【雑記過去ログ倉庫2004年12月後半】


12月31日(木)  面白いもの見付けました
元ネタはこちら某所で話題になっていたので私もやってみることに。

結果をそれぞれ貼っておこうかと思います。
まずは1stアコ:なぜか阿修羅モンクになってます、転職しろってことですか!?
  でも今のままDEX極上げしていけば普通に阿修羅モンクとして動けるステだったりそうじゃなかったり。
続いて2nd商人:これはちゃんと商人ですね、なぜか半製造アルケミのステですが。こっちも転職予定ですか!?
そしてたぶん注目の3rdBS:これは殴りプリという結果に。名言がとても気になり、ます。ます。
次は最近ログイン率の低い4thモンク:槍クルセらしいです。でもステがLUKだけどVIT、おしい!
  ひそかに97までこのステで育てたらしいことに感服。名言あたりに貫禄が見える気がします。
そして神速が売りの5th騎士:半端油セージらしい、なんかいろんな意味で判定内容が嫌なキャラだ・・・
最後は最近メインの6thモンク:やっぱり殴りと言えばプリなんでしょうか? モンク持ちとしては悲しい限りですが。
  ステとかギルドとか現在とか、対人キャラとしてはあながち間違っていないかも。阿修羅モンク前提ならば。

総じて気になったのが、
・なぜかVIT系の判定が多い → 私の気質としてAGIよりVITの方が好き(1stはDEXだけどVIT寄りだし、2ndも)
・なぜかネタステが多い(唯一2ndだけはまともステかも) → 当然私はネタ好き
なんか思いっ切りばれてますか。
あなたも自分のキャラをちょっと判定してみると面白いかもしれませんよ……?


12月30日(木)  ネタ神器を 1 つ、手に入れた。
RMCのケイオスのレア武器取引を見てる人は知ってたかもしれませんが、
ちょっとネタの極みとも取れる物を買い取ることになりました。
実際は予定より微妙度でも金額でもランクアップしちゃいましたが……。

と言うわけでついさっき取引をしてきました。
+10THチェイン
本体のチェイン8〜8.5M+アンドレ800K*3と考えれば良い買い物だったかもしれません。
THチェイン自体が低STR時の繋ぎ武器なので、安全圏(+6)なら充分実用で+8までなら過去の遺物らしいですが、
まさか特化作るなら9か10と言われるご時世に+10をTHにしてしまう猛者がいたとは思いませんでした(汗
モンクスレに持っていったら「+10はDBlBdで阿修羅特化だろうが!」とか怒られちゃうかも……。

ここで使用感レポートを書くべきなんでしょうけど、私ってばもともと+9TH持ちなので、
あまり変化は感じられなかったのが少し残念。強くなったかな?程度でした。
でも各種特化を揃えてる余裕はないので、現状は最強武器になるんだと思うと買って良かったと思ってます。
まだまだ年末進行オフライン中なので、作業が全部済んだらゆっくり堪能しようと思ってます♪

余談ですが、取引窓よく見ると私の払った金額が7Mと1zなのが分かりますよね?
実はこっちが今日の雑記の本題だったりするわけですが……。
個人的にこれは「1z増しでみんな幸せになろうキャンペーン」って呼んでます。略して「1z増し攻撃」。
別に払う方も損をするわけでもなく、もらう方も特に得したわけじゃないのに、
なぜかお互い幸せになれてしまう魔法の方法なのですよね。まぢおすすめです。
取引の時のおまけがアイテムだと不要品はNPCで売っちゃったり、微妙レアは倉庫の肥やしになっちゃったり、
大量にもらった日には重量で困っちゃったりといろいろ思う所はあると思います。
もらうんだから素直に喜ぶのが良いとは思うんですけど、「ありがとう」のあとについてきちゃう人もいる。
その点1z増しは確かに微妙ではあるけれど、良い気分になれると思うのです。
すでに身近な人の一部には広まっちゃって、お互い1z増ししあったりすることもありますが(笑)
ギスギスしちゃってる今のROでちょっとした幸せを振りまくキャンペーン、協力してくれる人を募集です♪

……取引後に146zしか残らなかったけど泣かない!ヽ(`Д´)ノ


12月28日(火)  登録詐称アカウント停止
肉球さんの近況と言えば、やっと作業に終わりが見えてきて、でも年明けまで引っぱりそう_| ̄|○
とりあえずタイトル見て「肉球BS垢停止!?」とかびっくりした方、心配はご無用(笑)

そんな中でガンホーが告知出しましたね、約10000アカウントですか……。
その中に知り合いが含まれていたりしました、本人いわく、
・セカンド垢だったので注意していなかった
・市が抜けていたのでそれだけでダメだった
とのことで、まぁ仕方ないのかもしれないけどなんだかなとは思いますね。思いますけどね……。
普通の企業なら「郵送確認」とか「不備があるので直してね〜?メール」とか、
普通はワンクッション置くものだと思うんですけど、やっぱりガンホーは違いますね。
いつも悪い意味で期待を裏切らない上、さらに斜め上をいってくれるその手腕に感服です。
(このネタを使うのもおなかいっぱいなので、胃腸薬が手放せません_| ̄|○)
そりゃ告知出したんだから気付かない人が悪いといえば悪いんだけど、
なんともやりきれないものがあるというか、あいかわらず冤罪出した過去から成長してないのかなとか。
極論言うとBOTerとかに言い訳与えるだけだから、強硬姿勢というのも納得はできるのですが。

役所に届けている本籍(書類上のみで実在しないが正式なもの)を書いてBANされた人とか
郵便番号から表示した住所なのにひっかかった人とかが居るらしく、
どういった選定基準で選別したかが気になるところではありますね。
ちまたでは
・期限切れや長期ログインしていないアカウントをまず見せしめで抽出した とか
・実は不正登録はまだ数倍居て今回の見せしめでさらなる個人情報獲得を目指している とか
(信用のなくなったガンホーは)いろいろ言われてますが、真相はどうなのやら……。

登録詐称の方が正当性のある理由だからやりやすかったのかもしれませんが、
それよりも先に「あからさまなオーラBOTを駆除する」とかやることはあるだろう!
突っ込みを入れたい人はたぶんこれを読んでいる中でも少なくはないと思います。
結局、冤罪とは行かないけどうっかりさんが何人も泣くことになったわけですしね。
でも思うのはやっぱり「今さらBOT駆除したって離れた人はもう戻らないよ」だし
「ファンサイトですら過疎化している現状でガンホーがどこまでやる気になるかなんて期待できない」でしょう。
某特車2課の後藤隊長に言わせれば、
「だから遅すぎたと言っているんだ!!」(劇場版約1:10〜1:15前後あたりのシーン)
……やばいもう一度レンタルショップ行って借りてこよう(/ー\)


-----------------------------
そしてweb拍手もご案内。
>製造依頼したいけど書き込めない(´・ω・`)ナンデカナァ・・・
私は書き込めたよ、(´・ω・`)ナンデカナァ・・・
>製造は夢です
夢見ているだけの方が幸せな時があります_| ̄|○
>そぉ〜れ、にゃぅ〜ん( ^▽^)σ
ネタは知っているんですが、レスしたくない今日この頃(笑)  ……ひよりん(ぼそ
>今年も後わずか!!( ^▽^)σ)゜ー゜)プニプニッ Σ;゜ー゜)σ))プチッ
ぎゃああああああああああああああああああああああああっ!
今年の大掃除はもう済ませましたか? 潰れた肉球さんは今年最後のゴミ収集に間に合いませんでしたとさ。


12月24日(金)  もうやだ、こ の年末進行オンライン
あいかわらずログインすらできない日々が続いております。
課金切れたわけではありません、現に今でも普通に入れます。
普通にバックで露店を開いていればいいと思う人が多いかと思いますが、
MSNメッセンジャーもROも巻き込んでフリーズするようなぼろいソフトで作業をしているので
まともに起動すらままならない状態なのです。ボスケテ。

と言うわけでネタがなく、雑記の更新すらままなりませんが、
年が明けた頃には戻ってくる予定なので、ぼちぼち覗いてやってください。お願いします。
web拍手やメールやBBSでのメッセージはまぢで癒されますので、大歓迎です・゜・(ノД`)・゜・


-----------------------------
と言うわけでweb拍手より
>(*´∀`)σ)Д`)ぷにぷにっ(*´∀`)σ)Д`)ぷにぷにっ
>(*´∀`)σ)Д`)σ)Д`)σ)Д`)σ)Д`)σ)Д`)σ)Д`)σ)Д`)ぷにぷ
あぁん、癒されるぅ(ぶにゅっ    =■●_ 〜□○0


12月20日(月)  相方へこっそりプレゼント
今日の雑記は熱々ラブラブなので、ソロ軍団の方にはつらいかもしれません(汗

さて、今年は銘入りプレゼントBOX以外にもう一つ隠しネタがあるらしいですね。
というわけで、ここからが本題。1stアコ起動です。
とりあえずはBSと同じ手順で銘入りプレBOXを作成。
1stアコ銘入りプレBOX

1.それ+(金or銀の)指輪と一緒にテーリングよりやや左上の方にいる「カプラW」に持って行き
2.話しかけて「元気を出してください」→「私が元気にしてあげます」
  →「プレゼントボックスをあげます」→「メリークリスマス!」の順に選ぶと
3.プレBOXを1つ消費してしまうかわりに「指輪に名前を書いてあげます」と言われます
金と銀両方持っていると金の方が優先で名前が入ってしまうようですね。
さらに、名前も「クリスマスリング」に変化するようです。
1stアコ銘入りクリスマスリング
とりあえず金の指輪を持っていって名前を入れてもらいました。
こっそり相方にプレゼントして驚かせてあげるつもりで作りました。

本心はバレンタインの時みたいに材料を全部集めて自力で作りたかったんですけど、
ほとんどログインできなかったので、指輪もプレBOXも露店から買った物になっちゃったのが心残り。
それでも名前入りリングを相方に渡せたことが一番嬉しくて、
とりあえず今のところはラブラブなので満足です♪

期待してる人がいるかもしれないけど、オチなんて無いぞー?(笑)


12月17日(金)  ほとんどログインできずとも雑記は書くのだ
さて、ちまたではけっこうサンタポリンカードの露店が見受けられるようで、
BOTとかそうじゃないとか抜きにしても、今年はけっこうカードやらプレゼントBOXやらが量産できるそうですね。
けっこう知り合いの話を聞く限り必死な人は多いみたいですけど、
それなりにみんな楽しんでるようにも見えるので、イベントとしては成功なのかな……?

そんな中でぶと作業の合間を縫ってログインした時に知り合いに貰ったプレBOXを1つ、いざオープン!
プレBOX、1つオープン!
つまり早くレベル上げろってことですね!(吐血

さて私も銘入りプレゼントBOXをゲットするべく時計経由でルティエへ……と思ったら、
どうやらプロの大聖堂から無料ルティエ行き転送があるらしい!と聞いて、とりあえず聖堂へ。
キリスト教?
あれ、ルーンミッドガッツってキリスト教でしたっけ?(笑)
なんか不思議な感じですね、聖堂がクリスマス装飾付きというのも。
熱心なキリスト教信者の多い国でやったらきっと、「宗教侮辱だ!」という人もいるのかもしれません。
日本人はその点、特定宗教にこだわらずに上手くチョイスしてる民族だから良いのかな……?

そんなこんなでルティエへ到着。
中央のサンタじじの家に入ると、一言で言うなら露店だらけ!
包装紙と包装リボンと靴下とプレBOXばっかりが売られておりました。ごくまれに銘入りBOXとか指輪とか。
そんな露店群を尻目にプレゼントBOXを作成。
肉球銘入りプレBOX
ラッピングをしてくれるのは、サンタじじ小屋内の左下にいるこのテーリングさんのようです。
さっそく作ってもらうことにしました。
銘無しのプレBOX+包装紙1+包装リボン1を所持したままで
「プレゼントボックスを包んでください」を選ぶと、手数料1Kはかかるけれど即時にはいできあがり。

肉球銘入りプレBOX   肉球銘入りプレBOX
何やらレベル帯で違うようで、肉球さんはBASE73で青色でした。
他のレベル帯ではOWNによると……、
・[赤]プレゼントボックス 予想:Lv1〜Lv49
・[黄]プレゼントボックス 予想:Lv50〜Lv69
・[青]プレゼントボックス 予想:Lv70〜Lv89
・[緑]プレゼントボックス 予想:Lv90〜Lv99
なんじゃないか?とのこと。どうやらうちのキャラで作ると商人以外みんな青になっちゃうわけですね。
色が違うだけで中身は特に変わらないようなので、その点は一安心かな?

このあと、肉球BSで少しルティエの小屋に常駐して、
前回の雑記にも書いた「10Kの手数料でラッピング代行」商売やってみました。
案外入ってくる人はそう多くなかったですね、やっぱりネタ銘BOXよりも自分の名前の方が良いかな?
BOXをいくつか買い集めて肉球銘にして、露店で売ったら利益が出ちゃいそうな予感も……(笑)


-----------------------------
そして今日の余談。
某所でこんな書き込みを見かけました。
「アルベルタの座標50,260付近で視点を変えると……って言うのは今年もあるのかな?」

こんな感じでした。
雪だるまが2体で……