【雑記過去ログ倉庫2004年10月前半】


10月13日(水)  AR(・∀・)イイ!
今日も今日とて4thアコでおもちゃ2。相変わらずミストケースには命中率5〜6割って感じ。
回復剤山積みにして切れたら帰る感じで、50%ギリギリまで詰んで1回1時間程度の往復でしょうか。
そんな時に知り合いから声がかかって、非公平で引率してもらえることになりました。
知り合いの選択肢にはプリとBS(共に公平外)が居たんですけど、
あえてグロ+IM+ヒールのプリを蹴ってARのBSを選択。
やっぱりAR選んで良かったです、aspd175とか早すぎ!ヽ(´ー`)ノ
AGI75+補正+加速10、DEX9+補正+ブレス10で集中のんでの鈍器ARが175ですよ!
AR切れるたびに普段の速度に戻るんですが、遅すぎてやってられない感じになります。

以前AR取ったうちの製造BSと組んでくれてたAGIカンスト殴りプリさんが居て、
組むたびに「やっぱりARイイ!」って言ってた気持ちがよく分かった気がします。
AGI殴りにとってのARってここまで化けるものなんだなぁと。
逆にソロがつらく感じちゃえるくらいに早かったですね、慣れてしまうととんでもないことに……。
クリ率の観点からLUK極振りに移行したわけですけど、AGIカンスト優先させてしまいそうになってます。
AGI-DEX騎士が居るゆえに珍速の楽しさに関しては味を占めてるというか、
でも短剣が早くてもあんまり不思議じゃないのに、鈍器が早いとすごく感じるものですね。
AGI-DEX騎士で短剣は見慣れてるせいもあるかも知れませんが。
aspd175の鈍器の方がaspd178の短剣より早く感じる(実際には短剣の方が早い)のは
ちょっと新鮮な感じがしてみた夕ごはん前の一時でした。


10月11日(月)  4th近況報告
さて4thアコライト、レベル52−39。ニュマ持ちTHチェイン。
と言うわけでおもちゃに行ってきました。加速10込みflee162。
まだまだクルーザーにもミストケースにもバリバリ食らいまくり状態で、
ミストケースは約2割被弾で命中は5割、クルーザーもけっこう被ダメが目立つ感じで常時ニュマ、
と言った感じで狩りをしてきました。
結論:リバースオーキッシュ覚悟でおもちゃ1でクッキー狩りした方が美味しい

ついでに6thモンクの思い出の地、フェイ→↓のエルダー森にも風スタナーひっさげて行ってきました。
エルダーはFB撃たれなければ余裕、エギラも9割方命中してうまうま、熊は基本的に無視、
と言った感じで狩りをしてきました。
結論:まったりにはかなり良い感じ、枝も出るしお金も不味くはない。ただちょっと眠くなる。

と言った感じで、エルダーは卒業だけどおもちゃにはまだ早い気がしました。
いまだにゴブ森が一番安定して上がる感じですね、タラ盾持ってるせいか被ダメも押さえ気味だし。
早くモンクに転職してTCダスター振り回したいんですが、気持ちだけが焦ってる感じです。
転職まであと約1060%、まだまだ道のりは長いですがゆっくりやっていこうと思います。

(´-`).。oO(とりあえずAGI75で止めて、けっこう苦労しそうながらLUK極上げ開始したけど
    このまま行ってもLUK99になるのがBASE89か……6thのVITカンストより遠い気がする……


10月11日(月)  ここはネトゲ(RO)のファンサイトだけど
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
ここのネトゲ依存度チェックは一度やってみると幸せになれるかも知れません。

実は知り合いがこれでもかってくらい廃人になってたんですが、
まぁその時はこのリンクじゃなくUOのやすのふ日記(旧メニュー)を教えたんですけどね。
「今のあなたはネトゲをやっていて本当に楽しい?」って意味で見せたら
今はすっかり廃人プレイ脱して対人もほどほどにネタに生きてるらしいです。
本人いわく「初心に帰った気がする、マンネリして飽きてたけどまた楽しくなった」だそうで。

↑のリンクのサイト自体もとりあえず片っ端から読んでみると、
今のROに対する不満相まってそのまんまさっぱり引退の危険性もあるので
とりあえずチェックだけやるのをおすすめ。簡単な目安です、結果を見てどう感じるかは人それぞれ。
あなたに良いROライフ(orリアルライフ!?)が訪れますように……。

ついでに私の結果を……(汗
----------------------------------------------
あなたは 廃人 です

※ネトゲ依存度...100%
常にネトゲのことを考える依存しきった生活をしているようです。

「自分より上の廃人がいる」
そんなこと言う人!
自分より下(廃人)と比べても意味はありませんし
価値もありません。あなたは同じようなものです。

ネトゲを辞めて人間社会に復帰した人はお疲れ様でした。


10月09日(土)  おしゃれ帽子作ってみました
と言うわけで、学生帽に続いて羽毛集めてたのですが、やっと600枚到達。
一度は集めつつ諦めた品なのでちょっと感動してたりします。
おしゃれ帽説明   おしゃれ帽説明
まさに見た目重視の装備なわけですね。

アコに装備させてみる。
姫アコ誕生!?   接近撮影
これで残りほお紅(or妖精耳)と花びら装備したら立派な姫アコの誕生ですね!Σ(´□`|||)!!!
姫プリと言えば頭はおしゃれ帽かティアラと相場が決まっているらしく、
似合っててちょっとお気に入りなんだけどなぁ〜と思いつつもためらう肉球さん。
でも、ちょっと気に入ったので、しばらく猫耳じゃなくてこっちをかぶってみようかなと思ってみた夜更け。


10月8日(金)  いろいろと順調に
まずはこの話題から(画像は名前隠しのために一部編集してあります)。
カーリッツ取引
相方と話し合った結果、カーリッツカードは売却の流れになりました。
+8Sバックラーを自力で作るとかけじめとかいろいろあったわけですが、結末はこうなりました。
結局バックラーは13枚クホって+7すらできないという状態だったのですが、
これはバックラー代を回収できたと見るべきなのかなんなのか。
ちなみに「RMC→ケイオスカード取引→カーリッツで検索」すると分かりますが、
この一連の騒動で一時値上がりした結果、現在時点では私が一番最高値で処分できたらしいです。
ケイオスはカーリッツCは売りが先行していたので、たぶんこのあと需要が途絶えれば少しずつまた下がるでしょう。
長期的に見ればこの修正でいずれまた上がる日が来るかも知れませんが、
私にとっては不要になってしまったカードなので相場は遠くから見守ることにしました。

で、今朝ギルメン達と久しぶりに(と言うか私はやっと2度目)ニブルに行ってきました。
行く前の時点でのJOBは47レベル+86%、2時間もこもればレベルが上がるくらいだったので覚悟は完了!
JOB47 →  JOB48
こうして6thモンクのスキルが完成しました。
次の目標はBASE82のVITカンスト、そしてINTカンストのオーラへと繋がっていく予定です。

ちなみにちょっとした裏話なんですが、PvPに行くとうちのモンクに金剛をせがんだ上、
アンゼ金剛をすると必ず発剄打ち込んでくる某モンクさんがいまして、
その人と「残影取るまで金剛に対する発剄は休戦協定」と言う約束をしていたりしました。
これにてPvPで金剛をしたら発剄が無条件で許可されることになるわけで、
次にPvPに行くのにビクビクしながら500z払うことになりそうです(笑)

4thアコの方も頑張ってますよ?
4thアコ近況
JOBの方は上がったばかりなので0%ですが、ポタ3まで行きました。
相変わらずゴブリン達とたわむれては沸きの強弱にあわてる日々です。それでもしっかり上がってます。
このあとニュマを取ったらミストケースのfleeが足り次第おもちゃ2デビューしてみようと思います。
たぶん命中率からしてけっこう苦しいとは思うんですけどね、手数でなんとかなるかどうか!


10月7日(木)  4thアコ順調すぎて欲張りすぎ
BASE40ちょい過ぎまで下水に潜っていた4thアコも無事ゴキ液まみれ卒業!
次の狩り場をゴブ森・ゴブ村に移して沸きに耐えながらセコセコ倒してます。
表示Criもいつの間にか12になっていたりして、たまにCriが3連続で出るのがちょっと爽快♪ヽ(´ー`)ノ

ただし、ゴブ森って局所的に猛烈に湧くのですよね。
ゴブアチャが3くらい来るともうある意味ミルク連打のお手上げ状態であんまり長くこもれません。
さらにゴブはコンポジとかバックラーが落ちないと収集品お察しだったりしてなんとも……。
しかしながらまだ300〜400体も狩ればレベルが上がる状態で、
時給に換算するとBASE110%−JOB85%くらいでしょうか、かなり悪くない感じです。
どっちにしてもVIT-INTよりもお金はかかるけどレベル上がるのは早いわけですが(笑)
それでもなんか「レベル上がりにくいなーとか考えちゃってる」私は何か欲張ってる気がする(汗
OD1は行ってみましたがオークゾンビのクリが地味に響くために却下。
不死ってHPが多いので、特にSTRもDEXもない場合は特化や属性武器持って行ってもつらいのですよね。
と言うわけで、今もfleeの兼ね合いから他に良い狩り場もないので、
AGI-LUK2極殴りアコとしては下水1〜3→BASE40くらいでゴブ森と言う流れが楽そう。
もう少しレベルが上がってfleeに余裕が出たらあちこち行ってみようと思います。

次にスキル考察、とりあえず序盤はヒールブレス加速を確保するのが先の予感。
ヒール3→加速10→DP5→ブレス10→ヒール5→ニュマ→DB10→DP6
とりあえず転職まではこれで行きたいと思っています。
ニュマを取る頃にはおもちゃのミストケースの90%fleeを確立できるようなので
hitが足りないのはクリで補うとして、王道どおりおもちゃ2でJOB50狙ってみようかと。
VIT-INT育てた感じからして、おもちゃじゃ命中率に困るのは分かってるんですが、
そこら辺は自慢のaspdで手数でカバーしてみようかなとか。ある意味ではまさに実験!

転職後の初期ブーストでDP10→鉄拳2→気功5→鉄拳5→見切り4(でJOB19)、
その後気奪1→見切り5→白羽2→息吹5(でJOB28)辺りでとりあえずブースト完了。
ここからはヒールを上げるか鉄拳を上げるかになると思いますが、これはその時の状況次第でしょう。
たぶんfleeよりもhit的にJOB30=BASE65くらいでも充分におもちゃだと思うので、
ニュマは取っている以上見切りは後回しになっていく予感がします。
終盤はヒール10&鉄拳10→見切り10→爆裂5(でJOB48)を予定しています。
お楽しみは最後に取っておくというか、通常の狩りの与ダメがヤバイという予想なので先に補強という感じですね。

とりあえず計画はできているので、ただあとは敵を倒すのみ!!


10月5日(火)  赤ポ39zで1M稼ぐ店@1つの節目
(えー、まぁ露店出すと露店主にはこういう窓が開くわけですが)
赤ポ39z露店
この露店もプロ道具屋前で始めて以来だいぶ有名になり、
販売数は最近はがた落ちだったもののそれなりにまたちょぼちょぼと売れるようになってきました。
赤ポを置いてないと「置いてねーぞー!」って怒ってくれる人まで現れて、
ネタ師としては内心嬉しいやら困ったやらながらも売り続けてます。
それがついに今日(と言うか先週だったかも?)、累計売り上げ300K個を突破しましたヽ(´ー`)ノ
前回も書いたんですが、赤ポ露店の計算方法は特殊でして、
1.露店名は「赤ポ39zで1M稼ぐ店@〜」でなければならない。
2.赤ポの値段は39z以外では売れたことにならない。
3.確実に売れたと自分で断言できるものしかカウントしてはならない。
と言う厳しい規制のもとでの300Kなのです。

と言うわけで、300K突破記念として今週は1週間ずっと露店に赤ポを置き続けたいと思います。
最近ではメンテ明け露店だけに絞ってましたが、これを機に少し累計数を増やしてみたいなと。
1Mどころか400Kすら遠い現状ですが、なんとか頑張っていきたいと思っています。
ガンホーよりは頑張ってる赤ポ露店をどうかこれからもよろしくお願いします♪

----------------------------------------------
ついでに4thアコが見付けたプロの隠れた名所。
めり込みます!
朝っぱらから溜まり場の仲間とめり込みまくって遊んでました(笑)


10月3日(日)  結局はケイオスで。
やっぱりクリモンクはケイオスで作ることになりました。
犠牲になったのはやっぱりアサ……、
まずはギルドを抜けて
まずはギルドを抜けて
所持品とお金を移動して
所持品とお金を移動して
転生宣言
転生宣言。

せめて最後の思い出にと貰い物の土カタールだけを持ってプロ南へ。
ソニックブロー!  ソニックブロー!
ソニックブロー!  ソニックブロー!
1人ソニックブロー祭り!!(/ー\)
空しくなんかありませんでしたよ? SP切れるまで1人で楽しんでました。

そのあとキャラ消去。
アサ消去直前 →  新ノビ作成
新しく生まれ変わったキャラは「しぃちゃ」と言う名前になりました。

生まれは伊豆、育ちは・・・
生まれた場所は伊豆、そのまま徒歩でモンスター倒しながらプロへ。
ギルドも無事戻って
無事アサのギルドを引き継ぐことができました。
伊豆かプロじゃなかったら何度も作り直す気でいたんですが、最初から当たりでよかったです。

さらに武器の受け渡しもしてもらって、
レベル1ノビ初期装備
武器のところにある+8☆3肉球マインですが、確かハンターの時に作って、
4thハンター、5th騎士、6thモンク、4thアサ、4thアコ(モンク)と、
すでに5人のノビを育てたことになる由緒正しい初期ブーストマインなのです。
肩とアクセはアサから受け継ぎました、これでなんと初期のCriが9、目標のCri100まであと91!(爆)

そのままプロ南で狩ることになって1人歩いていると、臨時広場のやや右側に出ている一本のポタ。
唐突ながら飛び込んだこれがある意味正解だったのかもしれません。
着いたのはゲフェン町中、そういえばゲフェン周辺は雑魚モンスターが多いので有名で、
これは転職まで居座れるだろうとちょっと得した気分でゲフェ西へ。
ファブルカードきたー   ポリンカードもきたー
なんと立て続けに2枚もカードを獲得してしまいました。
立て続けがどれぐらいかっていうと……、
カードほぼ連続2枚
ログにしてこれくらいですね、まさにほとんど連続に近かったのです。
そのあとも合わせるとこの日だけで、ファブル、ポリン、盗蟲、タロウ、盗蟲、と
計5枚のカードを手に入れて過去TOPタイの日となりました。

(他にもVITピッキ3+STRピッキ2の5枚の日があったりします、鳥の羽毛必死狩りしてた頃かな?)

ゲフェ西で狩ることしばらく、JOBが10に達したんですがBASEは11。
転職するとアコライトでマインが持てなくなるので、THチェインの14まで上げることになりました。
初期で言うと「BASEしか上がらないと言えばゴキ、ゴキと言えば下水!」と言うわけで下水1へ。
下水前カプラでセーブして死に戻り人海戦術の準備は完了!
で、下水1ってだいたいが2以降への通り道なので、ハエ飛びはともかく徒歩を考えると、
ルート上はほとんど敵がいないのに、ちょっと外れるとわんさかいるんですよね。
ゴキ叩いたら柱の陰やらなにやらから8匹くらいワラワラ出てきて即死すること数回(笑)
ゴキ卵密集地+ちょうどゴキがほとんど居ない場所を発見してゴキ卵を叩いていたら……、

あれ、これたしか前回のアサの時にもあったぞ!?(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
と言うわけで当時アサ志望だったノビはモロク東のペコたまから、
このモンク志望ノビは下水1でゴキたまからそれぞれSガードを出して2連続記録となりましたよ。
(´-`).。oO(次作り直す時はゲフェ北でプパ叩いてみるかな……

そんなこんなで14−10になったので、溜まり場にいた仲間2人と転職へ。
最初プリ側の神父に行って「アコはあっちだよ、しっしっ!」って言われたりしながらも、
無事クエストのマチルダ神父(モロク北の左上の隅にいる人)とお話ししてクリア。
4thアコ転職前 →  4thアコに転職
クリモンクへの大きな第一歩を踏み出したのでした。

このあとアコは再び下水へ、ゴキ液まみれになりながらも下水3に籠もれるまで成長。
レベル31−21まで上がってリストにブレスが登場したところで終了になりました。
目指せJOB50転職、TCナックルダスターが待ってるぜ!!


10月1日(金)  他鯖に浮気してみる
ここ数日雑記更新がなかったのはひとえにタイトルの通りでして、
具体的に言うとフェンリルにクリモンク作成中です。AGI-LUK2極予定です。
資産も無い他鯖ですので装備を揃えるのはたぶん無理かとは思いますけど、
気晴らし程度にゆっくりと育ててみようかとは思ってます。
まだ根付くとも決まったわけではないので、このまま立ち消える恐れもありますが(笑)

最近やってみたいものばかり増えて、既存のキャラに気力が注げない日々だったり……。
アイデアとしては(新垢取るわけにいかないので)アサの枠と交換かな?とか。
半製造ケミとクリモンクとすでに2つほどやりたいものがでてきているので、
かなり悩みながらレベルを上げてる感じですね、ギルドのこともあるし簡単には消せないし。
悩むって楽しいことですよね、レールが決まってたら飽きますから。
と言うわけで、クリモンクは過去全部投げ出して新鯖に作ってみたわけですけど、
確かに新鮮みはあるんですがつらいですね、財産有るのと無いのと一長一短かな。
特に現状の環境に不満はないし、むしろどちらかと言われれば幸せなんですが、
その全部を放り出してきれいさっぱり新天地でって考えちゃう気持ちが少し分かった気がします。