【ROGM 建物コスト一覧】

資源系 − 資源ブースト系 − アジト − 倉庫 − 指令所 − ギルド本部

冒険者カレッジ − 傭兵修練所系 − 傭兵強化系

スキル研究所 − 工房 − 職業紹介所 − 市場 − 結界


建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 時間量 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 時間量
伐採所
[採掘量増加]
 前提無し
1 130 170 80 30 0:00:30 35 11 6550 8870 4170 1570 4:12:07 2235
2 210 290 140 50 0:03:07 195 12 8910 12070 5680 2130 5:42:58 2660
3 340 460 220 80 0:05:46 280 13 12120 16420 7720 2900 7:46:34 3135
4 550 740 350 130 0:10:38 400 14 16490 22330 10510 3940 10:34:43 3660
5 830 1120 530 200 0:18:18 550 15 22430 30380 14290 5360 14:23:27 4235
6 1250 1700 800 300 0:31:28 740 16 30510 41330 19450 7300 19:34:37 4865
7 1800 2440 1150 430 0:50:25 960 17 41510 56230 26450 9920 26:37:55 5555
8 2590 3510 1650 620 1:20:49 1215 18 56470 76490 35990 13500 36:13:46 6300
9 3530 4790 2250 840 2:00:49 1515 19 76820 104050 48950 18370 49:17:08 7120
10 4810 6520 3070 1150 3:00:38 1850 20 110000 149000 70100 26300 67:02:48 8000
採石所
[採掘量増加]
 前提無し
1 180 100 130 20 0:00:30 35 11 9170 5200 6550 1040 4:44:36 2235
2 300 170 210 30 0:03:32 195 12 12470 7080 8910 1420 6:27:10 2660
3 480 270 340 50 0:06:30 280 13 16970 9630 12120 1930 8:46:42 3135
4 760 430 550 90 0:12:01 400 14 23080 13100 16490 2620 11:56:31 3660
5 1160 660 830 130 0:20:39 550 15 31400 17820 22430 3570 16:14:43 4235
6 1760 1000 1250 200 0:35:31 740 16 42720 24240 30510 4850 22:05:59 4865
7 2530 1430 1800 290 0:56:55 960 17 58110 32980 41510 6600 30:03:50 5555
8 3630 2060 2590 410 1:31:13 1215 18 79050 44870 56470 8980 40:53:54 6300
9 4950 2810 3530 560 2:16:23 1515 19 107540 61030 76820 12220 55:38:13 7120
10 6740 3830 4810 770 3:23:55 1850 20 154000 87400 110000 17500 75:41:13 8000
採鉄所
[採掘量増加]
 前提無し
1 140 120 80 50 0:00:30 35 11 7320 6260 4160 2630 5:13:41 2235
2 240 200 130 90 0:03:53 195 12 9960 8520 5660 3570 7:06:44 2660
3 380 330 220 140 0:07:10 280 13 13550 11590 7690 4860 9:40:30 3135
4 610 520 350 220 0:13:14 400 14 18440 15760 10470 6610 13:09:42 3660
5 920 790 530 330 0:22:46 550 15 25080 21440 14240 8990 17:54:18 4235
6 1400 1200 800 500 0:39:08 740 16 34120 29170 19370 12230 24:21:27 4865
7 2020 1720 1150 720 1:02:44 960 17 46410 39680 26350 16640 33:08:07 5555
8 2900 2480 1650 1040 1:40:33 1215 18 63140 53980 35850 22640 45:04:34 6300
9 3950 3380 2240 1420 2:30:19 1515 19 85900 73430 48760 30800 61:19:14 7120
10 5380 4600 3060 1930 3:44:45 1850 20 123000 105150 69830 44100 83:25:08 8000
農場
[採掘量増加]
 前提無し
1 140 150 130 10 0:00:30 35 11 7290 7860 6800 540 2:38:54 2235
2 240 250 220 20 0:01:58 195 12 9920 10690 9250 730 3:36:10 2660
3 380 410 350 30 0:03:38 280 13 13500 14550 12580 990 4:54:04 3135
4 610 650 570 40 0:06:42 400 14 18360 19790 17120 1350 6:40:02 3660
5 920 990 860 70 0:11:32 550 15 24970 26920 23290 1840 9:04:11 4235
6 1400 1510 1300 100 0:19:50 740 16 33970 36620 31680 2500 12:20:18 4865
7 2010 2170 1870 150 0:31:47 960 17 46220 49820 43090 3400 16:47:05 5555
8 2890 3110 2690 210 0:50:56 1215 18 62870 67770 58620 4620 22:50:01 6300
9 3930 4240 3670 290 1:16:09 1515 19 85530 92190 79750 6290 31:03:44 7120
10 5360 5780 5000 390 1:53:51 1850 20 122480 132020 114200 9000 42:15:23 8000
備考 ・周囲の資源地を「共有する」と誤差程度に時間量が増加する
・それぞれ0レベルでの基本生産量は「25」
・序盤は木>石>>鉱>食、サブキャンプや資源輸送地ならこのままでよい
  戦闘関連(傭兵)を上げ始めると鉱>木>>食>石になり、いずれ食糧が不足し始めると思われる
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 増加量 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 増加量
木工所
[生産量ボーナス]
(伐採所に連動)
 伐採所[10] 技師修練所[5]
1 2000 1600 600 1400 0:26:05 +3% 11 0 0 0 0 0 0
2 2860 2180 820 1900 0:45:52 +6% 12 0 0 0 0 0 0
3 4100 2960 1110 2590 1:20:37 +9% 13 0 0 0 0 0 0
4 5870 4030 1510 3530 2:21:45 +12% 14 0 0 0 0 0 0
5 8410 5480 2060 4800 4:09:12 +15% 15 0 0 0 0 0 0
6 12040 7450 2800 6520 7:18:06 +18% 16 0 0 0 0 0 0
7 17240 10140 3800 8880 12:50:14 +21% 17 0 0 0 0 0 0
8 24960 13790 5179 12070 22:34:08 +24% 18 0 0 0 0 0 0
9 35360 18760 7040 16240 39:40:41 +27% 19 0 0 0 0 0 0
10 53300 26870 10080 23520 69:45:27 +30% 20 0 0 0 0 0 0
石切場
[生産量ボーナス]
(採石所に連動)
 採石所[10] 倉庫[5]
1 600 2000 1400 1600 0:22:55 +3% 11 0 0 0 0 0 0
2 820 2860 1900 2180 0:40:17 +6% 12 0 0 0 0 0 0
3 1110 4100 2590 2960 1:10:49 +9% 13 0 0 0 0 0 0
4 1510 5870 3530 4030 2:04:30 +12% 14 0 0 0 0 0 0
5 2060 8410 4800 5480 3:38:53 +15% 15 0 0 0 0 0 0
6 2800 12040 6520 7450 6:24:49 +18% 16 0 0 0 0 0 0
7 3800 17240 8880 10140 11:16:33 +21% 17 0 0 0 0 0 0
8 5170 24690 12070 13790 19:46:26 +24% 18 0 0 0 0 0 0
9 7040 35360 16420 18760 34:51:07 +27% 19 0 0 0 0 0 0
10 10080 53300 23520 26870 61:16:22 +30% 20 0 0 0 0 0 0
溶鉱炉
[生産量ボーナス]
(採鉄所に連動)
 採鉄所[10] 技師修練所[5]
1 600 1600 2000 1400 0:29:03 +3% 11 0 0 0 0 0 0
2 820 2180 2860 1900 0:51:04 +6% 12 0 0 0 0 0 0
3 1110 2960 4100 2590 1:29:46 +9% 13 0 0 0 0 0 0
4 1510 4030 5870 3530 2:37:50 +12% 14 0 0 0 0 0 0
5 2060 5480 8410 4800 4:37:29 +15% 15 0 0 0 0 0 0
6 2800 7450 12040 6520 8:07:50 +18% 16 0 0 0 0 0 0
7 3800 10140 17240 8880 14:17:40 +21% 17 0 0 0 0 0 0
8 5170 13790 24690 12070 25:07:51 +24% 18 0 0 0 0 0 0
9 7040 18760 35360 16420 44:10:55 +27% 19 0 0 0 0 0 0
10 10080 26870 53300 23529 77:40:33 +30% 20 0 0 0 0 0 0
備考 ・増加量は固定値ではなく「資源量に対する比率増加」。
・資源が高レベルになった際に「少量消費で時間量を増やす」くらいのメリット
  実際に増える量は資源が高レベルであれば大きいが、これら単体では誤差程度とも言える
  メインが13〜15超えてくるあたりで、各ブースト施設を5振るくらいが目安
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 耐久度 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 耐久度
アジト
[アイテム庫の数増加]
[エンペ耐久度アップ]
 前提無し
1 - - - - - 7120 11 38470 39580 32780 30610 8:50:21 15760
2 340 350 290 270 0:35:34 8020 12 55090 56670 46950 43840 11:25:24 16590
3 660 680 560 520 0:51:51 8810 13 78890 81160 67230 62770 14:45:47 17460
4 1270 1310 1080 1010 1:15:37 9680 14 112970 116210 96270 89890 19:04:44 18380
5 2280 2350 1940 1820 1:45:34 10520 15 0 0 0 0 0 0
6 4090 4210 3490 3250 2:27:21 11440 16 0 0 0 0 0 0
7 6800 6990 5790 5410 3:16:58 12300 17 0 0 0 0 0 0
8 11300 11620 9630 8990 4:23:19 13230 18 0 0 0 0 0 0
9 17420 17920 14850 13860 5:37:16 14070 19 0 0 0 0 0 0
10 26870 27640 22890 21380 7:11:58 14970 20 0 0 0 0 0 0
備考 ・アイテム庫の容量は[10+アジトレベル]、例)3レベルで13個
・キャンプ2個以上作ってもアイテム庫が使えるのはメインキャンプのみ。
  サブでアジトのレベルを上げてもアイテム庫のボタンが存在しないので、エンペ耐久度のみのメリット
・自国キャンプに限っては市場前提の3でよい、異世界キャンプでは耐久力を上げるために高めで
・耐久度は作った時点では1であり、時間経過でゆっくりと回復していく
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 保管量 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 保管量
倉庫
[資源保管量増加]
[資源隠蔽率増加]
 前提なし
1 200 270 150 80 0:00:30 3330 11 4850 6410 3610 1880 4:02:46 75730
2 310 410 230 120 0:16:17 5080 12 6270 8280 4670 2430 4:58:03 92980
3 450 600 340 170 0:23:44 7400 13 8100 10710 6030 3140 6:05:55 114160
4 660 870 490 250 0:34:37 10800 14 10470 13840 7800 4050 7:29:15 141050
5 920 1210 680 360 0:48:19 15070 15 13540 17880 10080 5240 9:11:34 172070
6 1280 1690 950 500 1:07:27 21040 16 17490 23110 13020 6770 11:17:11 211260
7 1710 2260 1270 660 1:30:10 28130 17 22610 29870 16830 8750 13:51:24 259370
8 2290 3020 1700 890 2:00:32 37600 18 29220 38600 21750 11310 17:00:44 318440
9 2930 3870 2180 1130 2:34:23 48160 19 37760 49880 28110 14610 20:53:12 360960
10 3750 4960 2790 1450 3:17:44 61690 20 51370 67860 38240 19880 25:38:36 480000
備考 ・チュートリアルでは傭兵を配属終わったら最優先で3にするとよい
・資源隠蔽率は[レベル+2]%、例)レベル1で3%、レベル10で12%
・倉庫建設の目安は「(4種のうち)最大増加資源量の20〜30時間ぶん」くらいが適当
  自分が何時間おきに操作できるのかを考えながら資源と連動するとよい
  分かりやすく言うと、25%ブースト込みなら資源と同レベル=約20時間、+1レベル=約30時間
・一度レベル20に達してしまえば、2つ目3つ目は自由に建設可能
  その場合の保管量は各容量の合算値になる(20と1なら480000+3330=483330)
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 同時可 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 同時可
指令所
[同時派兵数増加]
 前提なし
1 210 200 250 90 0:00:30 1人 11 49770 47400 59250 21330 8:23:50 3人
2 440 420 520 190 0:17:11 1人 12 71270 67870 84840 30540 10:51:08 3人
3 850 810 1010 360 0:27:33 1人 13 102050 97190 121490 43740 14:01:29 3人
4 1650 1570 1960 710 0:44:09 1人 14 146140 139180 173970 62630 18:07:30 3人
5 2950 2810 3510 1270 1:06:59 2人 15 209270 199300 249130 89690 23:25:26 4人
6 5290 5040 6300 2270 1:41:38 2人 16 299660 285390 356740 128430 30:16:20 4人
7 8790 8380 10470 3770 2:26:05 2人 17 429110 408670 510840 183900 39:07:21 4人
8 14620 13920 17400 6260 3:29:59 2人 18 614470 585210 731510 263340 50:33:36 4人
9 22540 21460 26830 9660 4:46:07 2人 19 879900 838000 1047510 377100 65:20:29 4人
10 34760 33100 41380 14900 6:29:51 3人 20 0 0 0 0 0 5人
備考 ・遠隔地に駐屯しているメンバーの呼び戻しも指令所から行える
・「司令所」ではない!(笑)
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 滞在数 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 滞在数
ギルド本部
[滞在人数増加]
 倉庫[1]
1 - - - - - 最大1 11 35550 39750 23740 14220 3:38:46 最大-
2 310 690 210 130 0:14:40 最大2 12 0 0 0 0 0 最大0
3 610 1220 410 240 0:21:23 最大3 13 0 0 0 0 0 最大0
4 1180 2140 790 470 0:31:12 最大4 14 0 0 0 0 0 最大0
5 2110 3530 1410 840 0:43:33 最大5 15 0 0 0 0 0 最大0
6 3780 5820 2520 1510 1:00:47 最大6 16 0 0 0 0 0 最大0
7 6280 9000 4190 2510 1:21:15 最大7 17 0 0 0 0 0 最大0
8 10440 13910 6970 4180 1:48:37 最大8 18 0 0 0 0 0 最大0
9 16100 20160 10750 6440 2:19:07 最大9 19 0 0 0 0 0 最大0
10 24830 29220 16580 9930 2:58:11 最大10 20 0 0 0 0 0 最大0
備考 ・滞在人数が増えても配置できるのは5人まで(キャンプの数に関係なく上限5)
・修行はここで行える、修行(という名の合成)は修行相手に選んだキャラは消える
  太字になっているキャラは選択できないが、本部に戻したり再配置していると選べるようになる
  修行するキャラも修行相手も、配置の上限5人枠である必要はない。本部待機でも選べる
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建物の種類  建造のための前提条件
各職のコスト
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 減少率 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 減少率
冒険者カレッジ
[研究時間が減少]
 指令所[1]
戦士:木150石100鉱250食80/上位戦士:木3600石1800鉱4850食1100
技師:木380石330鉱100食100/熟練技師:木5700石4000鉱2600食2000
弓手:木800石300鉱90食80/上位弓手:木14000石2000鉱1000食1200
軽装騎士:木800石650鉱1050食920/重装騎士:木4600石3230鉱9900食4400
魔導士:木15000石15000鉱15000食15000/聖職者:木15000石15000鉱15000食15000
1 130 100 80 130 0:00:30 - 11 0 0 0 0 0 -
2 220 170 140 220 0:21:43 - 12 0 0 0 0 0 -
3 350 270 220 350 0:28:49 - 13 0 0 0 0 0 -
4 570 440 350 570 0:38:15 - 14 0 0 0 0 0 -
5 860 660 550 860 0:49:07 - 15 0 0 0 0 0 -
6 1300 1000 800 1300 1:03:04 - 16 0 0 0 0 0 -
7 1870 1440 1150 1870 1:18:25 - 17 0 0 0 0 0 -
8 2690 2070 1660 2690 1:37:29 - 18 0 0 0 0 0 -
9 3670 2820 2260 3670 1:57:22 - 19 0 0 0 0 0 -
10 5000 3850 3080 5000 2:21:18 - 20 0 0 0 0 0 -
備考 ・減少量の詳細は不明だが、スキル研究所(→工房)の前提として5は必須
・1→5にすることで、魔導士や聖職者で27:30:00→22:30:00くらいの減少量がある
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建物の種類  建造のための前提条件
下位作成コスト−基礎攻撃/基礎防御/食費 / 上位作成コスト−基礎攻撃/基礎防御/食費
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 作時間 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 作時間
戦士修練所
[作成時間が減少]
(上位戦士)
 冒険者カレッジ[1] 指令所[1]
木170石170鉱255食170−18/18/1 / 木255石255鉱425食255−24/36/2
1 220 160 220 180 0:00:30 11:52 11 52020 37920 52020 8950 2:41:09 6:57
14:51
2 460 340 460 310 0:13:12 11:17 12 74490 54300 74490 11570 3:31:59 6:28
13:48
3 890 650 890 490 0:17:25 10:42 13 106670 77750 106670 14950 4:39:50 6:01
12:51
4 1720 1250 1720 780 0:23:00 10:11 14 152750 111340 152750 19320 6:09:22 5:32
11:48
5 3090 2250 3090 1190 0:30:32 9:40 15 218730 159440 218730 24970 8:07:34 5:06
10:52
6 5530 4030 5530 1810 0:40:04 9:11 16 313220 228310 313220 32260 10:43:35 -
-
7 9190 6700 9190 2590 0:52:54 8:43 17 0 0 0 0 0 0
0
8 15280 11140 15280 3730 1:09:50 8:17 18 0 0 0 0 0 0
0
9 23560 17170 23560 5080 1:32:10 7:52 19 0 0 0 0 0 0
0
10 36330 26480 36330 6930 2:01:40 7:24
15:47
20 0 0 0 0 0 0
0
技師修練所
[作成時間が減少]
(熟練技師)
 冒険者カレッジ[1] 戦士修練所[1]
木125石170鉱340食170−18/24/1 / 木255石510鉱255食170−24/42/2
1 160 200 260 140 0:10:00 14:15 11 37920 47400 61620 6960 4:31:07 8:21
19:40
2 340 420 540 240 0:13:20 13:32 12 54300 67870 88240 9000 5:45:20 7:46
18:18
3 650 810 1050 380 0:21:00 12:51 13 77750 97190 126350 11630 7:16:04 -
-
4 1250 1570 2040 610 0:31:52 12:13 14 0 0 0 0 0 0
0
5 2250 2810 3650 930 0:46:34 11:36 15 0 0 0 0 0 0
0
6 4030 5040 6550 1400 1:05:53 11:01 16 0 0 0 0 0 0
0
7 6700 8380 10890 2020 1:30:44 10:28 17 0 0 0 0 0 0
0
8 11140 13920 18100 2900 2:02:13 9:56 18 0 0 0 0 0 0
0
9 17170 21460 27900 3950 2:41:39 9:27 19 0 0 0 0 0 0
0
10 26480 33100 43030 5390 3:30:39 8:52
20:55
20 0 0 0 0 0 0
0
弓手修練所
[作成時間が減少]
(上位弓手)
 冒険者カレッジ[1]
木340石170鉱85食170−24/6/1 / 木510石255鉱170食255−36/18/2
1 310 140 160 110 0:16:40 13:46 11 73310 33180 37920 5470 3:13:23 7:54
17:28
2 650 290 340 190 0:22:30 13:05 12 104980 47510 54300 7070 4:05:36 7:21
16:14
3 1250 570 650 300 0:28:35 12:25 13 150330 68040 77750 9130 5:11:54 6:50
15:06
4 2430 1100 1250 480 0:36:17 11:49 14 215260 97430 111340 11810 6:36:07 -
-
5 4350 1970 2250 730 0:46:05 11:13 15 308250 139510 159440 15260 8:23:04 4:43
10:26
6 7790 3530 4030 1100 0:58:32 10:39 16 441410 199770 228310 19720 10:38:54 4:18
9:29
7 12950 5860 6700 1590 1:14:20 10:07 17 632080 286070 326940 25480 13:31:24 3:55
8:39
8 21530 9740 11140 2280 1:34:24 9:36 18 905120 409650 468170 32930 17:10:29 0
0
9 33200 15030 17170 3110 1:59:54 9:08 19 0 0 0 0 0 0
0
10 51200 23170 26480 4230 2:32:16 8:35
18:56
20 0 0 0 0 0 0
0
騎士修練所
[作成時間が減少]
(重装騎士)
 農場[4] 技師修練所[1] 弓手修練所[1]
木340石255鉱510食425−18/12/2 / 木425石340鉱595食425−48/30/5
1 180 130 310 170 0:20:00 23:45 11 42660 30810 73470 8450 5:39:55 13:55
26:44
2 380 270 650 290 0:26:40 22:34 12 61090 44120 105200 10920 7:07:54 12:57
24:51
3 730 530 1260 460 0:37:00 21:25 13 84740 63180 150650 14120 8:55:08 12:03
23:08
4 1410 1020 2430 740 0:51:04 20:22 14 125260 90470 215730 18240 11:05:30 11:04
21:15
5 2530 1830 4360 1120 1:09:37 19:21 15 179370 129550 308920 23580 13:43:36 10:12
19:35
6 4540 3280 7810 1700 1:33:32 18:22 16 256850 185500 442360 30470 16:54:59 -
-
7 7540 5440 12980 2450 2:03:55 17:27 17 0 0 0 0 0 0
0
8 12530 9050 21580 3520 2:42:02 16:34 18 0 0 0 0 0 0
0
9 19320 13950 33270 4800 3:29:26 15:45 19 0 0 0 0 0 0
0
10 29790 21520 51310 6540 4:27:59 14:48
28:24
20 0 0 0 0 0 0
0
術士修練所
[作成時間が減少]
(魔導士/聖職者)
 技師修練所[1] 弓手修練所[1]
木510石340鉱425食255−60/6/2 / 木340石255鉱340食255−6/18/2
1 220 220 220 160 0:36:10 1:35:00
47:30
11 52140 52140 52140 7960 6:16:26 55:42
27:51
2 460 460 460 270 0:49:36 1:30:18
45:09
12 74660 74660 74660 10280 7:42:10 51:48
25:54
3 890 890 890 430 1:05:49 1:25:42
42:51
13 106910 106910 106910 13290 9:27:25 48:12
24:06
4 1730 1730 1730 700 1:27:21 1:21:30
40:45
14 153100 153100 153100 17170 11:38:38 44:18
22:09
5 3090 3090 3090 1060 1:52:10 1:17:24
38:42
15 219230 219230 219230 22190 14:15:17 40:48
20:24
6 5540 5540 5540 1600 2:24:03 1:13:30
36:45
16 313930 313930 313930 28680 17:30:04 -
-
7 9210 9210 9210 2310 2:59:05 1:09:48
34:54
17 0 0 0 0 0 0
0
8 15310 15310 15310 3320 3:42:39 1:06:18
33:09
18 0 0 0 0 0 0
0
9 23610 23610 23610 4520 4:28:04 1:03:00
31:30
19 0 0 0 0 0 0
0
10 36410 36410 36410 6160 5:22:45 59:12
29:36
20 0 0 0 0 0 0
0
備考 ・作成時間は上段が戦士/下段が上位戦士。
  以下、技師/熟練技師、弓手/上位弓手、軽装騎士/重装騎士、魔導士/聖職者
・術士のみ最初から2種類作成可能、上位と下位の区別無し
・移動時には傭兵ごとに速度があり、一番遅いものに統一される
  技師や魔導士の移動加重は多め、軽装騎士のみ移動の加速ボーナスあり
  2人以上での移動も足の遅い方に統一されるので、
  2人以上同時派兵では、速度の底上げには遅い方を重点に騎士1以上つけると必要あり
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 強化Lv Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 強化Lv
攻撃訓練所
[傭兵の攻撃力増加]
[研究時間の短縮]
 冒険者カレッジ[1] 採鉄所[3]
1 340 380 930 90 0:09:50 最大1 11 16860 18860 46150 4490 3:43:31 最大11
2 580 640 1570 150 0:14:59 最大2 12 21790 24370 59640 5800 4:34:25 最大12
3 920 1030 2520 250 0:21:51 最大3 13 28160 31490 77080 7490 5:36:55 最大13
4 1480 1650 4040 390 0:31:52 最大4 14 36400 40700 99610 9690 6:53:39 最大14
5 2240 2510 6140 600 0:44:29 最大5 15 47040 52600 128730 12520 8:27:51 最大15
6 3400 3800 9310 910 1:02:06 最大6 16 60790 67980 166360 16180 10:23:31 最大16
7 4890 5470 13380 1300 1:23:01 最大7 17 78560 87850 215000 20910 12:45:31 最大17
8 7030 7860 19230 1870 1:50:59 最大8 18 101530 113530 277800 27020 15:39:51 最大18
9 9580 10710 26210 2550 2:22:09 最大9 19 131210 146720 359090 34920 19:13:53 最大19
10 13050 14590 35710 3470 3:02:04 最大10 20 0 0 0 0 0 最大0
防御訓練所
[傭兵の防御力増加]
[研究時間の短縮]
 冒険者カレッジ[1] 伐採所[3]
1 380 340 930 90 0:09:50 最大1 11 18856 16863 46148 4487 3:43:31 最大11
2 643 575 1575 153 0:14:59 最大2 12 24368 21792 59639 5799 4:34:25 最大12
3 920 1030 2520 250 0:21:51 最大3 13 31493 28164 77075 7495 5:36:55 最大13
4 1652 1478 4043 393 0:31:52 最大4 14 40700 36397 99608 9686 6:53:39 最大14
5 2507 2242 6135 597 0:44:29 最大5 15 52600 47040 128730 12520 8:27:51 最大15
6 3803 3401 9308 905 1:02:06 最大6 16 0 0 0 0 0 最大0
7 5467 4889 13380 1301 1:23:01 最大7 17 0 0 0 0 0 最大0
8 7859 7028 19233 1870 1:50:59 最大8 18 0 0 0 0 0 最大0
9 10708 9576 26206 2548 2:22:09 最大9 19 0 0 0 0 0 最大0
10 14590 13048 35708 3472 3:02:04 最大10 20 0 0 0 0 0 最大0
備考 ・研究時間の短縮は攻撃・防御ともに[100−訓練所レベル]%、例)レベル3なら97%に短縮
  10レベルからは2.5%ずつの減少になる、[91−2.5*(訓練所レベル−9)]%
  研究時間の一覧についてはこちら (画面横1280で最大化推奨サイズ)
・攻撃研究は各兵種のLvにつき1%の攻撃力アップらしい
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 研究h Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 研究h
スキル研究所
[新たなスキルの
研究と習得可能]
 冒険者カレッジ[5] ギルド本部[10]
1 140 170 120 280 0:35:40 4:00:00 11 0 0 0 0 0 -
2 260 320 230 530 0:48:56 - 12 0 0 0 0 0 -
3 460 560 400 930 1:04:56 4:00:00 13 0 0 0 0 0 -
4 820 990 700 1640 1:26:10 - 14 0 0 0 0 0 -
5 1350 1640 1160 2700 1:50:39 - 15 0 0 0 0 0 -
6 2220 2700 1910 4450 2:22:06 - 16 0 0 0 0 0 -
7 3430 4170 2950 6880 2:56:40 - 17 0 0 0 0 0 -
8 5310 6450 4570 10630 3:39:38 - 18 0 0 0 0 0 -
9 7690 9340 6620 15410 4:24:27 - 19 0 0 0 0 0 -
10 11150 13540 9600 22340 5:18:23 - 20 0 0 0 0 0 -
備考 ・スキル研究はキャラクターを指定して行う
・研究中は指定したキャラは自由に行動可能、研究が終わると研究所に新しいスキルが表示される
・スキルを覚える時にはキャンプに戻った状態でなければならない
・新しいスキルを覚える場合には既存スキルに上書きで、最大3種類を維持される
・スキルレベルは何が影響するのか不明、研究時間と学習時間に有意性は見られない?
・スキル修得中になったキャラは移動できない(学習時間)
・ノビは研究できない
・新しいスキルを研究するたびに必要資材が1200、資金が80増加する
  (1回目:資源各7800+520z、2回目:資源各9000+600z、3回目:資源各10200+680z、
   4回目:資源各11400+760z、5回目:資源各12600+840z・・・)
  ただし、一度壊して作り直すと資源と金額はリセットされる
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 作成可 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 作成可
工房
[アイテム作成可]
[作成の種類が増加]
 スキル研究所[5] 技師修練所[10]
1 24700 24700 24700 1400 0:40:00 消耗品 11 0 0 0 0 0 0
2 37230 37230 37230 1900 1:10:19 武器? 12 0 0 0 0 0 0
3 56120 56120 56120 2590 2:03:08 アクセ 13 0 0 0 0 0 0
4 84590 84590 84590 3530 3:37:22 +なし 14 0 0 0 0 0 0
5 127510 127510 127510 4800 6:22:08 防具? 15 0 0 0 0 0 0
6 192200 192200 192200 6520 11:11:50 時短 16 0 0 0 0 0 0
7 289710 289710 289710 8880 19:41:08 時短 17 0 0 0 0 0 0
8 436690 436690 436690 12070 34:36:33 時短 18 0 0 0 0 0 0
9 658250 658250 658250 16420 60:50:45 時短 19 0 0 0 0 0 0
10 992200 992200 992200 23520 106:58:20 時短 20 0 0 0 0 0 0
備考 ・レベルアップは作成時間短縮
  1=99%、2=95%、3=90%、4=86%、5=81%、らしい
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 転職可 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 転職可
職業紹介所
[転職可の上位増加]
 前提??
1 8000 8000 8000 8000 0:40:00 不明 11 0 0 0 0 0 0
2 13000 13000 13000 13000 1:10:19 不明 12 0 0 0 0 0 0
3 20000 20000 20000 20000 2:03:38 不明 13 0 0 0 0 0 0
4 32000 32000 32000 32000 3:37:22 不明 14 0 0 0 0 0 0
5 50000 50000 50000 50000 6:22:08 不明 15 0 0 0 0 0 0
6 80000 80000 80000 80000 11:11:50 不明 16 0 0 0 0 0 0
7 130000 130000 130000 130000 19:41:08 不明 17 0 0 0 0 0 0
8 210000 210000 210000 210000 34:36:33 不明 18 0 0 0 0 0 0
9 340000 340000 340000 340000 60:50:45 不明 19 0 0 0 0 0 0
10 460000 460000 460000 460000 106:58:20 不明 20 0 0 0 0 0 0
備考
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 Nトレ率 Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 Nトレ率
市場
[Nトレード率増加]
[輸送隊数増加]
 アジト[3] 倉庫[3]
1 100 20 50 40 0:21:40 40% 11 23780 5850 11850 9540 8:12:38 55%
2 210 50 100 80 0:33:02 41% 12 34050 8370 16970 13660 10:04:49 56%
3 410 100 200 160 0:48:10 43% 13 48760 11990 24300 19560 12:22:34 58%
4 790 190 390 320 1:10:15 44% 14 69820 17170 34790 28010 15:11:40 59%
5 1410 350 700 570 1:38:03 46% 15 99980 24580 49830 40110 18:39:17 61%
6 2530 620 1260 1010 2:16:52 47% 16 143170 35200 71350 57440 22:54:12 62%
7 4200 1030 2090 1690 3:02:58 49% 17 205020 50400 102170 82250 28:07:09 64%
8 6980 1720 3480 2800 4:04:35 50% 18 293580 72180 146300 117770 36:20:24 65%
9 10770 2650 5370 4320 5:13:17 52% 19 420400 103350 209500 168650 46:57:51 67%
10 16610 4080 8280 6660 6:41:15 53% 20 602000 148000 300000 241500 63:53:20 70%
備考 ・レベル10になると、アイテム取引が可能になる
・比較的初期に優先的に設置したい建物の1つである
・同盟に加入するとNトレード率に2〜6%程度のボーナスがかかるので、どこでもいいから加入推奨
  この同盟ボーナスは「施設のレベルアップ時の表示にも影響する」ので、加算済みなことに注意
・輸送隊の数は市場レベルに比例する。例)市場レベル3なら輸送隊の数も3、10なら10
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建物の種類  建造のための前提条件
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 防御+
耐久度
Lv 木材 石材 鉱石 食糧 建時間 防御+
耐久度
結界
[結界ボーナス増加]
[結界耐久度増加]
 前提なし
1 230 230 230 90 0:08:00 +12%
1500
11 11430 11430 11430 4460 3:01:42 +47%
3050
2 390 390 390 150 0:12:11 +14%
1600
12 14770 14770 14770 5770 3:43:05 +52%
3320
3 620 620 620 240 0:17:46 +17%
1760
13 19080 19080 19080 7450 4:33:54 +57%
3490
4 1000 1000 1000 390 0:25:55 +20%
1940
14 24660 24660 24660 9630 5:36:16 +63%
3680
5 1520 1520 1520 590 0:36:10 +23%
2100
15 31870 31870 31870 12450 6:52:51 +69%
3870
6 2300 2300 2300 900 0:50:29 +26%
2290
16 41190 41190 41190 16090 8:26:52 +75%
4073
7 3310 3310 3310 1290 1:07:29 +-%
2460
17 56040 56040 56040 21890 10:22:18 +81%
4290
8 4760 4760 4760 1860 1:30:13 +34%
2650
18 76230 76230 76230 29770 13:24:14 +87%
4520
9 6490 6490 6490 2530 1:55:33 +38%
2810
19 103700 103700 103700 40500 18:14:04 +93%
4750
10 8840 8840 8840 3450 2:28:00 +42%
2990
20 0 0 0 0 0 +100%
5000
備考
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建物の破壊  各施設画面の右上のボタン
過去スレの情報 391 名前:(○口○*)さん 投稿日:11/10/28 09:19 ID:bKeKgcpr0
壊し屋参上につき報告申し上げる
全壊家屋:倉庫10 市場3 石切1 技師1 騎士1 術師1
破壊不可:アジト ギルド本部 結界等固定位置施設全般
・破壊は種類レベルによらず一律で3時間
・破壊を選択すると進行中タスクにてカウントダウン開始、3時間経過後即時全壊
・建築扱いではないので建築枠は圧迫せず、複数個同時カウントダウン可
・カウントダウン中の設備利用は可、レベルアップは不可能
・市場が破壊されると同時に出品物はキャンセルされる
・破壊を跨いでの研究、設備利用は緊急メンテにより未検証
・前提施設が全壊しても派生設備のレベルアップは可能
・倉庫カウントダウン開始→資材蓄財→建築発注で資材消費→倉庫全壊→建築物完成が可能

367 名前:(○口○*)さん 投稿日:11/11/05 18:59 ID:dJ9+LqrB0
あと、不思議な情報を提供
弓手修練所を建てる→攻撃訓練所を建てる→弓手の強化レベルを上げる→弓手修練所をぶっ壊す
あーら不思議、新規で弓は作れないのに攻撃訓練所ではさらに弓の強化ができるぞ!!
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