yesの方は宜しければ理由もどうぞ

でもこのページって肉球BSメインなのよねっ!と思いつつも……。
問題は器ではなく中の人の方が大事だから、廃一次だからといって何か特別でもないと思いまする。
26.高LV1次職をやってきて悔しい、辛い、悲しいと思った事はありますか?
   ※yesの方は宜しければ理由もどうぞ

楽しむために選んだ道でなぜ後悔する必要があろうか!と思えば愚痴もまたしょせんはネタの1つでする。
27.高LVノービス、高LVSノービスをどう思いますか?
あれはあれですごいと思うけど私には地味すぎて無理そうでする。
ほんとに楽しめてれば、本人か周囲がそのせいで不愉快にならなければ、それもまた1つのプレイスタイルでする。
28.オーラになる時は発光式をやりたいと思いますか?
   ※既にオーラの方は発光式をやりましたか?

オーラのほわほわはただの邪魔、目立つことは好きじゃないのでどうあがいても98で止めまする。
29.あなたのお気に入りの装備品はなんですか?
+8猫耳、いつかは+10にしたいものでする。
30.あなたのお気に入りの1次職と頭装備の組み合わせはなんですか?
うちのあここと今付けてる猫耳のコンビが一番自然に見えまする。
黒猫耳が来ようが犬耳が来ようが「それってタヌキじゃんwww」とか言われようが、
β2時代からずっと離さず付けてきた思い出に勝るものはないのでする!
31.お祭り好きですか?
好きです、羽目外す時は暴れます、でもあここだからたいてい支援です、それもまたよしです。
羽目を外しすぎて周囲に迷惑かけてないか、配慮しながらやるのもまた醍醐味でする。
32.遊行にはよく参加していますか?
参加したいけどそもそも遊公自体が廃れて存在しませぬ……。
自分で募集しても良いけどもし人が来なかったりした日には、
きっとぽりん温泉で目から汗を出しながら草を素手で叩くハメになると思いまする。
33.高LV1次職集会にはよく参加していますか?
以前は参加したこともあったけど、なんとなく個人的なスタイルと合わなかったのでそれ以降見合わせてまする。
結局はただの雑談好きなのを露呈してしまったというか、マシンガントークは弾切れを知りませぬ(笑)
34.青箱は売る派ですか?それとも開ける派ですか?
そもそも拾える狩り場に行けるキャラがまずおりませぬ。
35.青箱から出た今まで最高のレアアイテムはなんですか?
個人的な青箱ログ」でも見ればよいのでする。
36.1次職で2次職を相手に対人戦をした事はありますか?
   ※PVP、GVGどちらでも可

何度かあるけど、そもそも対人自体はあんまり好きじゃないのでする。
素手でぽこぽこ殴り合ったりじゃれあうのは好きだけど、戦うのは好きじゃないので負けまくりますた。
37.ステータスポイント振り・スキルポイント振りは考え込むほうですか?
ある程度は計画を持って振ってるけど、効率最適化だけは避けておりまする。
38.ネタステータス、ネタスキルのキャラクターをどう思いますか?
それも楽しむための1つの道、効率偏重な人から来る叩きをニヤニヤしながら聞き流すための必須条件でする(笑)
39.あなたの一番好きなスキルは何ですか?
   ※1次職スキルであれば職業は問いません

あえて古い名称で言うとアンゼルスでする、微妙に実用、でも微妙にネタ用、その中途半端さがまた良いのでする。
40.自分のキャラクターを見て可愛いorカッコイイと思う事はありますか?
そりゃもう「ほぼ1キャラ溺愛主義」だから可愛い娘でする♪
41.チャットで誤爆した事はありますか?
   ※yesの方は宜しければその時のセリフをどうぞ

誤字は良くやったかもしれないけど誤爆は覚えてるほどは多くないはずでする(汗)
42.「廃人」といわれた事はありますか?
   ※yesの方はいわれてどう思いましたか?

何度か言われますた。
43.自分の事を廃人だと思いますか?
ばっちり廃人だと思いまする。逸般人と自称してもまったく違和感ありませぬ。
44.廃人の定義とはなんだと思いますか?
あえて言うなら接続率とリアル犠牲度、かな?
趣味の範囲を逸脱しかけてたら充分に廃人の域だと思いまする。
45.中の人からキャラクターへ向けて一言どうぞ
私もアコ服着てみたいなぁ……。
46.キャラクターから中の人へ向けて一言どうぞ
「どっとはっくしますか?」……(がくぶる
47.これから高LV1次職を育てたいと云う人にアドバイスをどうぞ
自分が楽しめる形に作る、ただそれだけで充分でする。
48.自分以外の高LV1次職持ちさんに向けて一言どうぞ
私から言うことなど何もないでする、それぞれの心の中にきっと思うものがあるはずでする。
49.管理会社に向けて一言どうぞ
努力が結果に結びつけばいくらなんでも評価はされまする、過去のBOTが消えた時のように。
でももしこのまま斜め上を行くならば、いっそとことんネタになってしまいやがれですぅ!
50.最後に一言どうぞ
「お前は今までに食べた食パンの数を覚えているのか?」「うん、小麦粉アレルギーだから0枚」
とそんな気分でお昼寝してきまする〜。


-----------------------------
> 強制PTって考え方は確かに分かるんだけど、そう考えずにただそういう繋がりのきっかけって思えば
 いいんじゃないでしょうか。考える見方を暗いほうに持っていったらどんなに評判の良いゲームでも
 楽しむ要因を自分で消すような感じになっちゃうと思うですよ。

うーん、ROはソロ「でも」遊べるのが利点なのですよね。きっかけならどこにでも転がってますし。
そういう意味では「PTを組まないと稼ぐのがつらい」ではなく「PTを自分から組みたくなる」のが重要。
なんかこう見知らぬ人同士が自然と集まってPTになるなんてもうβ時代の夢物語ですか(´・ω・`)
>先日はおひさーでした。今度はもっと人がいっぱいの時にでもだべりに来てくださいw
そもそもメイン垢は7月中に1度(半年経過の消滅防止1day)ログインする予定なんですが、
一体いつ入って何をしようかと迷ってるうちに8月になってしまいそうな予感がひしひしとします(汗)
できれば久しぶりにみんなの顔も見たいんですけどね、むしろ見たいのはもっと古い知り合いの顔だったりとか。


7月2日(日)  生産日目前!転生目前!
うーん、日記のネタがない。久々に更新しようと思ったけどネタがない。

マビでは最近IB1FB1クリ1を達成したせいか気が抜けてしまい、
前回も書いたとおり生産付けな毎日を送ってるわけですよ。
それこそ1週間ひたすら材料を集め、月曜日(マビの生産確率UP日)にひたすらそれを消費する。
そうすると書けるネタといえば「ランクが上がったー!」くらいになっちゃうので、
それじゃただの個人日記というかそこら辺のBlogと変わらないと思っちゃうんですよね〜。

特に土日月は毎週生産日追い込みで忙しく、しかも今週は水曜にいつもの3週転生が控えてるわけで、
なかなかネタ探しができないのが日記更新頻度に響いてるわけなんですよね。
ROの方はやらずとも掲示板(ホムーランスレとか)は見てるから情報は入ってくるわけで、
たまにそれをネタに切り抜ける生活はどうかと思うわけですよ(笑)
コンテンツはそれなりに更新しつつ、雑記は頻度が落ちちゃってるこの頃は、
なんとなくサイトの方向性を見失ってるのでなんとかしないといけないかもですね〜。 


----------------------------------------------------------
>先生、ここはいつまでROサイトなんですk マビやってる私は勝ち組みたいな書き方は勘弁してくれ。
うーん、左メニューの一番下にアクセス解析つけてるんですが、
いまだにリンク元はRO系サイトの方が圧倒的に多いんですよね。
(マビで知り合ったRO関係者含めて)るーみいよりも肉球BSの方が知名度が高いですし、
いまだにメッセでよく話す人とかもマビよりROの方が多かったりするわけですよ。
実質長期休止してもう1年半くらいは経つけれど、いまだにRO戻って来いって言う人もいるし。
積み重ねたコンテンツはマビにとってもROにとっても有益なものは多いわけです。
後半については先日の日記のことでしょうか?
マビやってる人が勝ち組とか、ROを辞めた人が勝ち組とか、
そういう風には受けとられないように書いたつもりなんですけどね……。
マビでも最近BOTが出始めました、鯖別の晒しスレもどうやら盛りあがってはいるようです。
ゲームシステムの性質上は、やはりユーザー層も見えてくる「人の嫌な面」も違います。
だからマビに来ればいいとかおいでよと言うつもりもないです。
正直生産スキルがなかったらやることがなくなってるようなものなので、
私自身がMMOという物に飽きているのかもしれないんですけどね。
比較的のんびりなマビならば私のように「RPGよりもコミュニケ」な人種は生きやすいかと思ったんですが、
どうやら最近のアップデートや空気を見る限り、結局はネトゲなのにソロプレイ推奨なんだなと。
FFみたいに強制PTとは違う、もっとこう人の繋がりができやすいゲームがあれば教えていただきたいです。