【雑記過去ログ倉庫2004年11月後半】


11月29日(月)  染料とか作ってみる
倉庫に綿毛が大量にあったので、何かの材料で使ったような……?と調べてみると「黒い猫耳」らしい。
黒い猫耳の材料を調べてみたら……
黒い猫耳猫耳のヘアバンド1、黒色の染料1、綿毛200、手数料10000z
と言うことで、ヘアバンドは露店から買うとしても染料がない。

どうせだから全部最初から作ろうかな〜と思って、倉庫をごそごそしてみました。
染料も色によって大きく材料が違ってくるらしく、黒耳の材料になる黒染料は一番材料費が高くつくみたいですね。
黒色の染料:赤ハブ30、緑ハブ30、黄ハブ30、青ハブ5、中和剤1、混合剤1、空き瓶1、手数料7000z
種類と量が自慢のうちの倉庫からハーブと空き瓶は余裕で確保できました。
残るは中和剤と混合剤なのですが、この2種類ってなかなか露店で見かけないのですよね。
ケイオスにはプロのミルク商人周辺にアルケミストリートがあるわけですが、
そこのケミ露店にも見あたらなかった(あったけど高かった)ので、これも自作しちゃうことにしました。
中和剤:カルボーディル1、アルコール1、空き瓶1、手数料3000z
混合剤:ディトリミン1、アルコール1、空き瓶1、手数料4000z

青以外のその他ハーブは全部まとめて2kとしてちょちょいと計算、
高く見積もっても1から作った場合の黒染料の原価は75kzくらいのようです。旅費含めて80kかな?
こう考えるとまとめて作った場合を考えても、ハーブ収集の手間を考えれば染料での商売は割に合わない予感。
プロメインストリートに常駐している染料やさんは割高だけど、利益を出すにはあれくらいしないとだめみたい。

黒染料の材料1   黒染料の材料一覧
黒染料の材料2  
こうして見てみると黒染料って使い道多い割に材料がとてつもなく面倒なのね。
そして何とか材料を揃えたものの、まず中和剤と混合剤はどうやって作れば良いやら……。
またまたgoogle先生に聞いてみると「この2つはクエストが必要のようじゃよ?」とのこと。
検索かけてひっかかったページがすでに消滅→googleのキャッシュにかろうじて残ってたので抜粋。
1.ディトリミンかカルボディールを所持した状態で、
  アルベルタ0時方向の宿屋2階の奥の部屋に居るルイツから話を聞きます。
  この時に「溶液を見せる」or「カルボーディル(ディトリミン)を見せる」を選択しましょう。
  (没収はされませんので安心してください←ビクビクしながら見せた人より)
2.ゲフェンへ行き、東側のカプラの近くに立っているアウルディフォンから
  同じゲフェンにいるモルゲンシュタインについて話を聞きます。
  「とりあえず深く関わるなと言われるのでよく心に留めておきましょう」
3.ゲフェンの南東にある鍛冶屋の2階の奥の部屋に居るモルゲンシュタインに話し掛け、
  研究品を作ってくれることを頼むを選択すると、中和剤や混合剤が作れるようになります。


とのことで行ってきましたモルゲンシュタイン。
ゲフェ鍛冶屋2階
心なしかここにゃん、遠くから話しかけてる気がしますが……(笑)
これが危ないと噂のモルゲンシュタインです、見た目は別に普通のマッドサイエンティスt……の時点で普通じゃない。
実際に話しかけてみると話が長い上にあっちの世界に行っちゃってることがよく分かります。
いっちゃった人その1
こんな感じとか(笑)

「これは長居は無用だ!」と判断したここにゃん、
さっそく中和剤と混合剤を作ってもらってサッサと逃げることにしました。
いっちゃった人その2
いや、作ってくれるのは嬉しいんですが、そのなんて言うか……勘弁してください(o_ _)o
無事作り終えて逃げるように脱出したここにゃんの額からは、
汗だか熊(帽子)のよだれだか分からないものが大量に流れておりましたとさ。

なんとか中和剤と混合剤をゲットしたらいよいよ染料作りです。
染料製作はこちら
染料を作ってくれる「ザバドリハン」の居る建物はモロクの右上の方。
中に入ったら1階の右の部屋にいます。
ざばどりはんっ!(゚Д゚)
名前からしてモルゲンシュタインよりも危なそうなんですが、会ってみたら良い人でした。
染料製作とは別に彼の過去を聞くといろいろ語ってくれるので、一度話してみると良いかもしれません。
「父が出せなかった色を出してみせるんだ!」とかなり頑張ってる様子。

黒色の染料
かくして黒染料をゲット。
このあと露店を軽く見て回ったんですが、猫耳のヘアバンドが見つからなかったので、
黒い猫耳制作はまた後日にでもやろうかと思います。


11月28日(日)  現状では世界に1つしかない限定もの
こんなものできちゃいました。
肉球の火クロー
実は以前にも一度挑戦してたんですけどあっけなく折れちゃいまして、
今回は通算2度目にして初成功となりました。さすがに☆入れる勇気は無かった(o_ _)o
ちなみに4属性☆有無問わず肉球クローはこれ1本だけです。

よくモンクスレで「クローの武器グラフィックは良いんだけど……」と言われていることから、
実際装備したらどんな感じになるのかを6thに実演してもらうことにしました。
火クロー装備望遠正面   火クロー装備望遠後方

火クロー装備接近正面   火クロー装備接近後方
ピンぼけしちゃってよく分からないですが、まさに「爪」って感じがします。
ナックルダスターとかフィストとか装備グラフィックはけっこう見てるんですが、
やっぱりモンク使いとしてはクローのグラフィックに憧れる感じですね。
ちなみにクローでSTR調節をするとなると、持ち替えの関係からどうしても
全ての武器(属性と特化)をクローで揃える必要が出てくるので、
頭装備やアクセでSTR調節するとなってもかなり趣味の領域だと思います。
ハンターで言えば角やクロスやコンポジではなくアーバで全部揃えるようなものでしょうか。
でも、そこまでしてもクローにこだわるのも1つのロマンなのかもしれません。

この雑記を書いてる時点ですでに露店に陳列してあって絶賛販売中なので、
もしグラフィックとか気に入ったら買ってやってくださいな♪ヽ(´ー`)ノ


11月28日(日)  ニブル行……く前に帰ってきました
ふと知りあいのケミさんが植物の茎が大量に欲しいというので、
茎と言えばマンドラか草だなぁ〜と思いつつ、とあるファンサイトで狩り場を探していたら草の群生地を発見。
一部のアサやローグにはもはや有名な場所ではあるんですけど、
敵が湧かないせいで意外に知られていない名所だったりもします。
知りあいによれば、経験値は0だけどお金の面ではけっこう稼げる(要スティorスナッチャー)らしい。

それが今回紹介する「イグドラシルの幹map」。
map表示はないらしい
残念ながらミニmapは非表示らしいです。
行き方は至って簡単、ウンバラからダンジョンを抜けてニブルへ行く途中のmapです。
敵が一切居ない上に、草ばかりがいっぱい生えてるmapがあるのですぐ分かるでしょう。
幹mapにはいるとmapの左下に出ます、一方通行なので戻るポータルはありません。
ひたすらに進みながら脇道も覗きながら、ありったけの草をむしるわけです。
画面の右下の方に達するとポータルがあるので入ると左上の方に出ます。
横に長いmapなので2つ折りになっているらしいですね、ここは行ったり来たりできるので覚えておくと良いかも。
そのままさらに狩っていきながら進むと右上の方にもう一つポータルが見えてきます。
草を刈りつづけたい場合、右上のポータルには入っちゃだめです。
ここに入るとニブルに飛んでしまって戻れなくなるので飛び込まないようにご注意。
そのまま折り返して左下に向かって刈りつづけ、左下についたら右上へ向かって移動、
いわゆる行ったり来たりを繰り返して狩っていくと、知らぬ間にいろいろ溜まると思います。

・基本は素手で覚醒ブレス加速して叩き続ける
・スティはしない(できない)
・ほぼ人が居なかったので草刈りの競合はほぼ無し(ニブルへの通りすがりが狩っていくのはあったかも)

といった条件で約覚醒2本分、1時間ちょっと狩ってきました。
map表示はないらしい   map表示はないらしい
(ドロップと関係ないのは見やすくするために消してみました)
スティ無しでも1時間でここまで集まるのはちょっとすごいと思いましたね。
覚醒2本使ったけど余裕で黒字ですし、素手覚醒ブレス加速でaspd179なのでストレスも溜まりません。
4thで行ったせいかクリが出まくってちょっとドロップが拾いにくかったですけど(笑)
一般フィールドの青草を回って青ハーブを刈るのも良いですけど、
このイグドラシルmapでのんびりと青草を狩るのもまた悪くないのかもしれませんね。


11月27日(土)  良い絵が取れました
さてさて、最近はごく普通にバカやる暇もなく4thのレベル上げにいそしんでるわけですが、
そうなると雑記の更新が滞ってしまうのもまた事実でありまして……。
とりあえず場つなぎ程度だけど、ネタSSが取れたのでいくつか貼り付けておきますね〜

で、一発目は今日見付けたネタ銘の白ポを公開しようとしたんですが、
最近は名前晒しになっちゃうからって許可取らずにへたに掲載できなくて
なんか窮屈にも感じるんですがwisが通じなかったのでこの件は保留。
でも、試しに1個買った白ポは宣伝も兼ねて露店においておいたら10Kで売れてしまったのはナイショ(笑)

と言うわけで、改めて今日の一発目。
4thでいつものようにGD2に篭もっていると、何やらコウモリの大群の音がする!
そうなのです、GD2にはドラキュラが1時間沸きなのですよね。
幸いにも壁の向こう側だったので死なずに済んだんですが、貴重なSSが取れました。
ドラはハイド中
取り巻きのコウモリは画像を見る限り16体?
1匹だけ離れてるけどGD2にファミリアは単独で湧かないので、ほぼ間違いなくドラの取り巻きですね。
AGIにはひとたまりもない数ですけどVITには誤差かな?
ドラキュラは取り巻きは範囲で即倒せるけど、本体が4桁ATKなので注意しなきゃいけませぬ。
ドラの残像   ドラの残像   ドラの残像
これは別の日にたまたま倒したあと残像が残ったので記念撮影。ドラキュラ伯爵ってちょっとかっこいい♪

で、GD2ばかりでは飽きるので久々に5th騎士の故郷である炭坑3へ。
平日昼間でほとんどBOTばかりのいつもの炭坑3だったんですけど、運悪くMHに突っ込んでしまってピンチ!
そんな時、わきから颯爽と現れてサンドマンを置いてくれた人が居てなんとかピンチを切り抜けました。
みんな揃っておねんね
きれいに全部寝ちゃってくれてほんと助かりましたよ。
ちなみに画像クリックすると種明かしがあります(笑)
……こう言うこともあるものなんですねぇ。


-----------------------------
さて、ちょこちょこ来てる拍手のメッセ返しでも。

>ケミで製造が白ポメインになるなら"赤ポ○○%配合"って名前がおすすm(鯖缶
それは詐欺なのでは(笑)
きっと39zでもあまりにも売れなかった赤ポがもったいないから混ぜちゃったんですね(つД`)
……いちご牛乳?(´¬`)
>肉球ブランドを手にしないまま移住…(つД`)
でも手にしても移住しちゃったら意味無い(つД`)
ブランド品なら素ナイフからありますし、記念に1本持っておくのも良いかと。
移住しちゃってもきっと新天地でも良い銘のBSさんケミさんに出会えますよ♪


11月24日(水)  昨日メンテなら良かったのにね
昨日11/23は丸1日お出かけだったので、その間にメンテしてくれれば良かったんですけど、
ガンホーの大きな懐で見事にメンテがずれたおかげで5時間ほど暇になってしまいました(笑)
普通の人は学校や仕事なんだろうなとか思うと、ちと複雑な心境なんですけどね。私の場合は特殊だからなんとも。
ここで一句。「メンテ中 無理矢理ネタを ひねりだし」……お粗末。

さて、それほど大げさでもないんですが、メンテ明けに暇だったのでプロの露店を見て一周。
ふと見かけた2つの露店で見覚えのある武器を見付けてしまったので、ちょっとネタにしてみようかなとか。
+0☆1属性モア
とりあえずもう一つの露店の方はSSを取り損ねたんですけど、そちらには+0☆1火フィストが並んでました。
画像見てピンと来る人と来ない人が居るかもしれませんけど、
私が感じたところではこれが最近の新手の稼ぎ方なのかもしれません。
製造BSを持っていない人が確率の高そうな人に依頼して作ってもらって露店で売る、
BSを持ってないリスクがそのままBSに払う手数料というだけの新しい商売なのかも……。
最近はOWNやにゅ缶(現MMOBBS)の製造依頼板を見ても手数料自体の値下げ合戦なわけで、
依頼手数料自体もさほど大きい物じゃないのかもしれません。

これで露店に並んでるのが+5以上だったりしたら中古品なんだなとは思うんですけど、
ちょっと前に流行った白ポ青ポの転売(製造品はNPCより安め露店が多かった)が、
今回のような製造BSをターゲットとした商売に発展したのかなぁ?と予想してます。
一部の人から見れば「転売商人うざー」なのかもしれませんけど、
商売ルートの新規発掘が1つの趣味だった私にとっては「上手いなぁ〜」とちょっと感心。

画像に出てる☆1属性モア2本にしても、もう一つの☆1火フィストにしても、
手元の製造メモによればつい先日作ったばかりの物なのですよね。両方とも持ち込み依頼。
私自身はさほどレベルが高いとは思っていないので、依頼で赤字が出ることもけっこうあります。
商売にするならもっとステータスの高い人もいるだろうにと思ってしまうのですけど……(汗
やっぱりネタ銘BSをやっている以上、依頼は「銘」で選んでくれたと思うので、
銘が気に入って大事にしてくれるなら……と頑張っているわけなのですよ。

たぶんこれを思いついた人は「それなりにレベルも高くて需要のありそうな銘だから」と思ったのかな?
フィストもモアも私が自分で露店に置くよりも安い金額で並んでましたし、
私が買い戻すのもアレかと思ったので、そのまま大事にしてくれそうな人の手に渡るのを願ってみます。

ついでなのでちょっと弁解とか。
私が露店においてる武器が相場よりやや高めなのは、理由があるのですよ。
以前も雑記で書いたかもしれないのですけど、記憶にございません!(笑)
普通思いつく理由としては「普通にレベルが半端で儲けが出ないから高め」だと思われてるかもですが、
私が高めにしてる理由は「わざわざ高めのを買うんだから大事にしてくれるだろう」って言う
どちらかと言えば作る側の自己満足というか、武器への愛情を含んでるのですよね。
ゆえに別に利益追求してるわけでもないので、売れなくてもさほど困ってません。
だから当然安く買いたい人は他のを買えばいいし、ぽきぽき過剰しちゃう人には肉球はむかないのです。
それでも銘が気に入った上に過剰しちゃうブルジーもいたりするので、
そういう人に「過剰用に大量にお願いしたい」と依頼されるのは別に嫌じゃないのですよ?
成功した内の大半が折れてしまうかもしれない分寂しさはありますけど、
逆に考えれば過剰するということは一生物だからそれだけ最後まで大事にしてくれるとも取れますし。
過剰用に回すほどバンバン成功させてあげられないのが少し心残りかなとは感じますね。

「製造BSは稼ぐもの」と考えてる人には私はちょっと異端なのかもしれません。
なにきれいごと言ってるんだって思われるかもしれないんですけど、私の製造スタンスはこんな感じです。
今回の件に関しては転売する人を責める気は全くないし、
むしろ商人のあり方をまた1つ教えてもらった意味では、個人的にプラスだったのかも。
ただ本心としては「大事にしてくれる人のために作りたい」と言う気持ちが根底なので、少し残念でもあります。
こう言うこと書いたら逆に依頼が減ってしまったりしないか?なんて心配性の肉球さんですが、
自作のレベル2〜3の武器は子供みたいなものなので、その気持ちが伝わればいいかなとか。
……レベル1武器に関してはじゃんじゃん過剰しちゃってください(笑)
レベル1は星入りでどんどん作ってる+高くはない値段で置いてるつもりなので、
こちらの方は銘が気に入ってもらえたらそれはもっと嬉しいけど、
普通に武器として見て使って過剰してもらえれば今のところは満足ですね。
どんどん売れてどんどん作った方が倉庫の鉄もうかばれるってものですから……。


-----------------------------
ついでに昨日の朝にギルメンと4thモンクで崑崙1に遊びに行った時の一コマ。
崖下に落ちちゃったローヤル
このあとローヤルさんは電子の藻くずへとお還りになりました・゜・(ノД`)・゜・
GHの階段ダンジョンとかだと良くある風景ですね、貧乏性には泣ける話です。


11月20日(日)  web拍手の途中経過
意外に拍手が少ない、というか雑記更新してないからだと気付け私!(笑)
と言うわけで、試験的に設置してみてるweb拍手ですが、ぼちぼちメッセージも混じってきております。
いくつか紹介しようかとごそごそしてるんですが、ネタにできる物はあんまり多くなく。
むしろメッセージが少ない今がレスをもらえるチャンスだー!(笑)
そのうち肉球いじめ板を閉鎖してweb拍手で対応できるようにしたいとも考えてます。
でもBBSみたいに即返信できないのがちょっともどかしいところですね。
……とりあえずいくつか見繕ってみたいと思います。

>いつか注文したいと思うのでがんばって下さい
では12/5にご依頼ですね、お待ちしております(まて
>くまー商人かわいー
新頭装備が増えるまではずっとクマー!
>喉ごしが肉球は微妙・・・
私もそう思う!(笑)
すでにケミの名前アイデアは20個くらいストックができてますので、
作る日が来たらお披露目できる名前選びに苦悩しそうだ、乞うご期待!
……でもガンホーが「5スロはない!」って明言しちゃったから明日はどっちだ!!
>ふぉおおおおおおヽ(`Д´)ノ
ぷにょおおおおおおヽ(´ー`)ノ
>肉球の感触さん(クリモンク)発見!! 戦う姿が見たかったのに飛んでちゃった・・・
たぶんそれは4thではなく6thだ!
自分でも間違えそうになるくらい姿が似ているからご注意ですよ?
4thは基本的にポタは使えどテレポは使いません、逆に6thはポタ使えずテレポ使います。
>ネタ師って自分が楽しいじゃなくて人を楽しませることですよ
私もそう思いますよ、あの書き込みを少し曲解されたみたいですね。
・誤爆横殴りに怒り出してしまう人と共闘がつくからむしろ感謝できる人
・某ファンサイトの掲示板でも言葉尻を拾って反論する人とさらっとネタで返せる人
こんな感じで比較すると最近前者が増えてる感じなので、
「気持ちの余裕がない人が多いですよね」と言う意味を込めて「ネタ師の肩身が狭い」と書いたのです。
あくまでコアなネタは使わず、分かりやすいけど奥が深いネタで、
周囲を楽しませようとする努力に余念がないのがネタ師だと思いますね。
>媚薬入り という名前のケミなんでどうですか?
けっこうあちこちのサーバーにいるらしく、ネタ銘ケミの中では王道ですね。
私はひねくれ者なので王道は苦手だからオリジナルをいくつか考えてます。
肉球BSだってオリジナルだからこそ支持されたんだと思ってますしね。
……あいやー、もし勘違いならガンホーと同レベルじゃよ!Σ(´□`|||)!!!
>web拍手の鯖重くないですか?
夜は重いらしいです、無料なので仕方ありません。もしかしたらいずれ自分の領域に設置するかもです。

と言うわけでいくつか見繕ってみました、これでほとんどとかはツッコミしちゃダメです。
これからもネタメッセージや各種質問など、拍手いっぱいお待ちしております♪


11月19日(金)  web拍手設置DA!!
知りあいのサイトを見るたびにあちこちで見かけるweb拍手ボタン。
こちらのweb拍手というサイトが広めているcgiで、もうだいぶ有名になってますね。
いろいろとめんどくさいんだろうな〜と思いつつも勢いで設置しちゃいました。
拍手を送るには左メニューの「(*´∀`)σ)Д`)ぷにゅっ」ボタンを押せばOKです。

そもそもweb拍手とはなんぞや?と言う人のためにちょっと解説。
web拍手とは……、公式サイトに書いてあることをそのまま引用すると
-----------------------------↓引用
今までメールや掲示板を利用しないと伝えられなかった
webサイト(ホームページ)管理人への応援の気持ちを、
ボタン一つだけで伝えることを可能にするために開発された、
webサイト管理人と閲覧者を繋ぐ
最も簡単で、全く新しいコミュニケーションツールです。
-----------------------------↑引用
と言うことらしいです。

試しにボタンを押してみると、新しいウィンドウが開いて拍手の音がするはずです。
拍手を送るというのは、実はこれだけなんですよ。なんて簡単!
そしてここからが大事、肉球さんにこっそりメッセージが送れちゃうのです!
ボタンをクリックしてでてきた窓にテキストボックスがあると思います、
最大50文字らしいのですがそこからメッセージが送れるらしいです。
「BBSにわざわざ書き込むのはちょっと……」とかいう時に便利ですね。
その逆、雑談掲示板が寂れてしまわないか心配ですが(笑)
雑記の感想や、ちょっと一言などいただけたら嬉しいです♪

ちなみに私に送られてきたメッセージは定期的にまとめてレスつけちゃおうかなとも考えてます。
なんだ、ネタもできて一石二鳥じゃん!なんてちょっと浮かれてる肉球さんですが、
実際どれぐらい反響があるかは分からないので、もじもじしながら待ってみようかと思います。


11月17日(水)  ふとRMCを見ながら
さて、ROの最大手取引サイトと言えば「R.M.C」ですね。
たまに覗くと掘り出し物や高価買い取りがあったりして、以前は私もちょくちょく覗いてました。
ただ取引サイトの性質上、書き込んでから実際に完了するまでが面倒だったりして、
最近では暇な時に覗いたり+8猫耳出品(取引は終了)したりくらいしか使ってませんでした。
そして今日の夕方頃、暇がてらにふと覗いた時に目についたのがケイオスマーケット板のこの記事。
なんの変哲もないアイス買い取り記事だったんですけど、今日のネタはこれがきっかけになりました。

実はかなり前、運試しと称してアイス露店を開いた頃がありました。
「20個ワンセットで3回凍れば今日はラッキーデイ!」を売り文句にけっこう売りさばいたものです。
ちょっと前にかなり高価格でアイスを置いて「○個以内で凍れば○○z」というアイスくじが流行ってましたが、
私の方が商売としてはかなり先だったので、特に関連性はなかったと思いますね。
趣旨はただアイス連打して遊ぼう〜ってだけだったので、特に深い意味はなかったと思います。
確かアイス実装直後だったのような……、アイス連打すると凍るのがすごく新鮮でしたね。
今じゃ天津で落ちる芋を連打すると沈黙になるのもあるんですが、こっちは大量仕入れは無理そうで……。
もしかしたら私のこの商売を元に思いついた人がアイスクジを始めたものだったのかもしれません。
……うぬぼれの予感が大ですが(笑)
そんなことをふと思い出して「そういえば以前はがむしゃらに1000個単位で買ったな〜」とか思いつつ、
なんとなく足がアルベルタへと向かっていたわけです……。

まずアイス露店が利益率が良いのは大きな理由があります。
買ってみれば分かりますが、一回10個までしか買えないために大量に入手するのはすごい手間なのです。
それゆえにアイスクジとかしなくても高くて130zくらいまでなら売れちゃうのですよね。
当然ながら普通に狩りに使うだけじゃなくて、遊びで連打する人もいるので売り上げは伸びます。
何が大変って、仕入れる手間! なによりもこれが大きすぎるので面倒です。
あまりに暇だったのでぼーっと夕方から張り付いて日が変わるくらいまで連打したでしょうか、
アイス購入ログ
まさに↑から↓までアイス購入ログでびっしり!
モロクなら多少人の往来があったかもしれませんが、アルベルタはひたすらに人が来なくて暇でした。

購入連打のお約束
もちろんお約束も忘れちゃいけません(笑)

お約束打ち止め
でもお約束も3度目以降は怒られちゃいます。
「同じ発言を3回以上繰り返すことはできません。」エラーですね。
これのおかげでどれだけ誤爆が助かったかは数えたくもありませんが……。
だいたい同じ動作を繰り返してると10〜15回に1回くらいは誤爆してました(汗
しかしそこに誤爆の神が降臨!
知りあい現れる→あいさつする→発言リセット→また2回誤爆できてしまう
まさに誤爆スパイラル!!(違
PTチャットとかであらかじめ2回発言しておくとか、小手先の防止策はあるんですけど、
それをやる暇があったら1つでも多くアイスが買いたかったのでなりふり構わず続行!

結局6時間くらいで集まったアイスがこれくらい……。
本日の実績
さすがにここまで連打する人はそうそう居ないんだろうなと思いますね。
変なツールなんて使わずに手動で、1日でこれ以上仕入れる人がいたら尊敬しますよ、
そしてこう呼んであげます、「このラグナ廃人めっ♪」

しばらくはRMCと露店でアイス売りやろうと思うので、
アイスを大量に仕入れたい人や連打してスカッとしたい人は利用してやってくださいな♪
枝使うよりアイス連打の方が迷惑かけずに安く楽しめると思いますよ?


11月16日(火)  オフラインミーティングに関して
開催されたのは一昨日ですか、激しいGvGの裏ではもう一つの激戦があったようです。
一夜明けた昨日はあちこちに議事録やらメモ帳のスキャンやら録音した音声ファイルやらがアップされ、
それを見た人が関連スレ(その1その2その3)に続々書き込みを寄せていますね。
やはりそれらを見たり聞いたりした人の意見はみんな似たようなもので、
私も特に変わった考えが浮かばなかったのであえてこの場で書く必要はないでしょう。

とりあえずとっても簡単で分かりやすいものを見付けたので、こんなもの置いておきますね。
今の(なんらかの不満を持つ)ROユーザーの心理をとても分かりやすく示してあると思いませんか?

がんほーしごとすれ。   がんほーしごとしる!

RO関係のページを持っていて「私も貼るぞー!」って人はどうぞ協力してあげてください。