【雑記過去ログ倉庫2005年01月】


1月26日(水)  久しぶりのログイン
なんか最近久しぶりばっかりです!(笑)
でも作業も少しずつ片づいてきて、そろそろ復帰の兆しが見えてきたので、
そのうちこの雑記もまたバリバリ書けるようになる……と信じたいですが。

さて、久しぶりのログインなので頑張ってみました。
BASE76!
4thクリモンク、久しぶりのBASEアップです♪
最近ログインできていなかったせいもあってか、かなり今回のレベルアップは長く感じました。
画像を見れば分かりますがJOBもそろそろなので、残るはヒールを上げて安定感を出すくらいかな。
LUK99(BASE89)まではまだまだはるか遠いかなたなんですが、
一歩一歩近付いているのを実感するのがレベルアップの節目ですね。

LUK+2
と言うわけで、LUKを73→75にアップ。
残念ながら現状のソロCri最大値は82のままなんですが、ポリン鎧準備すれば83行けるので、
グロもらって93行くとして充分魅せられる範囲に来ているかなと感じますね。

(´-`).。oO(サイト1周年記念イベントはこれで行くかな?

と言うわけで詳細は未定ですが、多忙なのの合間を見て「4thクリモンクお披露目」でもしてみようかなとか。
・場所はたぶんコンロン闘技場
・日時はたぶん土日あたりでGvGにかぶらない程度
・PT組んでグロしまくってくれるプリさん募集
 (同じPTにグロプリいっぱい入れて常時グロエフェクトとか笑えますが(笑)
……お手軽すぎてダメですかね?


1月18日(火)  気がついたら……
チケ切れ
気がついたらチケ切れになっていました。
そういえばこの1ヵ月、多忙でろくにログインできず、何回繋いだんでしょう?
思い出しただけでも数えて指が余りそうな気配です(汗
製造依頼も来ているのでなるべく早くチケットを買って復帰する予定ですが、
いつまで続くのでしょうねぇ、この状況は……。

雑記を楽しみに見に来ている人のためにも頑張ろうと思いますよ!
他の個人サイト系のカウンター見てたりすると、
「けっこう私は個人サイトでは大手なんじゃないか」と思うわけで。

雑記のネタにして欲しいこととか、アイデアあればバシバシお寄せください。
メールでもBBSでも拍手からでも、ゲーム内でも、お待ちしております。


1月17日(月)  カウンターにドキドキ
なんかカウンターが平均100から平均150くらいになってるんですが、何かありましたか。
なにも予兆がないのに突然カウンターが増えると、嬉しくもある反面、
何か知らない所でとてつもないことが起こっているのではないかとドキドキするのですが(汗
……どなたか原因が分かる方は拍手からコメントで教えてください(o_ _)o

ところで、肉球サイトが広告のでないスペースに移動したわけですけど、
更新の方がめっきりできていないのはなぜですか。
更新できていないのにカウンターが増えていってるのは何かのプレッシャーですか。
1周年記念を何か期待されているような気がしてなりません(笑)
ログインできないながら考える時間はあるので、プレゼントにしようかゲーム内企画にしようか、
あれこれアイデアが出ては消える感じで特に良いのが思いつきません。
ゲーム内企画にすると数日前からの告知が必要なので、もうお知らせ出さないといけませんし……。
「1周年記念絵を募集!」とか言うサイト上企画なら私が楽できるんですが(ダメスギ

そろそろこの多忙リアルオフラインをなんとかケリを付ける時期が来ているようだ。
(´-`).。oO(魔界塔士Sagaの神のようにチェーンソーでまっぷたつにできたら楽なのにな!!


1月14日(金)  もっと更新しようよ私
またもやお久し振りになってしまいました。
年末で終わるはずの作業がずるずると年明けてまだ終わらず、誰か終焉をください(o_ _)o

さて、ROの方はさっぱりログインできていないわけですが、
肉球ページの方はちょっと大きな節目を迎えることになりました。
思えばこのサイトを作り始めたのが去年の1/20、来週で1周年を迎えます!ヽ(´ー`)ノ
というわけで、これは偶然なのですが、お引っ越しをすることになりました。
新しい肉球サイトのアドレスは「http://nekomimi.ws/~nikukyu/」になります。
ドメイン名がどこかで見たことのあるような気がするのはたぶん気のせいです。うん、気のせい気のせい。
いちおうinfoseekの方もしばらくはミラーで残す予定ですし、
リンク張り替え依頼の時間もありますので、しばらくはミラー扱いで両立していこうと思っています。
相互リンクサイトさんへの依頼の方は順次行っていくとして、
個人で見に来ている方はお気に入りの更新をよろしくお願いします〜。

(´-`).。oO(それよりも1周年記念で何か考えておかないとかなぁ……


-----------------------------
それではいつものように拍手に対するレスでも。
>1/9の日記のものに+8プチ土モアのssで名前がでているものがあるようなのですが・・
許可取りましたよ〜、だから見かけたら「このラッキーさんめっ!(ぷにぷに」ってしてあげましょう!
>製造がんばれ(>ω・)b
がんバルッス!
らぴた:がらがらどっしゃーん
噂の有名人:めが、めがあああ。


1月9日(日)  今日は書くことがいっぱい(雑記3つ同時追加の刑!)
さて、1週間ぶりとは言えログインできたのも、実はこれが本命だったりします。
製造依頼板での製造依頼、年末に受けるつもりがログインできずにこんなところまで……。
依頼人さんにはずいぶんとお待たせしてしまったわけですが、
ある意味奇跡が起きちゃったので、ぜひ雑記に!と言うことで。

依頼された品は☆1土クレイモア、だいたい40〜45%の成功率の品物です。
ちなみに肉球さんは☆1武器には+補正がつくんですが、
土武器とオリメインの片手両手武器には−補正がついちゃう
のでかなり不安でした。
依頼数は6本ということで過剰前提のようなので、とにかく3本は作りたかったですね。

☆1土モア3/6
と言うわけで3本完成! 無事3/6=50%と言うことで勝ち組になることができました。
報酬は破格の金額をいただいてしまってほくほくなのですが、
お正月期間はあと2日!と言うことで、全部おもちに化けてしまいそうです(爆)

さて依頼が終わって一安心……と、BSでおもちを仕入れに行こうとしたところへwisが。
「+7が2本と+8が1本できちゃったんですが……」Σ(´□`|||)!!!
どうやら3/6できたのは依頼主の強運のおかげだったらしいです。
そのあと+9を目指して2本クホって残ったのが+8が1本と言うことなんですが、
ちょっと過剰精練シミュレーターで計算してみたら、
だいたいケイオスの相場からして+7が5〜6M、+8が25〜30M相当らしい。
+7を2本そのままクホっちゃえる依頼主がちょっとうらやましくも思えた今日この頃……。

+8☆1土モア
+8☆1土モア
と言うわけで実物見せていただきました。
こうしてみると恐ろしい物が存在してしまったことになりますね。
たぶん肉球銘の武器の中で最高値ではないかと……。
本人も「垂れ猫級だ……」とびっくりしていたので、大事にしてもらいたいですね〜♪

この人を狩り場で見かけたら「このラッキーさんめっ!(ぷにぷに」ってしてあげましょう(笑)


-----------------------------
そして適当に拍手のお返事でも。
>β1の頃琴RO坏地ス@今12参(兎
半角カナは化けます(´・ω・`)
>(*´∀`)σ)゜ー゜)プニプニッ
(/ー\)
>www.geocities.jp/ikahomanji/home/fuyusona.html
けっこう有名というか少し旬を過ぎてしまったかも。見たことはあったけどとりあえずローカル保存保存。
>属性武器は肉球さんで埋めつくすけ い か く っ
そのまま全部「ぷち強い」で!  肉球はぷちでこそぷになのですっ!


1月9日(日)  4thクリモンク考察
ログイン1週間ぶりなのでやりたいことはいっぱい。
でもなまじ離れると不満だらけだったROゆえに気力も微妙な状態になるのがなんとも。
引退してしまわないためのログインって言うのもそれはそれで……(苦笑

そんなこんなで4thクリモンク起動してみました。
ひそかに気がついたらflee206だったわけで、GD2からそろそろオットーの時期なのかな?と、
前回flee200の時には休憩ばかりだったオットーにリベンジ!
オットーリベンジ   オットーリベンジ   オットーリベンジ
さすがにGD2で半常時爆裂がりができるだけあって、前回とは桁違いの安定度でした。
ごらんのとおり+5☆1風スタナーでクリも400に迫る勢い!
さすがに動物盾と水鎧は手放せませんが、鎧STRピッキだったら400越えてたでしょうね。
さすがに3体に囲まれると非常に怖いのですけど、
休憩はさみつつまったりと左下の小島で狩って来ました。

時給はだいたいBASEが250K前後と言ったところ、消耗品はHSP数本とアイス40個程度でした。
息吹5があるせいか、途中で余裕して爆裂狩りしてみたりと何かと楽しめた狩りでした。
(INTが1のままなのでスクワット狩りが必須ですが、それだけで大きく変わってきます)
さすがにflee210程度はないと爆裂狩りでは被ダメがかさみすぎて怖い予感がします。
flee210くらいまではGD2で爆裂狩りしていた方が金銭面で儲かるかもしれません。
そもそもオットーってどんなに頑張っても金銭面ではおもちゃ2にすらかないませんしね……。
BASE効率で言うと爆裂オットー≧ノーマルオットー>>爆裂GD2>>>>ノーマルGD2と言ったところ。
GD2は沸きが多いので爆裂で2〜3割程度効率が変わるんですが、
オットーは沸きの面から爆裂ではあんまり差異が出なかったといったところでしょうか。
JOBが落ち着く(〜45くらい)までGD2でJOBを先行して上げて、
JOBが整ってきた頃にオットーでBASE先行に切り替えると狩りやすいんじゃないかなと思ってみました。

なんか他に良い狩り場はないでしょうかねぇ、殲滅力がないので沸く狩り場は苦手です_| ̄|○


1月9日(日)  遅めのお正月
雑記の更新はだいぶお久し振りです、肉球さんのROログインも1週間ぶりです(滝汗
年末進行オフラインのつもりが年をまたいでも片づかず、リアル難航しています。
中の人など居ないので知ったことではありませんが!!

さて、ROでは今お正月イベントと言うことで、遅いながらも占いとおみくじなぞ引いてきました。
まずは占いの結果ですが……、
おみくじ結果=知性
知性と出ました。ボケボケの肉球さんは少しくらい賢くなれるんでしょうか?
なんかどこからか「天然ボケは天然ボケのままで良い」とか聞こえてきそうな気がしますが……?

続いてはおみくじ結果。
総合運1   総合運2
まずは総合運、ぶっちゃけたら「計画ちゃんと立てろ」ってことですね。
肉球さんは慎重派なのでけっこう考えてから行動するタイプなんですが、
今年は何か実行困難なことでもやってくるんでしょうか?
さらに慎重さが必要なのかもしれませんね。
恋愛運1   恋愛運2
続いて恋愛運、焦っちゃだめだそうです。
今好きな人はいるんですがゆっくりのんびり愛を育めってことですね。
言われなくてもマイペースな肉球さん、のんびり過ぎて相手が逃げちゃいませんように(汗
金運1   金運2
次は金運、……こんなにも今頑張っているぢゃないか!!_| ̄|○
とりあえず恋愛運と絡めて貯金しておくのも大事のようですね。
勝負運1   勝負運2
さらに勝負運、積み重ねと言っても土台も大事です。
高く積んでも土台がぐらぐらしていたら崩れちゃいますしね。堅実に堅実に。
健康運1   健康運2
そして健康運、やり込みすぎは禁物でたまには息抜きもしろと。
まさにいきなり年明けてそうそうずばり言われてしまった気もしますが(笑)
体こわさない程度に頑張ろうと思います、でも今の作業の納品日は近い……。

と言った感じの肉球さんの今年の運勢でした。
比較的吉が多かったのが幸いでしょうかねぇ、良い年になればいいと思いますよ♪


1月2日(日)  元日は昨日だけど
明けましておめでとうございます。

結局12/31〜1/1は徹夜でお仕事となりまして、ある意味でまともじゃない年越しでした。
まだしばらくこの状態は続くみたいなので勘弁してください(o_ _)o
さて、ROはログインしてないのでお正月がらみの豆知識でも投下してみますね。

「元日とは1/1を指し、元旦とは1/1の日の出から正午までを指す」
と言うわけで、「○○年1/1元旦」と書かれた年賀状は午後に届いたら間違いなんですねぇ。
あんまり違いはないと思うけどぷちトリビアです。

「姫初めとは本来はえっちな意味ではない、食に関わる用語である」
>古来から元日はもともと餅や強飯(こわいい)を食べるので、
>1/2から姫飯(ひめいい)=やわらかいご飯を食べるのが習慣となっている。これを姫初めという。
らしいですね。
これが転じて、1/1くらいはHせずに1/2から秘め事を始めるのが「姫初め」と言われるようになったらしい。
これも無駄知識だからぷちトリビア。

「初夢とは1/1〜1/2の夜に見る夢を指すのが現在は一般的」
ゆえに、年越しで見た夢は初夢じゃないんですねぇ。ちなみに参考リンク
私は最近忙しいせいか爆睡気味なので夢すら見れず……_| ̄|○

と言うわけで、皆さんの初夢はなんだったでしょう? 今年の抱負はもう決まりましたか?
一年なんてすぐ過ぎちゃうものだけど、今年が終わった時に良い一年だったなと思えるように頑張りましょう!
それでは、今年一年もどうぞよろしくお願いします♪


-----------------------------
ついでに拍手の返答を。
>あけおめー。1zキャンペーンいいですね、私は取引にさんきゅーってことで39zのっけてますw
現金取引が無い+高額取引の場合に限られそうですね。
100か1000z単位じゃないと真意を受け取ってもらえなさそうなのがちと難点かも。
倉庫開けたりミルク買うのにひーこらしてる人にとってはちときついけど、良いアイデアだと思いますよ。
私とはまた別に「サンキュー運動」展開してみると良いかもですね♪
>ココを見て最近あきらめかけてたネタ製造がんばろうと思いました(ノ_・`)
ぜひ頑張ってください!(肉球さんは最近上がってませんが(滝汗
誰かの元気になれるって言うのは嬉しいですよね、私も頑張りまふ!(’-’)9